2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月28日

1週間ぶりにジムへ。 今月はあんまりジムに行けなかったな・・・。 しかし! キャンセル待ちをしていた パーソナルトレーナーのダイエットプログラム、 予約できました!! 来週の水曜日にガッチリプログラムを組んでもらいます。 楽しみ☆ 3,4,5月はジ…

2月27日

毎週月曜日は歯医者さんの日。 次回行ったら卒業できそう! それでもこれからは 月に一回は行かないといけないみたいなんだけどね。 がんばりましょう。 あと、電動歯ブラシ、いい加減買わないとな。 ソニックケアかなと思っているのですが それでも種類がた…

2月26日

今日は買物王の誕生日。 そして入籍記念日(昨日まで忘れてたけど)。 買物王にはとりあえずかわいい靴下をプレゼント。 メインのプレゼントは 奈良美智の作品集がいいとか言ってたけど・・・。 原宿のアローズに色々取り置きしているのを 買物王にみてもら…

2月25日

ももちゃん、伯母、伯母のお友達Oさんとランチ。 このメンバーのランチ会は半年に一度行われています。 今回は私が幹事。 銀座の「レストラン ファロ 資生堂」へ。 ここ大正解でした。 お店の方の雰囲気もとてもいいし、 お料理ももちろん美味しい! しかも…

2月24日

風邪か花粉症か、ものすごいだるさで早退して フラッフラで電車乗って帰って 倒れるように寝たら、すっかり元気になった(笑)。 職場のみなさま申し訳ないです。 来週の土日で行く 阿蘇草原女子会ツアーの旅程表が届いたよ〜!! 阿蘇あか牛のバーベキュー…

2月23日

あんまりマンガは読まないけれど 久々に読みたくなりました。BRUTUS (ブルータス) 2012年 3/1号 [雑誌]出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2012/02/15メディア: 雑誌購入: 2人 クリック: 69回この商品を含むブログ (17件) を見る買物王はマン喫行って、…

2月22日

ネコの日〜。 0655もネコの日スペシャルでしたよ。 帰りに本屋さんに寄って、面白そうな本をチェック。 図書館で予約しなくちゃね。 あと雑誌なんかをパラパラと立ち読み。 髪型を研究。 そうなんです、前髪欲しくて。 前髪のない髪型にしてずいぶん経つので…

2月21日

10日ぶりのジム。 汗かいた〜。 パーソナルトレーナーの キャンセル待ちいれてみた。 この本よみました。嘆きの美女作者: 柚木麻子出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2011/12/20メディア: 単行本 クリック: 17回この商品を含むブログ (21件) を見る最近…

2月20日

歯医者さんデイ。 ゴールに少しずつ近づいてるよ。 歯医者さんにも 頑張ってと励まされてます(笑)。 この本読みました。ドリカム層とモテない系作者: 能町みね子出版社/メーカー: ブックマン社発売日: 2011/10/06メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 12…

2月19日

ママンとかおりんのお店へ。 ママンはヘッドスパ。 私はネイル。 ネイル今回はこんな感じ。 ベージュを全面に塗って 先端にシャンパンゴールドのラメをふわっと。 前回とイメージが全然違うね。 お昼は銀座に移動して ママンが行きたいと言っていた 入母屋銀…

2月18日

vivacoさんに誘ってもらって 青山のお店で開催されたKate spadeのイベントへ。 午前中は顧客の方向けのイベントだったようで Kateのバッグや、お洋服やら着た人がたくさんでした。 私、最近kateで全然買ってないから 全く身に着けていかなかったよ・・・ごめ…

2月17日

今までとてもお世話になった 伊勢丹のylang ylangの店長さんが 退職されるということで Lool嬢、同僚のKさんと一緒にお店に伺いました。 おつかれさまのプレゼントは セバスチャンブイエのマカロンにしました。 ご主人と召し上がっていただければと思って。 …

2月16日

森美術館主催のエルメスのイベントに行ってきました。 メゾンエルメス10階にある プライベートシネマ、Le Studioにて 「Hearts and Crafts」というドキュメンタリー映画を鑑賞し、 その後下のフロアにあるミュージアムを 解説つきで見学するというなかなか豪…

2月15日

本日より仕事復帰。 ご心配、ご迷惑おかけしました。 そして仕事のあと、トイレで髪の毛をとかしていたら 白髪を発見してしまった・・・。 大ショック。 パニックになって抜いてしまった(笑)。 どうしたらいいのやら。 お風呂からでてきてiPhoneをみてみた…

