2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月30日

昨日の寝る前から なんか調子悪いなぁって思ってたんですよ。 だから若甦を飲んで、早々に就寝。 朝起きたら熱もなかったので マスクをして会社に行ってみたのですが。 咳は止まらないし、お昼ご飯も食べられない・・・。 しかもだんだん熱くて寒いっていう…

1月29日

前の会社のmimiちゃんとお茶。 銀座のCAFE FREDY へ。 かわいいmimiちゃんをお連れするのに 粗相があってはいけないわと!と思い ちょっと早めに着いた私は お店まで試しに向かう始末。 初デートの男子のようです。 ここは、フレンチトーストが評判のお店で …

1月28日

今日は「麗しの人妻会」の新年会。 もう1月も終わりだけど。 恵比寿の「ぴえにゅ」に行ってきました。 NYのlool嬢はもちろん欠席なので、 かおりんとS嬢と3人での会です。 大好きな渡り蟹のビスクをいただきつつ 奥様トークを満喫。 みんなそれぞれ悩みがあ…

1月27日

ここ最近、服を脱ごうと腕を上にあげると ものすごい激痛が走っていたのです。 もしや31だけど、四十肩?と怯えていたのですが 一向に痛いのが治らない・・・。 あまりにしんどいので、 久々に鍼灸院に駆け込みました。 鍼灸師のお姉さんは 私の肩を触るやい…

1月26日

仕事先のえらいオジサン(おじいさん?)から いただいたお菓子たち。 食べるの楽しみ。 ついでにいうと、会社用にといただいた 「うす焼ショコラ」はものすごい美味しいです。 おせんべい×チョコレートが ここまで美味しかったとは!! 甘じょっぱさ、最高☆…

1月25日

久々に(1ヶ月ぶりに)自転車乗ってみました。 寒い・・・。 耳が痛い。 ファーの帽子かぶってたんだけどなぁ。 やっぱりLudlowのイヤーマフ欲しい!! 買物王は大反対だけど(笑)。 まぁもういらないか。 買物王がジムに行って、 帰りに頑固蛸買ってきてく…

1月24日

ylangylangのワンピースが70%OFFだったら 誰だって買っちゃうでしょ? しかも美香さんがブログで紹介してたヤツが! コレ、欲しいなぁって思ってたのですが 高島屋のシークレットセールではスルーして すっかり買うタイミングを逸していたのです。 まぁいい…

1月23日

1週間、頑張って働いた〜。 仕事にも少しずつなれてきた気がします。 来週からも頑張ろう! ラフォーレグランバザールが昨日から始まってますね。 帰りに寄ってみました。 うるさいし、混んでるし嫌いな人が多いと思いますが ああいう場はめったにないから結…

1月22日

伯父と伯母と銀座でフグ。 伯父に会うたびに、フグ食べたいとアピールして やっと実現しました。 昔はフグなんて、なんの興味もなかったのですが 去年北九州でフグをいただいて、開眼しました。 今日も、お刺身もから揚げも、もちろんお鍋も満喫。 美味しか…

1月21日

いまさらながら読み始めました。赤めだか作者: 立川談春出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2008/04/11メディア: ハードカバー購入: 30人 クリック: 195回この商品を含むブログ (296件) を見る買物王もkajken君も大絶賛のわけがわかりました。 まだ1章くらいし…

1月20日

仕事をしていたら、チョコレートをお安く買えますよ的な 書類をいただきました。 あぁもうそんな季節か。 私がバレンタインデーにチョコレートをあげるのは 買物王、パパン、伯父、弟、買物王パパン以上。 つまらん。 思わず社販で済ませようかと思いました…

1月19日

土曜日に新しく買ったベアリスタ。 バレンタインベアリスタボーイだそうです。 花束を背中に隠してるんだよ。 かわいすぎ☆

1月18日

おやつの時間くらいから活動開始。 原宿をうろついていたら、 NEIGHBORHOODがセールをやってました。 なんと60%OFF。 私も買物王も明らかにターゲットじゃないけれど なんとなくお店に入ってみて・・・。 私、二つも買っちゃった。 ワンピースとコーデュロイ…

1月17日

本日は大学時代のバイトのときの後輩の結婚式!! 馬車道にあるCasa d' Angela(カサ・デ・アンジェラ)という 会場でした。 今回も髪のセットはかおりんのお店で。 リボンカチューシャ使いたいという私のわがままに 応えていただきました。 洋服は、ylangyl…

1月16日

仕事二日目。 電話したり、電話うけたり。 何を着て行けばいいか迷ったので 非常に清楚(?)な格好にしてみました。 greenの白いフリルブラウスに ファミセで買った紫のVネックカーデ。 スカートは一昨年くらいに買ったIENAの黒フレアのミニ。 タイツは紫。…

