2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月30日

月曜から 夜になると熱がでるという なんだか子どもみたいな状態でした。 思い切って今日は休んで 一日ひたすら寝てました・・・。

10月29日

私の大好きな 滝沢眞規子様の豪邸を拝見できるというので こちらを買うしかないでしょ!!Numero TOKYO (ヌメロ・トウキョウ) 2013年 12月号出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2013/10/28メディア: 雑誌この商品を含むブログ (3件) を見るしかし・・・ 思った…

10月28日

昨日からvivacoさんに教えていただいた こちらの付録のDVD実践中。日経 Health (ヘルス) 2013年 08月号作者: 日経ヘルス出版社/メーカー: 日経BP社発売日: 2013/07/02メディア: 雑誌この商品を含むブログ (2件) を見るケリーさんの10分間のやつです。 予想以…

10月27日

宝塚のチケットを 交換していただくことになり BEARDで待ち合わせ。 BEARDのランチ初めてだったので嬉しい。 twitterで最初のころから フォローしていた方なので かなりドキドキしておりました。 お会いしてみるとイメージどおりの方! 宝塚について、 私よ…

10月26日

台風がくるかと思いきや それてしまったようで。 まぁ大きな被害もなくてなによりです。 買物王と夕ごはん。 渋谷にある「鬼亭」に行ってきました。 焼き肉屋さんなのですが、鶏を焼くのです。 どれもジューシーで美味しいの。 特につくね香草焼がきにいりま…

10月25日

前職の同僚+総務の女の子で 池袋にある中国茶館二号店に行ってきました。 点心の食べ放題です。 よしながふみさんの漫画でも 照会されているお店だそうです。 4人で行ったのでいっぱい食べられました! どれも美味しかったんだけど 特にデザートのウーロン茶…

10月24日

昨日の夜、買物王が トップスのチョコレートケーキを 買ってきてくれました。 やったー!! というわけで朝食はケーキ。 何度も書いていますが 私はトップスのチョコレートケーキが大好きです。 色々ケーキがありますが なんだかんだいって一番は トップスの…

10月23日

台風が来ているからか 眠さと偏頭痛がはんぱない!! これ観ました。クチロロのワンダーランド 2 [DVD]アーティスト: □□□出版社/メーカー: commmons発売日: 2010/04/02メディア: DVD クリック: 14回この商品を含むブログ (3件) を見るこのライブは観にいって…

10月22日

また台風がきているようで。 洗濯のマネジメントがうまくいかない。 この本読みました。ネットのバカ (新潮新書)作者: 中川淳一郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2013/07/13メディア: 新書この商品を含むブログ (10件) を見る私のことです。 この中にでてく…

10月21日

そういえば、 高松の駅の大きなキヨスクで買った 高知食品の芋けんぴ。 先日名古屋で買った芋けんぴとは違い かなりざっくり素朴な感じですが これまた美味しい。 ビニール袋に適当に入ってる感じも たまりません。 あぁもっと買ってくればよかったよ・・・…

10月20日

予約していたiPhone5sの 入荷の連絡があったので 取りに行ってきました。 ミーハーなバカなので、ゴールドよ! ケースはやっぱりくまモンかな。

10月19日

旅行最終日はハードすぎて 実は記憶が・・・(笑)。 買物王が船の時刻表をにらみ なんと一日で三つの島を回りました。 本島、高見島、粟島。 丸亀から本島に渡るときに こんなの頂きました。 応援してあげてね!! 実は疲れて 写真をあまり撮れていない・・…

10月18日

今日も島めぐりアートめぐり。 まずは女木島へ。 この島はなんといっても 大竹伸朗先生の「女根/めこん」ですね。 やはりすごい。 圧倒されます。 愛知県立芸術大学の 「MEGIHOUS」Eも良かったな。 早めのランチは、 「不在の存在」を眺めながら Restaurant…

10月17日

いよいよ今日からアートめぐりスタート。 暑くないだけましだよね。 豊島と犬島をめぐりました。 さすが平日だけあってそんなに混んでいない! 豊島では電動自転車を借りられたので だいぶ楽に移動ができました。 作品はほとんど観ることができたと思います…

10月16日

11時台の飛行機には、 電車の都合でたどり着けず13時台のに変更。 そして向かうは高松! そうです、瀬戸内国際芸術祭。 毎年、何かしらのアート祭に行ってますなぁ。 しかし今日は着いたら もうぐったりしてしまって どこも観にいくことができませんでした。…

