2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月27日

引越しの片づけするってことで有休とりました。 午前中は頑張ってキッチンを片づけました。 午後からは中目黒のKATEヘ。 結構毛先が傷んでしまっているので 2cm位切ってもらいました。 あとは軽くしてもらって、カラーのリタッチ。 もちろんトリートメントも…

2月26日

引越しました。 ついに都民となりました。 パパン&ママン、そして伯父と伯母にも手伝ってもらったので 想像していたよりもずっと早く終わりました。 まだまだ片づいてないけどね。 そして今日は買物王の誕生日でもあるのです。 与謝野鉄幹とも同じ誕生日。 …

2月25日

ひたすらひたすら引越し準備。 なんでこんなに洋服とバッグと靴があるのでしょう。 しかも捨てたりあげたりしたもの以外は きっちり現役選手ですわよ。 id:lool嬢も引越しの時は大変よ〜と 脅かしておきましょう。 午後からママンと町田へ。 いらない本をブ…

2月24日

有楽町の交通会館へ展示会を見にいってきました。 会社の展示会なので面白い訳ありません。 グルっと一周して早々に銀座へ。 S嬢とランチの約束をしていたのです。 勤務時間中に銀座で待ち合わせてランチなんて なんだかすごーい大人っぽい感じ。 かっこいい…

2月23日

みなさんご覧になりました?TVチャンピオン。 ミニブタだらけの2時間。 もううっとりでした。 ブタ好きにはまさに至福の時。 カタカタを押す様子なんて 神がかり的なかわいさでした。 あーミニブタ飼いたい。 でも絶対私にはお世話しきれないと分かっていま…

2月22日

お料理教室の日。 今日のメニューはこちら。 焼売 ほうれん草と卵の炒め物 中華風クッキー 中華です。 今日は先週の怖い人と一緒じゃなくて本当に良かった〜。 ベテランの主婦の人と同じテーブルで 色々教えて頂いて勉強になりました。 まず焼売。 すごーい…

2月21日

最近のお気に入りKIRINのNUDA。 基本的に発泡水好きなのでグビグビ飲んでいます。 でも心のどこかで 「炭酸って苦手なの」って言うのにも憧れています。 なんだか炭酸が苦手っていうのが 女の子らしさの象徴のように思えてしまうのです。 私は全く苦手ではな…

2月20日

最近色々なブログで話題の 「蒜山ジャージー生クリームサンド」、 やっと買ってみましたよ。 シブヤ西武の地下にある ザ ガーデン自由が丘にて。 どらやきみたいな皮の間に 生クリームがはさまれている素晴らしい一品。 その後お茶したドトールで 買物王はこ…

2月19日

買物王邸にはテレビがありません。 今はパソコンのモニターでテレビを観る感じ。 大きいモニターなのでそれほど不便は感じないのですが。 でもテレビ欲しいってことで 新宿のヨドバシカメラへGO! 買うなら40インチ越えしたいという買物王。 ソニーの新しいの…

2月18日

楽しみにしていたkate spadeのアトリエセールに行って来ました。 DMが来るとは思ってもいなかったのに なぜか届いたのです。 随分プロパーで買ってないのにね〜。 有り難い限り。 id:lool嬢と共に一時間前から並んでみました。 ブログ読んでる人もいるかもね…

2月17日

最近すっかり気に入っているDOUGHNUT PLANT。 今はオリンピック中ということで 金、銀、銅メダルにみたてたドーナツを売っています。 今回のオリンピックのメダル自体が ドーナツみたいだもんね。 先日のバレンタインデーにドーナツを食べ損ねた 買物王の為…

2月16日

中学の時からの友達Kちゃんと食事。 Kちゃんおすすめのお店、町田の「キッチン ログ」にて。 ここはKちゃんと旦那はんのお気に入りのお店だそうで 結納のあとの食事もみんなでこちらでしたんですって。 そういえば結婚式の時に祝電もきていたような。 私はカ…

2月15日

お料理教室の日です。 今日のメニューはこちら。・豚の角煮・赤飯・のっぺい汁今日は同じテーブルの人がなんか怖くて…。 使った容器とか食器とか シンクにボンって投げるんだよー。 しかもなにかに追われるかのように急いでて。 でも余ったお赤飯は、 タッパ…

2月14日

バレンタインデーですな。 会社の人々に配りましたよ、9コ。 重かった。 そして意外とお金がかかります。 まぁ義理と人情の世界ですから。 そして買物王へのバレンタインデープレゼント。 今年はDOUGHNUT PLANTのバレンタインセット (ハートのドーナツ2つ…

