2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月27日

あぁー。体調悪い。頭痛も酷い・・・。 それなのにドキュメント72時間観ちゃいました。 今回は私が観れていなかった分の再放送。 「東京・山谷 バックパッカーたちのTOKYO」 丸の内カフェでお昼を食べているとき まさにバックパッカー達がインターネッ…

2月26日

本日は買物王の誕生日(32才だって)。 丸ビルの下でケーキを買って帰ろうと思ったら なんと丸ビルお休み!! 仕方ないので銀座まで歩いて 松屋の下にあるMALEBRANCHEというお店のケーキを購入。 意外と時間かかってしまったので 慌ててスーパーを廻り帰宅。…

2月25日

ママンと一緒にWELEDAのトリートメント。 ママンは2ヶ月ぶりと結構いいペース。 私は4ヶ月ぶり・・・。 45分のフェイシャルのコースでしたが 本当に癒されました。 もちろん爆睡です。 毎月、せめて2ヶ月に1回は通いたいものです。 買物王、よろしく頼む!!…

2月24日

id:lool嬢とkate spadeのアトリエセールに行ってきました。 1時間半前から並ぶ気合の入った私達。 それでも私達の前にはたくさん人がいましたよ。 スゴイね〜。 今回は二人ともかなりあっさりとしたお買物。 私は黄緑の長財布とゴールドの定期入れ。 大満足…

2月23日

26日は買物王の誕生日。 (実は入籍した日でもあるのだ。) プレゼントを買いに伊勢丹へ。 ビックリしたのはアジア系ツーリストの多さ。 メンズ館に入ってエスカレーターに行くまで 日本語を全く聞かなかったような気がします。 結構驚きますよ。 ツアーの一…

2月22日

どうも今週に入ってからイマイチ体がだるくて、 会社が忙しいからかなーなんて思ってたのです。 しかし、目がかゆかったり、 鼻水でたり、クシャミもでたり。 気づかないふりをしていたのですが どうやら私にも花粉症がやってきたみたい。 29才にして発症か…

2月21日

今週に入ってから会社が忙しい!! 応接ブースが満席になることが何度もあります。 どうして? 年度末だからですかね〜? いつもぼんやり読書している私としては 一日があっという間に過ぎていくので まぁ忙しいのもいいかと思ってます。 とりあえずこれでも…

2月20日

バスタオルをフカフカにするには 柔軟剤はもちろんなんですが 干す前に振り回すといいらしいです。 なんでも寝ている繊維を起き上がらせるのが 重要らしいですよ。 実は私も地味に振り回してます。 フカフカになってるのかな〜?? 来月の半ばに大阪と京都に…

2月19日

この人気になります。 販売員の特徴よくつかんでます。 ちなみに私の販売員時代の得意技は 「上品に着ていただけますよ」でした。

2月18日

朝、フラフラになって帰宅し、 お風呂に入って爆睡。 買物王に起こされたら14時でした。 顔色も悪く、クマまでできてる〜。 徹夜でなんて遊ぶもんじゃありませんね。 あきらかにものすごく眠かったのですが 買物王と共に本日でセールの終わるSILASに行ってき…

2月17日

mixiを通じて知り合ったかおりんさんのところに ネイルの練習台になりに行ってきました。 4月に検定があるんですって。 まず赤いネイルを塗ってもらい、落とす。 そしてネイルケア。 最後に好きな色を塗ってもらって完了。 同じ年ということもあり、 いろん…

2月16日

かなーり久々に中目黒のkateへ。 今回はカットとカラー。 そして一番おおきな変化は 前髪作ってみました。 しかも斜め前髪ではなく、素直におろす感じの!! 劇的変化です(私の中だけだけど。) 評判が気になる〜。 今日は疲れてしまったのか タモリ倶楽部…

2月15日

ブックオフでこんな本を買いました。ガール作者: 奥田英朗出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/01/21メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 29回この商品を含むブログ (210件) を見る爽快オフィス小説!って帯に書いてあるとおり。 私にはすごいよく効きまし…

2月14日

ヒルズでひとり映画。 シネマイレージカードにも入ったしね。 「不都合な真実」を観てきました。 この冬が異常に暖かいだけに 地球の温暖化をリアルに実感。 映像でみることによって、危機感もわかりやすいです。 私が今日からできることは ものすごく些細な…

