2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月29日

はてな2005ネット流行語大賞に参加してみたいと思います。 まず新語、流行語部門。 「ブログ」かな。 一応自分もやってるし。 色んな人がいるんだね〜と日々発見がありますし。 私なんて異常に地味な毎日だななんて思ったりして。 これからも毎日更新だけを…

11月28日

会社が終わって携帯をみたら留守電が。 何かと思ったら、 先日(11/18)Tinyのネックレスを注文したミニョンから 入荷連絡の電話でした。 ワーイ! 土曜にでもとりに行ってきます。 楽しみ。 Questっていうフリーペーパー、 今更ながら読みました。 なんと「Ol…

11月27日

横浜グランドインターコンチネンタルホテル内の 「なだ万雅殿」で会食。 着物だったので苦しかった〜。 着物着てると腰にきますね、結構。 着慣れていないからだけでしょうか。 さすが「なだ万」、でてくる料理が全ておいしい! 特に最後にでてきた 「太刀魚…

11月26日

ネイルサロンに行って来ましたよ。 おぉなんだか女子っぽい。 表参道のハナヱモリビル別館にある スチューデントサロンtricia。 ここはネイルスクールの生徒さんにサービスを受けるので お値段がとてもお安いのです。 ケアとカラーで2300円。 もちろんハンド…

11月25日

買っちゃいましたよ、美容液。 コーセーのアスタリューション!! 今まで化粧水、乳液、ケシミン(ハリピン)で お茶を濁してきましたが、 もう美容液に頼らざるを得ません。 給料日+マツキヨ30%OFFだしね。 店員のお姉さんに コエンザイムQ10の150倍の活性酸…

11月24日

またまた行ってきました。 町田にある女性専門シェービングサロン「ピースビューティー」。 今回は顔剃り+襟足深剃り。 お値段3150円。 受付で予約表をチラ見してみたところ 夜は断然空いてますよ。 行ってみたいわ〜って方、夜がお勧めです。 今回は襟足深…

11月23日

ついにやってきました、ごはん大会。 要は新しい家でゴハンを作ってみるってことなんですが。 つきあってもうすぐ5年。 しかし料理を作ったのは過去1回のみ(しかもカレー)。 今日は頑張りました。 メニューはこちら。 野菜の煮込みシチリア風 スパニッシュ…

11月22日

会社で健康診断。 一応問診?があったのですが、 ビックリするくらいの適当さでした。 頭痛とか胃痛とか、カードに○をつけていたのですが それをみたお医者さん、「今日はどうですか」。 私が「大丈夫です。」と答えたら 「わかりました。」だって。 終了。 …

11月21日

先日彼から借りた佐藤雅彦氏の本。四国はどこまで入れ換え可能か (新潮文庫)作者: 佐藤雅彦出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/10/28メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 177回この商品を含むブログ (122件) を見る面白いです。 アッという間に読めてしまい…

11月20日

プロ野球マスターズリーグの試合を観に 東京ドームまで行ってきました。 東京ドリームスvs大阪ロマンズ。 お客さんは年季の入った野球ファンの方と 少年野球チームのキッズがほとんど。 私は選手も知らないし、野球も嫌いだからな〜…。 2対5で大阪ロマンズが…

11月19日

寒い! ついにgreenのPコートデビューさせました。 ワーイ!! 早速渋谷で同じコートを着ている男子と すれ違ってしまいました…。 今期一体何人の人とバッティングするのかしら? 用事があったので珍しく下北沢へ。 久々に「ぼちぼち」でお好み焼きを堪能。 …

11月18日

Tinyのゴールドのハートのネックレス ついに予約しました〜! キャー!! アクセサリーがこんなに欲しくなったのは 生まれて初めてかもしれません。 オモムロニ。さんのブログで知ったのですが 本当に本当にかわいいのです。 実は最近ママンに ハートのネックレ…

11月17日

HALLSの新製品「う.る.water」っていうキャンディーの ピンク色のがおいしいです。 最近よく朝の渋谷でサンプリングをしていて 食べてみたらおいしくて気に入ってしまい 今朝コンビニで購入にいたったという 消費者のお手本のような私です。 サンプリングの…

11月16日

お料理教室の日です。 今日のメニューはこちら。 五目もち米蒸し 白菜のクリーム煮 肉団子と春雨のスープ 私は、おこわとか炊き込みご飯とか 「+具」のご飯が大好きなので気合いが入ります。 ひとつひとつものは想像以上に簡単。 見た目はものすごく大変そ…

11月15日

id:lool嬢に「ハチミツとクローバー」を貸しつつ スタバでお茶。 熱々ココアがおいしい季節になりました。 (スタバのココアって熱めにしてもらってもぬるいよね?) 互いに近況報告をしあいます。 id:lool嬢はドリカムの歌でいうところの 「薬指の決心」を体…

11月14日

今朝も爆睡しすぎて表参道まで行ってしまいました。 朝から10分ロス。 乗っているメンバーっていつも一緒なんだから 起こしてくれたっていいのにね〜。 会社帰りにBAILA購入。 今月はミッフィー(我が家ではずっとうさこちゃん)の 来年のカレンダーがおまけ…

11月13日

ママンと乃木坂まで行ってきました。 なにしにに行ったかは秘密です。 知りたい方はコメント,mixiメールで。 人がいっぱいでした。 14時〜17時までかかりました。 ヒントは以上!

