2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月29日

ゴールデンウィークスタート!! 休みって嬉しい!! 会社に行かないでいいってだけで幸せです。 id:loolさん&KDと私&彼で渋谷でランチ。 5/1〜沖縄に行くid:lool&KDのために沖縄レクチャー。 ガイドブック渡したり、旅行の時の写真見せたり。 いいなー沖…

4月28日

明日からゴールデンウィークですよ。 しかも5月2日も会社が休みなので 今日は珍しく真面目に働きました。 納品書を大量に作って 請求書を大量に発行して。 近年稀にみる働きっぷり。 私もまぁまともに働けるんだなーと一安心。 久々に友達とお茶。 某有名美…

4月27日

山手線の車内モニターでやっている 「若武者」の漫画風CMが大好きです。 見るだけでニヤニヤしてしまうくらい好き。 仕事が暇だったらしい彼と夜ゴハン。 新たな家の図面(っていうか間取り図)を見せて 嬉しそうです。 どうやら間取り図が増えていくだけで…

4月26日

「ORIENTAL DINING 五大陸 品川店」にて飲み会。 課長と係長の昇進祝いの飲み会です。 テーブルが微妙に狭い…。 コースのデザートパンみたいなシフォンケーキ (クリームは極少ない!) だったのに驚きました。 二次会はもちろん行かず山手線に乗ったところ…

4月25日

帰りに地元の駅で見かけた大学生カップル。 女子はカットソー1枚なのに 男子はダウン着用。 そんなに寒い? それともダウンかTシャツかとか そういうポリシーの持ち主だったのでしょうか?? 今は名古屋に住んでる大学の時の友達きょうこちゃん。 5月に子供…

4月24日

彼が手伝ってるバンド(Tokyo Parade)の プライベートワンマンライブ?を観に 下北沢のgarageへ行ってきました。 私は半年に一回位しか観にいってなくて 申し訳なく思っています。 嵐田君、すいません。 知り合いの人やお友達がいないので どうも居場所がな…

4月23日

早寝&薬が効いたのか 昨日とはうってかわって爽やかな目覚め! こんな爽やかに起きられたのは久しぶりです。 渋谷で遅めのランチをすませ恵比寿へ。 久々にgreenをチェック。 激混み! 今まで行った中で一番の混雑っぷり。 黒のコットンパンツ (男子がよく…

4月22日

体調の悪さパワーアップ。 風邪のようです。寒いし。鼻水&くしゃみがとまらないし。 でも出勤。 なぜなら今日は会社の人に頼まれた合コンがあるから。 正直午前中で帰りたかったのですが なんとか対面だけはさせないとと頑張りました。 むしろなんで頑張っ…

4月21日

体調悪いです。 単なる生理の具合の悪さかと思いきや それだけじゃないみたいです。 風邪?睡眠不足?

4月20日

今日はお料理教室。 週1なのですぐ教室の日がやってきます。 今日のメニューはこちら。 くらげの酢の物 八宝菜 豚肉と豆腐のスープ できあがったあとみんなで試食するのですが、 私以外の人たち、みんな食べるの早すぎ。 アッという間に食べ終わって片づけ始…

4月19日

♪まーどをあけーましょ ル ルール よーんでみましょー サザエさん♪ なぜか一日、この歌が頭から離れません。 機嫌良いわけじゃないのに。 むしろ機嫌悪いのに。 ついでに体調も悪いのに〜。 なんか普段ならスルーできるようなことも いちいち気に障る日って…

4月18日

土曜の夜(11時過ぎよ)に おばとショップチャンネルをみながら注文したモノが もう届いてました。 早いぞ、ショップチャンネル! 何を買ったか(っていうか買ってもらった)といいますと 前身頃がスパンコールでびっしり飾られた くすんだピンク色(モーブ…

4月17日

初めて家を直接見に行きました。 この行為自体、生まれて初めてなのでかなり盛り上がります。 不動産屋のおじさん(名刺をみたら部長)に 車で連れてってもらいました。 車で行くんだね〜。そんなことも知らない私。 部長はとても忙しそうで、 運転中も電話…

4月16日

先日大騒ぎしました、 アニヤ・ハインドマーチのかごを取りに伊勢丹へ。 店内にはかごが少ししかありません。 ウレウレなのかしらん? お姉さんに声をかけ、私のMかごとご対面。 かわいい(高いけど…)。 お姉さん曰く、Mはもう完売ですって。 良かった!…

4月15日

中学の時からのお友達Hちゃんとかなり久々に食事。 「梅の花」にて豆乳しゃぶしゃぶのコースをいただきました。 Hちゃんには5/21の結婚式にご招待頂いています。 今日はそれまでの過程やら色々教えてもらうのが メインテーマだったりもしました。 もともと色…

