2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月29日

旅行、北海道じゃなくなりました。 だって、混んでそうだから・・・。 そして四国になりました。 行ってみたかった直島、行きます! 念願のベネッセアートハウスに泊ります。 楽しみ!!!

6月28日

昨日のトリートメントで使った、 ホワイトバーチのボディシェイプオイル。 青山のWELEDAでは ボディシェイプブラシとのセットが売り切れだったので 伊勢丹のBPQCにならあるかもと思い行ってみました。 そうしたらね、きっちり残ってました!! しかもIカード…

6月27日

本日は月に1度のWELEDAのトリートメントの日。 今回はフットウォッシュ&Cレッグコース。 フットバス(今回はローズにしてみました)の後、 クリーミーボディウォッシュで足の指を洗ってもらい まずそれだけでかなりスッキリ。 その後、ホワイトバーチのオイ…

6月26日

家の近くにある輸入食材のお店に行ったら なんと全品10%OFF!! 急にテンションがあがり色々買っちゃいました。 パン作り用のメープルシロップとか 新しいオリーブオイルとか DE CECCOのスパゲティとか。 買いたいな〜と思いつつ手をだしていなかった コーン…

6月25日

来月北海道にいけそうです。 っていうか旅行に行くのが10ヶ月ぶり。 買物王忙しすぎ・・・。 旭山動物園と水曜どうでしょうの公園に行くのが 楽しみで仕方ありません。 どこかオススメのゴハン食べるところとか ここは行くべきってところがありましたら 是非…

6月24日

どうも体調がよろしくないです。 偏頭痛とか。 最近、髭男爵が好きです。 ワイングラスにはすごいちょっぴりしか入ってないのね。 ちなみにひぐち君のブログはすごい和みます。 ウサギ飼いたくなるよ。 http://ameblo.jp/higedanshaku-higuchikun/

6月23日

パンを焼く。 今日はバナナパン。 焼き上がりは相変わらずよく膨らむようになりました。 しかし・・・。 バナナ味が足りない・・・。 どうやら腐る寸前、黒くなったような 激甘バナナを入れるのが正解だったようです。 今日買ってきたばかりのバナナじゃダメ…

6月22日

久しぶりに買物王と買物。 ホント久しぶりです。 買物王は名前のとおり 買ったり、予約したりしてました。 そして帰りにチラッと寄った キャットストリート沿いにある BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWSで 「Make Your Own havaianas」という ハワイアナスのカスタ…

6月21日

本日も買物王は仕事です。 せめてランチだけでも一緒にということで 目黒のアトレの中にある、PLATES&E.A.Tへ。 昨日買ったデニムのワンピース、早速着ました。 このお店、買物王家のランチでよく登場します。 ランチにはビュッフェがついてくるので ついつ…

6月20日

半年に一度のお楽しみ、 アンビデックスのファミリーセールに行ってきました。 みんななかなか予定があわず、Nさんと二人。 今回は下のフロア(ビュルデサボンが売ってる) には行かないという固い決意で望んだところ 意外と早く買い物が終了しました。 しか…

6月19日

昨日の予告どおりかおりんのところへ。 今回もすごいかわいいネイルにしてくれました。 かおりんが今日していたののマネッコです。 クリアベースに、水色ラメを先端に。 さらにキラキララインストーンを 右手は薬指のみ、 左手は薬指と中指に散らしてもらい…

6月18日

明日はかおりんのところでネイルです。 おみやげに持っていこうってことで 今日もパンを焼く私。 もうホームベーカリーすっかりお気に入り。 最近膨らみがイマイチだったのですが 今日作った生クリームパンは 過去最高の膨らみでした。 美味しそう!! かお…

6月17日

ここ半年くらいAgronaturaのBio Leavesの シャンプーとコンディショナーを使ってました。 [rakuten:s-deco:10000271:image] 香りもいいし、オーガニックなものだし とても良いのはわかるのですが・・・。 家の近くで売ってない!! 丸の内が職場だったときは…

6月16日

落ち込みモード。 きっかけはとあるメールです。 大変おめでたいことですが 今の私にとっては・・・。 みんなが当たり前にやっていることを 避けて通ろうとしている私は ものすごい怠け者なんでしょうかねー?

