2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月30日

平日ですが、買物王とごはん食べられた!! 渋谷で待ち合わせて ちょっとウロッとして、ツタヤでCDまとめて借りて、 結局ごはんは、回転寿司なんですけどね(笑)。 まぁそれでも十分。 昔は生魚が食べられなかったのですが いつからか大丈夫になりました。 …

8月29日

地デジ化してから、 MXとTVKが映るようになりました。 TVKでは「水曜どうでしょう」を月曜日にやっているのに ついつい観るのを忘れてしまいます。 ちなみにMXでは日曜日の21:30みたい。 忘れないように、ここに書いておこうっと。 来週は絶対観よう。 木曜…

8月28日

森美術館へ。 「フレンチ・ウインドウ展: デュシャン賞にみるフランス現代美術の最前線」に を観てきました。 今日が最終日。 ・・・難解でした。 私には難しすぎました。 まだまだ勉強不足です。 もっと現代アートをたくさん観て目を養いたい。 単純に私が…

8月27日

木曜日の予告どおり、 買物王と原宿のアローズへ。 しかし・・・。 MARNIのコート、買物王がイマイチということで 結局やめてしまいました。 あんなに張り切って行ったのに。 結局買ったのはBLANC basqueというブランドのパンツ一本。 でもこれ、すごい履き…

8月26日

明日青山にオープンするbeautiful peopleのお店。 プレオープンの招待状をいただいたので 会社帰りに寄ってみました。 大雨の中行ってみると、お仕事関係の方ばかり。 ゆっくりお店をみるという感じではありませんでした。 そのわりには、 bebibleのコラーゲ…

8月25日

仕事終わりに原宿のアローズへ。 昨日sacaiのアウターが入りましたとメールいただいたので。 sacaiのアウターはちなみにコレね。 画像のものとは色違いの黒。 伊勢丹の予約会では、現物もなかったうえに 予約ももうできなかった一品でございます。 ウキウキ…

8月24日

買物王が帰ってこないので テレビを観ていたら・・・ 「ドムドム」!! 懐かしいです。 実家の最寄駅にあったなぁ。 あんまり美味しかったイメージないんだけど。 今は実家の最寄駅も すっかりキレイになりましたので ドムドムの面影すらありません。 今はす…

8月23日

仕事の間に健康診断へ行ってきました。 バリウム飲んだり、婦人科検診があるわけではないので 1時間もかからずに終了。 特に問題なし。 血圧が低いのはいつものことだねん。 今日もやっぱり夕方から眠くなる私。 帰りの電車では寝過ごしてしまって (もしや…

8月22日

夏休みも終わってしまって今日から仕事です。 でもまだお休みの人もいるから 夏休みモードだね。 順調に仕事はしていたのですが 今日は16時を過ぎたくらいから 信じられないくらい眠くなりました。 お昼寝が普通になっていたので・・・。

8月21日

一日ゴロゴロ〜。 私の夏休みも今日が最終日ですからね。 明日から憂鬱です。 夕飯は中目黒の串若丸へ。 久々に行ったら お店の前がマンション?になってました。 駐車場じゃなかったっけ? 中目黒は入れ替えが激しいですな。 相変わらず串若丸は美味しくて…

8月20日

東京都現代美術館に 「名和晃平 シンセシス」展を観に行ってきました。 mioさんからチケットいただいたんです。 (mioさん、いつもありがとう!!!!!) この展示、一週目は解説なしで観ます。 最後まで観終わると、 解説のかいてある用紙をいただけて も…

8月19日

恵比寿にあるセレクトショップ、 monster in my daydreamが闇市【フリマ)を開催とのこと。 初めて行ってみました。 初めてだったのでかなりドキドキだったのですが ちょうどgazarashiさんもいらっしゃったので 安心でございます。 キャミソール、買わせてい…

8月18日

夕方から伊勢丹へ。 昨日から生の(フレッシュの?)レモングラスが 発売されているんですよ。 去年買ってレモングラスティーにしたら 驚きの美味しさだったので、今年も。 思わず二つ買っちゃった。 もう少し買い足しておくべきかな? そしてそして。 昨日…

8月17日

今日で実家最終日。 寂しい。 相変わらず家でグダグダして ポチ夫さんと遊んですごしました。 画像は伯母が作ったポチ夫さん。 ママンはミニ夫くんと呼んでいます。 11月に伯母と一緒に韓国に行くこと決定。 伯母のお友達との旅行にまぜてもらうことになりま…

8月16日

本来は3月に予定されていて 杉本博司氏が構成・演出・美術・映像を手がけた 「杉本文楽 木偶坊 入情曾根崎心中 付り観音廻り」。 震災の影響で中止となったのですが 今回3日間のみの公演となり、行ってきました。 実は文楽を観るのが全く初めての私。 どこを…

