2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月29日

パパンとママンと共に、「朝稽古見学&亀戸天神バスツアー」へ参加。 年齢層高い! まずは松戸にある佐渡ケ嶽部屋へ。 かなり熱い稽古が繰り広げられていました。 ぶつかる音とかものすごいです。バチーーン! 注目はやはりイケメン外国人力士の琴欧州さんで…

4月28日

会社の側の郵便局に行く途中、タクシーに乗っている野村さちよさんを目撃! ビックリするくらい派手よ。 上品ではないです。 やっぱりねーってかんじ。 大学の時の友達と渋谷の『我や』にて飲みました。 http://r.gnavi.co.jp/g353003/ 話を聞いているとすご…

4月27日

すごい強風。 ガーデンプレイスの階段をあがっているとき、本当に一瞬体が浮きました。 怖いよ〜! そんななか頑張ってウォーキングエクササイズへ。参加者やっぱり少ない。 全6人だったので、きめ細やかな指導が受けられましたよ。 胸を開いてあるくと俄然…

4月26日

午後半休。 早い時間に帰ると、私の家からの最寄り駅は大学生だらけ。 私もとりあえず、「学生よ」という感じのすまし顔で帰ってきました。 大学生といえば、よく見かける学校名の入ったビニールのバッグ。 あれ、どうなの?はずかしくないの? それともみん…

4月25日

青山のルイヴィトンで開催中の『ルイヴィトンと万国博覧会』を観てきました。 あのビルの7Fという上品かつ高級な雰囲気の中、鑑賞。 大きいトランクとか、帽子ケースとか、 内側がストライプの布張りだったりしてかなりかわいいです。だけど重そう。 ポー…

4月24日

ピザーラのピザを食べながら、女子サッカーをテレビ観戦。 同じ女子として誇りに思います。 しかし、また半分で飽きてしまう私。スポーツ観戦は本当に苦手です。 水泳とかすぐに結果がわかるものならまだましなんですが、 野球とサッカーは本当にきつい…。 …

4月23日

今日はテレビを一杯見たので、テレビ日記。 サンボマスターがでるというので、ミュージックステーションをチェック。 宇多田さんもでてましたね。 あとオスカーの女の子がいっぱい。 サンボマスターは彼に教えてもらったのですが、 私はCD屋さんの試聴機でし…

4月21日

太るよな〜と思いつつ、渋谷の桂花ラーメンで夕飯。お腹いっぱい。 今日はラーメンがどうしても食べたかったからしょうがないです。 渋谷の駅周辺で、おいしいラーメン屋さん、 または手軽に食べられるお店ってないものでしょうか? リサーチが足りないだけ…

4月20日

新聞を読んでいたら、岡崎京子の『ヘルタースケルター』が手塚治虫文化賞をとったという記事がでていました。 http://www.asahi.com/tezuka/ 『ヘルタースケルター』は確かに凄い! 去年読んで大衝撃を受けました。正直、私は古さを感じませんでした。 岡崎…

4月19日

地下鉄(東京メトロ)でもらえるフリーペーパー、結構好きで毎回読んでます。 読み応えあるし、わりと面白いし。 帰りに新しいのを見つけたので、早速読んでみたのですが、 なんと「アルプスの少女ハイジとスイス展」の広告が! http://www.matsuzakaya.co.j…

4月18日

ダイエットの為に自転車通勤する!と彼がいいだしたので、新宿の自転車屋さんへ。 私はジャスコとかで売ってるような 自転車(カゴつきママチャリ)でいいと思うんだけど、高いのが欲しいんだって。 自転車屋さんに行っても、いっぱいありすぎてよくわかりま…

4月17日

中目黒のPetillantにてフレンチのランチ。 おいしくてすごい好き。 今日はデザートにイチゴのタルトをお願いしたのですが、 イチゴのボリュームがなかなかすごい! かなりこんもりしてました。 イチゴが好きな女子はうっとりなのではないでしょうか? 彼が幕…

4/16の洋服

BAPY ストライプシャツ Style com ネイビーカーディガン Spick&Span ネイビースカート ドゥーズィエムクラス ストラップヒールパンプス A.D.M.J. オフホワイトレザートート

4月16日

なんだか楽しい金曜日。 彼の仕事も思いの外、早く終わったので二人で青山へ。 仕事中にずっとkateSpadeのサイトをみていて、 欲しくて欲しくてたまらなくなったカゴを求めに。 向かいのAPEが閉店していたので、ドキドキしつつ店内へ。 青山限定のカゴ発見!…

