2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月30日

さぁ寝るかと思っていたら 買物王が出張から帰ってきた〜!! 今回はNYでした。 去年の同じ時期にも行っていたのですが すっかり円安になってしまったので 全くおみやげには期待していなかったのですが・・・ ワーーー!! 3.1 Phillip Limの31Hour Bag 買っ…

5月29日

なんか熱あってびっくり。 体調不良。 どうしたもんか。

5月28日

同室秘書さん、私の前任秘書さんと 新宿三丁目にある「広島料理 安芸」へ。 同室秘書さんがお店のご主人とお友達ということで ご紹介いただいたのですが・・・ すごい美味しい!! お魚とか貝とかここまで食べたのは初めてです。 お任せのコースでお刺身やら…

5月27日

土曜日に観た宝塚が楽しすぎて もう一度行こうかなと本気で考えています。 これは完全にハマってしまったってことでしょうか。 どなたか興味ある方いらっしゃったら ぜひご一緒しませんか? 一人でも行っちゃおうと思ってはいるのですが(笑)。

5月26日

コストコに行った後 南大沢のアウトレットに連れて行ってもらいました。 アウトレットはどこも犬連れが多いのね。 ママンとウロウロみてまわり、 アローズでこんなかわいいポシェット 買ってもらっちゃった。 シマウマ部分はビーズです。 ピンクでフラミンゴ…

5月25日

誕生日。 しかし買物王出張中なので特にありません。 twitterとかFBでお祝いの言葉をいただき ありがとうございます。 前職の同僚Nさんと東京宝塚劇場へ。 宙組によるミュージカル・プレイ 『モンテ・クリスト伯』、 レビュー・ルネッサンス 『Amour de 99!!…

5月24日

lool嬢と一緒に 某雑誌×某ブランドのイベントに行ったのですが・・・。 なんだかがっかりでした。 そんなわけでご飯食べてから お茶でも飲むかとお店に入ると なんと宝塚グラフと宝塚おとめがありました!! もちろん観るよね!! じっくり観た結果、 やはり…

5月23日

先日から私を苦しめていた案件。 今日やっと終わりました。 開放感でいっぱいです。 辛かった〜!!

5月22日

ひっさびさにかおりんのところへ。 ネイルやってもらいました。 これで運気があがるかな。 ネイルがキレイだと 気持ちはかなり上がるのですが。

5月21日

大量に郵便物を送ることになり ひたすらそれに追われています。 辛い・・・。 今の仕事も秘書って名前で 前の仕事と同じようにみえるけど やっていることは全然違うなぁ。

5月20日

去年のブログを見直していて 今日が結婚記念日だということを 思い出しました。 7回目。 時がたつのは早いものです。

5月19日

国立新美術館へ。 「カリフォルニア・デザイン 1930-1965 −モダン・リヴィングの起源−」展を鑑賞です。 ポスターを駅でみかけたときから 絶対に観にいこうと決めていました。 ポップとリラックスという カリフォルニアデザインが気持ちよすぎました。 晴れ晴…

5月18日

ちょっと遅めの母の日ということで ママンと伯母とランチです。 表参道にある「RISTORANTE KEN VENTI QUATTRO」へ。 母の日は、義母には花、 ママン&伯母にはランチ会が定番となりました。 どれも美味しかったのですが 私のパスタだけ味がうすらぼんやりし…

5月17日

なんだかよくわからない仕事が発生し すっかりめげております。 伊勢丹行ったら元気でるかなと思いきや 全くダメでした。 まぁそんなときもあるか。 早く寝よう。

5月16日

前職の課長を囲む会ということで 神保町にあるサロンド・冨山房ティールームFolioへ。 こちらで課長の大好きなホットケーキを みんなでいただきました。 ホットケーキを焼くのに時間がかかったからと お店の方がものすごく美味しい ソフトクリームまでサービ…

5月15日

東京駅のグランスタ(要はエキナカ)に こんなかわいいお店があるのご存知ですか?? SOLEILA(ソレイラ)というお店。 あのヱスビー食品のハーブティーのお店です。 明日の会に持って行きたいと思って 仕事帰りにまわってみました。 ひとつひとつの袋がもの…

