2007-01-01から1年間の記事一覧

12月30日

今年最後の伊勢丹へ。 取り寄せの商品やら、お直しあがりやらを まとめてピックアップ。 担当の販売員さんや、知り合いの販売員さんと 年末のご挨拶をして今年も終了という感じです。 あと、sadaharu aokiでおみやげのお菓子も買いました。 ローラメルシエで…

12月29日

実家は楽チンです、やっぱり。 伯母からクリスマスプレゼントとして アンテプリマの超ミニサイズのワイヤーバッグ、 (要はキーホルダー)をもらいました。 [rakuten:prime-brandshopping:1443202:image] これね。 色はこの色じゃなくてシャンパンゴールド。…

12月28日

仕事納め。 私にとってもね。 会社の人たちにとってもよくしていただきましたよ。 正直、ビックリ。 お花とかお菓子とかプレゼントをたくさんいただきました。 感激。 良い人たちに恵まれたな〜と思いました。 そして最終日に初めて、 社長と会長をお見かけ…

12月27日

私は派遣で今の仕事をしているのですが、 明日が最終日なのです。 それでね、他の会社はどうなのか知らないのですが 今行っている会社の場合、 辞める人、異動になる人は 部署の人全員にお世話になりました的意味で お菓子なりなんなりを配らないといけない…

12月26日

会社の近くのスタバの横を通りかかったら。 ベアリスタねずみ年バージョン!!! 正確には2008ニューイヤーベアリスタっていうみたい。 私のなかではスタバクマネズミ編って感じですが。 干支のベアリスタがでるってことは mixiなんかで知っていたのですが …

12月25日

クリスマス。 ですが、買物王の帰ってくるのも遅いので 昨日のトマトライスの残りと ケーキの残りを食べました。 結構、むなしい・・・。 これ、読みました。おまけのこ (新潮文庫)作者: 畠中恵出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/11/28メディア: 文庫購入…

12月24日

クリスマスイブ。 買物王にはプレゼントとして A.P.C.のシャツとFREITAGのバッグ。 私も時計にプラスということで A.P.C.でデニムのミニスカートと ワンピースを買ってもらいました。 白にみえますが細かい花柄?なのかな。 ピーターパンのウェンディーが着…

12月23日

クリスマスのごはん。 今年は中目黒の「元旦」に行って来ました。 いつも行っているkateの近くのお店。 エロ系です。 カウンターの席だったのですが もちろん両脇は男女の組み合わせでした。 そして店員さんが美しい。 クリスマスということで 最初にシャン…

12月22日

買物王が夜予定があるとのことなので 私はさっさか実家へ。 来週も泊りがけで行くというのに 今日も帰ってしまいましたよ。 どれだけ実家が好きなのでしょう。 これといってすることもないので、 ポチ夫さんと遊んだり、 M1の再放送を全部みたりと ものすご…

12月21日

いつもより会社をでるのが遅くなった金曜日。 丸の内がすごいことになっているのを まったく知りませんでした、私。 結構な人ごみです。 イルミネーションだけはずいぶん前から始まっていたので 何度もみていたのですが、 「光都東京・LIGHTOPIA2007」ってい…

12月20日

会社の私がいる部署で 忘年会兼歓送迎会でした。 インフルエンザが蔓延している会社。 参加者は当初よりは少なかったようですが とっても楽しく過すことができました。 ここの会社で過すのもあとちょっと。 すごいいい人達と出会えることもできたので 無駄で…

12月19日

某派遣会社から仕事の紹介の電話があり その日のうちに面接に行って来ました。 そして。 断られました。 結構落ち込んでます。 やさぐれてます・・・。

12月18日

ユニクロのこのCMをみて うっかり泣きそうになってしまった私は、 かなり心が弱っているようです。

12月17日

今日は待ちに待った、初人間ドックの日。 しかし!! 夜中から突然全身にじんましんがでてしまい 体中がかゆくてかゆくてたまりません。 まぁどっちにしろ病院だからということで 目黒のアルコクリニックへむかいました。 月並みに、身長、体重、視力、聴力…

12月16日

買物王と東京オペラシティへ。 両方一気に観て来ちゃいました。 まずはアートギャラリーのほうで 「北欧モダン デザイン&クラフト」へ。 北欧って響きだけで去年の夏を思い出します。 みたことあるものばかりでしたが、 やっぱり良いものは良い。 いつかは…

