2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月30日

買物王宛に来ていた 青山のsacaiの一周年パーティーの招待状。 買物王は仕事で行けないというのですが 面白そうなので私が代理で行ってまいりました(笑)。 直営店では買わないけど 伊勢丹でいっぱい買ってるから許して! ちゃんと今年のS/Sのワンピースを…

8月29日

仕事してたら右の上半身が痛い! ということでカイロに寄ってきました。 久々。 完璧にすっきりしたというわけではありませんが ほぐれた感じがします。 ストレッチして寝よう。 まぁもう年だからね・・・。 新宿とか渋谷歩いてても ティッシュが全くもらえ…

8月28日

代官山のユナイテッドバンブーで セールが開催されているということで 仕事帰りに行ってきました。 直営店はもうなくなっちゃうそうですよ。 寂しいねぇ。 敬意を表して、ユナイテッドバンブーの ワンピースを着ていきました。 セールは本当に安くて 定番の…

8月27日

買物王がタイ出張から帰ってきたよ。 おみやげはJIM THOMPSONの ヒョウ柄ストールでした。 嬉しい!! ありがとう!! 買物王はよくわかってらっしゃる。 伊勢丹のYLANG YLANGのショップ、 水曜からは平場扱いとなり 販売員さんはいなくなってしまうのですよ…

8月26日

ママンと二人でハンズメッセを観てきました。 ヒマでしょ(笑)。 ママンはレターセット買ったりしてました。 私は特に何も買わず。 お昼食べて帰ってきてからは ひたすらお昼寝。 夕方には帰宅。 帰りたくないけれどね・・・。

8月25日

夏休みらしいことをしようということで パパンとママンとドライブです。 朝6時半に出発。 まずは河口湖。 そして田貫湖。 正面に富士山! さらに白糸の滝。 涼しくて良かった〜!! 気持ちいいしね。 お昼は富士宮やきそばです。 新東名を通って、サクッと帰…

8月24日

実家に帰りまーーーす! 今日は帰り際に、 職場の来客用のコップを割ってしまい かなり落ち込んでおります。 あー、なんかダメだな。 気を利かせたつもりが 余計な仕事を増やしてしまった・・・。 ポチ夫さんに慰めてもらおう。

8月23日

おみやげでいただいた FORTNUM & MASONのSMOKY EARL GRAYが ものすごく美味しい!! 深みがあるし、香りが良いし。 日本橋の三越にお店があるようなので 行ってみないとね。

8月22日

買物王は昨日の夜中からタイに出張。 タイには伊勢丹あるよ☆ 昨日が遅かったので 今日は有休をとっておきました。 まぁゆっくり起きて、 洗濯したり、布団干したり、 午後からkateに行ったくらい。 カラーのリタッチとカット。 カットと行っても、長さはキー…

8月21日

熊本出身の同僚から 肥後銀行のノベルティをたくさんいただきました。 さらにぷっちょも! ほんと、くまモンかわいいわ〜。 Bさんと一緒に 「たりふた SUMMER JAM '12 ―We wanna be a human ASAP!―」 に行ってきました。 日本テレビで深夜に放送されていた …

8月20日

昨日の顔そりの効果がスゴイです。 メイクのノリが全然違う!! 今日から仕事・・・。 熊本が実家の同僚が送ってくれました!! 熊本県庁内の郵便局から送ると くまモン消印なんだよ☆ ネコさんとごはん。 渋谷のピッツェリア アルフォルノ(PIZZERIA al forn…

8月19日

家の近くで久々に顔そりしてもらいました。 あと簡単なエステ的なものも。 WELEDAの表参道店がなくなってから とんとエステに行かなくなってしまいましたよ。 どこか良いお店があれば 月に一回くらい行きたいんだけどねぇ。 エステ代わりに、日立のハダクリ…

8月18日

体調悪くて一日ゴロゴロ。 ほら、昨日頑張ったから。 夕飯の買い物も買物王に行ってもらったので メイクもしないで一日過ごせました。 あ〜、楽。

8月17日

買物王ママン&パパンが上京。 買物王ママンの水墨画が賞をとったということで 国立新美術館で鑑賞してから ミッドタウンのボタニカでランチ。 この流れはもはやお約束になっております。 ボタニカは予約した際に静かな席をお願いしたら 個室が空いているの…

