2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月30日

秘書チーム女性3人でごはんに行ってきました。 小豆島料理?のお店。 締めには濃厚鶏そうめん。 これ美味しかった〜!!!! 家でも作りたいけど、あんなにいい出汁とるには 一体どれだけの鶏を使わなければいけないのかしらん?? 美味しいものをいただきな…

3月29日

ジムが今週は23時までの営業! とりあえずはもとに戻ったってことなのかな? 嬉しい!! RPBコントロールに出席。 やっぱりこのクラスは楽しい。 いつものジムのペースに戻せたらいいな。 水戸芸術館っていままで何回も行った美術館。 ジュリアン・オピー観…

3月28日

私はたぶん人より音楽に興味がなかったと思うのですが 地震以来、ラジオをきいたり、ustみたりすることで 音楽に触れることが前より増えたように思えます。 今日はDOMMUNEで「fishmans +」のライブを観ました。 実はFishmansってちゃんときいたことはないの…

3月27日

今日って花粉すごくないですか? 朝、鼻が詰まって苦しくて起床。 薬飲んでも、鼻水もくしゃみも止まらない。 酷い。 なんだか体調イマイチだし、 買物王もでかけてしまったので 一日家でゴロゴロしていました。クチロロ(□□□)のust観て moonlight loversを…

3月26日

かなり久々に原宿のアローズへ。 いつも担当してくれているお姉さんも元気そうで 良かった良かった。 昨日から19時閉店になったと言ってました。 18時閉店の間は、お客さんが全然来なくて 販売員さんみんなが鬱になりかけたとのこと。 まぁ私もお店に行く気…

3月25日

この本読みました。はれのち、ブーケ作者: 瀧羽麻子出版社/メーカー: 実業之日本社発売日: 2010/11/19メディア: 単行本 クリック: 4回この商品を含むブログ (6件) を見る神戸が舞台。 章ごとに主人公がかわり、 その人ごとのお話が続きます。 軽い感じで面白…

3月24日

私の職場では、3月の行事だけではなく 4月の行事も中止です。 仕方ないけど、かわいそうだなぁ。 明日は本来なら、3月の行事の1日目の日。 観にいくはずだった、杉本文楽も中止になり、 土曜日曜で予定されていた、 六本木アートナイトも中止(延期?)。 読…

3月23日

帰りにスーパーに寄ってみたら 本当に水もお茶も売っていませんでした。 買物王家は子どももいないし、 ジタバタしてもしかたないので 今までどおり、ブリタのポットでろ過した水で お茶をガバガバ飲んでいきます。

3月22日

節電ということで、職場のエアコンが止まっています。 秘書課は人数も少ないのでひたすら冷えますな。 カイロ貼って、首にはマフラー、 もちろんひざ掛けは下半身に巻きつけております。 絶対秘書には見えない格好。 春らしい格好もしばらくムリだね。

3月21日

久々に伊勢丹へ。 思ったよりも全然混んでいます。 食品とか化粧品とか、意外と閉まっているお店があるんだね。 Ylangylangで受注会の時に一番気になっていたワンピースが 入荷したというので張り切って伺いました。 サイズ感が不安だったので、予約しなかっ…

3月20日

Mioさんからチケットをいただいていたので 横浜美術館で開催されている 高嶺格「とおくてよくみえない」を観てきました。 空いているかと思いきや、意外と混んでいる・・・。 森美術館で開催された「六本木クロッシング2010」で観た 「ベイビー・ インサドン…

3月19日

朝イチでジム。 地震以来、初めてのジムでした。 ストレッチのクラスに参加しただけで ものすごいリラックスできました。 今日の夜はもともとフーターズ会の予定でした。 でも夜だと帰れなくなったりする心配もあったので 急きょランチに変更。 渋谷のVIRON…

3月18日

ジムも今日からオープン。 でも18時閉店じゃあ、行くことができません。 なぜか今日から急に気分が晴れやかに。 寄り道したいなという気持ちになりました。 でも伊勢丹も18時閉店。 到着した途端にしまっちゃうよ。 ママンに電話。 色々話してみた。 不安に…

3月17日

大規模停電するかもってことで 16時半には帰らされてしまいました。 電車すごい混んでた〜。 ギュウギュウでした。 結果として大規模停電は免れたわけですが。 のんきに帰ってきた買物王は、私を焼き肉屋に強制連行。 ちゃんと食べて元気だせ!ということだ…

