2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月30日

買物王はもちろん神宮。 私は暇だったので、 クロエのファミリーセールに行ってみました。 が。 昨日に引き続き、欲しいものがひとっつもない!!!!! なんだ、この買物運の悪さは。 テンションだだ下がりです。 まぁ秋冬に備えていればいいのでしょうけど…

7月29日

仕事を終えてvivacoさんと待ち合わせ。 急きょlool嬢もやってきて 3人でアングローバルのファミリーセールに行ってきました。 毎回このセールでは、アクセサリーをお安く買えて ホクホクしているので期待して行ったのですが、 今回は全く期待はずれでした。 …

7月28日

先週こちらを買いました。モンキービジネス 2011 Summer vol.14 いま必要なもの号作者: 柴田 元幸出版社/メーカー: ヴィレッジブックス発売日: 2011/07/20メディア: 単行本 クリック: 34回この商品を含むブログ (14件) を見る一気に読むというより、少しずつ…

7月27日

スペースシャワーのUSTなんて観ながら ぼんやりしていたら TL上にものすごいニュースが。 ミッチーと壇れいさんが結婚されたというではないですか!! 「相棒」つながりみたいですわね。 フーターズ会メンバーとしましては、 宝塚の舞台のような派手な結婚式…

7月26日

今週はダメダメな感じ。 やる気が全く起きません。 ついついネガティブになってしまいます。 まぁそんなときはしょうがないね。 買物王がせっせと ガリガリ君梨味を買ってきてくれます。 今、冷凍庫がガリ梨ばかり。 ガリ梨専用冷凍庫と化しています。 [raku…

7月25日

この本読みました。おおきなかぶ、むずかしいアボカド 村上ラヂオ2作者: 村上春樹,大橋 歩 画出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2011/07/07メディア: ハードカバー購入: 8人 クリック: 204回この商品を含むブログ (92件) を見る私は、村上春樹氏の小説…

7月24日

実は昨日から口の中に違和感が・・・。 お肉たべたからかなぁなんて思っていたのですが そうではなかったみたいです。 朝起きたら口が腫れてて さらに花粉症みたいな症状が。 体はひたすらだるい・・・。 この症状、なんか記憶がある・・・と 思い出してみる…

7月23日

同僚のKさんとお料理教室に行ってきました。 出張料理研究家 稲中寛子先生のお教室です。 たまたまELLEのHPで知って それから行ってみないなぁと思って チョコチョコチェックしていました。 ひと月に一回、午前と午後の教室で 定員が1回5名なのでかなり厳し…

7月22日

先日伯父に買ってもらった HIROKO HAYASHIのお財布は 昨日届きました。 さらに今日は、先月注文したアルクマが届いたよ!! 想像したより大きい! 背負ってるリュックもちゃんと開くよ。 かわいすぎる、アルクマ・・・。

7月21日

この本読みました。ぎっちょんちょん作者: 群ようこ出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2010/10メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (3件) を見るママンとよく話すのですが、 三味線に憧れています。 でも音楽的センスのない私には きっと縁の…

7月20日

帰っている途中に買物王からメール。 伊勢丹に行くというので私も一緒に行ってきました。 先日ギャルソンの立ち上がりは出張で行けなかった買物王。 もろもろ買い物とか取り寄せのお願いなどなどしてました。 私もちょうどsacaiが今日から立ち上がり。 予約…

7月19日

蒸し暑い・・・。 蒸し野菜の気持ちがわかった気がします。 そして台風が来ているからか、 眠たくてしょうがな〜い。 20日から伊勢丹で Japanese Designer's Collectionが始まるということで プレビューにお声掛けいただいたので行ってきました。 今回は幸い…

7月18日

今日まで実家。 3連休みっちり実家にいました。 しかも毎日昼寝してた気がします(笑)。 朝もはよから弟の絶叫で起こされました。 そうですよ、女子サッカー。 一応気をつかって自分の部屋で観ていたようです (私はリビングの隣の部屋に布団をひいて寝てい…

7月17日

本日ももちろん実家。 ママンとパパンは仙台の東北六魂祭を観に行っています。 しかも日帰り。 元気だわ。 私はうっかりメガネを家に置いてきてしまったので でかける直前までコンタクトレンズも入れず ダラダラゴロゴロしておりました。 夕飯は伯父と伯母と…

7月16日

買物王もいないから実家へ〜。 お昼前から帰っちゃいましたよ。 とりあえずポチ夫さんと遊んで 今週のタナクジの犬吉を実感します。 夜は町田でお友達とごはん。 まさか町田で一緒にごはんがいただけるとは・・・! ルミネの上でごはんを食べたのですが 思い…

