2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月30日

成城石井をぶらついていたら、 会社の人にひとつもらったお茶を発見。 美味しかったし、 会社用のルピシアのルイボスティーが無くなりそうだったので 買ってみました。英国金賞受賞のオーガニックハーブティーpukka(パッカ)スリージンジャー ティー【RCP】…

3月29日

日経の夕刊に載っていた、 「その音、意味あり」っていう記事。 駅の階段で耳にしたことがある鳥の鳴き声は、 「ここは階段ですよ」っていう 交通バリアフリー法に基づくガイドラインで提案された 音のサインなんだそうです。 全く知りませんでした。 ただ単…

3月28日

家で仕事をしていた買物王。 パソコンのキーボードが全く反応しなくたったそうで。 電池変えてもダメ。 プンスカしながら新しいのを買いに行ってました。 今日はこちらを読みました。白蝶花(はくちょうばな)作者: 宮木あや子出版社/メーカー: 新潮社発売日: …

3月27日

ひたすら寝て寝て。 熱を下げて、夜から行動開始。 だって今日は六本木アートナイト。 楽しみにしてたんだもーん。 まずは赤坂で買物王同期H君と合流し とりあえず「杏花村」でごはん。 おじさんに、予算を告げたら適当に作ってくれました。 これが美味しく…

3月26日

まさかの発熱。 食べすぎ?! 風邪?!

3月25日

会社の人が結婚、 さらに年度末おつかれさまですということで食事会。 私の働いているところは、いわゆる「団体」なので 全員で5人しかいないのです。 こじんまり。 今日は「つきじ 植むら」で、すき焼きでした。 本当はしゃぶしゃぶの方が好きなのだけれど …

3月24日

vamu家の人達は、ERを熱心に観ていたので みんなジョージ・クルーニーが大好き。 というわけで、「マイレージ、マイライフ」観てきました。 改めて画像でみると、 ジョージ・クルーニーも老けたね。 でもそこが素敵☆ さて映画のほうはといいますと。 なんだ…

3月23日

世の中に本がたくさんありすぎて どこから手をつけていいのかわからなくなります。 そんな私は、新聞の書評とか、ネットの評判を かなり頼りにしているます。 だから本にまつわるエッセイとかも好き。三四郎はそれから門を出た作者: 三浦しをん出版社/メーカ…

3月22日

この三連休に読んだ本。複雑な彼 (角川文庫)作者: 三島由紀夫出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2009/11/25メディア: 文庫 クリック: 7回この商品を含むブログ (11件) を見る三島由紀夫っていわれなければ、 絶対に気付かないよ…

3月21日

WELEDAのトリートメントの日。 その前に青山の某めがね屋さんへ、 調整をしてもらいにいったのですが。 なんかヘタクソなんだか、センスがないんだか、 耳の後ろが痛いのが全く改善されませんでした。 メガネをかけた瞬間は、 まぁ大丈夫かなって感じだった…

3月20日

連休の始まりは、東京都写真美術館へ。 「森村泰昌・なにものかへのレクイエム−戦場の頂上への芸術−」。 森村氏の作品はチョコチョコ観た事はあったけれど まとめて観るのは初めてです。 今回も20世紀の有名な写真の中に、 森村氏が入り込んでいる作品。 面…

3月19日

最近気になる背肉。 何もしてないのに太る!と、 いとうあさこさんばりな今日この頃。 さすがに危機感を感じて、プールに行ってきました。 でも一人で泳いでいては 絶対適当にさぼってしまうと思い、クラスに参加。 なんといきなり2時間のクラスですよ。 高…

3月18日

本日はオザケンの追加公演先行予約の 当落が発表される日でございました。 まぁ私、京都のチケットはあるのですが やっぱり、渋谷or相模大野でも観たい!!と 張り切って応募していたのです。 しかし・・・。 今回もあっけなくハズレ。 神様が、おとなしく京…

3月17日

ミルミルを探し求め、別のスーパーに行ってみたら あっさり見つかりました。 つい興奮して2パック購入。 これで安心してミルミルを飲めます。 まるでヤクルトのまわしもののように ミルミル絶賛しておりますが、 本当にいいのよ、コレ。 ゼヒ、皆様もお試し…

3月16日

最近日曜日に図書館に行くことが多かったのですが 一昨日はなんやかんやで行けず・・・。 しかし予約してた本の取り置き期限が迫っていたので 慌てて行ってきました。 すっかり図書館愛用。 ちなみに今読んでいるのはこちら。色徳 上 (新潮文庫 せ 2-8)作者:…

