2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月30日

S嬢と一緒に渋谷にある 「天然温泉露天風呂SHIESPA(シエスパ)」に行ってきました。 初めて行ったんだけどすごーい楽しかった〜♪ 3000円弱で、お部屋の中にある温泉に入って 屋上の露天風呂入って、岩盤浴して、 サウナ入って、ダラダラできて。 (もちろん岩…

3月29日

お料理教室です。 今、通っているコースは今日で終わり。 4月からは別のコースです。 教室もかわっちゃうから先生達ともお別れ。 ちょっと寂しいわ〜。 今日のメニューはこちら。 マグロのカルパッチョ イタリアンサラダ パニーニ マチュドニア パニーニとい…

3月28日

id:lool嬢と渋谷でお茶。 お茶といいつつ、 帰ってからゴハン作るの面倒だったので 私は食事もしてしまいました。 西武の下で、私は海鮮五目ビーフン、 id:lool嬢はマンゴージュース。 よくわからない組み合わせ。 ビーフン、あんまりおいしくありませんでし…

3月27日

朝起きても胃痛のまま。 会社お休み。 今まで体調悪いなーって時はママンが色々してくれたけど これからは自分でなんとかしないといけないんだな。 ママンの偉大さを実感しております。

3月26日

オズウエディングの花嫁講座 (ヘアメイク講座)っていうのを受講しに六本木ヒルズへ。 この講座、ひどかったです。 3000円も払っているのに。 それって常識ですよね?ってことを質問する受講者。 当たり前の事を答えるヘアメイクの人。 隣に座った人は細か…

3月25日

id:loolさんと共に 「LUKIA ハッピースタイル講座」 っていうのに参加してきました。 会場は銀座にある「SHIZUO TOKYO」。 M・A・Cのメイクショーと 高橋みどり氏のスタイリング講座の後、 おいしい食事がいただけた、この講座、 なんと無料でご招待でした〜…

3月24日

まっちこ先輩と共に 会社のKさんのお宅にお伺いしました。 手料理を御馳走になりましたよ〜。 メニューはこちら。 ブルーナン ゴールド・エディション(金粉スパークリング) 真鯛の薄造り あさりバター酒蒸し 阿波鳥のつくね焼き カニ雑炊 春キャベツのサラ…

3月23日

ほぼ一人暮らし感覚な私。 最近寝る前にこの本を読んでから寝ます。「これだけは、村上さんに言っておこう」と世間の人々が村上春樹にとりあえずぶっつける330の質問に果たして村上さんはちゃんと答えられるのか?作者: 村上春樹,安西水丸出版社/メーカー: 朝…

3月22日

お料理教室の日。 今日のメニューはこちらです。 魚の甘酢あんかけ 回鍋肉(キャベツと豚肉の四川炒め) ワンタン 全体的に濃いね。 中華って準備はとても大変なのですが 鍋にいれてからは本当にあっというま。 手早さ勝負。 私の一番苦手としているところで…

3月21日

WBCをラジオで聞きつつ、 静岡へイチゴ狩りに行ってきました。 野球バカの買物王、 レンタカーを予約してからWBCがあることを思い出し 実は悔やんでいた様子。 まぁ知ったこっちゃありません。 去年と同じ萩原農園へ。 3月も後半だからなのか、 みんなWBCに…

3月20日

世間の人はどんな部屋着を着ているのでしょう? 私はまだ寒いのでPeach johnで買った フリースのガウンが手放せません。 これから暖かくなるし、 どんな物を着たらかわいいのかと 考える日々です。 今狙っているのは マリメッコで売っていた子供用ロングワン…

3月19日

ママン&パパンと新宿で待ち合わせ。 できあがってきた和装の写真を受け取りました。 確実に似合っていないけれど キレイにできあがっててよかった〜。 その後3人で「追分だんご本舗」でお茶。 カフェでなく喫茶室。 おだんごもあんこもおいしくていい!! …

3月18日

目黒の「こんぴら茶屋」でカレーうどんを食べてから オサレ巡回スタート。 恵比寿→代官山→原宿です。 まずは恵比寿green。 混んでるので今日は特に何もせず。 ビキニ欲しいな〜。 すごいいい!大人な感じで。 でも高いよ…。 代官山ドゥーズィエムクラス。 こ…

3月17日

まっちこ先輩がdiptyqueのキャンドルを プレゼントしてくれました。 すごーーーーい嬉しいです。 まっちこ先輩、ありがとうございます!! 夜ゴハンで渋谷の「串徳」へ。 ホテル街のど真ん中にある串揚げのお店です。 買物王が予約しておいてくれました。 お…

3月16日

大雨。 会社を出たときはまだ小雨だったのに 歩いてるうちにどんどんひどくなりました。 駅に着いた頃には スニーカーもタイツもパンツ(not下着)もビチョビチョ。 寒いよ〜。冷たいよ〜。 今日はキャベツのコーンスープと ジャガイモとセロリの黒コショウ炒…