1月15日

本日初出勤。 しかし。 担当営業の人はいらっしゃらず代理の方。 実は私、担当営業の人に会ったことありません。 面接のときも代理の人だったし、今日も・・・。 やっつけ仕事?? 私の仕事自体は穏やかでかなりいい感じです。 環境もいいし。 お昼にも困ら…

1月14日

本当は来週月曜から働く予定だったのですが 急遽明日からになりました。 緊張します・・・。 木曜、金曜とダラダラするつもりだったからなぁ。 まぁそろそろヒマなのに飽きてきていたので ちょうど良かったと思います。 遊んでくれる人も、そうそういないし…

1月13日

早起きして一人で川崎大師へ。 朝9時からのお護摩修行に間に合わせたくて。 もちろん厄除けのお願いです。 ちなみにお護摩というのは、 煩悩を焼き浄め大厄を消除し、 家内安全、商売繁昌、病気平癒、心願成就など、 開運の祈願をする荘厳な宗教儀式だそうで…

1月12日

会社に行っていた買物王と渋谷で待ち合わせ。 Cafe Mame-Hicoにつれてってもらいました。 絶対私が好きなカフェだと買物王が断言するので ホントか〜と思いつつ行ってみたら・・・ ハイ、好きでした。 渋谷の駅から結構離れてるのでほどよい感じだし、 なん…

1月11日

買物王と、東京都現代美術館へ。 「ネオ・トロピカリア ブラジルの創造力」。 思ってた以上に良かった!! なんだろう、勢いなのかな。 色もキレイだし。 元気がでました。 私が好きだなぁって思ったのは トミエ オオタケの作品。 息子さんである、ルイ・オ…

1月10日

スーツを貸しがてら、Nさんとランチ。 奥様トークしちゃいました。 Nさんが言ってた、 豆乳とパイナップルジュースを 半分ずつ混ぜて飲むっていうのを 絶対にやってみようと思います。 調べてみたら有名なダイエット法なんだね。 買物王と珍しく映画。 「ザ…

1月9日

寒い。 寒い。 寒い。 雪降らなかったのがちょっとつまらないけど。 そんな寒い中、中目黒のKateへ。 3ヶ月ぶりです。 LUDLOWのトリプルポンポンつけていったら かわいいって褒められました。 でも値段教えたら、高っ!って言われました。 まぁそうだよね。 …

1月8日

朝から自由が丘へ。 ルピシアのティースクールを申し込んでいたのです。 今回参加するクラスは「チャイを作ろう」ってクラス。 買物王がチャイが好きなので お家で美味しく作れればなぁと思い参加してみました。 行ってみると、生徒は私だけ。 先生とマンツ…

1月7日

受付の人をやっていたときの制服が クリーニングできたので 返しに行ってきました。 辞めてからそんなに時間はたってないので 特に大きな変化はなさそうでした。 でもね! 私が帰った後に、 大ファンだった社員の男の子(嵐の桜井君似)が 受付に現れてたん…

1月6日

今読んでる本。夜は短し歩けよ乙女 (角川文庫)作者: 森見登美彦出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2008/12/25メディア: 文庫購入: 84人 クリック: 1,493回この商品を含むブログ (710件) を見る独特の文体にとまどいつつ なんとか読み進め…

1月5日

世間は仕事始めですが 私の仕事始めはまだまだ先。 というわけで、エヘラエヘラ過ごしています。 今日はママンが、お店の商品を買いに行くというので 暇な私も連れてってもらうことにしました。 パパン&ママンだけかと思いきや クルマに乗ってるみると伯母…

1月4日

やっと街中にくりだせました。 かなり出遅れた感じがします。 まぁ特にこれと言って 欲しいものがあるわけではないのですが やっぱりセール、のぞきたいじゃないですか。 ってことで、朝帰りの買物王と一緒にでかけました。 渋谷→原宿→新宿と。 買ったものは…

1月3日

カオスのような朝食バイキングが終わったら 解散でした。 京成佐倉までクルマで送っていただいて そこから電車で帰宅。 遠かった・・・。 大量の洗濯物をして ちょっとお昼寝をしてしまったら すっかり出かける元気もなくなってしまいました・・・。 セール…

1月2日

本日はみんなで成田にある 成田ビューホテルに泊ることになっております。 まずはホテルに向かいつつ、鹿島神宮へ。 森の中にある感じがすごい良いです。 マイナスイオン感じまくり(ほこりっぽいけど)。 置いてけぼりにされたら、帰れなそうです。 ここで…

1月1日

あけましておめでとうございます!! 昨年も大変お世話になりました。 今年もよろしくどうぞ。 ちなみに私、今年は本厄です。 昨年同様川崎大師にお祓いに伺うつもりです。 川崎大師ツアー参加者募集中です! ↑ベアリスタ丑年バージョン。 劇的だったニュー…