2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月30日

パパンの車で新しい家に布団を搬入。 ついでに春夏物のバッグと靴も運びました。 思ってた以上に量があります…。 でも気にしません。 パパン&ママンが撤収したくらいに 昨日買ったテーブルが到着。 なんとプレイマウンテンの店長さん自ら 持ってきてくれまし…

10月29日

彼と、彼の友達H君&彼女のMちゃんと共に 原宿(というより千駄ヶ谷ね)のプレイマウンテンヴィラへ。 岡本仁さんのフリマがあるということで出掛けたのですが、 遅かったので本2冊くらいが残るのみでした。 残念!!今日の買い物。作者: 岡本仁,岡本敬子出版社…

10月28日

ひっさびさに中目黒Kateへ。 髪の毛のカットとカラーです。 風邪をひいていたからか、 髪の毛に元気がないと言われてしまいました。 カラーと一緒にトリートメントをしっかりしてもらって かろうじて復活。 ちゃんとゴハンを食べてないとダメですな。 11月は…

10月27日

入院していた(修理にだしていた) コプエルのいねちゃんが退院してきたので 伊勢丹まで取りに行ってきました。 すっかり元気になったもよう。 一ヶ月間かなり寂しかったです、我が家。 ついでに新しい家用に 限定のプリモプエル(名前は武蔵に決定済)も購…

10月26日

お料理教室の日です。 今日のメニューはこちら。 鰯の蒲焼き 里芋の煮ころがし けんちん汁 ザ・和食。 鰯は手びらきしたのですが 思ってたより全然簡単、手軽。 一人二尾ひらいたのでもう一人で絶対できる〜。 ひらいてしまえば後はつけ汁に浸して、焼くだけ…

10月25日

会社復帰。 しかし財布を家に忘れました。 お昼を買いつつ会社に行こうと思ってたのに。 リアルサザエさん。 仕方ないのでsuicaでパン購入。 suicaって素晴らしい。 危ないところでした。 定期入れに1000円位入れておかないとな。 ダメだな〜。

10月24日

胃の痛みが一向におさまらないので会社お休み。 朝一で病院に行くと風邪と診断されました。 確かに鼻水も止まらなくなってきてる〜。 薬を飲んでおとなしくしていたら 胃の痛みと吐き気は収まりました。 まっちこさんから「お笑いバトン」が廻ってきました。…

10月23日

なんだか体調悪い。 彼と原宿をブラブラし、 (またfilでvisvimの靴を買いやがった!) 伊勢丹に行ったものの ものすごい胃の痛みが私を襲いました。 立ってられないくらい。 ついでに吐き気も登場。 どうしようもないのでゴハンも食べずに帰宅。 即就寝。 痛…

10月22日

先週の日曜日に色々買ったモノを パパンの車に乗せて新しい家へ。 (ブログでは新しい家と書いていますが、 家自体は相当年季入ってます。) 私の部屋にカーテンつけたり ブリタでおいしい水を作って麦茶を作ったり。 一番大変だったのが2段式になっている…

10月21日

外苑前にある 「青山 京都紫の上田米穀店」にて彼と食事。 去年のクリスマス頃以来。 クリスマス時期とは違い、さすがに混んでます。 金曜だね〜。 今日の炊きこみご飯は松茸ご飯と栗ご飯。 私はもちろん松茸。彼は栗。 おいしくて機嫌もすっかり良くなりま…

10月20日

一人のオッサンが会社におかしなものをを持ち込んでます。 鍋、まな板、包丁、お玉、菜箸、食器…。 なんでも自炊するそうですよ、ランチを。 正直、清潔とは言い難い会社の給湯室を利用し。 意味がわかりません。 まぁ勝手にやってくれとは思うのですが、 調…

10月19日

昨日言った通りスカートをはいてみました。 でもgreenのデニムスカート。 もっとこうOLさんっぽい服っていうか OLコスプレしないとな。 お料理教室。 今日は中華の週です。 メニューはこちら。 酢豚 青梗菜とエビ、キノコの炒め物 蒸しナスの辛みソースがけ …

10月18日

急に決まって友達のSちゃんと東銀座で食事。 時間もなかったのでデニーズ。 二人でがっつり食べてしまいました。 それにしてもSちゃんも含め 銀座を歩いている女子の皆様、 本当に小綺麗にしていらっしゃいます。 私なんて今日なんか Vネックニット着てるっ…

10月17日

家に帰るとYSLからDMが届いてました。 もうコフレのシーズンか…。 1年早いな〜。 YSLで買ったモノなんてほんのわずかなのに 律儀にDM送ってくれて…。 ブレスレット型のがかわいい! 新しい感じだなー。 使いこなす自信ないけど。 早速化粧板チェック(限定コ…

10月16日

今日は彼は会社。お疲れ様です。 というわけで、ママン&パパンと共に 新しい家用の色々な物を買いに出掛けました。 午前中はコストコへ。 コストコにいくとつい浮かれてしまい いろいろな物が欲しくなりますが、今日は我慢の子です。 ブリタの浄水器とカー…