3月15日

お料理教室の日。 メニューはこちら。 鯛の木の芽焼き 菜の花の白和え 豚汁 和食です。 オジサン二人と同じテーブルだったのですが 二人とも私よりはるかに手際がいい…。 しかも私は右手の側面を火傷してしまい ずーっと氷で冷やしていたので 後半はほとんど…

3月14日

ホワイトデーですよ。 会社の人達からたくさんプレゼントをいただきました。 営業の人々からは ブタ柄のお皿×2とお揃いのカップ×2。 あと、銀のぶどうの「苺のトリュフ」。 今日はかぶとエビのミルク煮を作ったので 早速お皿は使ってみました。 専務からは山…

3月13日

朝ファンデーションをつけようと 容器をプシプシ押してみたら…。 アレ? なくなってる〜。 まぁ使い切ったってことなんですが。 ローラメルシエさん、よく働いてくれました。 さて、春夏のファンデーション、何にしようかしら? ちょうど半年くらい前に 秋冬…

3月12日

千駄ヶ谷にある「クロカンブッシュ」へ行ってきました。 ママンと伯母ともお店で待ち合わせ。 ドレスのお直しと小物合わせ。 楽しい♪ でも迷うことなくアッという間に終了。 ドレス屋さんをあとにして丸の内へ。 パパンと伯父もやってきて みんなで丸ビルの…

3月11日

朝から田原町へ。 サクッと用事を済ませ 「パンのペリカン」で食パンを一斤買ってみました。 有名店ですよね? おいしそうなので一口つまんでみようとすると すごくめが詰まっているようで なかなかちぎれません。 食べるとモチモチ。 おいしい! ロールパン…

3月10日

会社帰りにママンと待ち合わせ。 郵便物(といってもほとんどショップのDM)とか お菓子とか持ってきてくれました。 あとDS! 家に一緒に帰り、 キッチンとお風呂の間の仕切のカーテンを取付。 これが意外と大変で、ママンぐったり。 お茶をする間もなく帰っ…

3月9日

新宿伊勢丹に カードの住所と名義の変更に行ってきました。 その場で新しいカードがすぐできます。 早い。 店内をウロウロ。 平日の夜の伊勢丹って アジア系ツーリストの方をものすごくお見かけします。 ツアーの一環なのでしょうか? 土日には青山付近でよ…

3月8日

お料理教室〜。 今日のメニューはこちら。 キッシュ ビーフストロガノフ ミモザサラダ かなりがっつりしたメニューです。重い。 キッシュはパイシートを使えばなんとか作れそう。 おいしかったし。 キッシュ&タルトでは これを毎日何種類も作ってるんだよね…

3月7日

id:lool嬢と新橋で秘密試写会。 何を上映するのか、 会場に来るまで秘密よという試写会。 女性限定だったので ラブコメディとか軽めのものかと思いきや 韓国物の戦争映画…。 残酷なシーンも多かったからか 隣の人なんて途中で退席してたよ。 かわいそうに。 …

3月6日

平日は基本的に一人ゴハンな私。 今日は体調があんまりよくないので 余ってた大根を加えたりして、雑炊を作ってみました。 あと、「ちくわと水菜のサッと煮」っていうのも ついでなんで作ってみました。 とっても簡単にできたのですが…。 雑炊を一口食べて …

3月5日

久々に恵比寿のgreenへ。 爆発しましたよ、買物魂が! 結構混んでいたので、ちょっとイラっとしましたが、 カーキのジャケットと 通称生デニム(要は洗いのかかってないデニム)を買っちゃいました!! 昨日A君に 「もうgreenはいいかなって感じ」 なんて言…

3月4日

朝まで遊んでたおかげで午後起床。 ダメ人間です。 しかし今日はカーテンを買わないといけないのです。 渋谷に行って、 ロフト、無印、フランフラン、ハンズとチェック。 結局ハンズで緑色のカーテンを購入。 しかしとりよせ+丈つめなので 手元にくるのは20…

3月3日

やっと金曜日。 QUICHE&TARTEでタルトを二つ買って帰宅。 ひとりモンブランのタルトを食べて ぼーんやりミュージックステーションなんて見てました。 買物王から連絡があり目黒で待ち合わせ。 「i-rottah」でゴハン。 お客さんは女の人ばかりでした。 初めて…

3月2日

料理というほどではありませんが、 今日もネットで見つけた 中華風玉子焼きスープなるものを作ってみました。 レシピではレタスを入れることになっているのですが 八百屋さんで水菜が3束50円!だったので水菜に変更。 これがね、すごーいおいしくできたのーー…

3月1日

お料理教室の日です。 今日のメニューはこちら。 茶碗蒸し 鶏の筑前煮 いかとわけぎのぬた 今日はなんだかイマイチでした。 講義の間もずーっと眠かったし。 筑前煮は具もたくさんだから おいしくできるんだろうなーと思っていたのですが なーんか味がぼんや…