2月13日

id:jyoshiさんのところに貼ってあったこれ。 かなりぐっときました。 あこがれちゃうな、こういうの。

2月12日

買物王と渋谷原宿を目的もなくうろうろ。 (これは買物王風に言うとパトロールといいます) 辛いものが食べたいねってことで 夕ご飯は原宿のChao! bamboo。 屋台風のお店ですが、 私の真後ろにストーブが置いてあったので 結構暑かった・・・。 辛いもの食べ…

2月11日

うちにはPS3があるのですが 私は一度もやったことがありません。 (やりたいとも思わないんだけどね。) 今日、買物王が新しいソフトと 馬鹿でかいジョイスティック?を買ってきました。 [rakuten:es-toys:10060728:image] 買物王が唯一得意なゲームだそうで…

2月10日

ロングウィークエンドの始まりです。 今日は買物王と静岡へ。 イチゴ狩り→泰平→御殿場アウトレット。 超もりだくさん!! まずはイチゴ狩り。 もはや買物王家の恒例行事となっております。 清水区にある萩原農園へ。 本当に暖かくて、イチゴも若干ぬるい・・…

2月9日

id:satoshi8351さんからお買物バトンをいただきました。 久々です。 早速やってみましょう。 主婦らしい答えになるのか?! ●あなたがよく買うものは何?(5つまで) ウィルキンソンのジンジャーエール(辛口)。 [rakuten:shinanoya:400855:image:small] 大…

2月8日

気づいたらもうすぐバレンタイン。 すっかりひとごと、 もしくはお中元なんかのレベルにまで下がってます。 もう恋する女子じゃないのかしら? とりあえず伊勢丹に行ってきました。 まずは買物王パパン。 やっぱりここは王道GODIVAでしょう。 今はあんまり人…

2月7日

S嬢とJちゃんと 中目黒にあるはし田屋へ行ってきました。 目的は鍋!! 今回は味噌味のほうにしたけど 食べた感じでは塩味のほうが好きだったな〜。 そして今日はちょっとした事件がありましたよ。 鍋をやっている横に 店員さんが石焼の鶏肉を運んできたので…

2月6日

丸ビルの中の本屋が 青山ブックセンターに変わってちょっと嬉しい私。 これを買って読みました。野ばら (文春文庫)作者: 林真理子出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2007/01/10メディア: 文庫 クリック: 15回この商品を含むブログ (26件) を見る宝塚って、一…

2月5日

id:lool嬢と共に試写会へ。 「ドリームガールズ」です。 会社が終わってまっすぐ会場に向かったら 私1番でした。 でもいざ会場に入ってみると、 ものすごい勢いの試写会のプロのような女性達に負け 足が伸ばせる座席はゲットできず・・・。 どうして?! い…

2月4日

午後から実家へ。 ママンに頼みごとしたり、 テニス観たり、 ポチ夫さんと遊んだり、 かなりゆったり過ごしました。 ちょうど伯父がシンガポール出張から帰ってきたので おみやげももらっちゃった〜。 ランコムのマスカラとチリポーク。 嬉しい♪ 夕ご飯は買…

2月3日

節分ですわよ。 恵方巻きは本当は夜食べるものですが お出かけの予定があったのでランチでね。 もちろん豆も年の数(+1)食べました。 いわしは省略・・・。 id:lool嬢が我が家へ遊びに来てくれました。 本当はS嬢も参加予定だったのですが 風邪のため欠場…

2月2日

仕事が早く終わった買物王とごはんです。 しかも恵比寿。 私は金曜の夜の恵比寿がすごい好きです。 エスカレーター降りている時、 後ろにいた合コンへ向かう女子の会話を聞いているだけでも かなりあがってきます。 鍋食べたいとリクエストしていたのですが …

2月1日

もうすぐ節分じゃないですか。 実家では豆まきも、恵方巻きを食べるのも きっちり昔からやっていました。 あと鰯でしたっけ? 豆まきはまいたそばからポチ夫(柴犬)が食べるので 掃除をしないで済んでいました・ なかなか合理的。 しかし買物王に恵方巻きの…

1月31日

カルディコーヒーファームをのぞいてみたら、 なんと黒糖そら豆売ってるじゃありませんか!! 一人で大興奮!! 早速自分の分と、S嬢の分とid:lool嬢の分を購入。 楽しみにしててね。 帰ってきて早速食べましたが 本当にやめられない、止まらない。 買物王に…