10月15日

明日から旅行にでかけるというのに 台風がきております。 もはや笑えます。 まぁ台風さえ行ってしまえば 飛行機は飛ぶからね。

10月14日

名古屋二日目。 オープン前から松坂屋へ。 エレベーターで二手にわかれ、 あつた蓬莱軒へ。 なんとか2番に並べました!!!!! デパートは10時オープンですが レストランは11時オープン。 そこから1時間待ちます。 でも2番目だから椅子に座れるしね、 話し…

10月13日

月一定例会をやっているメンバーが 結婚式をするということで みんなで名古屋まで行ってきました!! ずいぶん早く名古屋についたので まずはモーニングですよ。 コンパルでエビフライサンド。 ボリューミー。 ほかにもハムエッグトーストも いただいており…

10月12日

6日はママンの誕生日でした。 というわけでちょっと遅れてしまいましたが 誕生日ランチということで 銀座の「青山力三の店 楽只」という 日本料理のお店に行ってきました。 個室に案内していただいてゆっくり。 どのお料理もとても美味しくて ママンとふたり…

10月11日

ついに! とても楽しみにしていた 薬師丸ひろ子デビュー35周年コンサート!! オーチャードホールにlool嬢と二人で 行ってきました。 すごーーーーーーい 感動してしまいましたよ〜!!!!! 本当によかった!! 大感激でした!! 泣いた・・・。 コンサー…

10月10日

月に一度の会議デイ。 議事録を作るのがプレッシャー。 明日からイベントが目白押しなので いつもとは違うネイルサロンに行ってきました。 恵比寿のまつめ。 ホットペッパービューティーの とってもお安いプランにしたのですが 丁寧にきれいに仕上げていただ…

10月9日

ワーイ!! 小川軒のレーズンウィッチいただいちゃった!! しかも一箱も!! 今の仕事になってから お菓子いただいたのなんて初めて。 前が恵まれすぎていたのかしら・・・。 あぁ、久々によねむらのクッキー食べたいよ。

10月8日

久々に森美術館のMAMCナイトへ。 今、森美術館は 「六本木クロッシング2013展: アウト・オブ・ダウト―来たるべき風景のために」が 開催中です。 今回は遠山正道氏 (株式会社スマイルズの社長ですね)と 森美術館チーフキュレーターの 片岡真実氏によるギャ…

10月7日

宝塚花組トップスターの 蘭寿とむさんの退団が発表となりましたね。 初めてみた宝塚が 蘭寿さんの「オーシャンズ11」でした。 私はまだまだ宝塚初心者ですが 蘭寿さんはザ男役という感じで 歌も踊りもステキです。 なんでしょう、包容力がある感じとでも …

10月6日

買物王が午前中仕事だったので 恵比寿で待ち合わせてお昼。 そのまま代官山までブラブラ散歩。 代官山はやっぱり私の寄りたいお店がない・・・。 人はいっぱいいるんだけれど みんなどこのお店回ってるのでしょう?? 不思議。

10月5日

久々の宝塚鑑賞です!! lool嬢と一緒に行ってまいりました。 なんと奇跡の前から3列目。 まぁ端っこですけどね。 今回は月組の公演です。 ミュージカル 『ルパン −ARSENE LUPIN−』と グランド・レビュー 『Fantastic Energy!』 。 ミュージカルはちょっとも…

10月4日

買物王の仕事が早く終わったらしく 新宿でごはん。 眠らない街、新宿は歌舞伎町にある 「川香苑」に行ってきました。 1号店に行ったらいっぱいで 店員さんに連れられ2号店へ。 2号店はクラブ愛の近くです。 ちょっとした歌舞伎町観光気分。 ロボレスの前も通…

10月3日

ついに! 念願の! シガールアイスクリームをゲットしました!! ずーっと食べてみたいと思っていたのですが お中元などの贈答用ということで 食べるチャンスに今まで恵まれなかったのです。 しかし今日twitterを眺めていたら 東急東横店で期間限定で販売さ…

10月2日

この本読みました。ミュージシャン×芸人の、本音対談 深ボリ作者: 森山直太朗,千原ジュニア(千原兄弟),平井堅,吉田敬(ブラックマヨネーズ),TAKURO(GLAY),土田晃之,星野源,徳井義実(チュートリアル),企画テレビ朝日「ゲストとゲスト」,テレビ朝日出版社/メー…

10月1日

久々に買物王が京都出張。 もちろんおみやげ頼むよね。 今回はこちらを買ってきてくれました。 洛匠 草わらび餅 麩嘉 麩まんじゅう 楽味京都 半割大根ごま 半割大根は初めてなので 食べるのが楽しみです。 美味しいらしいよ。