2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月30日

会社が色々かったるかったので こういうときは伊勢丹に行くに限ります。 Re-styleをみてみると greenフェア?やってる〜!! 私の予約してる迷彩カーゴパンツも入荷してました。 しかし生地薄い…。 私としては定番カーゴと同素材かと思っていたのですが かな…

3月29日

予定されていた打ち合わせがなくなったという彼と 渋谷のフレッシュネスバーガーでサクメシ。 フレッシュネスのグレナディンソーダ、 わりと好きです。 彼は外出での打ち合わせの合間に 恵比寿の不動産屋さんに行ってきたとのこと。 日曜に紹介してもらった…

3月28日

昨日新宿の丸井でトイレを借りたのですが、 その際、気になるお店がありました。 その名もジーザスディアマンテ。 ブランドの名前だけは耳にしたことがありましたが、 商品(お店)を目にするのは初めて。 薔薇やら、ヒョウやら、リボンやら、フリルやら と…

3月27日

イマイチ体調がよくないので 行くはずだった楽天の試合観戦は中止。 ムリしてでも行って、 歴史的大敗をみるべきだったかしら?? iPod shuffleを彼に買ってもらいました。 わーーい!!うれしい!! えっとこれはなんのプレゼント? とりあえずお世話を彼に…

3月26日

なんとか復活。 辻クッキングスクールの基礎課に申し込みました。 4/8からスタート。 頑張る!! 渋谷のPORTA PORTESEで彼とランチ。 前に友達と夜うかがったので、ランチにチャレンジ。 小さなお店ですぐ満員になってしまうのですが タイミング良くカウンタ…

3月25日

今頃風邪ひいた様子。 早々と帰宅し、薬を飲んで就寝。 土日寝て過ごすのはもったいないもんね。 おやすみなさい…。

3月24日

シャワーが壊れました。 髪洗うの大変でした。 うちのシャワーは、水圧が強くなるように ヘッドの部分を変えているのです。 その穴がいっぱいある表面 (要は単なる注ぎ口からシャワーへとかわる通過部分)が パッカリ外れてしまった(はがれてしまった?)ので…

3月23日

最近Suicaでチョコチョコ買い物してます。 買い物っていっても アメとかチョコレートとかなんだけど。 今日も渋谷駅のNEW DAYSで チロルチョコとスナイダーズを購入。 なぜなら「新生活をSuicaで。」キャンペーンのため! 100円以上Suicaで買うと ペンギンの…

3月22日

ウォーキングエクササイズの日。 今日はヒールで歩く練習でした。 たかだか3〜4cmヒールなのにキレイに歩くのは大変。 ちょっと気を抜くと、ダチョウみたいになるからね。 帰りの田園都市線で珍しく紳士的なおじさんに遭遇。 ウォーキングエクササイズの日は…

3月21日

三連休最終日は教養高くなりそうな一日。 「早く行かないと混むから」と 珍しいセリフを吐く彼に連れられ 初台にある東京オペラシティのICCへ。 「アート・ミーツ・メディア:知覚の冒険」の最終日。 正直言って全然乗り気じゃなかったけど楽しかった〜。 ア…

3月20日

ママン&パパンと新宿で待ち合わせ。 一緒に出掛けるのはかなり珍しいですね。 とりあえずランチということで Osteria UVA RARAへ。 ルミネ1の中にあるイタリアンのお店なんですが 三笠会館の経営だそうで、接客がとても丁寧。 店内も広々としてるし、おいし…

3月19日

彼は男子旅部で金沢に行ってしまいました。 部活ならジャージでも作ればいいのにね。 おみやげは芝寿司希望。 伯母と2人で青山へ。 そうです、今日はA.D.M.J.のファミリーセール!! 11:00オープンだったので 2人で張り切って10:30に着いたのに既に長蛇の…

3月18日

仕事が早く終わった彼と (話を聞くと今日はほとんど働いていないような…) 五反田で待ち合わせて渋谷へ。 私が会社でかったるい事が多々あったので おいしいモノを食べて元気をだそうということで。 しかしゴハンの前にギャルソン行っていい?という彼に 西…

3月17日

久々に会った友達に元気ないねって言われました。 元気なかったかな〜? 目がかゆかったからじゃないからかな?? どうやら私も花粉症のようで 鼻水でるし、目がかゆいし…。 愛・地球博に行きたくてしょうがありません。 駅に貼ってあるEXPO AICHIっていうポ…

3月16日

トリビアでやってました。 これから写真撮る時はこのかけ声で。 暖かかったのでやっとgreenのツイルコートを デビューさせてみました。 うーん、やっぱりいいね。 今日はデニムを合わせたけど 他に何をあわせたらいいかしらん?? 中学の時からの友達Hちゃん…