3月15日

会社のビルにくるヤクルトレディーから ミルミルを買って飲んでいるのですが 非常にお腹の調子が良いのです。 3個パックも売ってるようなので、 スーパーのポイントつけて 少しでもお得に買うか!と思ったら 家の近くは全滅。 平日は会社で買えるからまぁい…

3月14日

買物王パパン&ママンとランチ。 国立新美術館にある、 ブラッスリー ポール・ボキューズ ミュゼに 初めて行ってきました。 ランチは予約できないので、 結構な行列を覚悟していたのですが、 サクッと入ることができました。 プリフィクスのコースをいただい…

3月13日

WORLDのファミリーセールに出かけたのですが 入場するのにすらすごい行列。 一人だったので、頑張る気力もなくて 早々に池袋をあとにしました。 向かったのはいつものごとく原宿のアローズ。 落ち着きます(笑)。 muveilの受注会で頼んでいたワンピースが入…

3月12日

こちら、読みました。東京バンドワゴン (1)作者: 小路幸也出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/04/26メディア: 単行本 クリック: 19回この商品を含むブログ (118件) を見る昭和のホームドラマみたいな感じ。 続きも2冊くらいでているようなので 読んでみよ…

3月11日

買物王から指令がでたので伊勢丹へ。 わずかながら買物王も、 バレンタインデーにチョコレートをもらっていたので お返しを購入。 サダハル アオキは信じられない行列だったのでスルー。 でもサダハルアオキのお菓子をたくさん買ってる人って ものすごく優し…

3月10日

水曜に映画を観てから 家に帰るっていうのはいいね。 今日は「しあわせの隠れ場所」を観て来ました。 この作品でサンドラ・ブロックは、 今回のアカデミー賞で主演女優賞獲得を獲得しましたね。 納得。 すごい合ってた。 これは実話なんだそうですが、 この…

3月9日

やっと読み終わりました。オリンピックの身代金作者: 奥田英朗出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2008/11/28メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 40回この商品を含むブログ (95件) を見る図書館で予約したのが去年の5月。 10ヶ月待ったか…

3月8日

やっと満足のいく、iPhoneケースをゲット。 篠原ともえちゃんのブログで知った、コチラ。 [rakuten:keitai:10171274:detail] 今まで、ビッグカメラで買った なんか半透明のヤツを使っていたのですが、 かわいくないし、かなり不満だったのです。 これでやっ…

3月7日

渋谷の改札をでるとなにやら人だかりが。 ハチ公1日駅長だって! ママンが到着後、行列に加わり、 一緒に写真を撮ってもらいました。 3歳の秋田犬。 まるまるしててかわいい〜。 帽子かぶらされたり、 いろんな人に囲まれてるのに おとなしくて良い子。 ポチ…

3月6日

ニューバランスM1300祭りを満喫した買物王と 伊勢丹に行ってきました。 ylang ylangのワンピースを取り置きしていたら タイミングよく、 スペシャルパスポートがやってきたのでね。 スペシャルパスポート効果で伊勢丹混んでました。 ちなみに買ったのはこち…

3月5日

本日より復帰。 弱ってます(笑)。こちら読みました。有頂天家族作者: 森見登美彦出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2007/09/25メディア: 単行本購入: 29人 クリック: 857回この商品を含むブログ (369件) を見るもっと健康な時に読んだら面白かったのかも。 …

3月4日

ついにやりましたよ、胃カメラ。 人生初です。 胃痛が一向に治らないので 家の近くの病院に行ってみたところ、 じゃあ、胃カメラやっちゃおう!ってことになりました。 怖い。マジ怖い。 たぶん顔がひきつっていたのでしょう。 先生は、寝てる間にすぐ終わる…

3月3日

胃痛継続中。 眠るか、白湯飲むか。 それしかしてない・・・。

3月2日

朝ごはん(リンゴと白湯)を食べ 会社に行こうと着替えていたら 突然激しい胃痛に襲われました。 いててててって感じの。 くの字になる感じ。 下着がきつすぎた?なんて思いつつ 会社にいったのですが やっぱりダメで仕事にならず 午前中でかえらせてもらい…

3月1日

これ、読みました。星をつくった男 阿久悠と、その時代作者: 重松清出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/09/19メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (6件) を見る昭和歌謡といえば、阿久 悠氏。 知っている歌にまつわる話ばかり。 …