2月13日

やっぱり吹き出物できたー! コラーゲン10000の効果ですね、確実に。 しかもわりと目立つところにできた…。 コラーゲン飲むと吹き出物できる人多いみたいです。 何ででしょう。 栄養過多? 久々に町田の「Peace Beauty(ピースビューティ)」へ。 女性専用のシ…

2月12日

原宿のキデイランドでバムセ(S)を2匹買いました。ロッタちゃんと赤い自転車 バムセ S出版社/メーカー: サンアローメディア: おもちゃ&ホビー クリック: 179回この商品を含むブログ (4件) を見るかわいいでしょ。 もうバムセ何匹めかしら。 そんなことより、…

2月11日

久しぶりにみーんな(両親、弟、祖母×2、伯父伯母)で夕ごはん。 クリスマスパーティーも全員揃わなかっただけに なかなか貴重な日となりました。 一応祝い事なので お赤飯炊いて、ワインあけて、ケーキも用意して。 伯父が頂き物のフォアグラを料理してくれ…

2月10日

やっと観ることができました。 「時効警察」。 面白いって評判ですしね。 実際面白かったです。 私の中でオダギリジョーより魅力的なのが 麻生久美子嬢!!! かわいい! 透明感があって素敵! 憧れます。 あのゆる巻きな髪型にしたい。 そういえば嵐田君(…

2月9日

会社の後に青山のドゥーズィエムクラスへ スカートを取りにいってきました。 これ! 試着室にて撮影してみました。 ついにわたくし初登場。 スカートはホントにかわいいでしょ? 電話では白はラスト1点って話でしたが お店では私の分以外に、 なぜかボディに…

2月8日

お料理教室の日。 今日のメニューはこちら。 エビドリア 大根と海草のサラダ ドロップドーナツ ミントティー おいしそうでしょ? エビドリアは、先生曰く 通常よりも簡単に ホワイトソースを作るやり方だったのですが それでもかなり大変でした。 すごいおい…

2月7日

また雪。 私の家の方はわりと積もってました。 (帰ったら跡形もなかったけど…) でも渋谷に着いたら全く雪の気配すらないのね。 いかに田舎に住んでいるのか、 雪がふるたびに実感します。 土曜日にドゥーズィエムクラスでみた白のスカート。 辺見えみり嬢…

2月6日

寒い。 寒すぎです。 朝、電車で寝ていても寒いです。 毛布持ち込んでかぶって寝たいくらいです。 うぅ寒い。 そして今日は2月6日。 Tommy february6のお誕生日。 なんと買物王と同じ年。 ビックリです。 引越準備をちょっとだけしてみました。 それで寝る前…

2月5日

静岡にドライブ〜。 寒いけど天気がいいから気持ちいいです。 まずは御殿場のアウトレットモールへ。 今回はほとんど買っていません。 買物王なんてJack spadeのネクタイ1本。 信じられません! まぁ買物王は金曜にギャルソンでジャケット買ってたからね。 …

2月4日

上野で水墨画鑑賞。 上野なんて何年ぶりでしょう。 その後上野精養軒の中にある「グリル フクシマ」でランチ。 上野精養軒っていうのはレストランの名前ではなかったのね。 知りませんでした。 お客さんの年齢層が高ーいレストランでしたが ゆーーーったり食…

2月3日

節分。 家に帰ったら豆まきは終わってました。 まい泉で夕ごはんも済ましてしまって お腹もいっぱいだったので 恵方巻も食べられませんでした。 鰯は食べたけど。 伯母が沖縄に旅行に行っていたのですが おみやげを買ってきてくれましたー。 DFS行くけど何か…

2月2日

会社のオッサンにストレス感じまくり。 まさにストレスフル。 あ〜、会社辞めてー! 失礼。 ストレス解消にはお買い物の私ですが、 伊勢丹まで行く元気が起きません。 ってことで今日はDEAN&DELUCAで パンやらドーナツやら色々買ってみました。 これならパパ…

2月1日

お料理教室の日です。 今日のメニューはこちら。・あさりの白ワイン煮 ・牛肉のソテー バルサミコソース ・ペンネアラビアータ中目黒にあったオーガニックカフェの ペンネアラビアータが買物王も好きだっただけに 気合いが入るってもんです。 おいしそうでし…

1月31日

会社帰りに渋谷のマークシティへ。 ブラブラと食器など眺めて参りました。 みんなかわいいねー。 色々揃えたいけれど 既に運び込んでいる食器もあるし、 伯母の陶芸の作品もあるし、 正直そんなに料理をするとも思えないしで なかなか手をだせません。 あと…