12月15日

ちょっとした用事で銀座へ。 クリスマスな雰囲気の銀座は みんな楽しげでうらやましくなります。 私もその波にのりたーい!と松屋へ。 そしてSwatiのキャンドル買っちゃいました。 コンペイトウって名前がついていて 本当にかわいいです。 火をつけたら、ど…

12月14日

ちょっとだけ残業して 疲れ果てて歩いていると 「vamuさーん!!」と呼ぶ声が。 同じ会社のYさんでした。 せっかくなのでスタバでお茶。 二人でいろいろ話したら元気でました。 Yさんの恋模様が気になるわ〜。 その後、二人でIENAへ。 Yさんの試着する様子を…

12月13日

IENAのプレセールが本日からだったので 会社帰りに丸の内のIENAへ。 ぐるぐるまわりつつ、買ったのはこちら。 フードまわりとフードの中が フェイクファーになってるパーカー。 あと仕事にも着ていける黒のフレアスカート。 パーカーの方は以前から 欲しいか…

12月12日

買物王がこのキャラクターを やたらと気に入ってます。 「暖のすけ」って名前もかわいいし、 クマの顔も好きらしい。 かといって、使ってるわけでもありません・・・。

12月11日

買物王とごはん。 目黒のルソイでカレー。 相変わらず美味しいです。 しかしこのお店で インド株ファンドについて話すのは 適切な話題じゃなかったように思えます。 ごはんの前に某派遣会社に行ってきました。 実はまだ仕事決まってない・・・。 あせること…

12月10日

楽天でこんなの買っちゃいました。 [rakuten:juicyrock:10002970:image] 可愛すぎじゃないですか?! ゴールドだし、ハートだし。 ついでにお値段も非常にかわいい。 私はこれで十分です。

12月9日

新宿に来ていたパパンとママンとお茶。 金曜に買ったマフラーを渡しました。 パパンとママンが何をしに新宿に来てたのかというと スノーシューとやらを始めるらしく それの説明会??だったのだそうです。 スノーシューって何?と思ったら 買物王は雑誌でみ…

12月8日

昨日早起きしたからか(5時!)、 寒い中並んでいたからか、 体調不良で一日寝ておりました・・・。 こちらの家に引っ越してくるまでは 毎日5時起きだったのにね。 軟弱になったものです。 一人でジムに行った買物王が 帰りに買ってきてくれたのは ご存知、…

12月7日

本日は半年に一度のお楽しみ、 アンビデックスのファミリーセールの日です。 ここ何日も検索ワードはこればかり。 行きたい方、多いんですね。 確かにお安い。 今日もいっぱい買ってしまいました。 (ワンピース×3、ジャケット×1、ニット×1、 カットソー×1、…

12月6日

本日のランチはパパミラノ。 辞める前に行けてよかった〜。 窓際の席で暖かくて、美味しいランチを食べて 午後はすっかり働く気がなくなりました。 そうしたら・・・。 もう大忙し。 座ってる暇がないくらい忙しかったです。 イヤな事も多くて、 もう、今日…

12月5日

やっとWii Fitできました!! 買物王が早く帰ってきたので!! これね〜、楽しい。 一人でもできるし。 やっと我が家のWiiも日の目をみそうです。 たぶん今まで5回位しか使われていないWii。 とりあえず明日も一人でやってみます。 ヨガが地味に楽しい♪ フラ…

12月4日

これ読みました。堪忍箱 (新潮文庫)作者: 宮部みゆき出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2001/10/30メディア: 文庫 クリック: 8回この商品を含むブログ (48件) を見るママンが持ってきてくれたのです。 切ないお話がかなり多くて・・・。 スカッとしないけど、…

12月3日

id:satoshi8351さんから受け取りました。 あの子のことがもっと知りたいバトンですって。 1 あの子がもっと知りたいという5人(3人)を指定とりあえず私は、アンカーということで。 アンカーなんてやったことないです。 2 お名前は?manami525です。 3 年齢…

12月2日

昨日実はWii Fit買ったんですよ。 あまりに重くて送ってもらったのが 今朝届きました。 でもまだ開けてません・・・。 買物王後輩と私の派遣仲間と4人でごはん。 「鍋のともだち」に行きました。 なんだか隣のテーブルの人たちが ものすごくうるさくて・・・…

12月1日

ママンと馬喰横山の問屋街へ。 実家の雑貨屋のものを買ったり、 私の今の仕事のお別れの品々を買ったり。 ママンと色々話すと やっぱり元気がでるし、楽しいです。 年末はいつ帰ろうかな〜。 新宿でランチして、解散。 去年の年末、東京都現代美術館に観にい…