2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月29日

オザケンがustをやるって知ったのは 昨日の大根さんのtwitterが最初でした。 そこからあわてて「ひふみよ」に飛んで。 今日はずーっとソワソワ。 9時にはお風呂も完了して パソコンの前に座っていました。 22時に近づくにつれ緊張してしまい 手汗までかきだ…

11月28日

昨日、私の大好きなくまモンが ゆるきゃらグランプリを獲得しました!! なぜか友達から私に おめでとう!っていうメールが来ていたのですが(笑)。 なにはともあれおめでたい。 嬉しいね。 くまモン、頑張ってるもんね。 1か月くらい会ってない気がするか…

11月27日

図書館に本かえしたり、 切れてる電気とりかえたり、 パンクしてる自転車なおしたり。 なんかいろいろスッキリした1日。 山六ひもの店で色々購入。 とろ鯖が本当に美味しくて気に入ってます。 ここの干物、スーパーで買ったのと大違い!! 肉厚で最高!! 大…

11月26日

区の子宮がん検診が11月いっぱいまで。 ギリギリで行ってきました。 病院に着いてみると、ものすごい人。 入口に靴が置ききれず ドアの外にあふれています。 待合室もすごいひとで、かなり混んでいる電車みたい。 結局1時間半くらい待ったかな。 なんかいや…

11月25日

焼きリンゴを食べにまたまたマメヒコへ行ってきました。 今回は同僚のNさんとKさんと一緒。 もちろんアイスのせ! アイスがあっという間に溶けてしまうので 無言で必死で食べてしまいます。 美味しいね〜、ホントに。 これを食べたから、冬が迎えられるよ。 …

11月24日

PMSに豆乳がいいのか悪いのか いろいろあるようですが とりあえず今異常に辛いので 豆乳買って帰ってみました。 最近漢方も飲んでないしね。 土曜日、区の検診に行きつつ 漢方をまた飲みだそうかな〜。 ここに土曜日に検診って書けば すっかり忘れて行きそび…

11月23日

相変わらず目の調子イマイチ。 アレルギー性結膜炎ってヤツですね。 ということで今日は朝から眼医者さんに行ってきました。 土日も祝日もやっているのが素晴らしいぜ!! 今日の先生はイケメンだったので 癒されました(笑)。 あと受付の女の子が、 酒井若…

11月22日

職場の同僚Nさんのお誕生日が25日ということで 本日お誕生会を開催することとなりました。 といっても向かうのはお好み焼き屋さん。 TOKIAの中の「きじ」。 なんせ予約ができないお店なので 仕事を終えてすぐ行ったのですが 結局1時間弱並びましたよ・・・。…

11月21日

職場の同僚Nさんのお誕生日が25日。 お誕生会を明日開催するので Kさんと2人でお誕生日プレゼントを買いに行ってきました。 お料理教室に行くときに使ってもらえればということで エプロンということは決めていたのですが これ!というものを探し求めお店を…

11月20日

一日偏頭痛に苦しめられてました。 大量の洗濯物だけ片付けた感じ。 頭痛い〜・・・。

11月19日

朝から北村を観光。 古い家が立ち並んでいてなかなか趣があるね。 なんでも冬ソナのロケ地に使われた学校とかお家もあるんだって。 観てないから感激もないのですが(笑)。 そのまま歩いて仁寺洞に移動。 今日は3日間の中で一番寒かったのでとりあえずお茶…

11月18日

起きたら雨〜。 今日の前半はオプショナルツアー。 バスでぞろぞろ行くのかと思いきや、 なんと私達のグループだけでした。 ガイドのお姉さんとおしゃべりしながら 世界遺産の昌徳宮へ。 ガイドのお姉さんの丁寧な解説のおかげで 無知な私も昌徳宮のことを知…

11月17日

いよいよ韓国旅行です。 今回は伯母と伯母のお友達二人の旅行に のっからせてもらう形です。 羽田から飛行機に乗って、金浦空港に到着。 旅行会社のお迎えの車に乗ってとりあえずロッテホテルへ。 荷物を預けて、出発です。 寒いかと思ったら意外とあったか…

11月16日

ガイドをしみじみ読んでいたら いまさらコンセントが違うことに気付いてしまいました。 iPhoneをカメラ代わりに使うつもりだったので 充電しないではいられません。 あわてて仕事帰りに新宿へまわって ビッグカメラで変換プラグゲット。 一番安いのを買った…

11月15日

明後日からの旅行に備え 体調を整える日々です。 でも若干喉痛い(笑)。 仕事からさっさと帰り おとなしくドラマをみて過ごしました。 相変わらずNHKのドラマが飛ばしています。 怖いです。