5月14日

同室の秘書さんが教えてくれたケーキ屋さん。 なかなか行くことはない信濃町の パティスリーヤマムロ。 ここのプリンが絶品でした。 あまりに感激して、一人なのに 「美味しい」と口にだして言ってました(笑)。 調べてみるとル パティシエ タカギにいらっ…

5月13日

sacaiの予約会ということで伊勢丹へ。 あらもうそんな季節。 予め、コレクションの画像をみていたのですが いまいちピンとこないというか 普通の生活では着ないよねってもんばかりのような。 とかとか言いつつ予約会のお部屋に入ってしまえば まぁ盛り上がり…

5月12日

フーターズ会のメンバーが スタジオパークに行っているのをみて すっかり私も行きたくなってしまいました。 ママンを誘ったところパパンも行きたいというので 親子三人でNHKスタジオパークへ。 お目当てはもちろんこちら! あまちゃん じぇじぇじぇ〜!展で…

5月11日

昨日、おみやげでもらった肉味噌。 夕飯の時にキュウリにつけて 食べてみました。 美味しい!!!!! あっという間にキュウリ食べちゃった。 肉味噌塗って焼きおにぎりもいいかも。 これだけ売ってくれないのかな?

5月10日

仕事が終わってから人形町へ。 vivacoさん、弟の婚約者ちゃん、私に 伯父がお肉をご馳走してくれるというのです。 私と伯父は先にバルで一杯飲んでから お店に向かいました。 伺ったのは「和牛銘菜 然」。 びっくりするくらいお肉が美味しかった!! みて!…

5月9日

月に一度の会議日です。 前職は、毎週会議があったことを考えれば ラクっちゃあラクなのですが 今は議事録作らないといけないので 会議中の緊張感が半端ない・・・。 前は会議中は別の仕事をしてましたからねぇ。 一長一短。

5月8日

今回もかわいいぜ! おっしゃ Let's 世界征服!

5月7日

この本読みました。王妃の帰還作者: 柚木麻子出版社/メーカー: 実業之日本社発売日: 2013/01/19メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (16件) を見る私にとって遠い昔のような 実はそうでもないような。 女子というか女の人なら 誰しもが黒に…

5月6日

買物王は今日も仕事。 かわいそうに。 先日vivacoさんに美味しいって教えて貰った セブンイレブン限定 なめらか塩バニラってアイスが 本当に美味しくてびっくりしました。 買ってはいたんだけど なかなか食べるにはいたらなかったのです。 最近はコンビニの…

5月5日

朝ごはんを食べてからお庭を散歩。 蛙の声、マジで怖い・・・。 桜が咲いてました。 あと、前来たときはなかった ツリーハウスなんていうのもできてました。 ここは気持がいいねぇ。 またゆっくり来たいなぁ。 買物王が仕事に直行なので 今日はさっさと宇都…

5月4日

今日はレンタカーで移動。 俄然楽だわ。 まずは大谷資料館へ。 ここが最高に良かった!!! みなさんも機会があればぜひ行ってみていただきたい場所です。 地下30mにある大谷石地下採掘場跡がものすごいのです。 採掘方法とか採掘の跡とかをみることができる…

5月3日

連休だーーーー! 今日は買物王と買物王の同僚H夫妻と4人で まずは笠間に向かいます。 笠間の陶炎祭(ひまつり)という名の陶器市です。 友部という駅まで特急で行き、 そこからシャトルバスで会場に到着。 予想以上に人もいっぱい。 陶芸家の方が食べ物屋さ…

5月2日

今の職場の素晴らしいところは 社食があるところだと思います。 社食久しぶりです。 アパレル時代以来だな。 というわけで毎日使っているのですが 今日は定食についてく小鉢が 二つとも私の嫌いなものでした(笑)。 ものすごくしょうもない話なんですが・・…

5月1日

もう5月。 仕事が変わってひと月たったというのに 全く慣れない気がします。 やっていけるのか不安です・・・。 今日は同室の秘書さんがいたので 途中おやつを買いに行ってきました。 ローソンのuchi cafe sweets 濃厚ミルクワッフルコーンっていうの初めて…