9月27日

朝から動物病院へ。 本当は明日から預けることになっていたのですが 今日からそのまま入院ということになりました。 大はこのタイミングで、去勢手術とワクチンも。 旅行から帰ってきたらついに大と尚がそろう!!

9月26日

月曜、火曜とお休みなので 意外と仕事が大忙し。 珍しく残業までしました。 家に帰ると大の目やにがかわいそうな感じに。 明日病院連れて行かないと。

9月25日

久々にものすごいめまいがやってきて 仕事も早退・・・。 ヤバかったです、久々に・・・。

9月24日

すっかり猫ブログと化してます・・・ 大はなぜかトイレを寝るところだと思っているようで トイレで寝ています・・・。 なぜ・・・? トイレで寝るのやめてくれないかな~。 それだと0655に応募できないから!!

9月23日

新しいケージが届きました。 三階建てというのでしょうか・・・? これです。マルカン キャットフレンドルーム出版社/メーカー: マルカン発売日: 2011/10/05メディア: その他この商品を含むブログ (1件) を見る一番下に、トイレを置きました。 大は気に入っ…

9月22日

忘れたころに予約の順番がやってくる 脚の脱毛。 前回、行ったのいつだっけ? 今回も痛くて痛くて泣きながら 施術を受けておりました。 辛い・・・痛い・・・ 世の中の人は、どれだけ痛みに強いのでしょうか。 次回は年明け。 また忘れたころに。

9月21日

今朝は小が捕獲機にかかっていた! というわけで大小一緒に病院へ。 大は今日も熱があったみたいです。 あとノミがまだとれていなかったので、薬を追加。 ペットシーツをきれいにしてもらって、 連れて帰りました。 お預けしてきた小(名前は尚に変更。)は …

9月20日

昨日の夜、買物王がついにしかけた捕獲機。 今朝みたら、大が入ってた!! びっくり。 すぐさま動物病院に電話して、 捕獲機をタオルでくるんで、そのまま病院へ。 大を預けて来て、家を掃除しまくっていると 病院から電話がかかってきました。 大はネコエイ…

9月19日

クリーニング屋さんに ロングコースでだしていた冬物類も 全て帰ってきました。 そういやこのニットあったねって 思い出したりして。 お気に入りのsacaiのスカート、今年も履くよ~。 HYKEのダッフルももちろん着るよ~。

9月18日

第九のお稽古6回目。 折り返し地点です。 ひたすらひたすら練習です。 先生の言っていることはわかるのですが でもそれを実行するのが難しい。 先生も歯痒いでしょう。 ゴールまであと半分。 頑張っていきましょう。 今日は集合写真を撮ったのですが これは…

9月17日

買物王に買ってきてもらった 「白いブラックサンダー」。【北海道限定】白いブラックサンダー(ミニ)出版社/メーカー: 有楽製菓メディア: その他この商品を含むブログを見る職場の人におすそ分けをしたら 思いのほか盛り上がりました。 ガツンとジャンクな…

9月16日

昨日やっと受け取れた GOUTERのヘアアクセサリー。 展示会に伺ったときにお願いしていたものです。 バレリーナみたいなカチューシャ。 宝塚観に行く時に!って思って買いました。 ファーがかわいい。 来月絶対つけて行こうっと。 あとこちらのシュシュ(って…

9月15日

恵比寿でお昼を食べて代官山を散歩。 トイレを借りに代官山アドレスに寄ってみたら 宝塚の「風と共に去りぬ」の 写真展が開催されていた! 衣装とかシャンシャンとかもあるの! まぁ写真撮るよね。 実は来月宝塚大劇場に母と行くのですが そこで変身写真 (…

9月14日

今日まで実家。 なんだか疲れてしまったので 一日ゴロゴロしてました。 夕飯までしっかり食べて帰宅。 買物王が出張から帰ってきました。 リクエストしていたものは 全部買ってきてくれた!! 小熊のプーチャンバター飴は 缶がかわいかったので欲しかったの…

