2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月27日

買物王家恒例行事、イチゴ狩りツアー。 今回は、買物王の同僚S君夫妻とともに行ってきました。 S夫妻は早起きを苦にしないようで 珍しく早い出発。 10:30には、御殿場のアウトレットに着いてました。 早い!! いろいろみてまわったのですが、 冬物最終セー…

2月26日

買物王誕生日おめでとう! ミニ情報としては、キングカズと桑田佳祐氏と 同じ誕生日です。 ついでにいうと今日は入籍記念日でもあります。 地味に4周年。 昼ごろメールでプレゼントありがとう的なのが 買物王から届いており、かなり嬉しかった私。 しかし。 …

2月25日

明日は買物王の誕生日。 なんと35歳になるんですよ。 驚きです。 朝起きて、プレゼントが置いてあったら 私ならテンションあがるな〜と思い 実行することにしました。 事前にtwitterで、買物王の同僚A君にアドバイスをもらい いろいろ考えてとりあえず新宿へ…

2月24日

スケートみたくて、さっさと帰宅。 まおちゃんの演技をみていたら なんだか感動してひとり、涙。 だって可憐なんですもの。 ステップのところなんて、 まるでお花が散りばめられていくような華やかさでした。 フリーでは、まおちゃんの満足のできる演技なら …

2月23日

かおりんと慶州鍋を食べに行ってきました。 中目黒のいずみ田。 伺うのはかなり久々。 前に来た時は、総勢5人だったような。 それが今や2人です。 時の流れを感じます。 鍋は変わらず、美味しい!! ピり辛なのがたまりません。 なんでも九州のお店では 鍋に…

2月22日

美術館には、チョコチョコ行っているのですが なんせ、基礎知識がなくて困っています。 アーティストの名前もなかなか覚えられないし。 このアーティストのこの作品は、 以前この美術館のこういう展示で観たとか、 そういう系統だてをしていきたいのですが。…

2月21日

21_21 DESIGN SIGHTで開催中の 「クリストとジャンヌ=クロード展」に行ってきました。 名前を聞いてもよくわからないと思いますが、 建物を布で包んだり、傘がたくさんあったりといった 作品の写真を観た事がある方は多いかもしれません。 私もその一人。 …

2月20日

渋谷をブラブラ歩いていると H&M×SONIA RYKIEL(ソニア リキエル)の袋を持って 歩いている人を見かけました。 もうないんだろうねぇなんて買物王といいつつ 行ってみると、結構ありましたよ〜。 試着してみて二つ買っちゃいました。 ジャケットと、ワンピー…

2月19日

買物王が買ってきてくれたベアリスタ。 今回は「さくら2010ベアリスタガール」だって。 花びらみたいなスカートと、 お花の髪飾り、 手にも桜をもっています。 ほっぺたもピンクでかわいい!!

2月18日

かおりんのところでネイル。 ジェルをはずしてもらいました。 しばらくジェルお休み期間に突入ってことで 今回は普通にマニキュア塗ってもらいました。 題して、いちごみるくネイル。 かわいい。 女の子っぽい。 もう女の子とは言えませんが。 来週金曜まで…

2月17日

先週に引き続き、今日も映画。 水曜の一人映画はいいね。 来週も行っちゃおうかな。 今日観たのは、「バレンタインデー」。 「ラブ・アクチュアリー」が大好きな私ですから、 この手のものは見逃せません。 バレンタインデーの朝から夜まで。 小学生から、お…

2月16日

バンクーバーオリンピックのマスコットが かわいすぎます。 テレビをみていると、 中継でうつるバンクーバーのスタジオあたりだと 必ず前面に座ってるあの子たち。 欲しい・・・。 だれかバンクーバーいかないかな・・・。 日本で簡単に手に入れられないもの…

2月15日

オザケンの東京と神奈川のライブの 先行予約の当落が今日発表でした。 しかし・・・ 願いむなしく落選。 かなり残念。 一般発売で買うのはかなり難しいかと。 買物王はヤフオクがあるっていうけど・・・。 勢いあまった私は、 京都でのライブの先行を申し込…

2月14日

バレンタインデイですね。 買物王には、伊勢丹で買ったneuhausってとこの。 ベルギーのもののようです。 早く開けないかな?? 昨日の日経の「かんたん美味」も最高でした。 レンコンの塩炒め。 料理といえるレベルではないかもしれないけど すごい美味しく…