10月15日

土曜出勤。もちろん午後は半休。 彼と渋谷で待ち合わせ フレンチのお店「コンコンブル」へ。 livedoorのグルメサイトでわりと高評価だったので 行ってみたかったのです。 混んでる〜。 お店の前でかなり待ちました。 お店の人曰く、オープンの時間に伺えば …

10月14日

朝、コンビニに行ったら懐かしいお菓子を発見しました。 「たべっ子どうぶつ」。 昔は箱に入ってたよね? 今日私が買ったモノは 袋入りでチョコレートがついているタイプでした。 でもちゃんと動物の形をしているし その動物の英名が刻まれています。 素敵。…

10月13日

火曜からいがらしろみさんのキャラメルとくるみのジャムで パンを食べています。 激ウマです。 朝食がぐっと優雅に! 昔読んでいたオリーブみたいだわと 勝手に考えて満足しております。 家に帰るとクリーニングにだしたものが戻ってきていたので 軽〜く整理…

10月12日

お料理教室。 今日のメニューはこちら。 栗おこわ 揚げ出し豆腐 牛肉としらたきのしぐれ煮 秋っぽいメニューです。 おこわにはぎんなんも入れたしね。 ホクホクおいしいおこわができました。 揚げ出し豆腐は小麦粉を薄くつけて揚げたので わりとさらっとした…

10月11日

朝起きたら寒かったので greenの新しいニット(黒のVネックでゴールドのボタンつき) デビューさせてみました。 完全に自己満足です。 本当はウォーキングエクササイズの日だったのに 泣く泣くお休みです。 五反田にある魚魯魚魯というお店で 会社の飲み会で…

10月10日

なんだか連休中ずっと天気悪くてがっかり。 出掛ける準備をしていると ママンが宅急便が来たと騒いでいます。 何かと思ってみてみると いがらしろみさんのジャム!! ワーイ!!! 先日電力館で雨宿りしているときに書いたアンケートが 当選してジャムが送ら…

10月9日

今更ながら「もすかう」みました。 ブログの女王眞鍋かをり嬢も絶賛の「もすかう」。 すごーい! 「マイヤヒ」より好きかも。 気付いたら彼と歌ってました。 調子にのっていろんなフラッシュをみたけど、 すごいんですね、本当に。 作った人、尊敬します。 …

10月8日

green MANが今日から始まるんですよ。 ってことで青山のLOVELESSへ。 彼は私より先に行って整理券ゲット済み。 私が遅れてLOVELESSに行ってみると いつも空いているこのお店が混んでる! greenにいる販売員さんも応援に来ていて かなり盛り上がってます。 彼…

10月7日

会社から歩いてTOCヘ。 なんでもOLさんむけのセールをやってるんですよ。 初めて参加。 どうも出店してるブランドがそそられません。 でもまぁ通勤用の靴を安く買えればいいかなと。 行ってみるとThe OLの世界! 洋服もみてみたけど、どうもう〜んって感じ。…

10月6日

今日はママンの誕生日。 プレゼントを何にしようか会社でずっと考えたのですが どうもいいアイディアが浮かばず プレゼントの王道お花とケーキにすることにしました。 ちなみに去年はコプエル。 まずケーキですが、 ずーっと食べてみたかった たまプラーザに…

10月5日

お料理教室の日です。 今日のメニューはこちら。 ハンバーグステーキ あさりのチャウダー カリカリベーコンのサラダ 好きなものばっかりで嬉しい! ママンの作るハンバーグは タマネギを炒めないで生のまま挽肉にいれ 一緒に焼き上げてしまうかなりワイルドな…

10月4日

昨日に続いて今日もマンガの話。 オサレライフから遠のいていってる気がします。 まぁいいや。 会社の人に「のだめカンタービレ」借りました。 かなり読みたかったのです。 面白いってよく聞くし。 電車で綺麗なお姉さんが読んでたの見かけたし。 作者の二ノ…

10月3日

「ハチミツとクローバー」いいっすね。 今更ながらヤフオクで買って一気読み。 女子心を取り戻せます。 いい。すごくいい。 たぶん片思いしている時に読んだら 絶対号泣だろうな〜というセリフが山盛りです。 うー泣ける。 かわいくて、おかしくて、切ない。…

10月2日

目が覚めたらなんと11時半! こんな時間まで寝てた自分に自己嫌悪です。 横浜トリエンターレに行こうとおもってたのに…。 なんだかんだで恵比寿についたらもう15:00。 遅いランチを済ませ、greenへ。 greenに行くとテンション上がります。 今日はやっとPコー…

10月1日

表参道というか 昔紀ノ国屋だった場所でおこなわれている 「ブルース・ウェーバー展」に行ってきました。 目的を持って行った訳ではなく シェ松尾からの帰り道に寄ったのですが。 「トゥルーへの手紙」も今日から始まったようで 犬を連れて来ている人も何人…