8月15日

実家で録りためておいてもらった「胡桃の部屋」。 まとめて観ました。 これでやっと追いつきます。 そういえば去年は「ハゲタカ」まとめて観てたし。 ちょうどいいんですよ、ダラダラするのに。

8月14日

ママンとパパンと築地本願寺で待ち合わせ。 お盆のお参りをしてから ホテル西洋銀座のカフェでランチ。 デザートにキウイが入っていたので アレルギーなのでお返ししますと言ったら アイスクリームだけ盛り合わせて 改めて持ってきていただけました。 さすが…

8月13日

今更ですが、地デジ化しました。 文明開化!!!!! 毎月恒例フーターズ会です。 今回はドレスコードがあって、 華やかトップスで、頭にリボン、 参考図書は「美人百花」とおめでたい感じです(笑)。 「美人百花」によると、 「女子会」ではなく「姫会」と…

8月12日

Pizzeria Vento e Mare(ピッツェリア ベントエマーレ)で ピザの持ち帰りをお願いしたのをピックアップし、 mihoさんのお家に伺いました。 チワワのるるさんとぽろさんに遊んでいただくためです。 vivacoさんも一緒〜。 るるさん。 るるさんの下僕とかした…

8月11日

明日から夏休み〜!!!!! すっごい嬉しい!!!!!! というわけで?暑気払い的な感じで女性秘書3人 新宿にある「ムフタール ドゥ パリ」というお店に 伺いました。 制限時間90分のケーキバイキングといいつつ サラダとか、パスタもいろいろあって かな…

8月10日

暑い・・・暑すぎる・・・。 別の部署の方がランチに誘ってくださったので 韓国料理を食べに行ったらエアコンがきいていなくて それなのに石焼ビビンバなんて食べたら 汗がずっと止まらなくて死にそうになりました。 暑すぎてまっすぐ帰る気にもなれなかった…

8月9日

買物王の仕事も早く終わったみたいで原宿で待ち合わせ。 フルオーダー会で頼んでいた MARJORAM(マジョラム)のネックレスを受け取りに 久々にアローズに行ってきました。 できあがったのはこちら!! 白とピンクです。 かわいいぜぃ。 明日早速つけるもんね。…

8月8日

すっかり夏休みモード。 わナンバーのマーチが毎朝ズラリと並んでいます。 しかも初心者マーク付きで。 免許持っていない私がいうのもなんですが 怖くないのかい?? でも人生において こういうの一回くらい体験しておくべきだったな〜。 サークルはいらなか…

8月7日

暑い・・・ 洗濯物を干しただけでフラフラします。 原宿のアローズ行って 買物して、かき氷でも食べて帰ってこようと思いましたが あまりの暑さに断念。 惰眠を貪って一日が終わりました(笑) この本、読みました。わたしの彼氏作者: 青山七恵出版社/メーカ…

8月6日

買物王パパンとママンと食事。 買物王ママンの水墨画が今回も国立新美術館で開催されている 総合水墨画展で入賞したので。 買物王ママンの水墨画を観てから ミッドタウンのBotanica(ボタニカ)へ。 Botanica好きなんです、私。 店員さんも親切だし、お料理…

8月5日

明日は買物王パパン&ママンと昼食の予定。 さらに買物王パパンは8月がお誕生日。 ということで、おみやげとプレゼント探しです。 おみやげは、資生堂パーラーのチーズパイにしてみました。 伊勢丹限定らしいです。 買物王パパンのお誕生日プレゼントは、 石…

8月4日

本屋さん寄って帰宅。 いろいろ読みたい本をみつけたり、 雑誌立ち読みしたり。 しまおまほちゃんの新しいエッセイが すごいよさそうな感じ。ガールフレンド (P‐Vine BOOKs)作者: しまおまほ出版社/メーカー: スペースシャワーネットワーク発売日: 2011/08/0…

8月3日

図書館の近くの商店街を歩いていたら 新しくピザ屋さんがオープンするみたいでした。 なかをチラっとみてみたら 窯もみえたしね。 これは期待できるんじゃないの? 美味しいお店だったらいいな。 あと店員さんの感じがよかったらいいな。

8月2日

この本読みました。くすぶれ!モテない系 (文春文庫)作者: 能町みね子出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2011/02/10メディア: 文庫購入: 18人 クリック: 732回この商品を含むブログ (23件) を見る私、結婚できたの奇跡だと思ってるんです。 そうなると私はま…

8月1日

近所のパグに朝会ったら その日はラッキーデイということに勝手にしているのですが 今日はそのパグが近寄ってきてくれました!! すごい嬉しい。 いつか触りたい・・・。 名前なんて言うんだろう?? もう8月ですか。 早いねぇ。 夏らしい予定がないわ〜。 …