11月12日

今日はもりだくさんな一日でした。 とりあえず買ったモノ報告。 私:ルミネの中のお店で黒の別珍のハーフパンツ(激安!) ローラメルシエの下地、リキッドファンデ、お粉 彼:無印でシーツ、下着 SOPH.でnikeのスニーカー 夜は緑が丘の「相撲茶屋 芝松」に行っ…

11月11日

パパンが入院しました。 とはいっても二泊三日の入院。 腎臓結石です。 わりと男の人はよくなるみたいです。 ここを読んでいる男子も注意するように! パパンは体外衝撃波結石破砕治療というのをしました。 体の外側から結石に焦点をあわせ 衝撃波を当てて、…

11月10日

ルミネの10%OFFが今日からスタート。 会社帰りに町田店をのぞいてみました。 今欲しいのは冬物のハーフパンツ。 ママンがもう洋服は買わないでいい!って言ってたのは この際無視する方向で。 それがね、いろんなお店を見たのですが、 私が探し求めている物が…

11月9日

久々にお料理教室の日です。 今日のメニューはこちら。 鶏肉の竜田揚げ きんぴらごぼう しめじと春菊の煮浸し 夕ごはんの定番メニューって感じですね。 どの料理も材料を切るのを頑張れば 本当にアッというまにできてしまいました。 竜田揚げときんぴらは本…

11月8日

朝から片頭痛。 会社帰りに町田をブラブラ。 なかじまでカードを買いました。 GAPに行ってみると、 子供用の激かわいいスリッパを発見。 ピンクとパープルの2色展開で すっごいモフモフ、キラキラなの〜! スリッパというより靴みたいな感じ。 絶対暖かそう…

11月7日

朝というか夜中に何度も 胃が痛くて目が覚めてしまいました。 おかげで目覚め最悪です。 胃が痛すぎるので何も食べずにお家をでました。 ん〜辛い。 会社で過ごしているうちに胃の方はなんとかなったのですが 今度は片頭痛ですよ。 もうダメだ〜!!! 片頭痛外…

11月6日

池袋に行って来ました。 混んでるんだね。 渋谷とも新宿とも違う感じです。 慣れない場所は疲れますな。 新宿に戻りルミネの上のYUSOSHIでお茶。 隣に座っていた男子二人組(ホスト風)、 なんだか衝撃的な話をしてました。 一人の男の子の一番の親友は 赤ち…

11月5日

午前中会社。かったるい。 伊勢丹のレ・ブティックバサールの為に京王プラザホテルへ。 今回はKate Spadeがでるってことで ホントに小走りにいったのですが、 午後だからかめぼしいものが全然なーーーい! MARNIも欲しいものなし。 ルブタンもイマイチ。 が…

11月4日

急に思い立って 会社帰りに顔剃り(シェービング)に行ってきました。 長崎屋町田店の中にある、女性専門シェービングサロン。 最近東京に進出してきたという「ピースビューティー」というお店。 襟足と顔を剃ってもらう一般的なコースで2100円。安い。 実は…

11月3日

久々に車で遠出。 とは言っても葉山&鎌倉です。 まずは葉山のビストロ メナージュでランチ。 お安いのにおいしい。 特にデザートの栗のロールケーキがおいしくてうっとり。 私好みの味でした。 県立近代美術館 葉山館へ。 今は「シュヴァンクマイエル展」を…

11月2日

展示会の応援でつくばに行ってきました。 車で行ったけど(私はもちろん爆睡)、遠い。 そして展示会、つまらん。 もう二度と行きたくないです。 帰りに品川で降ろしてもらったので 今話題のエキナカ、ecuteに行ってみました。 ママンにおみやげでケーキでも…

11月1日

ママンがチロルチョコ大好き人間です。 今日もきなこもちのチロルチョコが 家の近くで売ってなかったとションボリしてました。 あら、そんなに人気なの?と思って 会社に行く途中のコンビニをのぞいてみたら いっぱいあるよ、きなこもちチロルチョコ。 その…

10月31日

もう10月も終わり。 早いね。 10月は色々と忙しい一月でした。 私のランチタイムにカップスープは欠かせません。 基本的にお弁当+スープ+ヨーグルト+お茶。 今日家から持ってきたのは クノール Pota 4種のきのこのポタージュスープ。 新製品なのかな、こ…