2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月28日

あしたの仕事、早番と遅番を交代したんです。 それだけで俄然ゆとりがうまれました。 たった2時間の差なのですが大きいわ〜。 買物王も珍しく、私が起きているうちに帰ってきたし。 良いことです。

2月27日

毎晩22時〜23時の間にベッドに入ってます。 最近の子供より早寝かも。 早起きしているので、自然と眠くなるんですよ。 ちなみに朝は5時20分に起きてます。 まぁ早番だから仕方ないんですけどね。 すっかりファンですよ。 早くに目をつけていたkajiken君はさ…

2月26日

本日は買物王のお誕生日(33才)。 そして2回目の入籍記念日でございます。 しかし買物王、帰ってくるのは夜中(早朝?!)。 まぁ一応記念ということで ANAインターコンチネンタルホテル東京にて ケーキを買って帰りました。 もちろんホールではなくて、小…

2月25日

伊勢丹からRe-styleとTAGLINEのカタログが届きました。 そこには先日lool嬢の買った kaonのボーダーワンピースが! 伊勢丹限定カラーがあるみたい。 私も欲しいかも。 またおそろい?! カットソーのほうにしておこうかな。 とりあえず伊勢丹いかないと!!

2月24日

昨日も今日も買物王は仕事です。 そんなわけで、私はママンとWELEDAへ。 ママンはフェイシャル45分、 私は、冬期限定のネック&ショルダーのコース。 肩こりと背中のこりがひどい方向けってことで まさに私にピッタリです。 フットバスのあと 背中をホットタ…

2月23日

lool嬢とフォーシーズンズホテル丸の内東京へ。 Ekki Bar & Grillにてアフタヌーンティーでございます。 画像を見ていただければおわかりになるように ハンバーガーがあるのです。 これがまた美味しくてうっとり。 チュロスとかポップコーンも美味しくて。 …

2月22日

今週は早番ウィークだったので 毎日会社からまっすぐ帰り、さっさと寝ていたのです。 今日はやっと金曜日〜!!! 一度帰宅後、原宿へ。 だってだって、milk fed.に行かないといけないのです。 会社から直行すればよかったのですが 家に帰ってきて、milk fed…

2月21日

会社の人に教えてもらった オーガニックハウスというお店。 今日はここでお弁当をゲット。 鱈とジャガイモのピリ辛甘酢炒め弁当です。 美味しそうでしょ?? 今まで、コンビニとパン屋を交互だったので かなり進歩した感じです。 白米か玄米かも選べるし、 …

2月20日

朝の電車で男子中学生(おそらく中1)と一緒になります。 彼だけに限らず、 男子中高生によく見られることなのですが どうして友達と一緒にいて、話してるのに 耳からイヤホンをはずさないで 頑なに音楽をきいているのでしょう。 不思議。 だから声も自然と…

2月19日

昨日早く寝たおかげか、かなりスッキリ。 仕事も休まないで済んで良かった〜。 先日銀座のブルックスブラザーズでいただいたキャンディ。 かわいすぎです。 もっといただけば良かった・・・。

2月18日

ひたすら寒い。 風邪みたいなので、早く寝ます。 buzz Lifeでモニターしている、 エクストラケア 24 Hour シリーズ ドライスキン高保湿クリーム。 結構固めのクリームです。 お風呂上りに、かかとやらひじやら 足やら腕やら全身に塗ってます。 べたつかない…

2月17日

国立新美術館へ。 文化庁メディア芸術祭の最終日です。 午後から出かけたので、激混み。 私が一番いいなって思ったのは、 アート部門の大賞「二十万の亡霊」という作品。 これは静かな環境でもういちどちゃんと観たい作品。 あんなザワザワしたところだと、 …

2月16日

キーボードとマウスの調子が悪いので 新しいのを買った帰り道、 A.P.C.でもみようかと新宿の高島屋へ。 A.P.C.ではなく、YLANG YLANGでワンピース買っちゃいました。 先月のInRedに、型違いのワンピースが載ってましたよね。 来月は同窓会と宝塚観劇の予定が…

2月15日

BRUTUS (ブルータス) 2008年 3/1号 [雑誌]出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2008/02/15メディア: 雑誌購入: 2人 クリック: 54回この商品を含むブログ (51件) を見るこれは買わざるを得ませんね。 犬特集。 しかも日本犬シールがおまけです。 買物王に…

2月14日

かおりんのお店に行ってきました。 今までは事務所にしかうかがったことがなかったので お店のほうは初めて。 リラックスできる空間でした。 ジェルネイルを継続していこうと思っている私。 かわいくして!!とうるさく言う私に かおりんはかなり素敵に仕上…

