2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月30日

AERAの表紙、今週は宮本さんなのね。 ママン共々うっとり。 家、決定して申し込んだみたい。 電話で聞いただけだからよくわからないけど。 明日になると結果がわかるそうです。 ドキドキ。 審査で落ちる事なんてあるんでしょうか? ノリとしては合格発表を待…

5月29日

パパン&ママン、そして彼と 八王子のうかいリゾートでランチ。 トマトの冷製パスタがおいしい♪ デザートもハーブティーもおいしい♪ 最近ハーブティーづいてるな。 家探し急展開です。 ものすごくいい物件が登場しました。 彼もすっかりご機嫌。 武蔵小山です…

5月28日

久々に家探し。 かなり差し迫った問題になってきてるので。 今日は祐天寺と西馬込の2軒を見ました。 西馬込の方がキレイだし、広いし、 かなり気に入った!!!! 今日のメインイベントはオザケンピクニック。 mixiで告知を見て、行ってみました。 S嬢(遅れ…

5月27日

お料理教室でした。 今日は中華です。 メニューはこちら。 青菜のニンニク炒め バンバンチー 春巻き 春巻きがものすごくおいしい!! 皮がおいしいのかな? 家で作っても上手に揚げられるか心配。 それにしてもお料理教室のメニューは どれもボリュームたっ…

5月26日

会社帰りにダイソーへ。 ニンテンドーDSを入れる袋(フカフカなキティちゃん…。)と 馬油配合ハンドクリームを購入。 安上がりだな、私。 あと、ドラッグストアでフィーノも。 ここ最近、ダヴのシャンプー&コンディショナーを 使ってみたのですが髪がぱさつ…

5月25日

誕生日です。 めでたく28才になりました…。 珍しくジャスト誕生日に彼とゴハン。 中目黒のコム・ダビチュード。 フレンチ重いよな〜と思いつつ行ったのですが 結果的には大満足でした。 もともと、KateのFさんとか ウォーキング一緒にならってるMちゃんさん…

5月24日

27才、最後の一日。 彼に誕生日プレゼントを買ってもらいました。 なんとニンテンドーDS!! そしてNINTENDOGS(柴&フレンズ)!! すいません、 大人が欲しがるものではないと重々承知してます。 でも欲しかったんだもん。 NINTENDOGS持ってる人は ゼヒ、一緒…

5月23日

課長にお子さまが生まれたそうで。 おめでとうございます。 三田の大連にて彼と夕ごはん。 久々に行ったけど相変わらずおいしい。 餃子をガッツリ食しました。 お腹いっぱい。 彼曰く、この店で宴会をやると 本当に食べきれない量がでてくるらしいです。 一…

5月22日

京王プラザホテルのレ・ブティックバザール (要は伊勢丹のセール)に突撃。 MARNI狙いで行きましたが、欲しいモノが特にない…。 アニヤ・ハインドマーチのコーナーなんか 棚が空っぽだし…。 TODSのエナメルローファーを買おうかと思いましたが イマイチ気分…

5月21日

中学の時からの友達Kちゃんの結婚式。 中目黒のKateで髪のセットをしてもらって (Fさん、早く開けてもらっちゃってすいません!) 全日空ホテルへ。 チャペルでの挙式に参加。 ウェディングドレス姿のKちゃんかわいすぎ!! 先月会ったときよりも花嫁オーラ…

5月20日

午前半休して、新宿伊勢丹にて慌ただしく買い物。 予約していたソニアリキエルの ラトゥエクラシュブリムをピックアップ。 さらにstilaでルースシマーアイシャドウを購入。 明日の用意はこれで万全。 本日のおみやげ用に 地下のMaduでメロンムースを買い、続…

5月19日

スターウォーズの完結編がアメリカでは公開のようで、 熱狂ぶりを朝のニュースでも伝えていました。 私もそういえばC3POの腕時計持ってたよな〜。 バイトにしていって、 子供に何それ〜と言われた記憶が…。 書道を習っていたおばに、 ご祝儀袋の名前を書いて…

5月18日

体調悪いっす。 まぁ毎月のことだからしょうがないんだけどね。 お料理教室でした。 今回は和食。 メニューはこちら。 ささみの葛たたき吸物 カレイの煮つけ ほうれんそうのごま和え しかし体調悪いと、何食べてもイマイチだなー。 食欲もないからしょうがな…

5月17日

会社で環境の審査がありました。 どこかのおじいさんが二人ぐらい来て。 なんか質問されるかもよ〜って言われてましたが、 「来るなよオーラ」をバシバシ出して 見事切り抜けました。 よかった〜。 体調も悪いのでさっさと帰宅。 テレビをみていたら「そんぽ…

5月16日

お尻の片側だけ痛い…。 どうやら昨日変な座り方してたみたいです。 お尻が痛いってなんか変。 某アパレル勤務の友人に 来期のgreenについて教えてもらいました。 ショーをみにいったっていうし。 黒が多いらしいです。 細身のMA1とかN3Bとかあるんだって。 …

