2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月30日

伯母と伯母のお友達とランチ。 マダムっぽいわ〜。 赤坂のロウリーズ・ザ・プライムリブ東京へ。 久しぶりだから嬉しい♪ 昼間っから、カリフォルニアカットを しっかりいただいてしまいました〜。 カリフォルニアカットは、女の人向けらしいのですが 十分ボ…

1月29日

面接です。 派遣ではなく、正社員でした。 今回から、スーツを変えてみました。 あんまり好きではないテーラードのスーツ。 今まではIENAの黒いスーツだったのですが 買物王曰く、テーラードのほうが仕事できそうだって。 演出も大切です。 最近下まつ毛にも…

1月28日

みずほ銀行で口座を開設したのですが、 ついついキティちゃんのカードと通帳を 選んでしまいました。 ノベルティのポーチもキティちゃん。 かわいい。 年がいもなくすいません・・・。 帰宅後地味〜に履歴書書いてました。 明日は契約社員の面接を受けます。…

1月27日

朝からWELEDAへ。 働いてもいないのにトリートメントです。 フェイシャルをしっかりやっていただきました。 さらに来月の予約もきっちり。 来月はバック&ショルダーという ものすごく魅力的なコースにしてしまいました。 肩こりと背中のこりがひどい方にオ…

1月26日

買物王ママンから送られてきたイチゴが あまりに美味しすぎて、 買物王と二人で2パック食べてしまいました。 ビタミンC取りまくりです。 きっと健康になるわ〜。 ついでに美白だわ〜。 中目黒のよだきんぼでごはん。 買物王と私のお気に入りのお店でございま…

1月25日

私って今年、前厄らしいのです。 一度気づいてしまうと、気になるものですよね。 そんなわけで、一人、川崎大師まで 厄払いに行ってまいりました。 結婚する前までは、毎年パパンの車で行っていたので 電車で行くのは初めて。 しかも乗ったことのない路線な…

1月24日

Cちゃんと横浜ロイヤルパークホテルで待ち合わせ。 1Fのブルーベルというティーサロンで アフタヌーンティーをいただきました。 二人で有閑マダムですわよ。 メイプルフレーバーのミルクティーからスタートして、 紅茶をたくさんいただきました。 ケーキとス…

1月23日

雪だ〜!!! でもあんまり積もりませんでしたね。 そんななか実家へ行ってまいりました。 実家のほうがスゴイことになってるかもと思い 張り切って長靴をはいていきましたが、 あんまりかわらなくてちょっと残念。 ぽち夫さんも、雪が降ってる間は大はしゃ…

1月22日

本日は派遣の面接です。 久々にスーツを着て、ヒールをはいて出かけました。 ブーツじゃないと寒いね〜。 結果はどうなることやら。 この本読みました。震える岩 霊験お初捕物控 (講談社文庫)作者: 宮部みゆき出版社/メーカー: 講談社発売日: 1997/09/12メデ…

1月21日

本日も暇なわたくし。 またまたラフォーレのグランバザールへ。 最終日ということで ビックリするくらいお安くなっております。 混みすぎで、圧死するかと思いました。 でもやっぱり商品はものすごい減っていて、 欲しいな〜と思っていた ダブスタのカーディ…

1月20日

買物王と原宿をブラブラ。 ラフォーレがグランバザールだったので ハニーサロンでネコのポケットティッシュケースをゲット。 なかなかかわいい。 ヒマだから明日ゆっくり見にいこうかな〜。 買物王はラフォーレのセール自体、初体験だったようで なんだか楽…

1月19日

買物王が風邪なので、特におでかけせず。 日経の土曜版(NIKKEIプラス1)にでていた コンビニ高級アイスランキングを読んで ナチュラルローソンにアイスを買いに行ったくらいです。 買ったのはラケーリのマンゴーのアイス。 これがですね、美味しいです!!…

1月18日

どこにもでかけずにひたすら掃除と洗濯。 われながらエライな〜と思っていたのですが 実はものすごく普通のことでした。 反省。 ドアラ和みます。 先日カフェでキレイなお姉さんが ドアラについてかなり熱く語ってたのを思い出しました。 キレイなお姉さんま…

1月17日

髪がボサボサだと心もスッキリしないってことで 急遽中目黒のkateへ行ってまいりました。 Fさん、いつも急な予約ですいません・・・。 ヒマだし、自転車で行こうと思い外に出たら すごい風&寒さ・・・。 しかし走り出しちゃったので引き返せません。 あまり…

1月16日

お気づきかと思いますが、 せっかく新しく始めた仕事、 辞めさせてもらいました。 精神的に辛すぎたのです・・・。 こんどはちゃんと自分にあった仕事を 見つけたいと思ってます。 いろんな方に励ましていただいていたのに 申し訳なく思っております。 再び…

