2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月30日

伊勢丹は洋服だけではありませんねぇ。 食品のフロアにキッチンステージってあるのご存知ですか? そこで行なわれたキッチンステージセミナーに やっと当選したので行って来ました。 with vivacoさん。 今回の先生は恵比寿にある「オステリアルッカ」の オー…

8月29日

私もついにtwitter始めちゃった〜。 ミーハーです。 ブログよりラクだね。 でもフォロワー買物王のみ(笑)。 本当にひとりでつぶやいてるだけなんだけど(笑)。 だれかやってないの〜?? もっと楽しみたい〜!!!!!

8月28日

家でションボリしていたら 買物王からゴハン食べに行こう!ってメールが。 ナイス提案、買物王。 冷や汁の話を会社でしていたので食べたかったんだよ〜。 ってことでよだきんぼを予約してもらい 中目黒へ向かいます・・・。 しかし東横線止まってるって!? …

8月27日

会社帰りに新宿に向かっていたら lool嬢から電話が。 熊切秀典氏がディレクターを勤めてるってブランド FORSTEがオープンしてるって聞いて 伊勢丹にまず行くつもりが小田急に向かう私。 熊切氏といえばbeautiful peopleの企画デザイン担当。 ギャルソンでパ…

8月26日

区とか、市とかで ○○講座みたいなのがあるじゃないですか。 来年の頭から6回にわたって開催される ○○講座の企画準備会っていうのに応募したら 運がいいのか悪いのか当選してしまったのです。 まぁね、○○には行った事があるし、興味ももってるから、 これをき…

8月25日

lool嬢とkとゴハン。 コラーゲン取りたい!!ってことで 青山の六丸 五元豚で、 コラーゲン豚しゃぶのコースをいただいてきました。 しかもクーポン使ってコラーゲン2倍! お腹いっぱい。 明日の朝が楽しみ。 しかし冷静に考えてみたら、 しゃぶしゃぶだと、…

8月24日

これ読んでます。ボクはワインが飲めない (角川文庫)作者: 宮藤官九郎出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2008/03/25メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 19回この商品を含むブログ (23件) を見る2000年から2004年のクドカンのエッセイ。 写真が若い。 電車で…

8月23日

会社でチケットをもらったので ワールドのファミリーセールに行って来ました。 ビッグサイトの広い会場なのに 早々に会社の人に出会いました。 すごいわ〜。 色々試着したんだけど 結局買ったのは一つだけ。 Laulaのワンピース。 画像ではうまく色がでなかっ…

8月22日

原宿のアローズに取り置きをお願いしていたのを とりに行って来ました。 アローズ限定Pippi。 電話では、ヘビ柄を頼んでいたのですが お姉さんが気を利かせて両方とっておいてくれたのです。 結局ヘビじゃない方買ってるし。 ヘビだとスタッズが目立たないの…

8月21日

lool嬢とvivacoさんとごはん。 恵比寿のLe Parc(ル・パルク)にて。 せっかく3人だったんだから グータン風にお店集合にすれば良かったと後悔。 lool嬢とvivacoさんは初対面だし。 いやぁそれにしても楽しかった!! なんせ3人とも買い物好きですからね。 …

8月20日

粉瘤消失!! 手術しないでよくなりました!! 今日病院に行って先生に診てもらって決定。 またできたら手術しましょうってことで。 一安心です。 気分も晴れやか。 なんとなく夏はこれから!って気持ちに。 ご心配おかけしました。 久々に本のこと。 やっと…

8月19日

久々にネイル。 なんとかおりんがドーナツを買っておいてくれました。 私が食べたい食べたいって ずーっと言っていたからだね・・・。 floresta(フロレスタ)のドーナツです。 できたてっていうプレーンのドーナツを ネイルの前にいただいたのですが 手作り…

8月18日

昨日の飲み会が思いのほか長くて 寝たのが12時過ぎちゃいました。 12時過ぎると、私ホントダメなのです。 今日は起きるのが辛かった。 朝から眠いんですよ。 もうどうしようもないです。 これはお昼食べた後、 眠すぎて仕事できない!と思い 初めて買ってみ…

8月17日

Tさんの送別会というか、飲み会というか。 表参道にて。 私は今更気付いたのですが 下ネタが非常に苦手です。 どう対応していいかわかりません。 いい年なのにねぇ・・・。 カマトトぶってるみたいでイヤなんだけど ダメなものはダメだね・・・。

8月16日

実家にいるのも今日が最後。 明日からは会社ですから。 お墓参りにいくつもりが 遊びすぎで疲れたのか頭痛が。 私を置いて、パパン&ママンで行っちゃいました。 ご先祖様すいません・・・。 あとはひたすら、テレビみたり昼寝したり。 ポチ夫さんとも一緒に…