5月15日

ついに中目黒のフリーマーケットの日。 昼頃雨がぱらつきましたが、 13:00のスタート時にはなんとか晴れました。 私達は深水(旧オレンジツリー)の前辺りが陣地。 2コマ借りていたので、ブルーシートを敷き詰め メンズモノとレディースモノに分けて売り出…

5月14日

ママンと町田に買い物へ。 ルミネが10%オフキャンペーンだったからね。 ママンは、カーキのロングスカートに合わせる トップスが欲しいというのでフラフラと見て回りました。 色々見て、分からなくなったと言いつつ、 ゴールドの糸が混じった半袖カーデと …

5月13日

通勤途中、パパン(野口強氏風)&息子(幼稚園)の 横を通り過ぎ、前を歩いていたら のどかな会話が聞こえてきました。 息子「パパは幼稚園の時なにになりたかったのー」 パパ「パパはパイロット」 息子「パイロットって何〜。英語〜?」 パパ「飛行機の運…

5月12日

「DEATH NOTE」5,6巻読みました。 7巻はまだでてないんだね。 気になってしょうがありません。 早く読みたい! 朝の電車で修学旅行に向かう 中学生女子グループと遭遇。 私より先に電車に乗っていたのですが、楽しそう。 しかし奴ら、世間しらなすぎ。 私が…

5月11日

「DEATH NOTE」、3,4巻一気読み。 続きが激しく気になります。 気になる。 彼邸で読んでる「シガテラ」も 気になるところで終わってるし。 帰りの電車で「御宿かわせみ」26巻を読みました。 これを読んでいると 「○○でございます」というような話し言葉を 使…

5月10日

会社の人に「DEATH NOTE」の1,2巻をお借りしました。 面白くて一気読み。 続きもよろしくお願いします。 町田に寄り道。 平岩弓枝氏の「御宿かわせみ」26巻〜29巻まで購入。 もちろんブックオフにて。 最近30巻が発売されたんだよね。 もうすぐドラマも始ま…

5月9日

今日から田園都市線でも女性専用車両がスタート。 しかし私はいつも通りの車輌です。 でもあんまり女の人が減ってるイメージなかったけど。 女子高生もガッツリ乗ってたし。 むしろ夜にも女性専用車両走らせて欲しい!! そう思ってる人、多いはず〜。

5月8日

プレゼントを買いに新宿へ。 母の日プレゼントとして ママンにはオッシュマンズで ナイキのTシャツとパンツ。 おばさんには伊勢丹で ランコムの化粧品とルルギネスのタオル。 さらにさらにユナイテッドアローズにて 友達の出産祝いとしてcath kidstonのバッ…

5月7日

土曜出勤。 もちろん午後は有休。 4月の売上締める為によく働きました。 今日も家探し。 ちなみに木曜に仮契約した物件は、 家賃交渉がうまくいかなかったそうで一度手放しました。 今日は目黒、大岡山、西小山と内見。 疲れました。 そしてもうよくわからな…

5月6日

今日から会社。 出勤したら大事に育てていた玄関のシクラメンが 干涸らびていました…。大ショック…。 久しぶりにお料理教室。 今日は私を入れて3人しかいませんでした。 気になるメニューはこちら。 ミラノ風カツ アスパラガスのシンプルサラダ えびピラフ …

5月5日

ついに家を決めました。 といっても、本契約ではなく、 家賃交渉するための仮契約? なんせ一人暮らししたことないのでよくわかりません。 彼はかなりゴネゴネでした。 どうなることやら。 あまり期待せずに待ちましょう。 その後、寂れたゲーセンでなぜかプ…

5月4日

念願のマザー牧場へ。 高速は割とサクッと来れたのに 降りてからが大渋滞。 全然動きません。動く気がしません。 彼が地図&カーナビを睨み、大英断。 ぐるっと大回りしてなんとか到着しました。 ファミリーに紛れながら 羊にエサをやったり ヤギ(まるでハ…

5月3日

ワーイ! 彼に買ってもらっちゃいました。 greenのミディアム丈のマリンパンツ。 麻が入った綿で、黒。 ボタンが本当にいっぱいあるので せっぱつまったときはかなり危険だと思いますが まぁ大丈夫でしょう。 大人だからね。 ずっと欲しかったのです、半ズボ…

5月2日

会社休み!! しかし有休を強制的にとらされる 一斉休暇ってヤツです。 やり方が汚いぞ! ちなみに今年度はもう一回あります。 暇なのでお昼寝したり、雑誌読んだり。 「御宿かわせみ」の続きを 近くのブックオフに買いにいこうと思ったら 閉店したとママン…

5月1日

茨城の鹿嶋にに行ってきました。 別にサッカーを観に行った訳ではなく、 そうです!彼の実家へ挨拶なのです。 ここ1週間、緊張で胃が痛かったりして…。 Re-styleで買った上品めのワンピースを着て 弟の勤務先のホテルのお菓子をおみやげにもち いざ出陣!! …