2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月30日

私の今の仕事の契約が11月末なのですが そういえば契約更新の話に 派遣会社が来ないなぁって思いつつ、 あぁクビなのかなぁとか クビだったらなおさら早く言いにくるよなぁと思っていたら 今日突然派遣会社の担当営業がやって来ました。 しかもアポなし。 珍…

10月29日

この本、読み終わりました。君たちに明日はない (新潮文庫)作者: 垣根涼介出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/09/28メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 60回この商品を含むブログ (108件) を見る垣根氏氏の小説は初めて読んだのですが 面白く読めました。 …

10月28日

図書館に行って来ました。 雑誌をサクッと読んでから 予約していた本をピックアップ。 とりあえずこれを読んでみました。非色 (角川文庫)作者: 有吉佐和子出版社/メーカー: 角川書店発売日: 1967/11メディア: 文庫 クリック: 5回この商品を含むブログ (9件) …

10月27日

伊勢丹でワコールのセールが今日からスタート。 会社帰りに勇んで行って来ました。 村上春樹は、セールで下着を買う女性はダメみたいなことを 昔エッセイで書いていましたが 下着って消耗品のわりに高くないかい?? 私はセールでも買っちゃうよ!! セール…

10月26日

会社が終わって、駅のホームに降り立ったら すごい風でした。 台風だったんだね。 知らなかった〜!!!!! 会社の中にいると、外の様子に気付きませんね。 最近は暗くなるのも早いし。 冬は洋服をたくさん着られるから好きだけど 早く暗くなるのが嫌いだわ…

10月25日

買物王と森美術館へ。 「アイ・ウェイウェイ展−何に因って?」を鑑賞。 アイ・ウェイウェイといえば 北京オリンピックのスタジアムですよね。 鳥の巣ってアレ。 それしか知らなかったのですが とっても楽しめました。 気に入ったのは、「月の箪笥」って作品…

10月24日

Re-styleのサンプルセールに行って来ました。 しかし着いたの11時過ぎ・・・。 頑張って10時に着くべきだった・・・。 といいつつかなりお安くゲットです。 だいたい半額。 beautiful peopleのニットワンピ。 色が絶妙です。 あと、RIKAの星柄ストールも。 S…

10月23日

mixiにDINKSコミュニティがあるんですが そのオフ会に行って来ました〜。 2回目です。 お店は銀座にある「えんむすび」っていう蒸し料理のお店。 蒸し野菜好きにはたまりませんね。 ひたすら白菜食べちゃいました。 それにしても楽しいのです、このオフ会。 …

10月22日

会社の歓送迎会。 伊勢廣京橋本店に連れて行ってもらいました。 小津安二郎も愛したお店なんだって。 いただいたのはフルコース。 ささみ→レバー→ネギ巻き→つくね→皮→モモ肉 →合鴨→手羽先。 あと、サラダと鶏スープ。 すごいボリュームでした(食べ切れなか…

10月21日

うちの工事もかなり佳境に入ってきました。 すっかり見違えちゃって。 きっと今年の冬は暖かく過ごせそうです。

10月20日

テレビを観ながら思ったこと。 昭和の歌はいいねぇ。 いい歌です。

10月19日

昨日ママンから借りた本。浮かれ黄蝶―御宿かわせみ〈34〉 (文春文庫)作者: 平岩弓枝出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2009/09/04メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (5件) を見る久々の時代小説。 御宿かわせみシリーズなので、 安…

10月18日

今年のママンの誕生日プレゼントは かおりんのお店でのヘッドスパにしました。 行きたがってたからねぇ。 私もついでにクリームバスをしてもらって。 気持ちい〜!! 極楽じゃ〜。 ママンもすっかり気に入って喜んでました。 ランチは表参道へ。 Sol Levante…

10月17日

珍しく自由が丘。 ルピシアでお茶を買って夕ご飯食べただけですが。 買物王がどうしても行きたかったという 「とよ田」に行って来ました。 こちら、予約できないの。 お店に行って、名前を伝えて 空いたら電話がかかってくるのです。 メニューは、 ひな鳥の…

10月16日

会社から帰ってきてひたすら掃除。 掃除。掃除。掃除。 なぜなら、火災報知機をつけるから。 改装工事の一環です。 それにしても服の量がスゴイ・・・。 結構捨てちゃったよ・・・。 着ないのにとっていてもしょうがないもんねぇ。

