2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月29日

久々に買物王と一緒にでかけた気がするなぁ。 学大のigrec(イグレック)でランチ。 初めて行ったお店だけど、 美味しいし、静かだし良かった! デザートもかなりしっかりあって大満足。 近くの人、一緒に行かない????? 代官山ギャラリーSPEAK FORへ。 …

9月28日

ポップアップ・マトハフ@森美術館 マトハフ・アラブ近代美術館共催シンポジウム 「遠くて近い、近くて遠い、アラブと日本: アーティストの役割とは何か」というのを聞きに アカデミーヒルズまで行ってきました。 今日は第一日目ということ。 リーム・アル…

9月27日

クリニーク ディ-エイジング イベントに lool嬢と一緒に行ってきました。 スタイリストの松島三季さんと 渋谷スキンクリニックの吉田貴子先生のトークショー。 紫外線や乾燥などから肌を守る エイジング ケア製品の紹介。 さらにおみやげも色々いただきまし…

9月26日

「桐島、部活やめるってよ」観てきました。 わー、えぐられた。 すっかりわすれていた 高校時代の色々なことを思い出しました。 私の高校時代は地味ながらも楽しかったはずなのに。 仲よさそうにみえて 実はそうでもない女子グループとか ものすごいリアルで…

9月25日

涼しいと読書が進む進む。 この本読みました。水底フェスタ作者: 辻村深月出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2011/08/24メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (30件) を見る直木賞作家辻村深月氏の作品。 うーんなんかイマイチだっ…

9月24日

私は夏は本が読めない体質なのかな(笑)。 この本読みました。女子校育ち (ちくまプリマー新書)作者: 辛酸なめ子出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2011/03/09メディア: 新書購入: 4人 クリック: 109回この商品を含むブログ (50件) を見る私は中学受験に失…

9月23日

同僚Kさんと一緒に 稲中寛子先生のお料理教室に行ってきました。 先月はタイミングが合わなくてお休みしたので 久々です。 作ったのはこちら。 ・鯖の山椒煮 ・さつま芋のゴマ和え ・豆乳の葛餅 ・梨の味醂ゼリー 煮魚って実は お料理教室でしか作ったことが…

9月22日

毎月恒例フーターズ会です。 今回は目黒通りにある インドネシアレストラン チャベ(cabe)へ。 先日のアド街っく天国でも紹介されてました。 気づくと、まわりはインドネシア?の方だらけ。 旅行気分が味わえました。 ごはんも美味しかった〜。 揚げバナナ…

9月21日

昨日職場にいらっしゃったお客様からいただいたお菓子。 レストランよねむらのオリジナルクッキー。 これはねぇ、美味しすぎました!! 私の中のクッキーランキング第一位ですよ。 存在は知っていたのです。 雑誌のおもたせ特集なんかでみかけて。 でもなか…

9月20日

この本読みました。東京暮らし 江戸暮らし作者: 平岩弓枝出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/01/18メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る平岩弓枝先生といえば「御宿かわせみ」シリーズ。 その裏側のお話がきけたり、 毎日の生活やら、恩師の…

9月19日

仕事に復帰。 カイロに寄って帰宅。 驚異の回復力と言われました(笑)。 やっぱり家でガッツリ二日間寝てたのが 良かったんだと思います。 昨日ムリして仕事言ってたら たぶん痛いのが継続してたように思えるし。

9月18日

今朝もまだまだ痛い・・・ というわけで仕事もお休み。 この二日間、がっちり休養したおかげで 夕方にはかなり楽になりました。 明日は仕事復帰だ!

9月17日

朝起きると右側の首から肩、 そして背中に違和感が・・・。 寝違えたみたいでどんどん痛くなって行きます。 痛すぎて握力すらなくなっていくし 着替えたり歯磨きするのも一苦労。 慌てて行きつけのカイロに行ってみたところ 筋がねじれて炎症を起こしている…

9月16日

父方の祖母が米寿。 というわけでみんなで集まって お祝いの食事会がありました。 私と買物王と弟からはお花をプレゼント。 祖母も喜んでくれて良かった!! 今回は、 昔実家のお店を手伝ってくれていたという方もいらっしゃって 祖母はとても懐かしかったよ…

9月15日

ママンにおつかいを頼まれていたので 伊勢丹にささっと行ってきました。 結局伊勢丹がいろいろそろってるから便利なのです。昨日のオザケンで 完全に燃え尽きてる・・・。