3月15日

暇な平日。 お風呂から上がりママンとテレビをみていたら 珍しく私の携帯に着信が。 番号のみの表示だったので、誰かと思ってでてみたら 11月の合コンであった(詳しくは11月の日記をみて!!)N氏。 メモリーもとっくに削除してたし、 今年の初めにN氏と思わ…

3月14日

会社の人たちからプレゼント頂きました。 ブタ好きの私の事をよく考えてくれたセレクト。 ブタ型ゴミ箱 (蓋つきで閉めるとブーブーいう) お家型BOXの中にお菓子とブタ指人形 (お菓子はブラウニーとブタ型クッキー) うれしいです。 家に帰って早速ブラウ…

3月13日

寒いです。 ランチの間、雪が舞ってました。 春だから〜と ルイヴィトンのチェリーブロッサム柄のバッグを持ってきたけど 寒くて寒くて桜が咲く気がしません。 初めて不動産屋さんに行ってきました。 なんせ一人暮らし経験ないので、ホントに初。 不動産屋さ…

3月12日

暖かいという天気予報を信じて すっかり春の装い (BAPYのGジャン、greenのグレーのニット、 GAPのピンクのスカート、To&Coのブーツ) で出掛けたら、寒い寒い。 シブチカの下着屋でスパッツ買ってはきました。 あ〜、あったかい。 しかし街には生足の女子も…

3月11日

「ふてぇ女だ」 このセリフを会社で耳にしました。 時代劇や時代小説以外でリアルに使ってる人 初めて見ました。 そもそも「ふてぇ」って何? 「不貞」?「太ぇ」? 行ってきました、渋谷の辻クッキングスクール。 id:loolさんと共にお料理教室の見学です。 …

3月10日

ちょっと早めのホワイトデーのプレゼントということで おば(正確には伯父)から化粧品をもらいました。 ナイス選、伯母様! もらったのはこちら二つ シャネル エクストレム シル (要はマスカラ) シャネル デマキヤン ユー アシタンス (要はアイメイクリ…

3月9日

ちょっとした用事を済ませて 青山一丁目から半蔵門線に乗ろうとしたときに 事件は起こりました。 私は一番前に並んでいたので スルッと電車に乗り込んだのです。 すると後から乗ってきたオヤジ(50代だね。)が 私のヒョウ柄パンプスの足を 思いっきり踏みや…

3月8日

暖かい。 春を実感します。 そして眠い。 春眠暁を覚えずですな。 今日はウォーキングエクササイズの日でした。 最近ダイエットの為にストレッチを毎日行っているので 自然と力が入ります。 おかげですごい疲れました。 暑かったし…。 美容師のFさんもいらっ…

3月7日

渋谷駅(田園都市線の方ね)に カッシーナのポスターが貼ってありました。 トゥモローランドの隣のがやっとオープンするのかな? ポスターにカーテンがついているのです。 なかなか素敵。 色っぽいポスターでした。

3月6日

文化庁メディア芸術祭を観に、恵比寿の写真美術館へ。 最終日だけあって、激混み。 OTAKU展は2時間待ちですって。恐ろしい。 空いてたらいろいろやってみたい展示がいっぱいあったけど あまりに混でて具合が悪くなりました。 彼はうれしそうにいろいろやって…

3月5日

かなり久々に美容院へ。もちろん中目黒のKateです。 今日も混んでました。 3つあるイス、全部埋まってました。 お忙しそうです。 髪、切ったといっても毛先整えてとかそれくらい。 見た目の変化、ほぼなし。 あとはカラーリング。 これも伸びた部分のリタッ…

3月4日

3月だっていうのに大雪ですよ。 こんな寒いならアラスカコート着てくれば良かったです。 (アラスカコートとは、一昨年くらいに代官山のデプトで買った 超あったかい子供用のコート。かわいいです。 着てると誉められます。) そしてこんな寒空の下、 トレ・…

3月3日

決めたよ! トレ・ディオールキット、今年はスルーします。 東急東横点のBAさんに聞いてみたところ (BAさん、すっごい感じ悪かった) ポーチは一昨年のモノの色違いって言っていたので。 すっきり!! アパレル勤務の友達(っていうか実は元カレ)とお茶。 …

3月2日

vamu LIFEでお馴染みid:loolさんからメールが来て 初めて気がついたトレ・ディオール(ディオールのキット)。 今年はポーチがピンクのモノグラムなんです。 かわいい。 一昨年は大騒ぎの末、購入 (ポーチはネイビーのモノグラム)。 会社が終わってから、…

3月1日

弟の誕生日です。 24才おめでとう。若いな。 spick&spanから連絡がありました。 昨日は悪く言ってごめんよ。 週末にでも買いに行きます。楽しみ〜。 早く暖かくならないかしら?? ルミネからDM?会報?が届いたのですが それに載っていた時計がすごいかわいい…