7月15日

今日から月曜まで買物王は岩手出張。 長いねぇ。 仕事が終わってから伊勢丹へ。 Muveilの予約会に行ってきました。 伊勢丹では初めてだそうですよ。 いつもは買物王が一緒でダメだしをされるのですが 今日は一人だったので色々と不安が・・・。 一応2点お願…

7月14日

平日なのに買物王とごはん。 中目黒のよだきんぼへ行ってきました。 暑いときに宮崎料理をたべると元気がでますね。 今日もしっかりいただいてしまいました。 冷や汁はこの季節に食べると 本当に美味しい!! まぁいつたべても美味しいんだけどね。 あとね、…

7月13日

「ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える』 観てきましたよ〜。 しかも六本木のみで公開されているという無修正版。 18禁ってヤツですね。 むしろ修正かかっていたら あんまりよくわかんないんじゃないの(笑)? 今回も下品で笑っちゃいました…

7月12日

この本読みました。オー!ファーザー作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2010/03メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 124回この商品を含むブログ (164件) を見る母一人、子一人、父四人っていうかわった家族。 しかもこの四人がかなりかわって…

7月11日

お昼を買いに行こうと外に出たら 腕がチリチリするくらいの暑さ!! ちょっと歩いてオリジン弁当に行こうと思っていたのですが あまりに暑くてそばのコンビニに逃げ込みました。 暑すぎでしょう。 昨日伊勢丹に行く前に ルミネのローズバッドに行っていまし…

7月10日

昨日から高校野球の東京予選が始まりました。 ということは買物王の予選観戦も始まります。 今日も張り切って行ってたよ・・・。 伊勢丹のsacaiの予約会に行ってきました。 暑すぎて、正直全くイメージできません。 でもまぁ色々試着させていただいたのです…

7月9日

今日も実家。 お昼はママンと、新しくできたというイタリアンへ。 お安いわりに美味しいということで 見事にオバサマ達で埋まっておりました。 美味しかったからまた行きたいなぁ。 そのまま町田をプラプラ。 セールを色々みてまわったのですが 何も買ってな…

7月8日

麻のワイドめのセーラーパンツを履いたら 驚くほど涼しい。 風が通るだけで全然違うんだね。 今日は実家に帰ります。 ポチ夫さんに会うの久しぶり〜。 暑そうです、ポチ夫さん。 やっぱり毛がはえてるからねぇ。 ポメラニアンとかみたいに 体の毛、刈ったら…

7月7日

七夕ですが、特にこれといったこともなく。 最近、自分がオバサン化ではなく オッサン化してきている気がします。 前からギャルを見るのが大好きだったのですが 最近、かわいいOLさんみても楽しくなってきてます。 ダメだな。 そのうち髭はえてくるんじゃな…

7月6日

お風呂でのぼせてしまい 裸で(パンツはかろうじてはいてました) ぼんやりしていたら買物王が帰ってきた(笑)。 油断しすぎです、私(笑)。 買物王が帰ってくるのが いつもより早すぎなんだよ!!! 今日、広報の人と話していたら 私が新卒で入った某アパ…

7月5日

職場で特製うちわが全員に配られました。 エレベーターやらなんやらには 特製節電ステッカーが貼ってあるし。 お金豊富なのね・・・。 いつもより早めにジムに行ったら 節電ということでランニングマシーンは 台数制限で動いてました。 19時になったら全部動…

7月4日

1か月半ずーっと本を読んでなかったわけではなくて、 林真理子氏の「六条御息所 源氏がたり〜光の章」を読んだりしたんだけど あまりにあわなくてイラッとして、 ブログに書けなかったのです(笑)。 たぶん今の私の心の状態として 源氏物語が合わないだけだ…

7月3日

朝ごはんも食べずに香川県へ向け出発。 意外と近い。 そして、高速代が思いのほか、高い(笑)。 朝うどんでうかがったのは「なかむら」。 村上春樹氏のエッセイで有名なお店。 初めて買物王と四国に行ったうどんツアーで 初めて食べたうどんもここのもので…

7月2日

品川駅で猛ダッシュして、新幹線にまさに飛び乗りました。 山手線が来ないのが悪いのよ!! 岡山まで新幹線で向かいます。 今年3回目の杉本博司展を観に行くのですが いつもの高松まで飛行機で移動するのではなく 岡山から車で行こうということになったので…

7月1日

西武夏市が始まりました。 ということは、おかいものクマの季節ですよ。 今回はこちらを購入。 おかいものクマ扇子とおかいものクマペンギン。 私の職場は、暑いのですが うちわより扇子推奨なのです。 品位の問題らしいよ(笑)。 くまモンとともに活躍させ…