2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月24日

ママンと日比谷公会堂へ。 初めて行ったのですがものすごい古さ!! 椅子も古くて狭くて疲れました・・・。 今回は「小朝と清水ミチコのクリスマス二人会」。 さらにナイツの漫才もきけてしまうという 大変豪華な会でした。 面白くて、笑って、元気でました…

12月23日

本当は買物王とクリスマスごはん的な感じで 学大にある中華屋さんに行く予定だったのですが なんとなく風邪ぶり返しっぽい感じだったので 私は一人で留守番に。 私の代わりに中華を食べた 買物王の会社の人、ラッキーだなぁ。

12月22日

今年のクリスマスケーキは Maison romi-unieのものになりました。 家の近くのお店で ロティサリーチキンをお願いし、 デパチカでワインやらチーズやらも買って なんとなくクリスマスっぽいごはんになりました。

12月21日

定例会の年忘れカラオケ大会!! まずはなぜか B'z 「ultra soul」に合わせて プレゼント交換です。 今回のテーマは「ダサいパジャマ」!! 私はシマウマ柄なのに、茶色 そしてキティ先輩が胸元にあしらわれ、 さらに謎の十字架までプリントされているという…

12月20日

本当はネコさんとごはんのはずでしたが いよいよ調子が悪くてキャンセル。 仕事も早退してひたすら寝ました。 年をとるとともに 風邪もなかなか治らなくて あせります。 明日は絶対治ってもらわなきゃ困る!!

12月19日

いよいよ風邪が辛くて 保健管理センターで診てもらって 薬いただいてきました。 早く治ってもらわないと困るよ。 久々にネイル。 本当は派手にしたかったのですが ちょっといろいろ行事があるので地味目に。

12月18日

有休消化で本日はお休み。 ずっと風邪気味が続いているから ちょうどよかった気がします。 ひたすら寝てました。

12月17日

NHKのチャリティーコンサートに あの畠山美由紀さんが出ると知って 正座で待機。 素晴らしくて涙がでました。 わが美しき故郷よ 畠山美由紀 - YouTube

12月16日

twitterで知ったvanity box。 自分の肌質とか悩みとかを登録して 毎月それにあった5ブランドの化粧品の 詰め合わせが送られてくるようです。 (今回は違うみたいだけど) 他にも同じようなサービスがありますが わりと知っているブランドが多かったので これ…

12月15日

東京都現代美術館にて 「うさぎスマッシュ展 世界に触れる方法(デザイン)」を 観てきました。 この展覧会を知ったのは ライゾマティクスの 情熱大陸を観た時だったでしょうか。 この作品観たい!っていうのが 一番の目的でしたが どの作品もとても面白くて…

12月14日

FREITAGのDANというモデルを クラッチバッグとして持ちたーい!!と思い 買物王と渋谷のお店へ。 色々迷って単色のものを購入。 満足。 気楽に持てるクラッチで嬉しいです。 長いお財布も入るしね。 表参道のGYREで開催中の 「KOHEI NAWA SANDWICH」を観てき…

12月13日

GPPのファミリーセールに 仕事帰りに寄ってみました。 キャンドルとかハンドクリームとか 香りの良いものが ずいぶんお安くなっておりましたよ。 プレゼントとかに良さそうな バスソルトとか、ハンドクリームとか色々購入。 それにしてもみんな鬼のように買…

12月12日

色々ありますな。 人生いろいろですな。 人生いろいろ 島倉千代子 - YouTube

12月11日

帰りの山手線が止まってるということで タリーズに避難。 ボーっと待ってても寒いだけだしね。 カフェラテ飲みながら、 ぼんやり隣の席の話聞いたりして 時間つぶしました。 一人だけ平和だな、私。

12月10日

この本読みましたこの年齢だった!作者: 酒井順子出版社/メーカー: 集英社発売日: 2012/09/26メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (4件) を見るそういえば伝記って 小学生のころ よく読んでたことを思い出しました。 それに私はそういえば…

12月9日

老化が著しい今日この頃。 先日サンプルをいただいた シャネルの「LE L クレーム」が 素晴らしく良かったので 意を決して買いに行ってきました。 BAさんと話しているうちに 今一つ上のラインの サブリマージュ ラ クレームが お試しサイズをだしているのです…

12月8日

昨日の夕飯後からお腹を下しまくり 夜中は吐いたりしていたので これはノロ?とおびえていたのですが まぁ違いそうな感じ。 マーライオンみたいにはなってないし。 一日家で寝ていました。 何かにあたったのかな・・・。

12月7日

BEAMSの予約会に行ってきました。 先日sacaiの予約会の台帳でみて 買物王一押しだったのに 伊勢丹には入荷しないという 前がスエット、 後ろがカットワークレースのワンピースが 入荷するとのことでサクッと予約。 そういえばBEAMSってyoko chanやってたよね…

12月6日

仕事の合間に乳癌検診行ってきました。 おそらく一年ぶり。 マンモグラフィー撮って (なんか過去最高にムギュってされた気がする) 触診ですな。 触診もこんなにガッツリされたの初めてで かなりとまどいましたが まあ問題なしとのことだったので一安心です…

12月5日

ママンと一緒にNHKホール。 『大友良英× あまちゃんスペシャルビッグバンド』コンサートへ 行ってきました。 ロビーには あまちゃんで使われた衣装が飾られていたり、 北鉄のパネルの前で写真が撮れたりと それだけでも十分楽しめます。 写真を撮りたい!と…

12月4日

年に一度のお楽しみ、FNS歌謡祭。 これをみながらtwitterをする下世話なわたし。 スイマセン、下品な上に教養もなくて(笑)。 先日の定例会で話題にのぼった 三代目さんと、薬師丸ひろ子様、 そしてくまモンを中心に楽しみました。 あと、ナンノこと南野陽…

12月3日

そういえば昨日観に行ったのに 書くのを忘れてました!! Adam Silverman「Space」展。 昨日までだったので、 あわてて観に行ってきたのです。 ヒカリエの上のギャラリー。 今回はフラワーベース(要は花器ですな)の 新作の発表ということでしたが いいな、…

12月2日

この本読みました。逃北~つかれたときは北へ逃げます作者: 能町みね子出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2013/02/22メディア: 単行本 クリック: 11回この商品を含むブログ (6件) を見る雪山で遊ぶとか、 温泉が目的ではない北への旅。 かなりレベルが高いの…

12月1日

買物王とBEARDのランチ。 今日はハンバーガーも煮込み料理も終わってしまっていて 私はパンケーキをいただきました。 美味しい。 そして先日もいただいたレモネード。 これが大好きです。 最近ランチ続きなので たまには夜に行きたいよ・・・。 そのまま東京…

11月30日

トゥモローランドのファミリーセールへ。 いつもは空いているりんかい線が混んでいるので なんでかしらん?と思ったら モーターショーをやっていたのですね。 セールではACNEのニットを購入。 私が迷って手に持ってウロウロしていたら モードマダムがずーっ…