8月15日

パパン&ママンと日帰りの小旅行。 電車に乗って、勝沼ぶどう郷駅へ。 ホームは高いところにあって、見晴らし良し。 まずはランチ。 ちょっとだけ歩いて レストラン セパージュ(Restaurant Cepage)へ。 このお店も景色が良いです。 料理はちょっと塩辛かっ…

8月14日

パパン&ママンと銀座へ。 お盆ですからね、まずは築地本願寺へ。 おまいり。 さすがに混んでました。 そしてそしてランチ。 鉄板ダイニング 銀座十勝屋へ。 予約しておいて正解。 3人だから、 鉄板前のカウンターじゃなかったのが残念でしたが 美味しくて良…

8月13日

今日から夏休み〜。 嬉しい、本当に嬉しい。 実家三昧です。 といいつつ実家に帰る前に伊勢丹へ。 昨日から始まっていた SANRIO BABY MILO STOREのぞきたかったから。 実は昨日も伊勢丹行ったんです。 しかし1時間並ばないと入れないっていうので、 スゴスゴ…

8月12日

明日から夏休み!! 夏休みがある会社は久々で嬉しい限り。 ひとりで実家に帰ります。 荷物も送っちゃったもんね。 買物王は通常通り仕事。 頑張ってください。 俺だって子供だ!作者: 宮藤官九郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2008/10メディア: 単行本購…

8月11日

週に1度の恒例行事となっている図書館へ。 もはやカウンターの人もなんとなく顔見知りに。 借りている本をみて、 趣味悪〜、とか思われてるのかしら? 自意識過剰ですね。 今回は面白そうな本がたくさん! 読むのが楽しみ!!

8月10日

前の会社で一緒だったTさんとお茶。 もうすぐアメリカに旅立っちゃうの。 結婚で。 永住なんだよ。 おめでとう!でもちょっと寂しい。 またまたSol Levante(ソル・レヴァンテ)行っちゃいました。 今日は夕方だったから、パフェとお茶。 みてよ、この美しい…

8月9日

買物王パパンとママンが東京に来たので 4人でランチです。 国立新美術館で水墨画展を観てから ミッドタウンのBotanica(ボタニカ)へ。 予約しておいて良かった〜。 予約でいっぱいでした。 プリフィクスのコースだったので、 自分の好きなものを選べて良か…

8月8日

セオリー(theory)のファミリーセールの招待状をいただいたので (vivacoさん、ありがとう!!) lool嬢と行って来ました〜。 セオリーなんて一つも持ってない私。 キャラが違いますからね〜。 といいつつ、スカート買いました。 でもセオリーのものではご…

8月7日

異常に吐き気が〜。 PMSってヤツですな。 「命の母」ってのがいいらしいんですよ。 血のめぐりがよくなるんだって。 買ってみようかなぁ。 [rakuten:webdrug:845884:image] 本来は更年期障害用みたいです・・・。 テレビでやっていた「ナイト ミュージアム」…

8月6日

粉瘤腫の手術日が決定。 26日です。 怖い〜。 でもちょっと楽しみ。 今日はmomoちゃんとゴハン。 momoちゃんと会うのは3回目ですが 二人でゴハンは初めてです。 伯父と伯母の共通のお友達のお嬢さん。 久々に恵比寿のらっきょへ。 二人でいろいろ食べてお腹…

8月5日

歯医者さんへ。 今日は小さな虫歯をサクッと治療して 歯石をとってもらって完了。 しかし緊張しているので 本当に疲れ果ててしまいます。 今回の歯医者さんはこれで終了でした。 半年に一回くらいは 検査をしてもらわないとやっぱりいけないねぇ。 そして電…

8月4日

本ばかり読んでます。こころげそう 男女九人 お江戸恋ものがたり作者: 畠中恵出版社/メーカー: 光文社発売日: 2008/01/22メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (36件) を見るしゃばけシリーズでお馴染みの 畠中恵氏の9人の幼馴染の…

8月3日

読書せずにいられません。まほろ駅前多田便利軒作者: 三浦しをん出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/03メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 114回この商品を含むブログ (378件) を見る直木賞受賞作品。 読むの遅すぎな私。 これは町田が舞台ですよね。 …

8月2日

実家です。 ママンと町田に買い物に行って ずっと食べたかったドーナツを購入。 BARIETA TOKYO(バリエタ・トウキョウ)ってとこの。 ベーシックな丸いのと細長いの両方買ってみました。 おやつで早速細長いのを食べてみましたが、 サクッとフワッが両立して…

8月1日

土曜日ですが、本の話。おそめ―伝説の銀座マダム (新潮文庫)作者: 石井妙子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/03/28メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 17回この商品を含むブログ (21件) を見るすごいよ、登場人物。 川端康成、小津安二郎、白洲次郎、大…