2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月30日

歯医者さんから弱りながら帰ってきたら・・・ くまモンから、年賀状のお返事が届いてたよ!! 嬉しい!! すっかりご機嫌になりました。

1月29日

珍しく買物王の仕事がない日曜日。 先週原宿のアローズで取り置きしておいた DRIES VAN NOTENのワンピースをみてもらおうと 二人でいってまいりました。 ちなみにコレ。 お値段もかなりお安いのですこれ。 じつはもう一つ迷っているの MARNIのブラウスもあっ…

1月28日

早起きして川崎大師へ。 毎年恒例行事です。 寒すぎて気が遠くなりかけましたが お護摩祈祷をうけて、お札を頂いてなんだかスッキリ。 夕方からは毎月恒例フーターズ会。 今月は麻布の「紫玉蘭」。 麻布でごはんなんて、 なんだかすごい大人になった感じがす…

1月27日

昨日のハードな治療がよかったみたいで 全然痛くなくなってる!! この調子でお願いしたい・・・。 というわけで伊勢丹に寄り道。 CARVENみてみたり。 あとylang ylang。 担当していただいている店長さんが 来月の半ばで退職するというお手紙をいただいたの…

1月26日

実は先日より歯根膜炎というのになっていて 結構しんどい思いをしております。 今日も歯医者さんだったのですが かなりハードなことが行われたようで 終わった後には一気に5才くらい(いや10才かも) 老け込んだ気がします(笑)。 歯医者さんには帰り際、 今…

1月25日

伊勢丹のCARVENが今日オープンなんですよね。 Twitterをみていると、行った方が多いようです。 そういえば私の元にも DMというかカタログが送られてきていました。 後ろリボンの靴がかわいいなぁと思っています。 CARVENはカルヴェンって読むんだね。 カルバ…

1月24日

雪、積もったね!! 実家のポチ夫さんも大喜びでございます。 久々にかおりん、S嬢とごはん。 S嬢とは2年ぶりくらいかも。 本当は年末に開催予定だったこの会、 私の風邪のおかげで、本日に延期されたのでした。 行ったお店は渋谷にある「韓国亭 豚や」。 サ…

1月23日

この本読みました。ふむふむ―おしえて、お仕事!作者: 三浦しをん出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2011/06メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 33回この商品を含むブログ (20件) を見る色々なお仕事についている女性へのインタビュー集。 こんなにいろんな仕…

1月22日

本日はお料理教室の日。 同僚のNさんとKさんと一緒に 稲中寛子先生のお家にお邪魔しました。 今回のメニューは ・稲中家の中華なべ ・餃子 ・あんかけ焼きそば ・栗杏仁豆腐 餃子は中華鍋の中に入ります。 あんかけ焼きそばは、鍋の締めでした。 こりゃ美味…

1月21日

今日も寒い・・・。 午前中はジムへ。 昨日さぼっちゃったからね。 実家に帰ろうと思っていたら 注文していた布団乾燥機が届きました!! ワーイ。 本当は実家に泊まるつもりだったのですが中止。 だって布団乾燥機の威力、確かめたいじゃないですか!! 一…

1月20日

雪! でも積もらない・・・。 仕事帰りに同僚のKさんと伊勢丹へ。 THREEの新しいアイシャドウを試してみたかったのです。 二人でつけてもらいました。 Kさんは05 FLOWER DANCE ラベンダーがキレイ。 色白なので、この色がすごい似合います。 一気に春らしい…

1月19日

ジム直行。 新しい色のヨガマットが導入されていました。 なんか嬉しい。 早速新しい色を使ってみました(笑)。 我が家の電気ケトルが壊れたことを 先日こちらにも書きましたが なんと買物王が注文していないことが判明。 ポチっとするだけなのに!!!!!…

1月18日

寒い寒いと言っていたら みほさんから布団乾燥機をおすすめしてもらいました。 フカフカ、ホカホカの中で寝られるんだって。 素晴らしい。 これから花粉症の季節がやってきたら 外に干すのもイヤだから、 これは導入するべきだよね! ちなみにこれです。HITA…

1月17日

今日はジムに行くのがギリギリでした。 ジムセットは持って職場に行った方が安心かもな〜。 駅から家まで、そして家からジムまで 走りに走ったのでなんとか間に合ったんですけどね。 結婚して以来、 ずっとティファールの電気ケトルを使っていたのですが つ…

1月16日

仕事のあと、珍しく買物王と待ち合わせ。 森アーツセンターギャラリーへ。 「没後150年 歌川国芳展」の前期の展示。 入れ替えギリギリに伺うことができました。 本当は土日で行こうと思っていたのですが ものすごい混雑ぶりときいたので・・・。 しかし月曜…

