2012-01-01から1年間の記事一覧

12月30日

夕方に買物王も実家に来たよ。 しかしちょっとトラブルが発生したので 今日ふたりで戻ることに・・・。 明日まで実家で過ごすつもりだったので かなり残念な感じ。 でもみんなでごはんを食べて、 買物王は観たかった「SASUKE」の録画を観られて まぁ良かった…

12月29日

買物王より一足先に実家へ。 あ〜リラックス。 ポチ夫さん。

12月28日

仕事納めだーーーー!!! 冬休みに突入です。 全力で楽しいことばかりではありませんが まぁ仕事に行かないでいいってだけで かなり気持ちが楽になりますね(笑)。 紀の善寄って、 一人納会をしようかと思っていたのですが 気が付いたら帰りの電車に乗って…

12月27日

仕事帰りに伊勢丹へ。 お年賀買ったりね。 あとこれをまとめ買い。 こちら、お料理の先生に教えていただいたのですが ものすごく美味しかったので みんなにも食べてほしくてね。 実家にも義実家にも持っていくつもり。 伊勢丹がというより新宿の年末感すごか…

12月26日

昨日からひたすら年賀状作ってます プリントアウトして住所とメッセージを書くだけだけど(笑)。 意外とプレッシャーでうなされてます・・・。 先日書いた冷えとり靴下、 ちゃんと実行してますよ。 これ、本当に足が冷たくなりません。 オススメできます。 …

12月25日

職場の課長がケーキを買ってくれました!! アニバーサリーのクリスマスケーキです。 実は同じデザインのチョコレートのも買ってくれました。 さらに差し入れで別の方から マロン系のケーキも届いたので 1日でケーキを3つも食べちゃった! ごちそうさまでし…

12月24日

買物王は本日も仕事。 というわけで私はkateに行ってきました。 カラーのリタッチとカット。 やっぱり前髪は伸ばすことにしました。 veryの滝沢さん風巻き髪がしたいので Fさんに教えてもらったよ。 というかうちにあるコテはたぶん32mmだから 38mmの買おう…

12月23日

買物王は仕事へ。 連休なのにかわいそう。 そんな買物王から指令を受けたので ケーキを買いに出かけました。 伊勢丹まで行く元気がなかったので渋谷。 ヒカリエの下の京橋千疋屋でケーキを購入。 ホールで買うと食べきれないので 一人一つの小さいのにしまし…

12月22日

ずーっと行ってみたかった石頭楼。 雑誌にもよく載ってますよね。 買物王は会社の打ち上げなどで行っているようですが 私は行ったことがなかったので クリスマスだし!ってことで連れて行ってもらいました。 お店のあるマンションに近づくだけで胡麻油の香り…

12月21日

伊勢丹にsacaiのショップができたので 今までみたいに予約会はなくなったんだ〜って思っていたら 呼ばれた(笑)。 というわけで行ってきました。 しかしサンプルはなく、 iPadをみながらお願いする感じ。 正直なところ、sacaiはもう一回りしたから いいかな…

12月20日

久々にかおりんのところでネイル。 やっとネイルお休み期間が終わったよ〜。 今回は憧れのグレーで! 水色にみえるけどグレーです。 新しいお店が22日にオープンするそうなので これからそちらに伺うことになりそうです。 楽しみ!

12月19日

信号待ちをしている時に隣に並んだ男の人が 明らかに買ったばかりの ティファニーの小っちゃい袋持ってた!! いいなぁ。 いいなぁ。 いいなぁ。 憧れるなぁ・・・。 こういうのって現実にあるんだね・・・。

12月18日

もうすぐクリスマスだからか この曲大好き。

12月17日

この本読みました。学生時代にやらなくてもいい20のこと作者: 朝井リョウ出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2012/06/22メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (10件) を見る心が荒んでいる時には 私にはエッセイが程よいのです。 10…

12月16日

買物王は仕事だ。 というわけで一人で選挙いったり図書館いったり。 ♪投票行って外食するんだー♪と鼻歌歌いながら。 つんく。は偉大だな。 先日の予約会で頼んだmuveilのカーデが もう入荷したっていうんで 伊勢丹行ってきました。 ロバカーデ。 クルーズラ…