2月14日

バレンタインデイですが今日もお休み。 担当役員にチョコレートが渡せない〜!! 明日は復活したいものです。 すっかりゲッソリしております。

2月13日

なんだか寒くてゾクゾクして 夜中に何度も目が覚めてしまいました。 朝起きると熱がある感じ。 おそるおそる測ってみると、あらら。 インフルエンザに怯えつつ病院へ。 なんか吐き気もひどいんだよね〜。 病院も結構混んでおります。 先生にみていただくと、…

2月12日

今年もMaison romi-unieのチョコレート祭りへ。 去年伯父にこちらのチョコレートをプレゼントしたら 伯母が一番おいしかったと言っていたので。 伯父のところにはあらゆるチョコレートが届くので それを色々食べた伯母がいうのだから 間違いないでしょう。 …

2月11日

午前中はジム。 夕方からtwitterで知り合った 「ネコ」さんと「ウサギ」さんと遊びましたよ。 まずはカラオケ。 オザケン歌いまくり。 本人が登場する画面を撮ってみたり。 楽しい!! 3人ともラッキーなことにオザケンのコンサートに行くので とっても楽し…

2月10日

この本読みました。ガールフレンド (P‐Vine BOOKs)作者: しまおまほ出版社/メーカー: スペースシャワーネットワーク発売日: 2011/08/05メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 64回この商品を含むブログ (20件) を見る本屋さんで立ち読みしてから ずーっとちゃ…

2月9日

「没後150年 歌川国芳展」 の 後期を観に行ってきました。 後期もやっぱり混んでるんだね。 今回印象に残った作品としては「竹に虎図」。 構図といい、虎の毛の感じといい。 なんだかものすごい好みでした。 あと「きん魚づくし ぼんぼん」。 これは新しく見…

2月8日

気が付いたら来週はバレンタインデイですよ。 ということで同僚のKさんと一緒に 伊勢丹まで行ってまいりました。 伊勢丹の地下に到着すると・・・ ものすごい人だかりです。 バーゲン会場のようです。 一人だったら心が折れていたと思います(笑)。 チョコ…

2月7日

1週間ぶりのジムになってしまいました。 今日のクラスでは 香水をつけてる人の近くになってしまい 臭いにかなり苦しめられました(笑)。 ジムでの香水は勘弁しとくれ。 インフルエンザが職場で蔓延しております。 ついにトップも・・・。 次はだれ・・・? …

2月6日

今日も歯医者さん。 歯医者さん行くと一気に老け込む・・・。 快方には向かっているようです。 セブンイレブンにお昼を買いに行ったら 「つぶつぶいちごのプレッツェル」というのが ”当店では最後の入荷です!”と ものすごく煽る感じで売られていました。 も…

2月5日

ちょっこし不調。 昨日お料理教室のあと、 伊勢丹で買物王と待ち合わせて買い物。 先週青山のundercoverでみたあのニット、 やっぱり気になるのでみにいってみました。 かわいい。 あとこのジャケットもかわいいんだよ。 うしろはこんな感じ。 伊勢丹では、…

2月4日

今日はお料理教室というかお菓子教室の日。 いつものように稲中寛子先生のお宅に 秘書チームでお伺いしました。 今回はこちらを作りましたよ。 ・黒砂糖のガトーショコラ ・クルミのスコーン ・苺ミルクのコンフィチュール 作っている途中、 お腹空いたとワ…

2月3日

森美術館にて 「イ・ブル展:私からあなたへ、私たちだけに」の 内覧会に行ってきました。 イ・ブル氏は韓国の女性アーティストなのですが もちろん私は全くどんな作品を作る人かも知りませんでした・・・。 調べてみたら、トランスフォーメーション展で観て…

2月2日

同僚のKさんと二人で セクレタリーフォーラムというのに参加してきました。 業務時間内に行けてなんだか嬉しい(笑)。 まずは銀座にあるリコーのRING CUBEへ。 こちらでカメラ講座とギャラリーの見学。 PENTAX Qを実際に触りながら ちょっとしたコツを教え…

2月1日

おやつの時間に配られたクッキー。 なんと、あの、村上開新堂の!! 紹介していただかないと買えないというアレですよ。 初めて食べました。 それだけで感激。 美味しいのねぇ、これ。 紹介していただきたいものです。 すごい高いらしいねぇ。 一か月のお休…

1月31日

1週間ぶりにジム。 久々で気持ちが良いです。 でも今週の平日は予定があって全然行けない・・・。 土日にガッチリ行きましょう。 家でのストレッチは欠かせないな。そして。 今日はオザケンのコンサートの抽選発表の日でした。 私は買物王、弟、 そして職場…