3月16日

今日からは通常通りのルートで行けました。 なぜか空いてる。 世の中的には、自宅待機の会社が多いみたい。 職場的には、3月の終わりに予定されていた ものすごいおおきな行事が中止になった。 他のところも同じみたい。 中止は気の毒だなぁ。

3月15日

今日も山手線ルートで出勤。 このルートに買えたら、 伊勢丹にもっと寄り道することになりそうだなぁ。 本を読む気にもならない。 テレビを観ていると鬱になりそうなので すっかりラジオ生活が定着しています。

3月14日

いつも使っているルートでは職場に向かえないことが判明。 久々に山手線を使って出勤しました。 実はこっちの方が早い?! 職場に行ってみると意外と忙しい感じ。 決まっていた予定がかたっぱしからなくなっていきます。 そんななかでも、担当役員やら同じ職…

3月13日

こんな状況でしたが 電車も動いていたのでママンと外出。 かおりんのところに行ってきました。 もともと予約してたからね。 ママンはヘッドスパ。 私はネイル。 じっとテレビを観ておびえていてもしょうがない。 少なくともかおりんのお店は開いていて お店…

3月12日

地震と津波の被害がどんどんわかってきた土曜日。 ひたすら怖い。 テレビ観ても、twitterみても、 2chみても、ただただ怖い。

3月11日

忘れないように書いておきたい。 いつもどおり仕事をしていた午後。 地震が起こりました。 私のいる秘書課は8階建ての8階。 揺れは長く、隣の男性秘書の方の 積み上げている書類がバサバサーって落ちたり・・・。 プリンターが落下したり。 机に隠れつつ棚を…

3月9日

「英国王のスピーチ」を観てきました。 映画館で予告編を観たときから、 絶対観に行こうと思っていた作品。 最後のスピーチシーンではかなりグッときました。 支える奥様も素敵だし、 何気にきになる、飼い犬2匹、 エリザベスとマーガレットというかわいいお…

3月8日

今月文楽を観に行くことになっています。 もちろん今まで観たことありません。 全く初めて。 せっかく観に行くのだからと思い とりあえず文楽関係の本読んでみました。あやつられ文楽鑑賞作者: 三浦しをん出版社/メーカー: ポプラ社発売日: 2007/05メディア:…

3月7日

昨日作ったグリーンカレーの残りを 今日の夕ご飯にしようとしたら 買物王が食べつくしていた・・・。 もっと早くメールしてくれればいいのにさ〜。 3月だというのに今日の午前中は大雪。 もちろん実家のポチ夫さんはおおはしゃぎということで 伯母から画像が…

3月6日

本日も実家。 ゆっくりできますなぁ。 そして帰るときは相変わらずさびしくなります。 この本読みました。トッカン―特別国税徴収官―作者: 高殿円出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2010/06/24メディア: 単行本 クリック: 63回この商品を含むブログ (50件) を…

3月5日

午前中はジムへ、 午後から実家に帰りました。 実家に帰るの本当に久々。 年末以来。 ポチ夫さんともかなり久しぶりです。 「遊べ」とぬいぐるみをグイグイおしつけてくるポチ夫さん。 強引です。 その後は、すぐタオルに夢中。

3月4日

会議が伸びると、後の予定もどんどんずれ込むので 金曜日ってなんかきらい。 今日もヨガのクラスにでられなかったし・・・。 この本読みました。金閣寺の燃やし方 (100周年書き下ろし)作者: 酒井順子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/10/29メディア: 単…

3月3日

フーターズ会のみなさんが話題にしていた girl. by BAND OF OUTSIDERSのワンピース。 gazarashiさんがブログに載せたのをみて 初めてかわいさに気づきました。 私はBEAMSの受注会に行っていないので 写真もみていなかったのです。 みなさんのマネッコで申し…

3月2日

寒い・・・。 3月だというのにウールのコート着ています。 おしゃれじゃないなぁ、私。 根性足りない。 「0655」のこの歌は まさに今の私にあるような歌です。 ホント気をつけないとヤバイ。

3月1日

わが弟の誕生日。 30才ですって。 早く結婚しないかな。 要は美容院で髪をセットしたり ドレスっぽいワンピースを買ったりしたいだけなのですが。 先日アウトレットで買ったウェアで ジムに行ったのですが、 NIKEのDRI-FITってホント素晴らしいのね。 かなり…

2月28日

この本読みました。年下の彼作者: 小手鞠るい出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2010/08/18メディア: 単行本 クリック: 4回この商品を含むブログ (2件) を見るうーん、正直面白くなかった。 恋愛小説だったんだけど ちゃんちゃらおかしいって思ってしま…