9月14日

本日はオザケンSkypeトークショー。 大学の時以来の渋谷のクアトロへ。 珍しく残業してしまったので 同僚Sさんは先にクアトロ入り。 うさぎさんとねこさんにも会場で合流。 オザケンは、ギンガムチェックのシャツにメガネ。 メガネ好きとしてはたまりません…

9月13日

仕事の後、 ylang ylangのファミリーセールに行ってきました。 しかし・・・ やっぱりこういうのは朝イチに行かないとダメだね。 見覚えのあるものしか残ってなかった・・・。 というわけでがっかり。 渋谷まで戻ってきて 噂のGONTRAN CHERRIER TOKYO(ゴン…

9月12日

この本読みました。文芸あねもね (新潮文庫)作者: 彩瀬まる,蛭田亜紗子,三日月拓,南綾子,豊島ミホ出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2012/02/27メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (5件) を見る〜3.11の後、「今、自分たちにできること」をしよ…

9月9日

2009年以来、かなりごぶさたの越後妻有。 そうです、 「越後妻有アートトリエンナーレ 大地の芸術祭」。 今回も車で出発。 コンビニでパスポートを買って とりあえずお昼ごはん。 今回もへぎそばをいただきましたよ。 お店は「由屋」。 岡本太郎先生もよくご…

9月8日

中学校の時の友達とランチ。 小田急ホテルセンチュリーサザンタワーの中の トライベックスにて。 もう何年ぶりでしょうという感じ。 一緒にごはん食べるのは、たぶん卒業以来な気がします。 来月の同窓会に一緒に行きまーす。 sacaiの担当の方からお声掛けい…

9月7日

買物王と待ち合わせてごはん。 久々にBistro-SHINに行きました。 相変わらず美味しいな〜。 ごはんを食べていると電話があり お店をでたところで買物王同僚Hくん合流。 CHUM APARTMENTでダラダラと。 こういう感じ久々。 みんな若くないので、終電前に解散。

9月6日

久々にネイル。 かおりんのところに行ってきました。 なんと犬が!! 飼うとはきいていたけど もういたとはビックリ。 おとなしくていいこです。 ネイルは、逆フレンチでピンクと白を交互に。 薄い色にしたから、あんまりわかんないね。

9月5日

職場の近くに100円ローソンができたので かなり前から話題になっていた イナバのカレーの缶詰買ってみました。 そして夕ご飯に早速いただいたのですが・・・ 美味しいね、コレ!! 器に入れ替えてあっためて、ごはんと一緒にたべましたが ちゃんとタイカレー…

9月4日

お昼を買いにコンビニに行ったら。 ワー!! くまモンすごい!! 迷わず購入。 美味しいよ。 ねこさんと星乃珈琲でお茶。 ホットケーキ、ガッツリ食べたよ。 ついにダブルに手をだしてしまった・・・。 食べきれませんでした・・・。 1.5枚が理想的かも。 ね…

9月3日

ママンから転送されてきた同窓会のハガキ。 中学校の同窓会が来月開かれるそうです。 事前にメールで送られてきてもいたのですが。 なんと卒業して20年ですって。 恐ろしい。 いまだに遊んでる人が誰一人いないから かなり不安なんですが 面白そうなので行こ…

9月2日

先日参加した民藝講座でチケットを頂いたので 日本橋高島屋まで 「生誕125年 東と西の出会い バーナード・リーチ展」に 行ってまいりました。 バーナード・リーチといえば、陶芸ですが 陶芸の絵柄の下絵?を掛け軸にしたものがとても素敵で コレ欲しい!!と…

9月1日

Bさんと一緒に舞台鑑賞です。 雪之丞一座〜参上公演ロック☆オペラ 『サイケデリック・ペイン』。 サンシャイン劇場まで行ってまいりました。 あらすじを読む限りでは 明らかに私が観たくなるような話じゃない(笑)。 ファンタジーですから。 でもね。 綾野…

8月31日

原宿のアローズで いつも私を担当してくれていた販売員さんが 今日で退職です。 というわけで行ってまいりました。 寂しいねぇ・・・。 新しいお店(ワタリウムの近く)で働くそうなので もう二度と会えなくなるわけではないのだけれど。 とってもお世話にな…