2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月25日

月曜から買物王とごはん。 久々にビストロシンに行ってきました。 スタンディングだから疲れるけど やっぱり美味しいビストロシン。 2人で行くと、サラダとお肉とパスタしか 食べられないのが本当に残念です。 もっといろいろ食べてみたいんだけどな。

8月24日

職場でいつもお世話になってる方の お誕生日が近いので Maison romi-unieにてプレゼントを購入。 そういえば最近行ってなかった・・・。 焼き菓子とジャムのセットにしてみたけど 喜んでもらえるといいなぁ。 東急線の「のるれーじ」をせっせと貯めて やっ…

8月23日

目黒区美術館に 「ジョージ・ネルソン展- 建築家、ライター、デザイナー、教育者」を 観に行ってきました。 おしゃれ家具屋でよくみかける、ジョージネルソン。 今回の展示は無教養な私にとって 初めて知ることがたくさんありました。 気に入ったのは、 「…

8月22日

いい加減、伊勢丹に怒られそうなので 予約していた洋服を引き取りに行ってきました。 まずはleur logetteのワンピース?ジャンバースカート? 懐かしい感じです。 画像はピンクですが、私のは黒。 プリーツの間にレースがついていてロマンチックですね。 宝…

8月21日

第九のお稽古2回目。 とりあえずこの1週間、youtubeで音取りしたり 楽譜にドイツ語読みを書き込んだりして 復習に励みました。 今日はなんとかついていけたかな。 なんだかんだいって、大きな声で歌うのはいいですね。 発声練習で喉が開いていくのを感じます…

8月20日

今日暑すぎでしょ!!!!!!!!! 仕事の手土産を引き取りに 三越本店までちょっと行ってきました。 いつもは送っていただいているのですが 今回は急ぎだったので。 ついでにお昼ご飯も買えてなんだかうれしい。 メルヘンのサンドイッチで幸せなランチタ…

8月19日

宝塚星組トップの柚希礼音さんの退団が 発表となりましたね。 どんどんトップの方が変わられていく・・・。 卒業してどんどん入れ替わって・・・。 それが宝塚なんですね。

8月18日

久々に仕事です。 実は先週、会社携帯にメールがきていたのですが みなかったことにして それ以来電源を切っていたのです(笑)。 おそるおそる電源を入れてみましたが それ以外に特に留守電もなく一安心。 あぁよかったー。 たまっているかと思ったメールも…

8月17日

森美術館へ 「ゴー・ビトゥイーンズ展:こどもを通して見る世界」を 観に行ってきました。 この美術館も高いとことにあるので、 エレベーターはドキドキです。 でも上昇中、 ずっと水をちびちび飲み続けてみるという技で なんとなく大丈夫な感じ。 スカイツリ…

8月16日

月曜から仕事なので 気合入れるためにもネイルに行ってきましたよ。 すっかり忘れられていた誕生日プレゼント。 アローズでMANSUR GAVRIELのオーダー会があったので こちらのバッグにしてもらいました。 形はバゲットの大きい方!! 色を選ぶことができたの…

8月15日

昨日はそのまま実家に帰りました。 そして今朝はなんと 朝5:30に日光に向けて出発!! とはいえ、父親の運転なので 寝ていても怒られません(笑)。 小学校の修学旅行以来の日光。 涼しいです。 今回は滝めぐり。 滝をみようと思うと、駐車場から結構上り下…

8月14日

昨年も応募した「一万人の第九」。 今年は見事当選したので、 Nさんと2人で初めてのお稽古に参加しました。 中学校の時は合唱部でしたが 遠い記憶すぎてもはやなんの役にもたちませんよ。 私はてっきり、各パートごとに分かれて練習してから 最後に全体で合…

8月13日

さすがの買物王も今日からは仕事。 クビじゃなくてよかった(笑)。 今日はFNS→NOEL & GALLAGHERのDommune 満喫。 久々にこれ聴いて、わー!って気持ちになりました。 夜をぶっとばせ - YouTube

8月12日

買物王は今日も自主休業。 まさかクビになったんじゃ・・・。 日本民藝館にいってきました。 「生誕120年記念 濱田庄司展」です。 お盆だからなのか空いていて とても気持ちよいなか、 作品(というのか?)を観ることができました。 どれも本当にステキ。 …

8月11日

私、夏休みなんですよ。 ワーイ。 今日は買物王も休みにしてくれたので ダラダラとお昼を食べに行きました。 恵比寿のリストランテ デラ コリーナ。 美味しい!! (しかしとなりのおばさまグループがうるさくて ゲンナリしてしまいました。 これはお店には…

8月10日

朝、BEAMSから電話。 予約していたsacai×VANSが入荷したというので 取りに行って来ました。 私はグレーのローカット。 モコモコでかわいい。 早く履けるくらい涼しくならないかな。

8月9日

先日の花火大会でのビンゴで 買物王が見事勝ち取ったスカイツリー入場券。 日時指定が今日だったので 張り切って行って来ました。 しかし。 エレベーターの途中から感じる違和感。 上がった途端にめまいに襲われた・・・。 こんな高いところ、短い時間であが…

8月8日

私が小学生の頃って 8月8日はフジテレビの日ってやってた気がする。 二人とも買物王家の子に なればいいのにねぇ。 安定したごはんの供給、 気持ちの良い寝床の提供、 ゆかいなおじさんとおばさん。 楽しい毎日になると思うんだけど。

8月7日

予約していたsacaiのニットブルゾンを 取りに行ってきました。 ついでに予約会で気になっていた アウターも試着してみたくて。 なんせ予約したときは、 ipadの画面しかみていないので 実際どんな感じになるのかはわからないのですよ・・・。 ニットブルゾン…

8月6日

連日の外食。 今日は職場の歓迎会でした。 神保町にある「味噌鐵 カギロイ」へ。 古民家をお店にしたらしく お店の中の階段に既視感があると思ったら うちの階段でした(笑)。 お料理にはお味噌が使われていて デザートはチョコレート味噌?のかかった アイ…

8月5日

前の前の職場の暑気払いということで なぜか私も出席。 厚かましいにもほどがありますね(笑)。 高田馬場にある「かがやき」に行ってきました。 暑いけどしゃぶしゃぶ。 牛と豚と鶏と、野菜もたっぷり。 お肉食べたら力がみなぎってきます。 相変わらず美味…

8月4日

スーパーに行ったら ディアボロジンジャーが復活してました。 でもなー、しょうが感が足りないんだよなー。 自分で生姜シロップ作って 炭酸と割るしかないのかな。 夏休みの課題にしようかな(笑)。

8月3日

今日も実家。 暑くて動けず・・・。 といいつつお昼は母とお好み焼き食べに 行っちゃいました。 元気でるわ~! 来週はまた実家に帰る予定なので 早々に帰宅。

8月2日

実家へ帰りまーす。 買物王は仕事で来れなかったのですが 弟夫婦もやってきていたのでみんなでごはん。 弟夫婦は夏休みで香港に行ってたようで おみやげをもらいました。 年末にはまたアメリカに行くらしいし。 身軽な夫婦で、うらやましいな。

8月1日

買物王とごはん。 中目黒のよだきんぼに行ってきました。 暑いから冷や汁食べたくてね。 この前、家でも冷汁パックみたいなのを買って 大葉と茗荷と豆腐を入れて作ってみたのですが やっぱり出汁が違うのかな。 いろいろ食べて元気でました。 ここで食べると…