9月13日

実家から近いのになぜか行く機会のなかった ひなた焼き菓子店まで母と行ってきました! なかなか行くことなくってね~。 2Fにあるお店なので全然目立たないのですが お店の中は素敵な雰囲気! おやつの時間に伺ってお茶すればよかったのですが お昼時だった…

9月12日

買物王が出張なので これ幸いと実家に帰ります。 職場の最寄駅から実家の最寄駅まで 全く座れなかったので疲れ果てました・・・。

9月11日

第九のお稽古5回目。 今日も頑張ってきました。 他のパートの声を聞く余裕がでてきたのは いいことかなと思っています。 しかし高い声、めっきりでなくなっててショック。 中学校の時は余裕ででてたのにな~。 毎日歌ってたら出るようになるのかしら。 発声…

9月10日

職場でいただいた 清寿軒のどら焼きが美味しい!! あんこも皮もそれぞれ美味しくて感激です。 どうやら「小判」というサイズで大満足。 あれ?W時代にもいただいたような記憶が・・・。 人形町にあるお店みたいなので 伯父に頼んで買ってきてもらおうっと。

9月9日

今日は宝塚の先輩にお誘いいただき 再び星組公演を観に行ってきました。 やっぱり2回目だと違うね。 どこに汐月さんがいらっしゃるのかを すぐ発見できます(笑)。 ショーの最後にブンブン手を振る汐月さんが 本当にかわいらしいです。 あんなにイケメンな…

9月8日

昨日の感じがまだ残っていて さっさと帰宅。 明日に向けて体調を整えるのです。

9月7日

昨日はしゃぎすぎたせいか なんだか調子が悪くて 一日ゴロゴロしてました。 疲れやすいお年頃です。

9月6日

宝塚 星組公演 ミュージカル「TheLostGlory-美しき幻影-」 ラテン・グルーヴ「パッショネイト宝塚!」 観てまいりました!!!!! (また宝塚大劇場の方だ) この公演で、汐月しゅうさんが退団なんですよ・・・。 もう汐月さんだけを 双眼鏡で追っていた…

9月5日

銀座に寄り道。 手土産買ったり、夕飯買ったり。 アルビオンの ジェルマスクファンデーションが気になっていたので 試してみたのですが、うーんどうかな・・・。 色々悩んだ末に、THREEのリキッドに戻るという いつものパターンになりそうな気がします。 き…

9月4日

職場の近くで、八重たんに会ったよ☆ 第九のお稽古4回目。 毎回お稽古が終わった後に 自分のダメさ加減を思い知り 激しく落ち込みます。 どうしてみんな先生がハイって言ったら すぐに歌えるのでしょうか? 予習していても歌えない私って・・・。 練習あるの…

9月3日

職場の人がきりみちゃんを連れてきました。 サンリオさんすごいわー。

9月2日

口角炎が痛い・・・。 ビタミン足りないのか・・・ チョコラBBスパークリングを 気休めに飲んでいます。

9月1日

早いものでもう9月です。 先日、こちら購入。 undercoverのキティちゃんiPhoneケース。 伊勢丹では完売で買えなかったのですが 路面店に行ったらあっさり買えました(笑) くまモン以外のiPhoneケースって ずいぶん久しぶりです。

8月31日

宝塚雪組の千秋楽。 トップの壮一帆さんの退団公演です。 他にも退団される方がたくさん。 もちろんチケットはとれなかったので 今回は映画館でのライブビューイングで拝見しました。 (画像は宝塚大劇場のチラシだわ・・・) 宝塚傾奇絵巻『一夢庵風流記 前…

8月30日

久々にkateへ。 根元ものびてしまったのでカラー。 あと毛先にカラートリートメントとかいうのと 全体のトリートメント。 夏を越え、パッサパサのリカちゃんみたいな 髪になってしまっていたので・・・。 これで安心しておろせるわ☆ 夕飯は買物王と念願の按…

8月29日

朝からテレビに 蘭寿とむさんが出演されていると知り あわてて起きました(笑)。 普段はテレビは基本つけず ラジオを聴きながら支度をしているのですが 今日は特別。 蘭寿さんは宝塚を退団されて なお一層清潔な美しさでした。 うらやましい・・・。 蘭寿さ…