2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月29日

弟のクルマに乗せてもらってコストコへ。 今回実家に帰ったのには、 コストコに行くためでもあったのですよ。 我が家のバスタオル軍達がどうもくたびれてしまって。 新しいのを導入しようかということになったのです。 そして買ったのはこれ。 [rakuten:cher…

9月28日

会社から一度帰宅。 荷物を持って、またまた実家へ。 買物王が、今日明日で出張?なのですよ。 実家大好きなので、ウキウキで帰りました。 ポチ夫さんの大歓迎を受け、 vamu家のカレーを食べ、 ひたすらダラダラ。 弟からニューヨークのおみやげをもらったり…

9月27日

伊勢丹の引き落としができてなかったので あわてて支払いに行ってきました。 単純に口座のお金が足りなかったんだけど。 Iカードカウンターのあるフロアは着物売場。 普段は全く着物と縁のない生活の私ですが 飾ってあるものをみると たまには着てみたいな〜…

9月26日

ランチに丸の内カフェに行ったら・・・。 見事にオッサンしかいません! しかもみんな寝てるよ・・・。 なんで休み時間までオッサン眺めながら ゴハン食べなきゃいけないんだという ものすごくヤサグレた気持ちになってしまい、 TOKIAのプラネットサードに行…

9月25日

久々にヨガ。 会社のUさんと一緒に参加しました。 教室に向かう道で、中秋の名月を鑑賞。 しかも六本木ヒルズと中秋の名月という 非常に東京らしい景色でした。 (中秋の名月って満月じゃないってご存知でした?) ヨガは、リラックスヨガというクラス。 先…

9月24日

買物王とスポーツクラブへ。 今日は参加してみたいクラスがあったのです。 オリジナルボディコンシャスっていうクラス。 何?って感じなのですが、 要はピラティスのクラス。 商標の関係でピラティスって使えないんだって。 ヘナチョコな私ですが、 一応ピラ…

9月23日

買物王と森美術館へ。 「ル・コルビュジエ展:建築とアート、その創造の軌跡」を 観にいってきました。 20時過ぎに着いたというのに チケットを買うのに20分位並びましたよ。 私は建築のことなんて全く知らないので 正直面白いのかしら?なんて思っていたの…

9月22日

もうすぐ日本を離れてしまうid:lool嬢。 高校からのつきあいなので 本当に寂しくなります・・・。 そんな二人で出かけたのは、 パークハイアット東京のピークラウンジ。 アフタヌーンティーをたっぷりと楽しんできました。 サンドイッチとスコーンとケーキ。…

9月21日

すっかり髪が伸びてしまったので 中目黒のkateへ行ってきました。 すごい混んでいるのに、 急に予約してしまって申し訳ないです・・・。 伸びる前の状態にしてもらったのですが 短くてスッキリ!! もう伸ばすことなんて、できそうにありません。 髪が短いと…

9月20日

会社が終わって、ふと携帯をみると id:lool嬢からメールが。 なんとミネトンカの三段フリンジのブーツが 青山に売っているというではありませんか!! 見たい!欲しい! 私は慌てて千代田線に乗り込み、青山へ。 id:lool嬢の待つ、「the Closet」というお店…

9月19日

別に彼のファンだったわけではないのですが、 最近昭和のアイドルが気になっております。 ついでにジュリーも気になります。

9月18日

昨日、「R25」に載っていた 秋刀魚のイタリアンっていうのを作ったのですが これが驚くほど美味しくできました。 秋刀魚を塩焼きにするのではなくて、 ガーリックオイルで炒めるといった感じでしょうか。 簡単、美味、そしてお安い!!! 秋刀魚は主婦の味方…

9月17日

今日も自転車で出発。 小回りきくし、かなり便利ですね。 私の愛車のビアンキちゃん、 整備にだしたらかなり乗りやすくなりました。 ギャルの聖地109へ。 買物王、若干おびえております。 先日予約したミネトンカの編み上げブーツが 入荷したっていうので行…

9月16日

WELEDAに行くというママンと一緒に家をでて帰宅。 買物王はもちろん寝ていました・・・。 15時くらいから自転車で出発。 まずは「目黒のSUNまつり」へ。 目黒区の区民祭りです。 残念なことに秋刀魚はもうなくなっちゃってましたが、 大使館が出展したりして…

9月15日

朝から大家さんに紹介してもらった カギ屋さんに来て貰い、 玄関のカギを交換してもらいました。 今までよりかなりスマートになりました♪ 買物王は仕事だというので実家へ。 とは言っても、まっすぐ行くわけではなく、 ママンと町田で待ち合わせて、 10%OFF…

