2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月29日

友達も京都旅行に行ったこともあり、 私もにわかに京都熱が高まってきています。 彼に次の旅行は京都がいいなーとアピールしたところ 一応仮決定をいただけました。嬉しい。 今売っている”日経 おとなのOFF”が 京都特集だからチェックするようにと指令を受け…

9月28日

ウォーキングエクササイズの前にガーデンプレイスのマックで がっつり食べるのが習慣になっています。 だってお腹空いちゃうし。 もちろん家に帰ってからは何も食べてません。 今日は月見バーガーのセットをセレクト。 モリモリ食べ終わった後、 ハンバーガ…

9月27日

めっきり涼しくなりました。 blogに書いてなかったのですが、 実はBAPYのファーつきのGジャンを買っていたのです。 雑誌掲載商品だったので、入荷連絡をもらったその日に表参道に走り、 ゲットした一品。 よくありがちな、襟の形にファーがついているものと…

9月26日

はるばる水戸までいってきました。初めて。 目的は水戸芸術館を中心に行われている CAFE IN 水戸っていうアートイベントを観るためです。 http://www.arttowermito.or.jp/cafe2004/cafe04j.html 東京から来るまで2時間くらい、想像以上に田舎の印象を受けま…

9月24日

せっかくの金曜なのに夜更かしできません。 なぜなら明日も会社だから。かったるい…。 特に仕事があるわけでもなく、電話もかかってこないので いつもにも増して暇なのです。 だから午後半休にしちゃいました。 土曜出勤、1月まで毎月1回あるのです。 めん…

9月23日

stila専属メイクアップアーティスト、デヴァン・ヘプナーさんの メイクアドバイス会in新宿伊勢丹へ行って参りました。 チェックのネルシャツにチノパンのデヴァンさんは結構ごつめ。 しかしメイクをする物腰のやわらかさはやっぱりねという感じ。 id:loolさ…

9月22日

笑っていいともにおぎやはぎ出演。 昨日から相当楽しみでした。 淡々とした感じでタモリさんとお話してました。 矢作さんは、つっこみではなく訂正をしているそうです。 画面上、3人がメガネなのが素敵でした。 その後のコーナーに平野レミさん登場。 明ら…

9月21日

ランチタイムに笑っていいともは欠かせないのですが、 CMをぼんやり眺めていたら、小沢健二の歌声が!! カゴメの野菜生活?のCMに 『愛し愛されて生きるのさ』が使われているのです。 ビックリ。 それにしてもなぜオザケン? マーチのCMにフリッパーズが使…

9月20日

彼がマッキントッシュのゴム引きコートを買うと息巻いてます。 と言うわけで伊勢丹へ。 メンズはレディースに比べると、型数も色数も少ないですが、 やっぱり素敵。 まずはネイビーのショート丈のものを試着。 さらに、キレイなオレンジ、カーキ、くすんだオ…

9月19日

パルコミュージアムで開催されている 「BRANIFF AIRLINE EXPO」に行ってきました。 パルコミュージアムといえば、 以前行ったSILASのイベントがしょぼかったので あまり期待していませんでしたが違いました! 大充実。全てが素敵。全部欲しい〜!!! スッチ…

9月18日

東急東横店の上で彼とランチ。 下に降りてくると、九州物産展をやってました。 イートイン出来るところもあって、 先にこっちにくればよかったと大後悔です。 さつまあげがものすごーくおいしそうでした。 あと五島うどん?? 同じフロアに着物売り場もある…

9月17日

昨日、今日と東京ドームプリズムホールにて会社の展示会。 私はお昼ゴハン食べがてら、ブラブラ見にいっただけです。 興味が全く持てないので、見てても全然面白くなーい! それにお客さんも少なくて、全体的に暇そうでした。 その後打ち上げ。 私はもちろん…

9月16日

友達のおうちでゴハン。 しかも全て友達の手作りです。スゴイ!! メニューは、タコのカルパッチョ、アボカドのサラダ、 生春巻き、チャーハン。 全部おいしいの。感動。 私はなんにも作れないので、 デパ地下の餃子とエビシューマイ、マンゴープリンを おみ…

9月15日

痴漢にあいました。 田園都市線の渋谷駅に降りる階段の手前で。 すれ違いざまにオヤジに胸をさわられた〜!!! ムカツク〜〜!! 今日は、薄手のニットにふんわりしたスカートというスタイルで おとなしめの女子にみえたからかもしれません。 あのオヤジの…