12月15日

買物王がいる土曜日。 恵比寿のDELIZIOSO ITALIAで がっつりお昼をいただきました。 入るの遅かったから 全て食べ終わったら15時過ぎてた・・・。 ボリュームあるし、美味しいし、適度なザワザワ感で 休みー!って感じがします。 そのまま原宿に移動。 久々…

12月14日

新宿高島屋にてylang ylangの予約会へ。 伊勢丹のショップがなくなってしまい また高島屋へと戻ったylang ylang・・・。 (一応平場での扱いはあるんだよ) なんだか寂しい・・・。 来季はきれいな色とかプリントものが多かったです。 いろいろ試着させても…

12月13日

ちょいと用事があって久々に四ツ谷へ。 私が新卒で入った会社の本社があるところ。 ここを曲がってちょっと行くと 本社があったなぁなんてぼんやり思い出したり。 懐かしい。

12月12日

2012年12月12日12時12分を 撮ってみた!

12月11日

秘書課の歓送迎会兼忘年会。 千駄ヶ谷にある 「Ristorante MATSUO Sette Luglio」へ。 美味しいしゆったりしているし大満足のお店でした。 先月末で退職したKさんへのプレゼントは the Laundressの柔軟剤とファブリックフレッシュ。 同じく退職した役員への…

12月10日

「VERY」に載っていた冷えとり靴下。 そういえばBさんが 冷えとり靴下実行やってたなと思いだし ちょっと聞いてみました。 かなり長く続いているご様子。 あとは白湯を飲むのもいいんだって。 やってみようかな。 とりあえず4足セットになってるのを 注文し…

12月9日

本日も実家にてひたすら寝る。 寝る。寝る。寝る。 それでも喉の痛みは治りませんねぇ。 困った困った。 この土日本当に何もできませんでした。 ファミリーセールもいろいろあったんだけど 全部スルーしちゃったよ。 がっかり・・・。 祖母にもらったこの飴…

12月8日

風邪が治らなくて 喉が痛くて 毎月のお楽しみフーターズ会も欠席。 今回は年忘れカラオケ大会だったのに・・・。 本当に残念。 仕方なく実家に帰り ひたすら寝ていました。 ホントずーーーーーーっと寝てた。 駅から実家の間にサークルKサンクスがあるので …

12月7日

この本読みました。邪道モテ! オンナの王道をゆけない女子のための新・モテ論作者: 犬山紙子,峰なゆか出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2012/06/15メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 28回この商品を含むブログ (7件) を見るもはやモテとは関係のない世界で…

12月6日

気付かないふりしていたけれど 喉痛い・・・。 辛い・・・。 マスク・・・。

12月5日

実は面接受けてきたのですが 希望とあわず途中で終了。 がっかり。 しかしおかげでFNS歌謡祭ガッツリ観られました! (途中で寝ちゃったので最後まで観ていませんが・・・) この番組、twitterしながら観ると楽しいです。 本当は、同年代の友達で集まってみ…

12月4日

職場の女性二人+元同僚Kさんで 渋谷のマメヒコへ。 毎年のお楽しみ、焼きリンゴを食べてきました。 もちろんアイスクリームのせ。 これを食べないと冬が来たとは言えませんね。 やっぱり美味しい。 アイスクリーム、なんだか変わった気がします。

12月3日

土日で頑張ったから知恵熱?! どうも昨日の夕方から体調悪かったのですが・・・ ただ眠いだけだと思ってました(笑)。 明日は元気に仕事します。

12月2日

お料理教室の持ち寄り忘年会。 一品持ってきましょうということだったので 私は鮭とジャガイモの炊き込みご飯を作りました。 実は練習のため、昨日のお昼にも作って、 今日も早起きして作って・・・。 我ながら頑張りました。 お料理教室ではみんなで豚の赤…

12月1日

夕方から買物王と伊勢丹へ。 「Holiday explosion by Taro Okamoto」 というタイトルで ギャルソンとのコラボアイテムが発売。 クリスマスものは、 わりとずっと売っているイメージだったのですが 今回はかなり人気があったようです。 既に売り切れのものも…