10月15日

vivacoさんに誘って頂いて kate spade青山店のオープニングパーティーに 行って来ました!!!!! 有名人がたくさんいたよ〜。 ミーハーな私はそれだけで十分楽しめました(笑)。 私たちが着いた時に、 ちょうど入れかわりで帰ろうとしていた モデルのsono…

10月14日

きょうはこちらを読んで見ました。ララピポ作者: 奥田英朗出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2005/09メディア: 単行本 クリック: 17回この商品を含むブログ (107件) を見るなんかダメでした。 私には全くあわなかった・・・。 失敗・・・。

10月13日

S嬢と試写会へ。 「風が強く吹いている」を観てきました。 本当に面白かった小説だから どんな風に出来上がっているか かなり楽しみだったのですが・・・。 物足りないって言えばかなり物足りないけど まぁ面白かったかなと。 泣いてる女の子もいたみたいだ…

10月12日

買物王が仕事だったので 図書館に行っていっぱい借りてきました。 図書館さまさま。 とりあえず、コレとコレを読み終わりました。天使はモップを持って (文春文庫)作者: 近藤史恵出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/06メディア: 文庫 クリック: 10回この…

10月11日

ママンと買物王と3人で 両国の江戸東京博物館へ。 「東京発・伝統WA感動」というイベントの一環で開催された 落語「道具仕立て芝居ばなし」というのを聞きに行って来ました。 道具仕立て芝居ばなしというのだけかと思いきや いろんな落語が聞けて大満足。 「…

10月10日

ルピシア グラン・マルシェ2009へ行って来ました。 買物王と一緒に行かなかったから かなりの伸び伸びプレイ。 いっぱい買っちゃいました。 毎日作っているアイスティ用に フォンティーヌ アップルベリー マスカット烏龍 会社に置いておくティーバッグ用に ラ…

10月9日

リフォームが進む我が家。 木枠の窓がサッシに変わりました。 ちょっとだけ寂しい。 床がホコリだらけになってしまったので 拭き掃除をしていたら 指に棘が刺さってしまいました。 これが痛いの!! 早速とげ抜きの方法を検索して ハチミツを塗るっていうの…

10月8日

台風難民となった私。 会社に着いたの、11:40・・・。 会社まで3時間弱かかってます。 山手線が動かなかったので タリーズでお茶したり、 lool嬢にメールしたりして過ごしてました。 まわりの難民の方たちもおんなじ感じ。 頑張って地下鉄に乗れば良いので…

10月7日

これ、読みました。イン・ザ・プール作者: 奥田英朗出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2002/05メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 76回この商品を含むブログ (431件) を見る奥田英朗氏の本は初めて読んだのかと思いきや 実は以前に読んだ「ガール」もそう…

10月6日

Yさんと丸の内で待ち合わせ。 丸の内久々です。 やっぱり、OLさんがキレイにしてるねぇ・・・。 ylangylangのぞいたりしつつ、 仲通りビルのパリアッチョでゴハン。 ここは前はFlags cafeだったよね。 お腹いっぱい食べて、 いろいろ喋って、元気でるわ〜。 …

10月5日

実は発売日の10月1日に 買物王に買ってきてもらっていました。 ハロウィンスパイダーベアリスタです。 ハロウィンのベアリスタを買うと ベアリスタシーズン到来だわぁと思います。

10月4日

月に1度のWELEDAのトリートメント。 今日は始めてのCボディのコースを受けました。 セルライトをゴリゴリつぶします。 すっごい痛いの!! 特に膝から下が辛かった・・・。 喜ばしいことに上半身にはセルライトなかったのよ〜。 アローズの受注会でお願いし…

10月3日

我が家の改修工事、 連休明けか始まってはいたのですが 平日の昼間は家にいないので うるさいかどうかなんて、全く知らずにいました。 しかし・・・。 今日初めて体験。 スゴイのね・・・。 あまりに辛くて図書館に避難。 心の平静を取り戻しました。 今日は…

10月2日

本当に久々に中目黒のKateへ。 今は髪を伸ばしている最中なので 量を減らして整えていただいて カラーのリタッチ。 スッキリです。 今日はFさんにみてもらおうと いろんな小道具を持っていったのですが Fさんの食いつき(笑)が一番よかったのがコレ!盛り髪…

10月1日

momoちゃんとゴハン。 すっかりお気に入りになってしまった 中目黒のイル・ルポーネにまた来てしまいました。 だって美味しいんだもん。 今日も二人でたくさんいただきました。 豚バラの塩漬け?のピザが美味しかったです。 油っぽくて重いかなと思いきや ま…