2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月30日

昨日のおみやげの「京ばあむ」、美味しい! おすすめです。[rakuten:otabe:904922:image] 自由が丘のルピシアにて プティマルシェというイベントがありました。 買物王は仕事だったのでひとりで行ってみることに。 いつもは広い会場で色々お茶を試せるのです…

1月29日

かおりんのところでネイル。 今週は仕事面でダメダメな一週間でしたが、 ネイルを変えて心機一転。 来週も頑張ろう。 今回は白グラデ、ラメ、 あとはストーンを縦に並べてもらいました。 クリアとか、グレーとか。 大人っぽい感じに。 十分大人なんですが。 …

1月28日

最近読んだ本。とんがって本気作者: 加賀まりこ出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/01/30メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 94回この商品を含むブログ (17件) を見るグロテスク〈上〉 (文春文庫)作者: 桐野夏生出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/0…

1月27日

めざましテレビの占い、あたらなすぎでしょ!! 今日はふたご座1位のはずが 会社でろくなことがなかったよ・・・。 私なんて働かないで、家でじとーってしてるほうが 本当はよっぽど世の中のためになるんじゃないかとまで 考えてしまいました(笑)。 気晴ら…

1月26日

昨日、シーバイのお姉さんが 後頭部盛り気味で一つ結びにしてたのがかわいかったので 早速私もマネッコです。 私には秘密兵器盛り髪ベースもあるからね。自然な盛り髪が簡単にできちゃう!ノーブル 盛り髪ベース 大・小各1個入 NOBLE *ジャンル: 美容・コス…

1月25日

月曜からカイロ。 行かざるを得ない疲れっぷり。 行ってスッキリ。 Twitterに背中をおされた私は ラフォーレのセール最終日に行ってきました。 お客さんの平均年齢、 ガッツリ上げてしまって申し訳ないです。 目的は、シーバイクロエ。 ちょうど最後のタイム…

1月24日

図書館行って、本をいっぱい借りてきました。 そしてとりあえず読んだのがこの本。夜の桃作者: 石田衣良出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2008/05/22メディア: 単行本 クリック: 9回この商品を含むブログ (16件) を見るなんなんだ!この男に都合のいい展開は…

1月23日

原美術館へ。 「ヤン フードン 将軍的微笑」。 ヤン フードンの作品は、 以前「アバンギャルド チャイナ」でみたような。 いやぁ、難解でした。 正直、全然わからなかった。 まぁそもそも私にはわかりっこないって話もありますが。 アローズに行こうと原宿で…

1月22日

ママンと一緒にお昼を食べて ちょいと昼寝をしてから おみやげをたくさんもらって出発。 今日は川崎大師によりつつ帰ります。 今日最後のお護摩修行に間に合うように。 もはや毎年恒例のひとり川崎大師。 今年ももちろん災厄消除を願います。 もう空いている…

1月21日

明日お休みをもらったので 今日は実家に泊りまーす。 実家にたどり着くと ゴハンができていて、あぁ幸せ。 ママンが「はなまるマーケット」で知ったという カボチャグラタン。 これが美味しいの。 作り方をきいたら、驚くほど、カンタンでした。 カボチャを…

1月20日

買物王の好きな八天堂のクリームパン。 品川ではまだ駅の出店があるので 並んで買って帰りました。 甘いけど、おいしいのよ本当に。 さてさて読んだ本。阪急電車作者: 有川浩出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2008/01メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 211…

1月19日

オザケン全国ツアー決定!!!!! すごい嬉しい!!!!!! なんせ、私、オザケンライブ 一回も行ったことないのですから。 なんとかチケット取りたい。 っていうか取る、絶対。 今日はMAMCナイトに行ってきました。 MAMCナイトとは、 森美術館の会員のみ…

1月18日 そういえば載せていなかった バレンタインベアリスタ。 スイートハートベアリスタガールって名前が ついています。 そしてそして読んだ本。色男の研究 (角川選書)作者: ヨコタ村上孝之出版社/メーカー: 角川学芸出版発売日: 2007/02メディア: 単行本…

1月17日

買物王は朝まで遊びに行っていて 正直ムカつきます。 明治通り沿いのFREE'S SHOPは穴場なんです。 去年は冬のセールで、ylangylangのワンピースを 70%OFFで買えました。 セレクトの商品は全然売れないみたいで セールにかかるとものすごく安くなるようです。…

1月16日

伊勢丹へ。 sacaiの予約会でした。 買物王にもついてきてもらって 厳しい目で判断してもらいました。 お願いしたのは、3つ。 カーディガンと、ショールカラーのカーデというかジャケットというか、 あとはワンピース。 ワンピースはアローズの受注会の時にも…