4月14日

今日は私にとって、おそらく永遠に王子様であろう 小沢健二氏の37才のお誕生日です。 おめでとうございます。 「LIFE」をめちゃめちゃ聞いていたのが 10年前かと思うとなかなか複雑な気持ちになります。 明日は予定があるのでお料理教室今日に振り替え。 メ…

4月13日

新しいBAILAを買って帰宅。 お風呂に入りながら熟読。 汗だくになりながら。 そんななか異常にかわいいものを発見してしまいました。 アニヤ・ハインドマーチのかごバッグ。 かわいい!かわいすぎる!! しかし冷静になってみると 去年Kate Spadeの肩からか…

4月12日

銀座で「ミートザフォッカー(原題)」の試写会。 仕切が悪くて異常に時間がかかりイライラ。 帰りの電車にて。 途中の駅から乗り込んできたサラリーマン2人組。 一人は40代、もう一人は新入社員の様子。 40代:まぁ総務の三人は三者三様だから… 新人:はい…

4月11日

寒い…。 なんでしょう、この寒さは。 毛布まただしてきました。 ビスコを買いました。 胚芽入りビスコ。 モソモソしてるかと思いきやサクサクおいしい!! くせになります。 ママンとも話していたのですが 昔からずっとあるお菓子やおみやげって結局おいしい…

4月10日

昨日の夜、彼が急にドライブ行きた〜いと言いだしたので、 御殿場のアウトレットに行ってきました。 1時間で行けるからほどよいのです。 カーナビに桜のまーくがでていて 親切さにびっくり。 ちゃんと実際とあってます(そりゃそうだ)。 カーナビって道案内…

4月9日

中目黒(っていうか目黒川)の桜をチラッと見物。 いつもはまったりしている川沿いの道も ものすごい混雑ぶりです。 でも本当にキレイなんですよ。 満開はちょっと過ぎていたけど 今年も中目黒の桜を見ることができて良かったです。 20:00〜という時間にか…

4月8日

お料理教室、今日からスタートです。 緊張しつつ教室に入ると、今日の生徒さんは私を含め5人。 釈由美子似の先生の元、 2人と3人に別れての実習でした。 私は3人の方のテーブル。 残りの2人の人も、今日からスタートの人たちでした。 メニューはというと ス…

4月7日

朝、出勤途中にコンビニに寄ったら NIGO&牧瀬里穂が表紙の雑誌が。 In Redでした。 吸い寄せられるように朝から雑誌購入。 ランチタイムに読んでみました。 NIGOから牧瀬里穂へのプレゼントがものすごい。 ルイヴィトンのマルチカラーモノグラムのメイクボッ…

4月6日

あったかいというか暑かったですね。 とか言いつつ、早朝と夕方しか外にでてないので あんまりわかっていないんですが…。 桜もすっかり満開になりましたが、 これといったお花見の予定もありません。 週末に目黒川沿いを散歩するくらいかな。 私の家の近くに…

4月5日

4月という季節柄なのか 電車に乗り慣れていない人が多くて困ります。 ホームの並ぶ位置を示す○と○の間にぼんやり立ってたり (朝、これをやられると本当に腹がたちます!!) 混んでる電車の中で、輪になって喋ってたり (これは新入社員らしい人たちグルー…

4月4日

午前中体調悪くてまいりました。 座っていても目が回ってフラフラ。 立ったらもうダメ。 貧血なのかめまいなのか。 でもお昼のお弁当食べたら治りました。 お腹空いてただけ? でも朝ご飯毎日たべてるし。 謎です。 月曜から彼と夕ごはん。 といっても彼の会…

4月3日

買っちゃいましたよついに、彼が。 この時期にファーのついたコットンジャケット。 伊勢丹のギャルソン(あぁ、コーナーか)の鏡の前で ジャケットを着てにんまりほくほくしている彼(バカ)。 いつも親切な販売員さんも かける言葉が見つからないようだし、…

4月2日

不定期女子飲み会。 渋谷の汁べゑにて。 忘年会以来の顔合わせです。 メンバーはid:loolさんとS嬢と私。みんな同じ年。 仕事の愚痴やら恋話?やらを熱く語り、二次会はカラオケ。 もはやこのコースが定番です。 私はこの会以外でカラオケって行かないからなー…

4月1日

新年度です。 ついに社会人も6年目。 成長というより衰えを感じる今日この頃。 新社会人をみかけると本当に若いなーと思ってしまいます。 だって5才下だよ!! 金曜だというのに予定もないので町田をブラブラ。 ソニプラでマスカラを物色。 ポップをみている…

3月31日

無印良品のオリジナルブレンドティーを 会社で飲んでます。 わりと香りが良いです。 先日オーガニックカフェで飲んだブレンドティーは 本当に良い香りだったのですが 残念ながらそのレベルには達してませんでした。 でもいい香り。 結構気に入ったのでなくな…