1月15日

今日はジム行かなかった・・・。 ダメ人間。 ガーデンプレイスで行われている恵比寿マルシェ。 お料理教室でお世話になっている 稲中先生が出店されているということで うかがいました。 サムゲタン風スープ。 (手は買物王の手だよ) 美味し〜!あったまる…

1月14日

朝からジム。 頑張りすぎてフラフラになって帰宅(笑)。 眠くて仕方ない。 買物王にお付き合いさせていただいて伊勢丹へ。 久々に買物王魂が爆発していました。 まぁ立ち上がりだからしょうがないね。 本当は京王の駅伝大会に行くつもりが なんだか疲れてし…

1月13日

今日もジム。 っていうかジムしか行ってない、わたし。 でもちょっと真剣に通っただけで ウェストとかきっちり細くなるからすごいね。 若干きついかもと思っていたスカートが スルッと履けるようになれました。 効果があると これからも頑張ろうという気持ち…

1月12日

今日は職場からジムへ直行ですよ。 どれだけやる気にあふれているんだ、私。 昨日はエルベのトートの事を書きましたが 今日はゴヤールのトートの話。 キョンキョンのドラマを観ていたら ゴヤール欲しいなぁと 再び思うようになってしまいました。 韓国行った…

1月11日

1並び。 今日はなにひとつ参加したいクラスがないので ジムはお休みです。 こういうときこそ、筋トレすればいいのかもしれないけど。 今再びエルベシャプリエのトートが欲しくなってます。 大学時代にめちゃくちゃ愛用していた 単なるナイロンのトートなので…

1月10日

私の職場はなんと今日お休み。 ラッキー。 鶏そば食べたいと 昨日からうっすら思っていて 食べログなんかをみていたら 高田馬場に美味しそうなお店が あるではないですか!! Twitterでやりとりしている 「ネコさん」を誘い 初対面のふたりで行ってきました…

1月9日

今日はジムが休みで残念。 買物王の仕事が奇跡的に早く終わったので 待ち合わせしてごはん。 伺ったのはRestaurant L'Etroit(レストラン レトロア)。 ごちゃごちゃってスナックとか 飲み屋さんがあるところに こじんまりとありました。 ここがね〜、大当た…

1月8日

今日もジム〜。 というより、ジムしか行くところがありません。 この本読みました。逆襲、にっぽんの明るい奥さま作者: 夏石鈴子出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2008/12/18メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 23回この商品を含むブログ (12件) を…

1月7日

連休は買物王は仕事だって。 つまらん。 というわけで久々に ジム通いを復活させてみました。 秋からすっかりやる気を失ってしまい 全然ジムに通っていなかったのですが(笑)、 ここでいっちょ頑張ろうと思いまして。 やっぱり洋服が似合う体型はあると思う…

1月6日

本日から仕事です。 おニューのスーツ、おニューのタイツで 張り切ってまいりましょう!! でも早速ミスをしてしまった・・・。 落ち込みます・・・。 そんな中、熊本が実家の職場の人が くまモングッズをいっぱい買ってきてくれました!! テンション上がっ…

1月5日

今日までお休み。 長い冬休みです。 くまモンが銀座熊本館に登場とのことなので フラフラと行ってきましたよ。 福袋もでたのですが 私が行った頃にはもちろん売り切れ! くまモン人気、すごいです。 そしてくまモン。 相変わらずかわいいねぇ。 今日はひとり…

1月4日

夕方から森美術館へ。 空いているかと思いきや 結構人がいるもんですね。 今回は 「メタボリズムの未来都市展: 戦後日本・今甦る復興の夢とビジョン」。 私は建築に関して全く知識がないので かなり難しかったというのが正直な感想です。 集中して考えなが…

1月3日

初詣というか初伊勢丹詣。 なにかいいものあるかしら〜くらいのノリで行ったら ものすごい混雑ぶりにビックリでした。 プレセールとか、シークレットセールで買物できて 本当によかった・・・。 店員さんと話していて驚いたのですが 31日閉店して帰るときに …

1月2日

集めている西武のおかいものくま。 お正月には干支くまがでるんですよ。 今年は辰年ですので、辰くま! 無事にゲットできて一安心。 くまを買って下に降りてきたら まだ化粧品の福袋が売っていたので 化粧板をすぐさまチェックしてみて 評判のよかったジバン…

1月1日

あけましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願い致します。 買物王の実家、鹿島へ。 高速バスで行ってきました。 私はどうも東京駅の高速バス乗り場が 好きにはなれなくて。 駅の端っこにあるし、 一体どこまで連れて行かれるのか・・・って …