8月16日

伯父と伯母と一緒に コストコに行ってきました。 特にこれが欲しいってわけではないんだけれど コストコに行きたかったのです。 ウロウロとして、スポンジやらキッチンタオルやら ジップロックやら買ってもらっちゃいました。 ワーイ。 しかしコストコ寒いね…

8月15日

今日は本気でダラダラ。 なーんにもしないで一日を過ごしました。 伯父と伯母、そして両親と 夕ご飯を食べにいったくらい。 (弟は仕事なので、かわいそうにね) 蟹尽くしで大満足。 一応祖母の米寿のお祝いのお店の下見という名目でしたが こちらのお店は候…

8月14日

働いている買物王を置いて 私は実家に帰ります。 ママンと町田で待ち合わせて 鉄茂でハンバーグを食べてから帰宅。 ポチ夫さんと遊んだり 昼寝したり、 ダラダラ過ごすよ〜!!!!!

8月13日

私は夏休みですが買物王は普通に仕事。 遊んでくれる人がいません。 というわけで、洗濯したり近所にお昼食べに行ったり まぁぼんやりと夏休みを過ごしております。 オリンピックも終わっちゃって なんだか寂しくなります。

8月12日

テレビが届きました。 今までとは全然違います。 オリンピックも明るい!! もっと早く新しいテレビ買えば良かったのにねぇ。

8月11日

今日はフーターズ会スピンアウト企画?ということで 阿佐ヶ谷に行ってまいりました。 まずは希須林小澤でごはん。 新宿ルミネに希須林があるときはよく食べていたのですが そこの総本山ってことなのかな? いろいろいただいてお腹いっぱい。 大満足。 今回は…

8月10日

明日から夏休みーーーー!!!! ホントうれしい。 このままずっと休みだったらいいのに(笑)。 theoryのファミリーセールに行ってみました。 でもねぇ、普段買わないから 何を買えばいいのかさっぱりわからないね。 セレクトで、マッキントッシュのコート…

8月9日

成城石井で売っていた 食べるオリーブオイルが気になります。 オリーブオイルの中に、 ちりめんじゃことかニンニクとか入っていて なんだかとても美味しそう。 書いているうちに食べたくなってきた! 買えばよかったかも・・・。 [rakuten:rouge:10239841:im…

8月8日

同僚のKさんと6月で異動したNさんとごはん。 飯田橋にあるMangiare Copain(マンジャーレコパン)へ。 平日ですが、暑気払い的な人々で混んでおりました。 予約をしていかなかったのでテラス席だったのですが ここが意外と気持ちよくて、良かったです。 ごは…

8月7日

久々に酒井順子先生の本を読みました。おばあさんの魂作者: 酒井順子出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2011/10/05メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見る私もこのまま順調に生きて行けば 自然とおばあさんになっていきま…

8月6日

先日伺った民藝講座。 今日は民藝講座実践編です。 日本民藝館の学芸部長の杉山享司氏と 銀座たくみの取締役の野粼潤氏のお話が 本当に面白くて興味深くて!!!!! 正直なところ二部の方のほっこりライターさんの話は なくて良かったかも・・・。 そしてす…

8月5日

久々に代官山をウロウロ。 暑くて死にそうです。 というより死にかけています・・・。 ヒルサイドマーケット 陶芸市をのぞいてみたくて・・・。 益子焼の若手作家さんの器なんかをみてみました。 私と買物王はわりとポテっとしたものが好きなのですが なかな…

8月4日

お昼にから揚げを食べたら すっかり胸焼け・・・。 もう若くないってことだな・・・。

8月3日

アングローバルのファミリーセールに行ってみました。 最初はろくなものがなかったのですが(笑)、 途中でアクセサリーが追加!! Chan Luuのブレスレットを 破格の5000円でゲットできたよ☆ さらにBraced Letsという 歯列矯正器具のブレスレットを 一本100…

8月2日

友人が内村選手の大ファンなので お祝いのメールを送りました。 良かったねぇ。 先日同じ職場の方が UFOキャッチャーでゲットしてきてくださいました。 というわけで、職場で撮影(笑)。 あまりにかわいいのでyoutubeにあげちゃった。

8月1日

もう8月だ・・・。 暑くて暑くて眠くて眠くて仕方ありません。 眠すぎてオリンピックも全く観てません(笑)。 遅くても23時には寝ています。 それでも眠い。 暑いときに眠くなるのは 熱中症の前段階らしいですわよ。 気を付けないといけませんな。 帰りに浴…