2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月30日

買物王が実家にやってきました。 相変わらずのリラックスっぷりです。 録りためておいてもらった マグロ漁関係の番組ばかりガンガン観ました。 2時間×3本。 私はなんの興味もないのですが。 買物王のお気に入りは「マグロに賭けた男たち」。 なんでなんだろ…

12月29日

再び実家へ。 隙あらば実家へ。 その前に伊勢丹に寄ってみました。 今年最後の伊勢丹詣。 混んでますね〜。 チョロっとウロウロ。 oggのタオルがとってもお安くなってたので 買物王と私用に購入。 私も買物王も常にタオル持ち歩く派なので。 あとはねぇ、こ…

12月28日

仕事納めです。 忘年会がわりにランチでってことで 東京會舘にてフレンチをいただきました。 このシステムいいね!! プリフィクスだったので自分で選べるのも嬉しい。 美味しくゆっくりいただけました。 しかし・・・。 昼からフレンチしっかり食べちゃうと…

12月27日

お昼までしっかり食べて家に一時的に帰宅。 明日会社あるから仕方ありません。 帰ってきた勢いで、 階段と窓ガラスを掃除しました。 洗濯も。 ついでに図書館にも本を返して、 新しい本をピックアップ。 やればなんでもできるのです。

12月26日

本日も実家満喫中。 ごはんもあるし、お風呂も広いし、 ポチ夫もいるし、楽しいねぇ。 せっかくなんで、ひとりでブラブラ危険な町、町田へ。 いろいろ眺めてみたけど 特にまぁ欲しいものもないし。 小田急の地下にあるBALIETA TOKYOのドーナツをおみげやに …

12月25日

会社から一度家に戻り 荷物をいっぱい持って実家へ。 伯母のストールをプレゼント仕様にしてもらったから 異常に嵩張ります。 配送しちゃえばよかった・・・。実家に着いたら、ママンがスリッパ買っておいてくれました。 さすがママン。 わかってらっしゃる。

12月24日

昨日はフレンチ食べたから 今日は和食にしようかねぇなんて言っていたのですが なんだか会社から帰ってくると具合がものすごく悪い。 貧血?? 寝ます・・・。 買物王ごめん。

12月23日

買物王とクリスマスごはん。 予約してくれたのは、 都立大にあるレストランスーヴニール 。 こじんまりとした、フレンチのお店でした。 トルシエお気に入りのお店だそうで 壁にはサインやら絵やらいっぱい。 満席でした。 クリスマスということで みーんなが…

12月22日

伯母に頼まれたものをピックアップしに 原宿のアローズへ。 私が今シーズンのたちあがりにかったストールが なんだか欲しくなっちゃったってことで。 このまえゴハン食べた時に巻いてたのです。 ちなみにこれね。 これ、ホントにかわいいのです。 友達も買っ…

12月21日

年賀状作成、頑張りました。 かなり満足のいくでき。 まぁ年賀状ソフト使ったんですけどね。 ハガキは一応こだわりをみせて いろどり年賀にしてみました。 うぐいすともも。 お値段も変わらないのにかわいい。

12月20日

今年は図書館のおかげで たくさん本を読めたと思うのですが、 一番の収穫は有吉佐和子氏の作品が面白いってことを 知れたことだと思っています。 そしてそんな年末を飾る2冊。仮縫 (集英社文庫)作者: 有吉佐和子出版社/メーカー: 集英社発売日: 1985/04/19メ…

12月19日

買物王に久々に会いました。 遅めのランチを渋谷の梅蘭へ。 梅蘭焼きそば、初めて食べたんだけど美味しいね! ランチなら一人で行ける。 粉もの好きなうちのママンなら 絶対これ好きだわぁ。 これは買物王家渋谷ランチの一つに登録です。 そしてそして買物王…

12月18日

今週のカイロは金曜に行ってみました。 金曜のカイロって混んでるんだねぇ。 一週間の疲れを金曜にとってもらって 家に帰るって感じなのでしょうか? ゆがみは改善されているようですが 肩と首は相変わらずガンガンに張ってます。 困ったもんだ。 まぁもうし…

12月17日

伯父と伯母とゴハン。 今日のためになんとかお腹を安定させないと いけなかったのですよ。 ヤクルトのほかにLG21も食べ&飲みしてました。 まぁ効果があったような。 うかがったのは「鉄板焼 二平 日本橋人形町」。 今半の予約がとれなかったから こっちにし…

12月16日

昔から憧れていたことの一つとして ヤクルトおばさんからモノを買うっていうのがあったのですが 今日やっと達成しました! ヤッター! オトナだわ〜、私。 なんせ月曜からずっと 通勤の電車の中でお腹が痛くなり、 会社に着いたらトイレに駆け込むっていうの…

