2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月30日

体調が悪くて一日家にいました。 買物王はとってもアクティブで 神保町→新宿伊勢丹→ジム。 今日の夕ご飯はトマトと茄子のカレー。 ママンからもらった「横濱舶来亭カレーフレーク」を 使ってみました。 これね、カレーのルーなんだけど 固形じゃなくてフレー…

3月29日 

↑KateのFさんが送ってくれた目黒川の画像。 lool嬢と代官山で待ち合わせ。 ブラブラ中目黒まで歩き、 目黒川沿いの桜を愛でました。 その後Alaskaでお茶。 かもめ食堂みたいなカフェでございます。 Natural Calamityの方のお店なんですってね。 私が行くたび…

3月28日

WELEDAでトリートメントの日です。 月に一度のお楽しみ。 今日は19時〜の予約だったので 終わったあと、なんとなく慌ただしい感じに。 土日の朝一の方が ノーメイクでいけるし、気分的にゆっくりでいいのかも。 来月の予約変更してもらおうかな。 それにして…

3月27日

lool嬢と新宿で食事。 本当は高校時代の友人が もう一人来る予定だったのですが 年度末のお忙しさから 来れなくなっちゃったのでした。 残念。 4月中に再度開催の予定です。 lool嬢は高島屋のYLANG YLANGで シュシュを購入したそうですよ。 私も髪が長ければ…

3月26日

kajken君のところに貼ってあったコレが 本当に素晴らしくて感動してしまいました。 とりあえず観て!! 絶対感動します。

3月25日

年度末だからか大変忙しいです。 来客多し。 受付の本領発揮ですね。 最近の買物王、家でお昼を食べるか 会社に行く途中にお昼を食べて 出勤してるらしいのです。 アリエナイ〜。 だったら、私が会社から帰ってきてご飯を作って 半分を私の夕ご飯、 半分を買…

3月24日

シティリビングの『ビューティーアップセミナーVol.1』 というのに当選したので会社帰りに丸ビルへ。 丸の内久しぶりだわ〜。 ランコムのセミナーで参加費は1500円。 感想はというと・・・ 非常に厚かましいのですが・・・ 「ケチくさくない?!」。 今まで…

3月23日

買物王がジムにいっている間に 昨日伯母に教えてもらった 「鶏のすっぱ煮」を作ってみました。 これ、簡単。 そして非常に美味しくできました。 手羽元をお酢とお醤油とお水,砂糖 あとニンニクとしょうがを入れて 20分くらい煮るのみ。 味がしっかりしみて、…

3月22日

盛りだくさんの一日です。 まずは午前中、伯母と伯母のお友達と3人で A.D.M.J.のファミリーセールへ。 特に欲しいものないねぇなんていいつつ しっかり二つずつ買ってました。 私はシルバーのバッグと白エナメルのバッグ。 みなさんバーキン型をこぞって買っ…

3月21日

会社で介助犬のデモンストレーションがありました。 みなさま介助犬ってご存知ですか?? 介助犬は、身体の不自由な方の手助けをするために 特別なトレーニングを積んだ犬のことなんだって。 盲導犬が目の不自由な方の目となって 障害物や曲がり角の存在を知…

3月20日

先日の日記にも書きました、キティちゃん手鏡。 ついにゲットしました。 すっごいかわいくない?? 子供の頃は、キティちゃんって なんか子供っぽくて嫌いなんて思ってましたが、 今はすごいかわいくてたまりません。 いまさらキティラー(笑)になるのでし…

3月19日

新しいベアリスタ(スタバクマ)がでましたよ。 今回は蝶々(バタフライ)です。 かわいい。 ピンクと水色がいたのですが、迷わずピンク。 女の子のようで、まつ毛とチークがかわいいです。 どうやら私はかぶりものシリーズが好きみたい。 だってバレンタイ…

3月18日

おネエ★MANSを観てて思ったのですが、 エド・はるみさんと浅野ゆう子さんは似てるね。 実は日曜くらいから風邪っぽくて。 とりあえずマスクをして通勤したりしてました。 でも受付だとマスクしてるわけにはいきません。 バックヤードにいるときのみ着用。 そ…

3月17日

大学を卒業して最初に入った会社の 大阪の同期が結婚するそうです。 おめでとう!! 思い返せば、8年前。 赤城山にみんなで研修に行ったのですよ。 辛かった、寒かった・・・。 アパレルの研修が赤城山だなんて・・・。 あの頃は、こんな未来になるなんて 誰…