6月15日

買物王はいつものように仕事。 父の日でもあるので、実家に帰りました。 ポチ夫さんはいつでも大歓迎してくれます。 伯父お手製のパスタをランチで食べてから ずーっとゴロゴロ。 フジテレビの『ザ・ノンフィクション』も きっちり最初から最後まで観てしま…

6月14日

代々木上原にある西光亭に行ってきました。 地図が苦手な私は、 こういう時に、買物王いてくれてありがとうと実感。 お店に入った瞬間、テンションがあがる私達。 リスの箱が大量にある〜!!!!!! いろんな種類の箱が壁に貼られていて どれもかなりかわ…

6月13日

新宿で大忙しです。 まずは伊勢丹。 父の日プレゼントをゲット。 ちなみにパパンと買物王パパンにはクロスウォーカー、 伯父にはリクエストのあった扇子にしました。 こっからが本番。 新宿副都心線の駅を横にみながら高島屋へ。 YLANG YLANGのシークレット…

6月12日

今日からIENAのプレセールです。 丸の内でYさんと待ち合わせて行ってきました。 前の会社だったら、IENAすごーーい近かったのに。 残念。 買ったのはこちら。 このスカート、実はずっと欲しかったの。 ルミネの10%OFFの時も買おうとしたのですが サイズがな…

6月11日

本日も恵比寿でゴハンです。 麗しの人妻会。 lool嬢が参加できなくて、ホント残念。 食べログで評価の高かった 「Pork&Sausage あいびき」に行ってきました。 美味しいよ、このお店。 谷中しょうがの豚巻きとかスペアリブとか もちろん自家製ソーセージも。…

6月10日

FさんとMちゃんさんとmameとゴハンです。 またまた恵比寿 らっきょにしてしまいました。 今回は人数が多かったので、 普段以上に色々食べることができて大満足。 特にマンゴー春巻と、コーンポタージュコロッケが 最高でしたよ。 mameは駅で待ち合わせした時…

6月9日

明日会うことになっているmameのために ホームベーカリーさんに働いてもらいました。 今日はメイプルシナモンパン。 いい香りが部屋中に漂います。 完成後、釜?からパンを出す際に あっさり釜にぶつけてしまい、火傷。 鍋つかみからでていた手首に当ててし…

6月8日

誕生日プレゼント第二弾ということで 買物王に携帯買ってもらいました。 機種変更ってやつね。 コレ!! [rakuten:dcom:10000893:image] サイバーショット携帯ってヤツです。 使いこなせる自信があまりありませんが ブログの写真ももう少しキレイに撮れるか…

6月7日

NさんとKと新宿でランチ。 久々にKに会えましたが、彼女は本当に波乱万丈。 実は名家の方なの?? 30才にもなっていないのに、 家とか墓とかの問題がネックになって 結婚がなかなか進展しない話なんて なんだか「渡る世間は鬼ばかり」リアル版、 もしくは昼…

6月6日

今日もホームベーカリーは大活躍。 明日ランチするNさんにあげる約束をしていたので 会社から帰ってきてから作成。 毎回焼きたてをその場で食べたい衝動に駆られます。 日曜日は実践してやる!! ユニクロでサングラス買ってみました。 いろんな方のブログで…

6月5日

自分がいかに無知というか 世間知らずというか 主婦業をしていないというか。 今週パンを2回作ったのですが その際に利用した強力粉は 表参道のGYREの地下にある食材屋さんで 買ったものだったのね。 そこではその強力粉しか売っていなくて 500gで698円とか…

6月4日

ヨガの日。 今日で1ヶ月続けたことになりました。 ちょっとだけカラダも柔らかくなったみたいで 扇のポーズで、 足の親指を触れるようになりました。 これだけで私がどれだけカラダが硬かったか みなさまにもわかっていただけるはず。 そして今日もきつかっ…

6月3日

下着欲しい!と思い立ち伊勢丹へ。 親切な販売員さんにあたり、 かなりいろいろアドバイスいただけました。 次回もあの人から買いたいなぁ。 年をとってくると重力やらなんやらに負けますから。 下着でカバーできるところはしないとね。 2Fに降りてくると、 …

6月2日

今日もパン、作っちゃいました。 今日は生クリーム食パン。 mixiやら、ホームベーカリーのサイトやらで いろいろ研究した結果、 昨日よりふくらみがいい気がします。 10分こねる ↓ スイッチ切る ↓ イーストいれて、スイッチ入れる ↓ 10分後にバター投入。 私…

6月1日

買物王は会社。 最近日曜は常に仕事ですよ、買物王。 さて、私は先日買ってもらったホームベーカリーで メイプルシナモンパンに挑戦してみました。 といっても、材料をホームベーカリーに 突っ込むだけなのですが。 まぁ普段適当な料理をしている私にしたら…

5月31日

誕生日プレゼント第一弾として買ってもらいました。 ATHENA NEWYORKの帽子です。 先日lool嬢に頼まれてたのの、色違い。 なんだかんだでまたおそろいになっちゃったよ。 すいません。 コチラの帽子、やっぱり売れているみたいで lool嬢のをピックアップしに…