2月13日

バレンタインデーの前日だというのに 全くドキドキもワクワクもないのは 年老いた証拠なのでしょうか・・・?? 伊勢丹から届いたカタログ(isetan's)を眺めていたら いろんなものが可愛すぎて困りました。 pippiのサンダル、かわいい♪ 欲しいな〜。

2月12日

lool嬢、一時帰国。 女子鍋会が開催されたのですが、 その前に二人で青山に集合。 まずはブツの受け渡し。 私からlool嬢にはpaul&joeのチークとリップクリープ。 lool嬢から私にはこちらの品。 kate spadeのジャラジャラブレスレットと 紫色のバングルです。…

2月11日

原美術館にて ピピロッティ・リスト『からから』展を鑑賞。 買物王に連れて行かれたので 正直私はなんの興味もなかったのですが、 かなり面白いものでした。 「Ever Is Over All」っていう作品が かなり気に入ってしまいましたよ。 女性が鼻歌まじりにスキッ…

2月10日

原宿(渋谷?)のパタゴニアの前を通ったら セールをやってました。 そしてもうすぐ春が来るっていうのに こんなかわいいヤツを買っちゃいました。 キッズ用のレトロカーディガン。 ロゴ?が昔仕様でかわいいのです。 羊みたいにモコモコだし。 毎シーズン欲…

2月9日

昨年の三連休と 全く同じ過ごし方をしてしまいました。 帰ってきてチェックしてみてビックリ。 時間も30分程度のズレです。 まずは買物王家の恒例行事いちご狩りへ。 こちらも毎年同じ、静岡県は清水区の 萩原農園でございます。 私は過去最高の20個!! 買…

2月8日

Uさんと「いつか眠りにつく前に」の試写会へ。 もうね、泣けて泣けて仕方ありませんでした。 泣きすぎて鼻がつまって困るくらい。 切ないんです、切なすぎなんです。 [rakuten:book:12683018:image] 私もね、過ちとまでは言えませんが、 あのとき、こうして…

2月7日

本日から新しい仕事です。 頑張ります。 夕ご飯は、前の会社の仲良しさん達と一緒に 銀座にある韓豚屋というお店へ。 豚のマークかわいすぎ。 お店の食器とか、湯のみとか、 いちいちこの豚がいて、かなり良い!!! お肉はお店の方が焼いてくれるので楽チン…

2月6日

パパン&ママン&伯母と ギフト・ショーに行ってきました。 ギフト・ショーとは何かといいますと、 日本最大のパーソナルギフトと生活雑貨の 国際見本市だそうです。 私の実家は小さいながらも雑貨屋なので そりゃあ行きますよ。 五反田のTOCから直通バスで…

2月5日

大忙しの一日。 まずランチは小学校の時の同級生のHちゃんと一緒に。 mixiをきっかけに再会しました。 わざわざこちらまででてきてもらって 神南のAu Temps Jadisでガレットをいただきました。 お店もかわいいんだね、ここ。 美味しいし。 Hちゃんは昔とかわ…

2月4日

テンションが下がり気味な私は 昔のモーニング娘。さん達をみて 元気をだしてみました。 流れでこれもみちゃいました。 かわいい。

2月3日

大雪ですよ〜!! 節分なのに。 そんな中、伊勢丹へ。 本日も買物王の買物デイです。 JUNYA WATANABEのジャケットを買ってました。 ずるい。 私も3.1 phillip limのワンピース欲しいよ〜 (re-styleで絵型を見て、かなり欲しくなりました)。 伊勢丹の上では…

2月2日

買物王が本領発揮しておりました。 そもそも今日は、私がgreenから入荷連絡をいただいたので シャツを買うためにでかけたんだと思ってたのです。 それが気がついたら青山にいました。 コルソコモでsacaiのカーディガンを買ってました。 sacaiのメンズってコ…

2月1日

Victory!!と叫びたくなってます。 そうです、本日はPAUL&JOE×Disneyの 限定コスメの発売日でございました。 無職の私、lool嬢からの期待を一身に受け 朝から渋谷西武に並んでおりました (とはいっても9時前くらいからなんだけど)。 2ちゃんとかmixiでの煽…

1月31日

S嬢が遊びに来てくれました。 ビリー以来? かなり久しぶりです。 結婚準備ネタで話したり、 今日私が面接しに行った会社の話をしたり (要塞みたいだった)、 楽しく過ごしました〜。 そして、S嬢お待ちかねのWii Fit!!! 盛り上がりましたね〜。 二人で…