2月13日

この寒い中、モモちゃんとクロエのファミリーセールへ。 夏行ったときはたいして並ばなかった記憶があるのですが 今日は、雪が降る中1時間も並びましたよ。 並ぶつもりがなかったから、 UGGではなくて、miumiuのブーツだし、 カイロ貼ってないし。 もちろん…

2月12日

寒い・・・。 珍しく残業しました(笑)。 最近読んだ本。キャンティ物語 (幻冬舎文庫)作者: 野地秩嘉出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 1997/08メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 39回この商品を含むブログ (25件) を見る純情ババァになりました。 (講談社文…

2月11日

エビちゃん婚約おめでとう記念で 朝っぱらからえびちゃんDVDを観賞。蛯原友里BOX『愛してる』 初回限定特典:エビちゃんmonthlyカレンダー 2010 ([BOX商品])作者: 蛯原友里,Ane Can編集部出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/12/07メディア: 大型本購入: 10…

2月10日

「(500)日のサマー 」観てきました。 サマーのファッションとか、髪型とかが lool嬢に似ていた気がします。 気のせい? セリフも音楽もすごい気がきいていて。 単なるオシャレ映画じゃありません。 ラブストーリーでもありません。 ラブラブで盛り上がって…

2月9日

1週間たったので またまた自由が丘の漢方の病院へ。 まぁ、1週間では四物湯、 効いてるかわかりません。 ってことでさらに2週間続けます。 けちくさいのは重々承知の上ですが、 診察室に入って出るまで1分もたってないのに 700いくらもとられるのって、 ちょ…

2月8日

気づいたら今度の日曜はバレンタインデー。 単なる年中行事と化した今、 ちょっとぼんやりしていると忘れてしまいそうです。 というわけで行ってまいりました、伊勢丹。 とりあえず伊勢丹に行けばなんとかなるだろうという 伊勢丹に頼りっぱなしの買物王家。…

2月7日

東京都現代美術館に行ってきました。 素晴らしいことに3つの展示を 同時に観られるタイミング。 清澄白河って微妙に遠いから嬉しい。 ・レベッカ・ホルン展−静かな叛乱 鴉と鯨の対話 私はどうも苦手でした。 なんででしょう・・・? ブログなんかではものす…

2月6日

一向に料理が上達しない私にとって、 日経の土曜版(日経PLUS1)の 「かんたん美味」コーナーは 非常に助かっています。 今日載っていたのも早速作ってみました。 鶏肉の甘辛煮。 衣をつけるのですが ボールの中で混ぜればいいだけなので めんどくささゼロ。…

2月5日

「崖の上のポニョ」。 初めてみました。 テレビでやるっていうから 結構楽しみにしてたんですよ。 なんせ、登場人物の一人、宗介に 買物王のヘアスタイルが似ているので。 最後まで観たのだけれど ん??っていう部分がたくさんありました。 テレビ用にカッ…

2月4日

木曜日になると本を紹介してる気がします。 要は書くことがないってことだね。 地味な毎日ですから。町長選挙作者: 奥田英朗出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/04メディア: 単行本 クリック: 27回この商品を含むブログ (268件) を見る赤朽葉家の伝説作…

2月3日

節分ですね。 恵方巻きっていうのは、予約して買うもののようです。 無知だった・・・。 とりあえず駅ビルでなんとか購入。 iPhoneの方位磁石を初めて使って 今年の恵方(西南西)を確認し 黙々といただきました。 私が寝る前くらいに買物王も帰ってきて 恵…

2月2日

朝起きたら、少しだけ積っていたのに あっという間に溶けちゃいましたね。 駅前にいた、極小雪だるま。 スーパーに行ったら、こんなの売ってました。 かぶりつきコロン。 通常のコロンは一口サイズですが、 かぶりつきコロンは、26.5cmもあるそうです。 確か…

2月1日

健康診断を受けたのは、先日のこと。 先生との問診で、舌がむくんでいると言われ、 冷え性の話をすると、漢方に頼ってみたら?ってことに。 そんなわけで、漢方の病院を探して 行ってみることにしてみました。 向かったのは自由が丘。 雪になるっていう、冷…

1月31日

パパンとママンが車で来てくれて 4人で旧フランス大使館へ。 先日「No Man's Land」で買った、 みかんぐみのリメイク家具のピックアップです。 (ちなみにNo Man's Land、本日までの予定でしたが 18日まで延長になったようです。) 入口のところに、車を止め…