9月14日

ウォーキングエクササイズの日です。 私は腹筋&背筋が異常に弱いので、 V字バランスをしつつ、足を交差させるっていうのが 全然できません…。みんな軽々やってるのに。 練習すればできるようになるかな〜。 とりあえずは炎の腹筋を頑張ってみます。 もっと…

9月13日

「ちゅらさん3」を観ていたら、 また沖縄に行きたくなってしまいました。 4月に行ったときは、 アリビラに1泊、ブセナテラスに1泊だったので 今度はブセナに長ーく滞在したいです。 あとねー、シュノーケリングをしてみたいのですよ。 弟がバリでシュノ…

9月12日

渋谷西武のセタンジュテーブルで遅いランチの後 中目黒までブラブラ散歩して帰りました。 お店をチョコチョコ廻りつつなので結構時間はかかりましたが。 その後彼は美容院に行くというので その間デニーズにて雑誌片手に時間をつぶしていました。 デニーズっ…

9月11日

4ヶ月ぶりに御殿場のアウトレットモールへ。 正直今回の目的は、お買い物ではなく 静岡駅の近くにある泰平という居酒屋さんに行くこと! アサリの酒蒸しを思う存分食べたーい!!! とは言いつつ、お買い物もしっかりと。 昨日から続行中のstila熱もそのま…

9月10日

シティリビングのビューティーアップセミナーに当選したので id:loolさんとともに六本木ヒルズの49Fへ。 stilaのメイクアップセミナーが行われたのです。 定番のメイクショーも終了し、各テーブルにはMAさんがつきます。 id:loolさんが先日blogに書いていた…

9月8日

私は毎朝、同じ時間、同じ車輌、同じドア、 さらにはほぼ同じ席に座って通勤してます。 よく女の人は、ストーカーや痴漢対策として 違う場所に乗った方がいいと言われてますが、 もはやしょうがないです。 私の低血圧で青白い顔&不機嫌面さらには寝顔までみ…

9月7日

会社で梨をもらいました。 紙袋に入れて持っていたのですが、 田園都市線で網棚にのっけたまま、忘れてしまいました。 梨の他に、タオルもはいっていたんだけど 『厄落とし』ってことであきらめます。 彼の仕事がわりと暇だったようで、渋谷で夕ゴハン。 BEA…

9月6日

今日もひたすら帰りの電車で鬼平を読みふける私。 既に11巻。 このペースでいけば9月中に全巻読み終わりそうです。 鬼平がおわったら、中断してる御宿かわせみを復活させます。 そういえば、金曜の日記で書くのを忘れてたのですが、 stilaの限定品(4パ…

9月5日

かなり久しぶりに中目黒の芙蓉庵にてお昼。 ぶっかけそばおいしいです。大好き。 六本木ヒルズへ。 今日の目的は「COLORS ファッションと色彩展」を観るためです。 VIKTOR&ROLFがキュレーターをつとめたということで話題ですね。 面白かったけど、それ以上に…

9月4日

初めて都市対抗野球というものをみにいきました。 東京ドームに行くのも初めて。 親戚の子が七十七銀行(仙台)の野球部に所属しているのです。 ちなみに今日は準々決勝で、 七十七銀行VS日本新薬という組み合わせです。 9時から試合開始というので8時半す…

9月3日

久々にやっちゃいました。乗り過ごし。 ハッと気づいたら、もう渋谷駅。 しかもドアがしまって動き出してる〜〜!! 表参道でしょんぼり降りて、渋谷まで戻ってきました。 余計な行動があったにもかかわらず、会社に着いたら8時6分。 いつもより5〜6分遅いだ…

9月2日

9月1日は友達の誕生日でした。 すっかり忘れていて、今日メールしちゃった…。 誕生日のメールは、やっぱりその日に来ないと意味がないですよね。 反省。 朝5時起床は、まだまだ永遠に続きますが、 9月にして既に薄暗くなりつつあります。 冬なんて、真っ…

9月1日

新学期ですね。 早速朝の電車で小学生がうるさいです。耳栓してるのに。 殺意さえ覚えてしまうので、頼むから静かにして。 お願い。 親戚の子が、都市対抗野球にでてます。 今日も試合があったのですが、勝ったようです。 次は土曜日が試合だというので、応…

8月31日

会社の後、渋谷のパルコの側のスタバでお茶。 友達から横浜の花火に行ったときの写真をいただきました。 どうもありがとう!! 私たちの隣の席にはモデルのカレンさんがひとりで座っていました。 私のバッグがイスから落ちそうになってるのを、 すかさず教え…