4月15日

アイスクリームの試食会があったので、その前に2ちゃんねるで研究。 初めてお菓子板をみました。 すごいの、お菓子板。アイスとかケーキっていうおおざっぱなくくりではなくて。 ちょっと読んだだけでも、買いに走りたくなること間違いない! とりあえず食…

4月14日

銀座の松屋に行ったら、KateSpadeの特設売り場ができてました。 やっぱりKateかわいい・・・。 白のクラッチバッグがかわいくてうっとりです。 あとね、サンダル&ミュールがすごーーーーーーいかわいい! 今年はまだ、サンダルもミュールも買ってないから、…

4月13日

ウォーキングエクササイズを再開。 デューク更家先生の一番弟子である、水石蔵人先生に習ってます。 今回から、三田フレンズと言うところに会場も変わりました。 友達も初参加。 前回のレッスンから3週くらい空いてしまっているので 体が鈍りまくっていて何…

4/12の洋服

BAPY ボーダーボタンダウンシャツ non-sense チノパン バネッサブリューノ トート

4月12日

彼はまだフリバカ(フリーバカンス?)中。私は社会復帰。単純に辛いです。 会社の人たちに沖縄のおみやげとして、ちんすこうショコラを配りました。 ついでに食べてみたら、予想以上においしい☆ もっとたくさん買ってくればよかったと後悔です。 会社のあと…

4/11の洋服

IENA 黒のツインニット GAP 色落ちデニム GAP トングサンダル non-sense カゴバッグ

4月11日

青山にオープンしたKateSpadeに行ってきました。 他のお店では売り切れてしまっている、 カゴバッグもあってビックリ。 オープンに合わせてとっておいた模様。 でも高い!高すぎる! カゴのくせに5万円弱は、ひどいわ!沖縄旅行の写真ができあがりました。 …

4月8日

沖縄初上陸!! 上手く書けないので、箇条書き!! 淡すい http://www.u-r-u-m-a.co.jp/03genchi/03eat/soba03/tansui.htm お昼ご飯。すば(小)を食べました。外見はすごい適当。 でもものすごくおいしい。あっさり味でわたし好みでした。 入学式帰りの家族…

4月6日

昼休みにクレンジングしてメイクし直してる女子は、一体日本に何人いるの?? 先日の大高博幸氏はクィッククレンジングを激しく薦めているわけです。 でも単純に面倒。 よっぽどの予定がない限り、会社にクレンジングシートやら化粧水やら下地やら 持ち込む…

4月5日

今使っているファンデーションはケサランパサランのリキッド。 なんかなくなりつつあるな〜と思っていたら、本当になかった〜!! 朝、スパチュラでむりやりかきあつめなんとか格好をつけて出勤。 本当は伊勢丹に直行したい気持ちでいっぱいです。 仕事中に…

4/4の洋服

Spick&Span コットンレースキャミソール アリスバーリー ピンクカシュクールカーディガン GAP 色落ちジーンズ BAPY コットンニットグレージャケット GAP エスパードリュ 赤のレザー編み込みバッグ

4月4日

ついにやってきました、 大高博幸氏 「春のスキンケア&メイクアドバイス会」IN東急東横店。 1月並みの寒さの中、張り切って行ってきました。 お客さんは20代〜30代のおとなしめな女性が中心。 アドバイス会といいつつ、実際は大高先生がモデルさんにメ…

4/3の洋服

GAP 白Tシャツ GAP ピンクカーディガン GAP ジーンズ Do Family バレエシューズ A.D.M.J. 白レザーバッグ

4月3日

おばさんと二人でファッションセンターしまむらへ。 http://www.shimamura.gr.jp/frame_aboutus_shimamura.htm 10時半くらいに到着したのに、駐車場は結構なこみっぷりです。 なんでも最近リニューアルオープンしたらしく、いつもよりさらに混んでるみたい。…

4/2の洋服

BAPY バープルストライプシャツ Style com ネイビーVネックカーディガン B.C. STOCK ネイビーパンツ adidas トレンチコート ダイアナ ヘビ革ローファー A.D.M.J. オフホワイトレザー縦長トート

4月2日

営業部歓迎会です。 品川のホテルパシフィックの冠園にて中華のバイキング。 http://www.htl-pacific.co.jp/pacific/restaurant/index.html 私はバイキングってものすごく苦手・・・。 とりに行くのが面倒になっちゃって、結局たいして食べないまま終わりま…