12月15日

結構前に予約して ようやくまわってきたコチラの本。オールバックの放送作家――その生活と意見作者: 高橋洋二出版社/メーカー: 国書刊行会発売日: 2009/05/27メディア: 単行本購入: 7人 クリック: 82回この商品を含むブログ (38件) を見るタモリ倶楽部とか爆…

12月14日

年末に観る歌番組って大好きです。 もちろん今日も観てました。 そしてコレ! あぁ思い出すわ。 歌えるわ、私。 あ〜、カラオケ行って歌いたい。 こういう時にlool嬢のいない寂しさを感じます。

12月13日

図書館に行っていろいろ借りてきました。 最近土日のどちらかに必ず行ってます。 とりあえず読んだのはこのへん。恋文の技術作者: 森見登美彦出版社/メーカー: ポプラ社発売日: 2009/03/05メディア: 単行本購入: 29人 クリック: 534回この商品を含むブログ (…

12月12日

原宿のアローズで行なわれた 平井かずみさんのリース教室に参加してきました。 私はものすごく不器用なので もうどうしようもなかったら 先生に作ってもらおうという決意のもと参加したのですが すごい楽しかったです。 集中するからか、スッキリ、デトック…

12月11日

雨の中行ってきましたよ。 アンビデックスのファミリーセール。 雨だから日とは少ないかもねぇなんて言ってたら それはおおきな間違いでした。 すごい行列。 いつもと同じ時間なのに。 森ガールな方々が大量にいらっしゃいました。 私は森ガールゾーンとは違…

12月10日

久々にネイルに行ってきました。 オーロラピンクホロとかいってたような。 それにしてもネイルってすごいです。 きれいにしてもらっただけで すっかり女の人になれた気がしてしまう。 テンションもすごい上がるしね。 手も俄然きれいにみえます。 自己満足な…

12月9日

今日はカイロの日。 ゆがみはだいぶ治ってきているそうです。 そうかぁ。 足組まないようにホント頑張ってますから。 最近読んだ本、2冊。マノロブラニクには早すぎる作者: 永井するみ出版社/メーカー: ポプラ社発売日: 2009/10メディア: 単行本 クリック: 5…

12月8日

昨日受注会の前にファンデーションを買いました。 初挑戦ブランドADDICTION。 評判も良かったからね。 お姉さんにお願いして 下地(プライマー)と ファンデ(ティンティドモイスチュアライザー)と 粉(ナチュラルヴェールパウダー) つけてもらったのです…

12月8日

本日は伊勢丹でylang ylangの受注会。 Yさんと行って来ました。 いや〜、友達と受注会行くと楽しいね。 テンションの上がりかたがいつも以上な気がしました。 かわいいものがたっくさん。 お願いしたのは、 zozoにでてたネイビーのワンピースとか、 パープル…

12月6日

月に1度のWELEDAの日。 予約までちょっと時間があったので 渋谷から歩いて青山へ。 国連大学の前を通ると ファーマーズマーケットが開かれていました。 せっかくなのでのぞいてみると 野菜だけでなく、お花やら紅茶やら。 おしまいの時間が間近だったからか …

12月5日

アローズの受注会に行ってきました。 あ〜、楽しい。 すっかり長居しちゃいましたよ。 気になったものをいくつか。 Boy.のワンピースがかわいくてね。 初挑戦のブランドですが。 あとはアローズオリジナルの動物柄のスカート。 あとスエードのスカートもかわ…

12月4日

小学校のときの友達Hちゃんと久々にゴハン。 なんだかなかなかタイミングがあわなくて。 本当にやっと会えました。 伺ったお店はAoyama GRILLER(アオヤマグリエ)。 炭火焼のお店です。 気付いたら満員。 人気店なんだねぇ。 アラカルトで色々頂いたのです…

12月3日

今年、IENAで買い物してない気がするのですが なぜかプレセールのハガキが届きました。 せっかくなので?新宿へ。 とりあえずルミネに行ってみたのですが 混んでるしイマイチ。 路面店のほうに行ってみると 広いしお姉さんもたくさんいたのでこちらで。 そも…

12月2日

今週もカイロへ。 毎日足を組まないように ものすごい努力をしてます。 ホント無意識で組んでるから! ゆがみがとれたら、色々ラクになるのかな〜?? お風呂に入っていた30分以外、 FNS歌謡祭、全部観ちゃいましたよ。 特定の誰かがすきなわけでもないのに…

12月1日

あらー、もう12月。 早いものですね。 たいしたことしてませんが。 表参道のイルミネーションが復活ですってね。 なんだか嬉しい。 オザケンを思い出します。