2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月29日

ママンと新宿で買い物後、買物王と待ち合わせ。 明日から京都旅行ということで 靴を探してみました。 私としてはバレエシューズっぽいものが良いのですが 旅行だとどうしてもたくさん歩きます。 だから底の薄いバレエシューズは正直疲れる・・・。 どうした…

4月28日

WELEDAのトリートメント、2回目。 本日はデラックス フェイシャル&デコルテ 60分のコースでした。 いやー気持ちよかった!! もちろん爆睡。 首から肩のマッサージもしていただいたのですが ゴリゴリ音が聞こえるくらいの凝りっぷり。 担当してくれたお姉さ…

4月27日

おもしろそうなことはなんでもやってみたい私。 今日は夜の9時から、青山のDIFINOに ブローの練習台に行ってきました。 ただキレイにブローするだけかと思いきや …違いました。 まず1回目。 髪を洗い乾かしてからコテで巻きます。 なんか今時っぽくなりいい…

4月26日

id:lool嬢とechicaでお茶。 近況報告などなど。 忙しそうで大変そうです。 ブライダル業界に踊らされてるな〜私達。 ここ3日くらい料理をさぼっていたので 今日は作りました。 ジャガハムチーズ、タコとセロリのサラダ。 あとキュウリの漬け物が残っていたか…

4月25日

予約。予約。予約。 まずは「きょうの猫村さん」2巻の限定版。 おまけがついてくるのです。 なんと石鹸と手ぬぐい。 楽しみ。 二つ目の予約はTinyのハートのブレスレット。 せっかくハートのネックレス持ってるんだから ブレスレットも欲しいよねってことで…

4月24日

家では大抵紅茶を飲んでます。 しかも大きめのカップでたくさん。 先日ルピシアの白桃の紅茶を頂いたので 飲んでみたのですがおいしい!! ってなわけで今回はマスカットの紅茶を購入。 早速飲んでみました。 香りは甘いのにさっぱりしてます。 和むし、リラ…

4月23日

ママンとお買い物デイ。 ママンの洋服を買うのにつきあいました。 やっぱり楽しいし、元気がでます。 結構サクっと購入。 玉川高島屋でワンピース。 新宿の京王でワンピースにあるジャケットというかボレロ。 結婚式用です。 なんせカジュアルな式なので い…

4月22日

ヘアメイクのリハーサルに行って来ました。 ドレスの写真とアクセサリーだけ持ってノープランで。 おまかせだったのですが、良い感じになりました。 髪の飾りは生のお花にします。 頭にお花をつけることなんてなかなかないからね〜。 良い機会です。 買物王…

4月21日

恵比寿にある「ゴローちゃん」という 名古屋料理のお店でごはん。 最近、気に入ってます。 手羽先とか味噌煮込みうどんとかがっつりいただきました。 ジャンクな感じでおいしいな〜。 あー名古屋にもまた行きたいです。 それにしても金曜の恵比寿って本当に…

4月20日

あまりに肩と首と背中が痛くて ついでに頭痛までしてきてしまったので接骨院へ。 引っ越してきてから初めてなので いろいろ調べてみました。 評判の良かった目黒接骨院へ。 ストイックな雰囲気のなか がっつりマッサージしていただきました。 しばらく通いま…

4月19日

今日の夕飯は会社のKさんに教えてもらった鶏つくね。 簡単、そしてとってもおいしくて素晴らしい! せっかくなので画像もつけちゃうよ。 あとキャベツの味噌汁とキュウリの漬け物。 ん〜、和。 かなり良いできでした。 これなら自信を持って出せるな〜。 食…

4月18日

お料理教室の日です。 どうもこの教室、仲良し二人組で来てるひとばかりで 実は行くのが結構憂鬱。 なんか入り込めない感じで。 でも今日は一緒のテーブルの人とは 感覚も似ているようでとても楽しくできました。 今日のメニューはこちら。 グリーンアスパラ…

4月17日

WELEDAのトリートメントコースがスタート。 今日は45分間のフェイシャル&デコルテの マッサージとパックです。 担当していただいた方も3月に結婚したばかりだとか。 施術前にかなりしっかりとカウンセリングもありました。 最近どうも脂っぽいのが気になっ…

4月16日

おやつの時間頃からようやく始動…。 買物王に連れられ青山のBISLEY COMBOへ。 何?と思っていると、 なんでも イギリス最大のオフィス家具メーカーなんだって。 日本のオフィスにあるものと全然違って ビビッドな色のものもあったり、かなりかわいいです。 …

4月15日

睡眠3.5hで起床。 今日はmixi「アイラッシュ!まつ毛命デス!!」コミュの 管理人様にまつ毛のエクステンションをお願いしているのです。 管理人様(かわいくて私の1才下!)のご自宅にお伺いして 早速スタート。 どんななんだろうとかなりドキドキしてたの…

