2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月30日

今年最後の新宿伊勢丹。 今年は一体なんど伊勢丹にいたのかしら? お年賀用のお菓子と (シェ松尾の焼き菓子とシェ シマのマカロン) うちのママンに頼まれたプレゼント用のコプエル。 それにしても食料品売り場混んでました。 その後、買物王がやってきてラ…

12月29日

今日でやっと会社が終わり。 なんで29日までやるのかしらん。 不思議。 大掃除をしたのですが、困ったおっさんは 一切手伝う素振りもみせずひとりでパソコンしてんの!! 一生やってろと思ってしまいました。 さて会社が終ってから中目黒のkateへ。 今回もカ…

12月28日

磁気異常なルミネカード。 朝イチで電話で問い合わせてみたら なんと1月6日に発送するとのことでした。 お買い物の際は、電話承認だそうです。 セール時に申し訳なさすぎます…。 渋谷のロフトに寄ってみたらセールやってました。 ミトンのぬいぐるみ(1400円…

12月27日

駅で定期を買おうとしたのです。 ルミネカードを使って。 (ビューカードもついてるから定期が買えるのです。) そうしたらエラー。 なんどやってもエラー。 そういえば24日に買物したときも エラーがでて販売員さんが電話で承認とってました。 どうやら磁気…

12月26日

買物王からメールがきました。 なんでも12月24日、 私達が三宿の「嘉六」から帰った後、 ホリエモン、そして野口美佳氏が来ていたようです。 何で買物王がそんな事を知ったのかというと 野口美佳氏のブログからだそうで。 そんなこともあるんですね。 ってい…

12月25日

久々に新しい家のこと。 ガスストーブ(ガスヒーター?)を導入しました。 リビングがエアコンだけじゃ寒くて 引っ越してくる気がおきないよってことです。 あったかいです、ガスストーブ。 くさくならないし、すぐあったかくなる。 素晴らしい!!! クリス…

12月24日

青山のスパイラルガーデンに行ったら 「キャラ博DX」なんていうのをやっていました。 バムセいるんじゃないの?なんていいながら 奥に進んで行くと、バムセグッズ売ってました!! かなり嬉しいです。 持っていない、バムセマグネットとバムセポシェットを …

12月23日

我が家でクリスマスパーティー。 といっても、 パパン、ママン、私、伯母、祖母×2。 弟はシャラポア観にいってるし、 伯父は次の日のゴルフの前乗り。 しかし今回は特別ゲストとして買物王も参加です。 自由が丘のモンサンクレールのパンケーキみたいなもの…

12月22日

そういえば買っていませんでした。 買物王へのサプライジングプレゼント(通称サププレ)。 というわけで伊勢丹へゴー。 向かうはCORNERです。 実は狙いを定めていたマフラーがありまして。 片方の面がウールのタータンチェック。 片方の面がナイロン。 なか…

12月21日

年内最後のお料理教室。 メニューはこちら。 一応パーティーメニューです。 ブルスケッタ 鶏もも肉のハーブロースト エリンギ茸のガーリックソテー リンゴのコンポート スパークリングワイン(これはもちろん飲むだけ) 全部おいしかった〜! そして全部簡単…

12月20日

昨日紹介した「深川黄表紙掛取り帖」。 帰りの電車の中で、1話だけ読みました。 最初はどうもイメージがつかめなくて なかなか読み進められなかったのですが のってくるといい感じ。 江戸の勢いが伝わってきます。 でもやっぱり「御宿かわせみ」シリーズの方…

12月19日

目黒のアトレに寄り道。 本屋さんで文庫購入。小美代姐さん花乱万丈作者: 群ようこ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2002/12/13メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (4件) を見る家に帰るまでに7割くらい読んでしまいました。 テンポよく面白…

12月18日

伯父と伯母と恵比寿のパルテノペへ。 毎年恒例となってるクリスマス時期の食事です。 去年はなぜか食事ではなく 3人でラルフローレンの ファミリーセールに行ってたけど…。 今日は3人でいっぱい食べて、 いっぱい飲みました。 全部おいしかったのですが、 特…

12月17日

少し早めですが、 買物王にクリスマスプレゼントを買ってもらいました。 伊勢丹でJIMMY CHOOのパンプス。 セールだったのでちょっとだけお安く。 ルブタンの新作と履き比べたのですが JIMMY CHOOの方が履きやすかったので こちらにしてみました。 みんなルブ…

12月16日

金曜だっていうのに なーーーーんの予定もありません。 さっさか帰宅。 フィギュアスケートをがっつり観戦。 浅田真央ちゃんすごいね〜。 彼女をみてると転ぶ気がしませんね。

