2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月30日

やっと観にいきました「Mr.インクレディブル」。 チケットくれたSちゃん、ありがとう! 六本木ヒルズの映画館、朝イチの回なので空いてます。 私達いれて15人くらい。 ポップコーンは我慢しました。 感想はねー、面白い!スッキリ面白い!! インクレディブ…

1月29日

彼が仕事だったので夕方待ち合わせ。 ちょっと渋谷をぶらついてから早々に中目黒の彼邸へ。 サッカー観るって騒ぐから…。 ピザを食べながら観ようということになり、初めて サルバトーレクオモの宅配を頼んでみました。 電話してもらったら1時間〜1時間半か…

1月28日

先週の金曜日も見かけた女性が 今日も朝の山手線に乗ってました。 どうして気付いたかというと、 彼女は先週と同様な非常に目立つ服装だったから。 年齢は20代後半って感じ(私と同じ年くらいかな?) カラーリングなし、パーマがとれかかってる髪の毛 (巻い…

1月27日

私、知らなかったんですけど DJの人って時給制なんですか? というのも、私の部にいるDJが趣味?のひとが 「オレの時給は8000円っすよ」っていってたからです。 DJの人って、もしギャラが発生するとしたら イベント1回につきいくらっていう システムなのかと…

1月26日

干しイモ、干しイモと嬉しがって書いていたら 彼におばあちゃんをイメージするっていわれたので 自粛します。 でも干しイモ大好き! シティリビングをよんでいたら やたらとバレンタインデーの広告が目につきます。 今年は各百貨店とも有名ショコラティエが…

1月25日

今日も干しイモをおやつに頂きます。 スゴイ好きかも〜。 自腹で買ってもいいくらい。 女子はイモが好きだよね? でも干しイモ食べてる姿はかわいくないよな〜。 ウォーキングエクササイズの日です。 今日は生徒さんもたくさんいて 賑やかでかなり楽しい。 …

1月24日

会社で干しイモを頂いたので おやつに食べました。 思いの外おいしいです。 これダイエットにいいのではないでしょうか? 健康的だよね? 明日も食べよう! id:loolさんと待ち合わせ、 ラフォーレ原宿のセール最終日に突入。 爆音&呼び込みの声が響き渡る中…

1月23日

かなり久々にパパン&ママンと車でおでかけ。 行き先はベイクルーズのファミリーセールIN新宿。 ここのセールは什器まで売ってたりするので 雑貨屋の我が家としては見逃せません。 もちろん洋服も買うけど。 今回の戦利品 木製の棚×2(無料。お店用) 木製ハン…

1月22日

彼と青山をブラブラ。 先週取り置きしたギャルソンの服のひきとりが一番の目的。 フラッとAPEに行ってみたら 2Fのギャラリーでサンプルセールやってる〜! 商品はもうほとんどありませんでしたが Tシャツと帽子(ハンチング)買っちゃいました。 27才にして…

1月21日

友達と渋谷西武のセタンジュテーブルでお茶。 私はしっかりパスタも食べました。 珍しくトマト系。 彼女は以前、カリスマ美容師として名を馳せた ビュートリアムの川畑タケル氏に髪を切ってもらっていました。 まぁあれこれあった間に、川畑氏は例の事件で …

1月20日

通勤途中にみた犬があまりにかわいらしくて 本気でついていきそうになりました。 犬にしては肥満体型なんだけど 私の好きなバムッとした感じ(重心低い感じね)、 かつ、プリプリしたシッポ&お尻が最高でした。 うちのポチ夫(柴犬・オス)は あんまりプリプ…

1月19日

今日に限ったことではないのですが、 仕事が暇です。 気が遠くなります。 しかも一日を振り返ってみて 直接話した女性(要は電話などは除く)は ママンとパン屋のお姉ちゃんだけでした。 まるでひきこもりのひとのようですが、 一応会社員っていうかOLなんだ…

1月18日

昨日できたメガネをかけて出勤。 あれ?わりとインパクトあるデザインなのに 誰もコメントなしですか…。 昨日のブログをみてくれた (mixiを紹介してくれた)Kさんだけ。 あとは朝から外出してた課長が帰ってきてから 気付いてました。 でもあんまり似合って…

1月17日

神保町にある「れんず屋」に行ってきました。 クリスマスプレゼントでもらったメガネに やっとレンズを入れようと思って。 私かなり目が悪いんです。 メガネかけだしたのは小学2年生の時。 メガネかコンタクトないと本当に生活できません。 今までに視力矯正…

1月16日

珍しく彼が町田までやってきました。 あ〜、私は楽チン。近いのはいいよね。 ネットで調べた「ラーメンおやじ」という 北海道系のラーメン屋さんへ。 雨の中10分位並びました。 私は塩ラーメン、彼はおやじラーメン(醤油系?)。 細麺でおいしい♪ しかし量…