11月14日

久々にネイルに行ってきました。 もちろんかおりんのところ。 なーんとなく、ネイルに行く気にならなくって ずーっと何も塗らない状態で過ごしてしまいました。 神は細部に宿るのにね(笑)。 年をとるにつれ先端部分に気を使わないといけないと 常々思って…

11月13日

買物王は仕事。 というわけで今週も実家です。 まぁ伯母と旅行の話もできたから良かったかも。 ママンと町田をブラブラ。 ユニクロで黒のVネックのニット買っちゃった。 だって1000円ちょっとだったんだもーん。 安い! サイズはLにしてみて ちょっとゆるめ…

11月12日

久しぶりに買物王と青山をブラブラ。 コルソコモってやっぱり面白いセレクトだなぁと 来るたびに思います。 ブラックフリースのカーデかわいかったです。 買物王が髪を切っている間、 炭酸ミストの体験をやらせてもらったんだけど これ、すごいのね!! 明ら…

11月11日

そういえばTHREEのクリスマスコフレ予約していたのに すーっかり忘れてました。 取り置き期間も過ぎちゃってるし、 もうないよね・・・と思いつつ ダメ元で伊勢丹に行ってみました。 すると奇跡的に1個だけ残ってた!! ワーイ!! BAさんにつけてもらったら…

11月10日

なんだか・・・。 ほら、センチメンタルになる季節じゃないですか。 そして昨日からこの歌が頭を回ります。 切ないねぇ。

11月9日

朝、ママンから電話が。 加湿除菌空気清浄器を買うんだけど 一緒に買う?って電話でした。 なんて素晴らしいタイミング。 ちょうど欲しいと思ってたんです。 いくら?ってきいたら 一緒に買うから!いいよってことでした。 ラッキー。 昨日iPhone落としたこ…

11月8日

悲劇は朝起こりました。 ニットジャケットのポケットにiPhoneをつっこみ ごみを片手に外にでた私。 ごみを捨て、駅に向かって走り出そうとした瞬間、 iPhoneは地面に落ち、液晶ではなく、 背中の部分が蜘蛛の巣のように・・・。 バッチリ割れてしまいました…

11月7日

ここ2,3週間、ずっと目の調子が悪くて メガネを中心に生活していました。 旅行前に完璧な状態にしておきたいってことで やっと目医者さんに行ってきました。 検査をがっちりしていただいて 先生にみていただくと・・・ アレルギーですね、と一言。 ついでに…

11月6日

買物王は朝から仕事。 というわけで実家に帰りました。 伯母と旅行の相談もしたかったしね。 やっぱり実家はゆっくりできます。 ほら、ポチ夫さんもいるしね。 ポチ夫さん、冬毛になったからか ぽっちゃり具合が一段と・・・。 でも個人的に肥えている柴犬を…

11月5日

今日は忙しい一日です。 まずは伊勢丹へ。 Kaon、laula、beautiful people、ludlowの 2012S/Sの予約会に行ってきました。 うーん・・・。 洋服はイマイチ感が否めません・・・。 これはカワイイ!ってとびつけるものがない・・・。 予約したのは二つ。 laula…

11月4日

お休みの間の出勤なんて なければいいのにねぇ。 でも金曜が2回あるみたいでなんだか嬉しいです。 休みの前日のワクワク感は大好き。 2355の歌 「明日は土曜日〜 明日は土曜日〜 天気はどうかな なにしよう? 夜更かししていい 金曜日〜」って まさに私の心…

11月3日

もうすぐ終了!ってことで 慌てて横浜トリエンナーレへ行ってきました。 私と買物王にしては早い出発。 しかし。 ものすごい混雑でした。 横浜美術館のチケットを買う行列みただけで萎えるレベル。 幸い係りの方に伺って、クィーンズスクエアの中にある 特設…

11月2日

久々に会社帰りに映画に行ってきました。 「ステイ・フレンズ」 ソーシャルネットワークのジャスティン・ティンバーレイクと ブラックスワンのミラ・クニスの二人が主役の いわゆるラブコメ。 ラブコメの王道。 でもなんだかものすごく面白かった。 爽快でし…

11月1日

もう11月。 早いね。 今の仕事を始めたのが去年の11月でしたので 丸一年たったということになります。 早いような遅いような・・・。 これからも頑張っていかないとなと思っています。 NHKのドラマってついつい観てしまいます。 今日からこちらが始まりまし…

10月31日

土曜日に引き取ったmuveilのキツネの襟巻き。 帽子の箱みたいなのに入っていて ものすごく大きかったので送ってもらいました。 日曜日の午前中着にしていたわりに 寝ていて全く気付かなかった私(笑)。 そんなわけで今日受け取りました。 かわいいっ! 箱も…