9月14日

id:lool嬢と一緒に「幸せのレシピ」の試写会へ。 しかし試写会の前に大事件。 飲み物を自販で買っていた私、 そんなことをしていたら 並んでいた列が動きだしたのです。 慌てて列に戻ろうと走ったその時!! ちょっとした段差+底のツルツルのパンプスで 見…

9月13日

同じ会社のYさん、Tさんとゴハン。 中目黒のいずみ田へ行ってきました。 今日のテーマは会社のイケメンについて。 イケメンがいると、会社にいくハリがでるってもんです。 お互い会社でみかけた、 まぁイケメンではないかという人を報告しあうのですが、 な…

9月12日

すっかり酒井順子さんの本を読み漁ってます。 今回はこれ。世渡り作法術 (集英社文庫)作者: 酒井順子出版社/メーカー: 集英社発売日: 2001/05/18メディア: 文庫 クリック: 4回この商品を含むブログ (6件) を見るついでにいまさらながらこれも買っちゃいまし…

9月11日

もう日常に帰ってきてしまいました。 あっという間だな〜。 そういえば書いてなかった丸ビルのモアイ像。 偽者本物論議もあるようですが、 わたしとしてはかわいい顔してるから それでいいじゃない?くらいの感じです。 チリとの友好のシンボルということで。

9月10日

起きたら残念なことに雨。 露天風呂のまわりには、結構葉っぱが散らばっていました。 朝風呂でスッキリし、楽しみにしていた朝食へ。 BRUTUSに載ってたのと一緒だ〜!! あったかい自家製のパンが7つも。 それだけでパン好きの私としては嬉しくなっちゃいま…

9月9日

ちょっと遅めの夏休み。 買物王と伊豆に出かけました。 向かった先はARCANA IZU(アルカナイズ)。 BRUTUSの「ニッポン観光2007」っていう特集の時にも とりあげられていたところです。 私達の泊ったのはリバーテラススイート。 テレビもなくてとっても静か…

9月8日

先日、買物王がCORNERで買ったDIGAWELのシャツ。 お店が中目黒にあるということで 二人で自転車でみにいってみました。 HPでお店の場所をチェックすると 昔買物王が住んでいたお家のすぐ近く。 あの辺もかわったものです。 DIGAWELはなかなかかわいいお店で…

9月7日

買物王の取り置きをピックアップしに伊勢丹へ。 すごい荷物になりました。 重い・・・。 しかし化粧品も気になる私。 id:lool嬢も良いといっていた、LUNASOLをチェック。 雑誌でもよく見かけていたアイシャドウ気になります。 BAさんと話しつつ、セントフォ…

9月6日

台風が近づいてきているというのに、 同じ会社のUさんと新丸ビルのアフタヌーンティーでお茶。 新丸限定だというスフレをいただきました。 運ばれてきてスプーンを入れた瞬間の衝撃といったら!! フワッフワなんですよ。 口にいれたら、本当にとろけてる〜…

9月5日

id:lool嬢と「ミス・ポター」の試写会に行ってきました。 ロレアル主催の試写会だったようで、 映画の前に、ファンデーションの色をみていただけたり、 メイクショーがあったりともりだくさん。 しかも、自分にあった色のファンデーション、 下地、ケースまで…

9月4日

買物王と一緒に、 伊勢丹メンズ館の4周年パーティーへ。 去年に引き続き2回目。 入り口でシャンパンをいただいて、 とりあえず2Fです。 まず、買物王、visvim×mastermindの靴を購入。 先日visvimで買い損ねたものらしいですよ。 パーティーのためにとってお…

9月3日

私がぼんやりしているうちに、 the brilliant greenって再始動してたのね。 でもトミーはこっちのほうが断然かわいいです。

9月2日

お休みの日はなぜかハンバーガーが食べたくなります。 クアアイナはこの間行ったので 本日は渋谷のハンズの近くにあるDEMODE QUEENに行ってきました。 ビルの3Fにお店はあって、テラス席は気持ち良さそう。 景色がいいわけじゃ、ないんだけどね。 アメリカー…

9月1日

伯母と青山にあるリストランテ・フェリチタへ。 初めて伺ったのですが、駅からとても近い。 3階建てのお家のようなお店。 広々してて、席どおしがくっついていません。 ゆったりしてて、かなり落ち着きます。 今日の目的はランチではなく、 コチラを伯母に渡…

8月31日

昨日書いていた、サラ・ジェシカ・パーカーの香水、COVET。 一日(半日)会社の人に欲しい欲しいといいまくり、 迷わず買いました〜。 ボックスに入った、 香水とシャワージェルとボディローションのセットではなく、 ボディローションと香水のみゲット。 だ…