2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月30日

会社帰りに銀座までブラブラ。 距離は結構あるけど、楽しいです。 三越ではサラ・ジェシカ・パーカーの新しい香水の 大キャンペーンをやってました。 かなりいい香り。 ボディローションと香水、欲しくなっちゃった。 玉子が4つもあまっていたので 味付け煮…

8月29日

お天気が悪いからか偏頭痛。 あまりに痛くて、バファリンをいただいたのですが 今度は気持ち悪くなっちゃった。 寝るのが一番かも。 鍼治療効くのかな〜?

8月28日

本日は女子鍋の会。 メンバーはS嬢、姫、かおりん、id:lool嬢。 いつものトマト鍋ではなく、今日は慶州鍋です。 中目黒の「いづみ田」に行ってきました。 いろんなお味噌がブレンドされたスープは ピリ辛でクセになる味。 黒胡椒のきいたつくねも美味しい!…

8月27日

急に思い立って、Nail Quickへ。 爪が何も塗ってない状態がすごいイヤになっちゃったし、 明日は女子鍋会だからね。 初めて行ったのですが、お安いのね〜。 ハンドコースっていうのをお願いしたのですが、 形整えて、あまがわとって、マッサージして、 カラ…

8月26日

買物王が会社に行ってしまったので 一人で自由が丘に行ってきました。 今日は電車。 目的は新しくできたLUPICIAの自由が丘本店。 本店限定のブーケロワイヤル・ジャスミンというお茶 (ジャスミンティーと緑茶のブレンド)が 欲しかったのです。 暑さでフラ…

8月25日

買物王と自転車で中目黒へ。 暑いけど、早いし気持ちいいし快適です。 買物王の取り置きをピックアップしてから mother esta(マザーエスタ)でランチ。 オーガニックレストランなのですが なかなかタイミングがなくて伺えなかったのです。 私はエスタサラダ…

8月24日

「ふざくんな!」(by女帝)ですよ。 なんとまた蛙がでてきたんですよ!!!! 思い返せば、買物王が無事に蛙を捕獲し、 近所の公園まで離しに行ったのが、 5月25日の誕生日の夜。 それからすっかり蛙のいない生活を 満喫していたのです。 それなのに・・・…

8月23日

ついにでましたね。 働きマンの4巻。 次の日に読もうと思っていたのですが、 髪を乾かしながら、一気に読んでしまいました。 「自分の選んだ道でよかったのか?」って 正直いつも思ってますよ。 結婚してても、してなくても 不安なことは一緒なんですよ。

8月22日

何度も書いているとおり、 買物王、高校野球が大好きなんですが、 私は正直うざいと思ってたのです。 でもね、今日の熱闘甲子園観て、 感動して泣いてしまいました。 私の応援していた、イケメン馬場君のいる 佐賀北高校の優勝も感動的だったのですが、 ウル…

8月21日

一日実家で夏休み。 もう本当にダラダラしてました。 9時ごろ起きて、ワイドショー見て、 ダラダラネットして、 お昼食べて、お昼寝して、 起きたらママンとカキ氷食べて、 高校野球観て、またネットして、 夕飯食べて、帰ってきました。 うん、幸せ。

8月20日

買物王が出張なので 会社が終わってから実家に帰りました。 明日は有休とっちゃったわ〜。 私は夏というか暑い時は 必ず両手をバンザイの状態で寝てるらしいのですが どうやらママンも同じだそうです。 私もママンもバンザイは夏限定。 でもママンの友達は1…

8月19日

高校野球大好きの買物王と 今日の試合をテレビで観ていたのですが、 佐賀北高校ピッチャーの馬場君、イケメンです。 イケメン好きの皆様、要チェックですわよ。 伊勢丹に行くと、「夏の大九州展」が開催中。 物産展好きの私達、大盛り上がりで 色々買い込み…

8月18日

ミネトンカ、ミネトンカと呪文のように唱えつつ 楽天を見ていたら、発見いたしましたよ。 モデルの美香さんもはいてた形。 [rakuten:double:1405620:image] id:lool嬢にもすぐさま連絡。 そして私は悩んだ挙句、購入を決めました!!! だってこっちのほうが…

8月17日

やっと観る事ができましたよ。 「女帝」!!!!! 会う人、会う人、みんなが勧めるワケがわかりました。 面白すぎ。 最初から観たいです。 漫画も読みたいんだけど かなりエロイって話なので心配。 買物王と漫喫行かないと!!

8月16日

40度越えですって。 働くものじゃありません。 毛を刈られたこちらの犬が あまりにも可愛かったので。 嬉しそうな顔、してるでしょ??

