2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月27日

□□□04 『CD』御披露目会“CD" を観に ラフォーレミュージアム原宿へ。CDアーティスト: □□□出版社/メーカー: commmons発売日: 2011/02/23メディア: CD購入: 1人 クリック: 44回この商品を含むブログ (39件) を見る要は□□□(クチロロ)のライブです。 昨日と今…

2月26日

本日は買物王誕生日。 そして入籍5周年の日でもあります。 買物王家毎年の恒例行事、イチゴ狩り。 今年も昨年と同様S夫妻と一緒に出掛けました。 まずは御殿場のアウトレットへ。 富士山も良く見える! なんといきなりJimmy chooの靴を2万円弱で購入。 安い…

2月25日

明後日、□□□(クチロロ)のライブですが 新しい「CD」買ってない・・・。 買物王らしきひとをみることができます。 探してみてね。

2月24日

lool嬢に頼まれものをしていたので ネイルをしている三宿まで。 そのまま、lool嬢、かおりんとごはん。 あまり時間もなかったので 夢吟坊でうどんをサクッと。 そのわりにいろいろ話せて楽しかった〜。 lool嬢が少年隊の素晴らしさを熱く語っていたので せっ…

2月23日

今週も平日なのに買物王とごはんが食べられた!! 目黒で待ち合わせたのになぜかブラブラあるいて 学大まで行っている・・・。 極端に寒いのを通り越したから 意外と気持ちがいいね。 伊勢丹のre-styleから送られてきたカタログみてたら こんなのが。 これっ…

2月22日

職場の歓送迎会でした。 歓送迎会の時間までちょっこし時間があったので 他の秘書さんとか、受付の方々とお茶。 むしろこっちの方が楽しかった(笑)。 この職場にきてからは、 神楽坂で飲み会というのが多いのですが 神楽坂って全然知りません・・・。 以前…

2月21日

土曜日にgazarashiさんにおすすめいただいたテレビ番組、 NHK教育で朝の6:55から始まる「0655」。 今日初めて観たのですが すっかり虜となりました。 たった5分の番組ですが 朝から癒されること間違いナシ。 「1日のはじまりをつくる5分番組」だそうです。 …

2月20日

表参道の「GYRE」で今日まで行われていた 「Tweet Me Love, Sputniko!」展へ行ってきました。 スプツニ子!さんを知ったのは、 去年行った、東京都現代美術館のトランスフォーメーション展でした。 そこで観た「生理マシーン、タカシの場合。」が ものすごい…

2月19日

朝イチでkateへ。 カットとカラー、あとガッツリトリートメント。 一応5cm切ってもらったけど あんまり変化はないです。 トリートメント、最高でした。 髪に水分をすごい感じます。 ツルツル〜!!! 毎月恒例のフーターズ会。 今月は、阿佐ヶ谷にあるotonoh…

2月18日

お昼を買いに外にでて お弁当片手に職場に戻ろうと歩いていたら 某資格の学校のキャッチセールスかなんかの人に 「受験生のお母様ですか?」 と声をかけられました・・・。 ひどい・・・。 一応まだ33才なんですけどね。 そんな老けて見えますかね、私・・・…

2月17日

久々にlool嬢と伊勢丹待ち合わせ。 フラフラといろいろみてまわりました。 sacaiのフェアが昨日から始まったようで それにあわせて受注会で頼んでいた luckのパール襟カーデも入荷。 やっぱりかわいい☆ しかし既にサイズ2は全て売切れだそうです。 欲しい方…

2月16日

買物王の仕事がわりと早く終わったので 近所にある居酒屋さんに行ってみました。 買物王は先日お友達と勇気をだして 初めて行ってみたところらしい。 店構えはかなり難易度高そうな感じなのですが 入ってみると着物を着た年配の女性が 一人で切り盛りしてい…

2月15日

家を出たときは結構雪が積もっていたのですが 職場まできてみると全然! 長靴を履かないで出発した 自分をほめてあげたい気分です。 この本読みました。女ともだち作者: 角田光代,栗田有起,唯野未歩子,川上弘美,井上荒野出版社/メーカー: 小学館発売日: 2010…