3月16日

昨日の午後から実家に帰ってました。 半身浴もできるし、実家サイコー!! 午前中のうちに帰宅し、起きてきた買物王と 午後から久々に渋谷原宿青山とプラプラ。 買物王とブラブラするの、ずいぶん久しぶり。 ホワイトデイのプレゼントを買ってもらおうと 色…

3月15日

運よくlool嬢と二人で当選。 「pen×KONICA MINOLTA PLAZA」での モデルの美香さんの「eco&artトークショー」。 生の美香さんはもちろん初めて。 整理番号順の入場だったので、 私は前から3列目で観る事ができました。 もうねぇ・・・。かわいい!細い!きれ…

3月14日

lool嬢、S嬢と大カラオケ大会です。 世間はホワイトデーだというのに。 まぁよし。 3時間もミッチリ歌っちゃいました。 今回の発見としては、ユーミンの素晴らしさの再認識。 歌詞がいちいち心に染み渡ります。 すごいよ、ユーミン。 今までだしたアルバム、…

3月13日

買物王はまた土曜日仕事だって〜。 ってことで土曜日は実家に帰ること決定。 しかも泊り。 あ〜、嬉しい。 北九州のおみやげも渡さないとだしね。 最近再びサンリオにはまってます。 この本、ご存知ですか?Sanrio Days サンリオ デイズ (Sweet Design Memor…

3月12日

最近受付チームで流行ってるこちら。 100均で買ったものなのですが。 ヒマさえあれば、コレで足をコロコロやってます。 受付業は足がむくむんですよ。 なごみ豆さん、やっと始めたよ〜。

3月11日

lool嬢と銀座へ。 最近lool嬢と一緒にいる時間が 買物王と一緒にいる時間を余裕で越えています。 それもどうなの?って感じなんですが。 二人で参加したのは、 ニールズヤードレメディーズの 「働く女性のためのアロマセラピー」っていう講座。 おそらくOLさ…

3月10日

今日はお休みをいただきました。 買物王はもちろん会社。 まずは予約していた鍼灸院へ。 前回の施術のおかげで、かなり改善されたようです。 効き目あるんだねぇ。 しかし今日も足の冷えがひどい・・・。 強めのお灸をされました。 来週はどうしようかなぁ。…

3月9日

そもそもなぜ北九州に来たのかと言いますと。 買物王グランマが米寿のお祝いなのですよ。 ということで急遽召集がかけられたのです。 買物王グランマは、結婚式も出席できなかったので 今回が初対面。 上品なおばあさまでした。 美味しいフグをご馳走になり…

3月8日

今日は高校の同窓会。 町田にあるラポール千寿閣まで行ってきました。 lool嬢と新宿でお茶してたので あっけなく遅刻した私。 会場に着くと、既に誰が誰だかわからない私・・・。 卒業アルバム見て予習してくればよかった。 でも会うのは卒業以来の友達もい…

3月7日

今日は仕事がヒマでした。 応接も会議室も予約が少ない。 火曜、水曜、木曜って忙しかったのに!! 前の仕事に比べると、 忙しく、神経も使うようでかなり疲れますね。 あ〜眠い。 早く寝ま〜す。

3月6日

うたばんに松田聖子さんがでてました。 いいねぇ。 この歌が好きです。 春だわ〜。 lool嬢との次のカラオケで歌いたいと思ってます。

3月5日

かおりんのところでネイル。 今回もジェルです。 ジェルってホントいいですね。 楽チンだし、キレイだし。 今回もクリアをベースに 赤オレンジのラメラメを爪先に、 さらにその下にホログラム。 薬指にラインストーンを置いてもらいました。 YLANG YLANGのワ…

3月4日

今週は遅番ウィーク。 気分的には早く上がれる早番が好きみたいです。 またまたこちら。 鼻歌でよく歌ってます。

3月3日

モデルの美香さんが 毎日召し上がっているというキャベツ鍋。 今週は私もやってみようかと思います。 ダイエットウィークということで。 美香さんは、キャベツをゆでて ポン酢で召し上がっているようですが、 私はだし汁にキャベツ1/4(ざく切り)と 残り物…

3月2日

本日も買物王は仕事。 昨日も夜中まで仕事してたし。 最近、よく働いています。 というわけで退屈な私は実家へ。 ママン&パパンと町田で待ち合わせてランチ。 夢吟坊、町田にもできたんだねぇ。 うどんを食べて大満足。 ママンと町田をブラブラしつつ お皿…

3月1日

君は一体、 何枚ワンピースを買っているんだと言われそうですが 今日もlool嬢と朝から伊勢丹へ。 kaonのボーダーワンピース買っちゃいました。 画像は後姿ね。リボンがかわいすぎです。 大興奮な私達。 計画になかったpippiのサンダルも・・・。 夕方帰宅後…