8月15日

id:lool嬢と恵比寿のcafe HEAVEN'Sでごはん。 その前にはもちろんgreenをチェック。 lool嬢が旅立ってしまうと こういうことを気軽に出来る友達がいなくなってしまいます。 それがすっごい寂しいわ。 さてわたしたち、ゴハンを食べながら、 芸能ネタからおし…

8月14日

世間は夏休み。 さぞかし丸の内はひとがいないのだろうと ウキウキ出勤したのですが 案外普通でした。 ちょっとがっかり。 まぁ少なくとも私の働いている会社は 普通にあるのだから、そんなもんなんでしょう。 父の日に伯父にプレゼントした クラランすの美…

8月13日

昨日の夜からものすごい胃痛に襲われ 今朝になっても全く治らないので 会社お休み。 とりあえずエアコンなしで、 熱い雑炊やらお茶やら飲んでいたら 信じがたい汗がでて、夕方には治っていたような。 冷えてたのかな。 buzzLifeで大塚製薬のだしている イン…

8月12日

買物王パパンとママンが上京。 国立新美術館で開催している全国水墨画展のため。 ママンの作品も入選したんですよ。 せっかくなのでミッドタウンでランチ。 珍しくノープランで行ったので お店はものすごい混んでるし、どこがいいのかも不明。 買物王かなり…

8月11日

買物王と原宿にある「龍の子」でランチ。 絶対、好きだからと言われ、連れて行かれました。 いただいたのは、四川風ワンタンと、汁なし坦々麺。 これがね、すっごく美味しいのですよ。 ワンタンは、胡麻ダレがものすごく私好み。 ワンタン自体もプリプリして…

8月10日

同じ会社のUさんとゴハン。 恵比寿の「ら・ぴえにゅ」に行ってきました。 今回も渡り蟹のビスクをいただいたのですが、 本当に美味しいの〜。 二人でおかわりしたいとか、 これとパンだけでいいとか言い合ってしまいました。 女子としてどうなの〜? その後…

8月9日

買物王と一緒にvisvimのパーティーへ。 パーティーっていうかライブイベント? 最初はDSK(PORT OF NOTES)氏、 藤原ヒロシ氏、INO氏らによるライブ。 まぁまったりとした時間が流れていきました。 そして、満を持しての登場はなんとユーミン!!! オーラすご…

8月8日

買物王が珍しく、 「面白いから今すぐちょっと読んで」と 言ってきた本。煩悩カフェ (幻冬舎文庫)作者: 酒井順子出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2002/06メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (12件) を見るもうね、本当に面白かった。 私とし…

8月7日

Fさん、Mちゃんさん、そしてCちゃんと 奥沢の獏へ行ってきました。 ホント、月1ペースで通ってるわ。 みんなFさんのお店に行っているつながり。 ふしぎな感じ。 美味しいものをたべて、楽しく話して。 幸せだな〜。 今日もどのお料理もとっても美味しくて。 …

8月6日

今日はバムの日だって。 私の愛するバムセの日だそうです。 バムセは毎日家で留守番で暑そう。 お風呂にいれないとね〜。 実は土曜、お昼寝(夕寝?)する前に いつものように伊勢丹にいってきました。 買物王のお直し上がりをピックアップするために。 つい…

8月5日

7時に寝て、昼過ぎに起きました。 眠い、暑い。 夜、S嬢と一緒に映画。 「舞妓Haaaan!!!」を観て来ました。 (S嬢、チケットありがとう!) 実は私、クドカンのものって、 ひとつもちゃんと観たことがないのですよ。 だからついていけるか不安だったのですが…

8月4日

夕方からしっかりお昼寝をして、 12時に新木場に到着。 そんな夜中に何をしに新木場まで来たかといいますと、 そうです、若者の大好きなageHaに行ってまいりました!! (ageHaっていうのはイベントの名前なんですね〜。 場所はSTUDIO COAST ってトコロなの…

8月3日

買物王の仕事が早く終わったようで 恵比寿でごはん。 私は金曜の恵比寿の雰囲気が大好きです。 今日は一滴八銭屋に行って来ました。 新宿のお店は行ったことがありましたが、 恵比寿は初めてです。 かなり混んでました。 今日も締めは白肉うどん〜。 生姜が…

8月2日

Nさんと一緒に「オーシャンズ13」の試写会へ。 私ね、ジョージ・クルーニーはERの頃から 嫌いではなかったんですよ。 それなのなぜか今回、 すっかり好きになってしまいました。 彼独特のあの、照れた笑顔のまさに虜。 Nさんもすっかりはまってましたね。 映…

8月1日

御茶ノ水にて会社の飲み会。 それにしてもこの会社の人は、 狂おしげにアルコールを飲むね。 そして泥酔している・・・。 業界とか関係あるのかしら?? 少なくとも、買物王がお酒をたくさん飲んで 泥酔するタイプじゃなくて 本当によかったと毎度実感します…