2月14日

職場をでて駅まで歩いているときは雨だったのに 家の最寄りの駅に着いたら 大雪が降っていてビックリ! 寒いわけですよ。 この本読みました。謎解きはディナーのあとで作者: 東川篤哉出版社/メーカー: 小学館発売日: 2010/09/02メディア: 単行本購入: 25人 …

2月13日

学大にあるMaison romi-unieが 年に1度だけチョコレート屋に変身する バレンタインイベント「Jour du Chocolat」。 今年初めて行ってみました。 ジムから帰ってきてtwitterをみてみたら すごい行列だというのでテンションは下がり気味。 しかしお昼食べたり…

2月12日

今日の朝食ももちろんうどん。 伺ったのは、「須崎」 八百屋さんというか、食料品屋さんの奥で なぜかうどんが食べられます。 でも外からみたらうどん屋さんなんて 絶対にわかりません。 書いてもいないしね。 厨房?では子どもがママンに早くしなさいって言…

2月11日

朝から寒い・・・。 飛行機で高松に向かいました。 高松に到着してビックリ。 一面の雪景色です。 しかも結構な積雪量。 買物王は、運転に不安を覚えていたようです。 (市街地は全然積もっていませんでした) まずは朝食ということで 空港に近い「もり家」…

2月10日

今日はおやすみをいただきました。 4連休。 せっかくの平日休みですので向かった先は国立新美術館。 文化庁メディア芸術祭を観に行ってきました。 土日に行くとひどい目にあうこの展示。 平日だから大丈夫だろうと思っていたら かなり甘い考えだったようです…

2月9日

間もなく閉館になる渋谷のシネセゾンにて 「デュー・デート 出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断」を 観てきました。 去年見た「ハング・オーバー」の監督だったので。 相変わらず、下品ですが 思わず声をだして笑ってしまうシーン多数。 コーヒーのシー…

2月8日

ジムでオサレなウェアを着ている人がいました。 私はというと・・・ 下は、コストコで買ったヨガパンツ(ネイビー、チャコールグレー)、 もしくはnikeのヨガパンツ(グレー)。 上は、Tシャツ(チェブラーシカ、直島温泉、ape、ギャルソン)を ぐるぐる回し…

2月7日

そういえば来週はバレンタインデー。 しかも今年はいっぱい買わなきゃいけない! ってことで、B1は戦場と化していると噂の 伊勢丹に行ってまいりました。 確かに混んでた〜。 ビジネス的なチョコレートを8個、 買物王のチョコレート、 買物王パパンのチョコ…

2月6日

恵比寿にある東京都写真美術館に行ってきました。 私は写真展ってなんだか苦手で。 買物王はかなりお好き。 ひとりで観に行ったりしてるくらいだし。 「収蔵作品展 [かがやきの瞬間]スナップショットの魅力」と 「日本の新進作家展vol.9 [かがやきの瞬間] ニ…

2月5日

先日から大騒ぎしておりますsacaiのトレンチ。 BEAMSより入荷連絡を受け 早速取りに行ってきました。 実はベージュかネイビーで色を迷っていたのです。 伊勢丹の受注会ではネイビーしかみることができなかったので・・・。 色で迷い、サイズで迷い、 結局ベ…

2月4日

ヨガのクラスにでるつもりが ガッツリ残業してしまってでられず・・・。 なんだか疲れ果ててしまったので 紀の善に寄り道。 栗しるこ。 美味しい。 癒されます。 隣のOL3人組の合コン話を 熱心にききつつ、 お餅2個入りのお汁粉を 美味しくいただきました。

2月3日

仕事復帰。 まぁ、頑張りましょう。

2月2日

単なる風邪のようですが 熱はまだ下がっていないので仕事お休み。 インフルエンザではないようで一安心。 しかし熱があると、ロクな夢をみませんね。 金槌で殴られる夢とか、 山手線から延々降りられない夢とか、 全く興味のないライブになぜかいる夢とか。 …

2月1日

中学受験の日ですね。 私の職場の近くの某私立中学も 今日が入試のようです。 父兄控室ができているのがみえました。 体調悪くて病院によって帰宅。 熱はあるけれど爆発的な発熱ではなく、 たぶんインフルエンザ検査をしても 正確な結果がでないということで…

1月31日

どうも体調がイマイチ。 早寝します。 22時に就寝。