1月15日

コムデギャルソン2005S/Sが昨日立ち上がったということで 彼に連れられ青山へ。 雨の上寒いのに混んでます。 彼はウキャウキャとみてまわり なんと3つも取り置きしやがりました。 黒のジャケット、黒のパンツ、ピンク×黒のスニーカー。 買いすぎ。なんてこと…

1月14日

今週も予定がない金曜日。 もう私ダメなのかしら? 彼が会社のそばでならゴハン食べられるというので 某駅まで行って来ました。 定食食べて、お茶して、 私は帰宅、彼は会社に戻り。 2人ともパッとしないなー。

1月13日

寒い。 なのに今朝の田園都市線はイスの下のあったかなのが ついていなくて,足が異常に冷えました。 長津田始発で車内は冷え切ってるんだから つけてくれたっていいじゃなーい!! 今日は営業の新年会でした。 品川の「蔵の桜」にて。 さつまあげが結構おい…

1月12日

予定もないのでサクサク帰宅。 BAILAの発売日だったので本屋さんでゲット。 そして半身浴をしながら熟読です。 今回はね〜、greenの特集があります。 greenファンの方は要チェックよ。 麻のハーフパンツみたいなのが欲しくなりました。 あと水着!! greenの…

1月11日

かなり久々にウォーキングエクササイズ。 先生もみなさんも元気そうでした。 新しく習ったストレッチはかなり効きそう。 紹介したいけど、文章にするのは難しい…。 でもね、背中(肩胛骨)に効くストレッチと お腹周りに効くストレッチで簡単なのです。 頑張…

1月10日

彼と表参道の駅で待ち合わせ。そしてNid cafeでランチ。 Nid cafe久々にいきましたが、まったりしてていいね。 ハム&チーズのオムレツもおいしかったし。また行こう。 そもそも青山に行った目的はスパイラルの「流行通信」展。 ユニクロのカシミヤニットを…

1月9日

今年初の新宿伊勢丹詣。 昨日一日ネットをみていて欲しくなったものがあるのです。 それはイプサのオプティマムバランスアイパレット。 要はアイシャドウ。 だけどこれがスゴイのです。 目の比率とか立体感とか測定して、 その結果、このアイシャドウを使っ…

1月8日

土曜だというのに一日会社。 三連休になりません。 意味ねー!と叫びそうになります。 仕事もないので一日中遊んでいました。 おかげでちょっと頭痛。 彼と夕ごはん。中目黒の八じゅうにて。 広島の嶋(赤ゴジラ)のサインがはってあって彼、大興奮。 久々に…

1月7日

風邪続行中。 金曜だっていうのにまっすぐ帰宅。 風邪というのもありますが、明日も出勤だからです。 だりーー! しかも来週の土曜も。 これはさすがに有休使います。 会社の人から「スラムダンク」を借りて読んでます。 年末に行った高校バスケがきっかけ。…

1月6日

お腹くだしてます。ついでに喉も痛い。 風邪ですね、これ。 薬局で薬とC1000タケダレモンウォーターを買って帰宅。 予めメールでママンにれんらくしておいたので 夕ごはんはうどんです。 うどんを食べながら テレビチャンピオン「もちつき王選手権」をみてま…

1月5日

今日から会社。 社長室に本社の全社員(といっても16人…)が集まって 新年恒例社長の大変有り難いお話を聞きます。 原稿読むのですが、かみまくっていて いまいち何を言っているかわかりませんでした。 大丈夫なのか?この会社。 家に帰ると年賀状がチョコチ…

1月4日

ついに短い冬休みも最終日。泣けてきます。 本当に短い!! 今日は今期のセールの一番のお楽しみ 恵比寿greenのセール!!!!イェーイ!! 変なテンションにもなります。 彼をひきつれ (彼は彼女の買い物につきあわされてるダメ男子感を演出) オープン前…

1月3日

帰京してきた彼と待ち合わせまたまた買い物へ。 今日は彼の買い物メイン。 私はほぼおつきあいです。 ではまず彼の買ったモノ〜。 ジェネラルリサーチ ダッフルコート×2 A.P.C. チェックのシャツ ドレステリア ベージュのカーゴパンツ バンダライズ 福袋 福…

1月2日

彼は帰省してしまったので一人でお買い物。 まずは渋谷西武へ。 化粧品の福袋を買ってみたかったのです。 いろいろ見てイヴサンローランの5000円の物をゲット。 ちなみに中身はこちら。 タンエクラデソワ19番・・・リキッドファンデ オンブルヴィブラシオン…

1月1日

あけましておめでとうございます。 今年も頑張って毎日更新します!! 紅白歌合戦が終って、 かなりしんみりとしたゆく年くる年を チラッとみたあと祐天寺へ向かいます。 これもここ最近の恒例行事。 一度東京大神宮まで行ったんだけど 混んでて、疲れちゃっ…