4月14日

今日は小沢健二氏の誕生日。 このままずっと好きなんだろうな〜と 乙女ぶってみたりして。 ってことでS嬢と一緒に こんなイベントに行ってみました。 「Kiub shibuya-K(クラブ渋谷系)」オザケンスペシャル!!! 渋谷にあるchelsea Hotelにて。 渋谷系と解…

4月13日

買物王の仕事が早く終わったので 恵比寿で待ち合わせ。 まだgreenも開いている時間だったので 行ってみました。 さすがに平日の夜は空いてるのね。 しかしどうも欲しいわ〜ってものがありませんでした。 お値段も毎シーズンごとに上がってるし。 今季はもう…

4月12日

今日から会社復活。 かなり元気になりました。 ご心配おかけしております。 それにしても今日の会社、なんだか雰囲気が荒んでました。 みんなイライラしてる感じ。 しかもイライラって伝染しますね。よろしくない。 月に一度のお楽しみ、BAILAを買って帰宅。…

4月11日

朝起きて、熱を計ってみました。 やっぱりまだある〜。 ってことで会社お休み。 鼻つまってて辛いです。

4月10日

会社には行ったものの体調悪い…。 なんとか一日をこなし 買い物をして病院に行きました。 駅の近くにある小さな病院。 待っている間に熱を計るようにと言われ 計ってみたら…熱ある…。 あ〜、そりゃあだるいわけです。 先生にみてもらい、風邪ということで 薬…

4月9日

本格的に風邪をひいたようで 熱まででてしまいました。 うー辛い。 買物王に熱冷まシートとポカリを買ってきてもらいました。 夕ごはんは一応作ってみましたよ。 トマトのシンプルサラダ。 湯むきって初めてしてみたけど簡単でした。 ジャガイモとベーコンの…

4月8日

朝起きたら体調悪い…。 風邪だわ…。 しかし打ち合わせには行かないとということで出発。 自転車で一度は出発したのですが、 あまりの雨と風にやられ、タクシーで出直しました。 今日は都立大にある「シーズン花達」というお店。 レストランの担当者とお花の…

4月7日

起きたら7:15!! 家を出る時間が7:30ですよ。 やってしまいました、大寝坊です。 しかし奇跡的に7:40には家をでることができました。 二度寝は怖すぎです。 会社帰りに実家へ。 明日、急遽、花屋さんと打ち合わせすることになったので ドレスの写真をとりに…

4月6日

まつげのエクステンションを本気で検討中。 ヘアメイクのリハーサルまでになんとかしたいところです。 何度も書いてますので ご存知の方も多いかと思いますが、 私は、一重、 そしてまつげは極少、極短、極細、まばら…。 なんとかなるものなのかしらん? あ…

4月5日

伯母と二人で「連理の枝」の試写会へ。 有楽町マリオンであったので楽チン。 実はチェ・ジウさんのお芝居をみるの初めてです。 映画もドラマも観たことなかったの〜。 それにひきかえ伯母は 韓流ブームにのっているので詳しい!! 映画の方はというと 悲恋っ…

4月4日

お料理教室です。 転校して、新しいコースになりました。 1週目、肉 2週目、野菜 3週目、ごはん、麺 4週目、魚 週ごとにテーマがかわります。 今週はお肉。 メニューはこちら。 牛丼 ゴボウのサラダ 湯葉とわかめの味噌汁 普段の生活に密着したメニューで嬉…

4月3日

渋谷のヘアメイク事務所を訪問。 実は金曜日には別の事務所に伺っていました。 打ち合わせと言うよりは 過去の写真を見せてもらって 雰囲気がつかめればなーくらいの感じです。 今日の事務所では 似合いそうな髪型をいくつか提案してもらえて かなり感じが良…

4月2日

買物王は仕事だというので一人実家へ。 1ヶ月ぶりです。 意外と色々変わっている我が家のまわり。 我が家もリフォームにむけ大片づけ中。 せっかく帰ってきたのだからとコストコへ。 やっぱりコストコ楽しい!! 部屋用のフワフワした靴下、 カエルのマーク…

4月1日

神南のanatelierで昨日の靴をピックアップ。 しばらくウロウロしていると買物王から連絡があり 明治通りにてH君&Mちゃんの車に拾ってもらいました。 皇居やら千鳥ヶ淵やら通過。 桜はもちろん見事でしたが、人がスゴイのね。 渋滞もすごかったです。 今日は…

3月31日

恵比寿でサクッと用事を済ませ、 フラフラとアトレへ。 anatelierをのぞいてみたら こんなカワイイ奴を見つけてしまいました。 かわいいでしょ? id:lool嬢も色々買ったと言ってましたので 私もまねっこしてみました。 恵比寿店では私のサイズがなかったので…