1月15日

久々に中目黒のkateへ。 髪伸ばしてる最中なので、 毛先をカットして、 ボリュームを落ち着かせてもらって カラーしてもらっておしまい。 順調に伸びてます。 髪の毛も健康だとほめてもらってご満悦。 最近、前髪をずっとポンパドールにしていたので 新しい…

1月14日

つ・い・に。 iPhone買っちゃいました〜。 欲しい欲しいと思いつつ、 でもなぁ色々面倒だよなぁなんて思って イマイチ踏み切れなかったのですが なんとなく衝動的に。 お父さんスリッパももらえたよ。 家の近くのソフトバンクショップのお姉さんは とっても…

1月13日

最近読んだ本をずらっと。私の男作者: 桜庭一樹出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2007/10/30メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 442回この商品を含むブログ (457件) を見るウーマンズ・アイランド作者: 林真理子出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2…

1月12日

ひこにゃんから年賀状のお返事が来ました!!! 若干私の親指が写りこんでいますが。 すっごい嬉しい。 なんてかわいいんでしょう、ひこにゃん。 去年は彦根に行けなかったから 今年は絶対行きたいと思います。 東京出張にももちろんでかけるよ。 幸せです、…

1月11日

毎月恒例WELEDAのトリートメントの日。 いつもどおり、 60分のフェイシャルのコースで予約していたのですが、 買物王も仕事に行っちゃったし、 長いコースに変更したいなぁと思っていたら。 素晴らしいタイミングで、 80分のディープリラックス フェイス&ア…

1月10日

フランス大使館の旧館で行なわれているアートイベント、 No Man's Land(ノー・マンズ・ランド)に行ってきました。 広尾ってめったに行きませんよね。 せいぜい天現寺らへんでゴハンを食べるくらい。 だからいい機会でした。 それにしてもこのイベントもの…

1月9日

やっちゃいました、私。 「モンクレール エス(MONCLER S)」に手を出しちゃいました。 アローズの受注会の写真でもかわいくて、 先行の渋谷西武でみてもかわいくって。 欲しいけど値段がな〜って思っていたのですが。 そもそもモンクレールエス。 MONCLERがs…

1月8日

やっと1週間終わり。 火曜からなのに長かった〜。 しかも微妙にヒマってダメだね。 久々にvivacoさんとごはん。 kateのパーティー以来です。 向かったのは恵比寿のまめぞん。 行ってみたかったから嬉しい! ここはホント美味しかった。 お店の方の感じもいい…

1月7日

久々にカイロへ。 早い時間だったのにもかかわらずすごい人。 待合室、混みこみでした。 お正月で疲れてる人が多いのかしら? 1時間くらい待ったよ〜。 なんだかいつも以上にダメだったみたいです、わたし。 いつもは全然痛いこととかないのですが、 今日に…

1月6日

やっとかおりんのところにいけました。 1ヶ月弱たっちゃってるから 爪がすごーーい伸びてたの。 今回は珍しく私のほうからリクエストして こんなのになりました。 オレンジ系ベージュのグラデで 先端に細かいラメ。 あと、ストーンでリボン。 かわいいぜい。…

1月5日

本日から会社。 冬休み、あっという間だったなぁ。 今日読んだのはこちら。悪夢のエレベーター (幻冬舎文庫)作者: 木下半太出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2007/10メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 34回この商品を含むブログ (64件) を見る短いし、勢いあ…

1月4日

問屋さんが初売りだということで、 パパン、ママン、伯母と馬喰横山へ。 そういえば去年も同じメンバーで行っていた・・・。 今回もお店のものをごっそり買っていました。 そして今年もどさくさにまぎれて ちゃっかり買ってもらってる私。 ロングパールのネ…

1月3日

本当に本当に、一日ゴロゴロしてました。 隙あらば寝るって感じで。 寝正月とはこのことですね。 ここ最近読んだ本をまとめて。女湯に浮かんでみれば。―湯気の向こうに裸が見える。裸の向こうにこの世が見える。作者: 堀ミチヨ出版社/メーカー: 新宿書房発売…

1月2日

熱も下がってすっかり元気になった私。 おやつの時間くらいから買物王と出かけました。 目的はただ一つ。 ルピシアの福袋(福箱)。 これは本当にお徳なのよ。 お値段的には倍以上入っているし、 なかなか普段自分では買わないお茶も飲めるし。 ってことで新…

1月1日

あけましておめでとうございます。 私は新年早々風邪。 熱でちゃいました。 初詣行く時点で、ちょっとまずいなぁと思っていたのですが。 本当は買物王実家に行くつもりだったのですが 断念です。 おみやげもあったのに、残念。 画像は年末に買物王が買ってき…