1月15日

お正月中に読んだ本です。箸の上げ下ろし (新潮文庫)作者: 酒井順子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/08/28メディア: 文庫 クリック: 7回この商品を含むブログ (16件) を見るやっぱりすごい酒井さんの観察眼です。 特に香辛料のお話は秀逸です。 まさに…

1月14日

買物王と六本木ヒルズへ。 「アース」観てまいりました。 買物王は「ロッキーザファイナル」以来の映画。 なんかおかしい・・・。 映画のほうはというと。 すごい映像です。 ストーリーらしいストーリーはないし 途中で飽きちゃうかもって心配だったのですが …

1月13日

本日よりCOMME des GARCONSが立ち上がりということで 買物王と伊勢丹へ行ってきました。 いつもどおり買物王はお買物。 といっても二つだけ。 控えめです。 そして私も買っちゃいました。 トリコのバッグ。 InRedには紺×オレンジ×茶色のが載っていたのですが…

1月12日

ホットケーキが食べたい・・・。 mixiやらなんやらで調べて、 行きたいお店も決まったのに、 買物王に却下されました。 でも連休中に行きたい〜。 夜、ごはんを東急東横店の上にある 「まい泉」で食べていたのですが。 ものすごい豪快に打ち合わせをしてた …

1月11日

仕事三日目、かなり参ってます。 lool嬢、早く帰ってきて〜!!! InRed読んでいたら「美容鍼」っていう記事発見。 すごいそそられました。 顔にうつんだって。 最近どうもメイクのノリが露骨に悪いので・・・。 月1でWELEDAに行ってますが もうそれだけでは…

1月10日

仕事二日目。 覚えることがたくさん・・・。 私以外の受付メンバーがとっても若く (9才下、8才下・・・。) 仕事以外のことが不安です。 ちょっとした雑談とか。 仕事はね、段々慣れてくるとは思うのですが。 どうなんでしょうね〜。 前の会社とは違い、完…

1月9日

本日よりお仕事開始です。 丸の内よりも近くなりました。 念願の制服のある受付です。 嬉しい☆ しかし緊張しっぱなしの一日でした。 なんせわからないことだらけ。 慣れれば大丈夫なのかな。 前の会社の時もそうだったっけ?? とりあえず頑張ります。 S嬢と…

1月8日

午前中、ものすごくひどい会社の面接。 悪評高い会社だったので受けたくなかったのですが どうしてもということだったので行って来ました。 そうしたらね・・・。 初対面の女性に 「あなたが好きなのは接客じゃなくて 人と会う事にすぎないんじゃないんです…

1月7日

ついに買物王も通常モードに戻ってしまい 無職の私としてはつまらない限り。 とはいいつつ、夕方から仕事終わりのUさんと待ち合わせ。 干しイモもお渡ししました。 喜んでくれて、こちらも嬉しい限りです。 kajiken君に薦めていただいたこちら。僕とポーク作…

1月6日

私も買物王も風邪。 買物王にいたっては、結婚して初めてひいた風邪かも。 二人でおとなしくしていました。 今これ読んでます。 まだ上巻の途中。 今日からドラマも始まりましたね。 ずいぶん久しぶりに大河ドラマ観ています。 1年間観続けられるのか、わた…

1月5日

買物王が愛するブランドが本日よりセール。 朝早くからでかけましたよ。 買物王が狙っていたものは 全部買うことができたようです。 ご満悦です。 東急本店に期間限定で堂島ロールのお店がでてるのね。 昨日初めて知りました。 堂島ロールを食べたことのない…

1月4日

恵比寿のgreenのセールが今日からなので フラフラとチェックしに行って来ました。 今期はどうも好きな感じじゃなかったので ダッフルコートしか買ってないのです。 ある意味奇跡。 セールでもやっぱり欲しいものがなくて なんにも買いませんでした。 偉いわ…

1月3日

横浜うかい亭に行って来ました。 伯父の還暦祝いということで。 鉄板焼だったので、かなり楽しみだったのですが ホント美味しかった〜。 お肉もカニも美味しい★ すごいゆっくり食事ができて幸せでした。 伯父にはプレゼントとして PLAYコムデギャルソンのワ…

1月2日

初売り(というかセール)ですね。 しかし現在無職のわたくし、 プレセールやらファミリーセールでも 色々買いましたので、自粛です。 とは言っても、二つ買いました。 西武でおかいものクマネズミ年バージョン。 本当は、色鉛筆セットと小クマも欲しかった…

1月1日

あけましておめでとうございます。 今年もvamu LIFE頑張っていきます!! よろしくお願いします。 今年は昨年以上に、観たり聞いたり読んだり体験したり いろんなことを吸収していきたいです。 結局「買ったり」が一番多そうだけど・・・。 わたくし、新年は…