12月15日

最近ホントに寒いですね〜。 会社のデスクの上にカイロをおいて なぜかその上にチョコレートをおいてました。 案の定溶けてました、チョコレート。 なんであったかい上に置いてしまったのかも よくわかりません。 とりあえず溶けたチョコレートは 冷凍庫に入…

12月14日

お料理教室の日。 今日のメニューはこちら。 関東風雑煮 黒豆 ごまめ 数の子 栗きんとん ぶりの万年漬け 紅白なます 煮〆 ベーシックなおせち料理。 黒豆はさすがに時間がないので 作り方の説明だけきいて 先生がつくったものをいただきました。 それがおい…

12月13日

ウォーキングエクササイズの日でした。 年内最後。 教室に行ってみると私だけ。 おぉ、リッチにマンツーマン指導だわ〜と思っていると ナカメ族のMちゃんさんとFさん登場。 久々の再会です。 3人で授業?開始。頑張りました。 相変わらず私はV字バランスみた…

12月12日

金曜休んだから久々に会社。 正直かなりかったるい。 しかも山手線、朝からちょっと止まるし…。 BAILAを買って帰宅。 季節的に面白くないですね。 今更冬物って感じだし、春物はまだ載ってないし。 でも黒のティアードスカートが欲しい私。 そんな事を思って…

12月11日

外食続きのワタクシ。 本日はid:lool嬢とS嬢と共に 女子忘年会でございます。 お店は恵比寿にある「宮崎地鶏炭火焼 車」。 ホリエモンおすすめのお店だそうですよ。 初めて行ったのですが、 恵比寿のいわゆる繁華街とは離れていて いい感じのお店でした。 お…

12月10日

午後から買い物王と新宿へ。 クリスマスプレゼントの下見です。 あと、どうしても欲しい物があって。 それはクリニークの伊勢丹限定コフレ。 全くノーマークだったのですが、 金曜日の朝、お茶をしていたときに 隣に座ったOL風のお姉さんが、 鞄からそれをと…

12月9日

会社休んでファミリーセールに行って来ました。 そうです、半年に一度のお楽しみ、 アンビデックスのファミリーセールin代々木八幡!! 今回は7時20分位に到着したにもかかわらず 前回の整理番号より遅い33,34。 毎回人、増えてない?? 今回の戦利品はこちら…

12月8日

風邪ひきました。 喉痛いし咳がでます。 そんな体調不良の中、会社の忘年会。 それもなぜかシンフォニー東京湾ディナークルーズ。 新しく来た部長が張り切って提案、そして実行。 私にしてみたら オッサンと夜景をみても楽しくないです。 地上で充分だ!!!…

12月7日

お料理教室です。 今日は中華のおもてなしメニュー。 えびのチリソース煮 かにつめフライ 饅頭(マントウ) カオチー ボリュームたっぷり。 マントウは今後絶対作らなそうです。 先生、ゴメン。 こねるのはわりと簡単なんだけど やっぱり蒸すのが大変です。 …

12月6日

寒い! 雪降るかと思ってたけど降らなかったね。 家に帰るとやたら静かな我が家。 何?と思ったらみんなで蟹を食べてました。 越前蟹がお歳暮で送られてきたそうです。 すっごいおいしかった〜♪ まっちこ先輩からまわってきたお酒バトン。 早速答えてみたい…

12月5日

気が付いたら12月5日。 もう少しでクリスマスじゃないですか。 しかも今年は三連休。 皆様楽しいクリスマスをお過ごしください。 私はちなみに未定。 23日はお家のクリスマスパーティーだ。 クリスマスってことで欲しい物リスト。 買物王にもよくよくみてい…

12月4日

ママンと千駄ヶ谷&代々木上原。 階段から落ちたの〜! っていっても1段位なんだけど。 珍しくヒールなんてはいてお出かけしたのです。 それで、明治神宮前駅に降りる階段を 降り始めていたところで事件は起きました。 雨が降っていて、階段がとてもぬれてい…

12月3日

寒空のもと、 彼&H君&私というメンバーで車で水戸へお出かけです。 目的は水戸芸術館の 「X-COLOR/グラフィティ in Japan」。 とりあえずランチということで 向かった先は彼が調べたラーメン屋さんの 「中華そば すずき」。 まず見た目お店に見えない、古さ…

12月2日

ボーナスでました。 まぁこんなもんだろうという予想どおり。 特に感動も感想もなし。 町田の「月忠」にて 大学時代のバイトの友達とちょっと早めの忘年会。 相変わらず月忠、激混みです。 和牛ハラミがおすすめってことだったので 串焼きの盛り合わせにいれ…

12月1日

買物王が会社から早くでれたので 一緒に新宿へ行って来ました。 まずはルミネのミニヨンへ。 入荷連絡をもらったTinyのハートのネックレスの ピックアップのためです。 ついに私の手元へ。 華奢でかわいい♪ チェーンが細くてキラキラしてて もうまさに「女子…