2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月29日

体調激悪。 なんだかやる気もでなくて 入社以来コンタクトで会社に行ってたのですが 初めて眼鏡をかけて行ってみたのです。 そうしたら・・・。 異常に評判いいの。 私の顔はそんなに薄いですか?って落ち込む位、 評判がよかったです。 どうして・・・? ち…

9月28日

一人でテレビをみてて声をだして笑ったの 久しぶりかもしれません。 「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」。 お風呂にきっちり入って、 最初から最後まで観ました。 面白すぎ。 私としては、平泉成氏の真似をされてた方が 最高でした。 あと、横峰親子ね。

9月27日

前の会社のHさんと一緒に 渋谷にて「フラガール」を鑑賞。 1000円、万歳。 基本的にみんなで頑張って、みたいな話が好きなのです私。 2回くらい泣きました。 松雪さん演じる先生の髪型とか洋服とかすごいかわいいし、 フラダンスもとっても美しい。 そして蒼…

9月26日

帰り、すごい雨でした。 びしょぬれ。 そして寒い。 家にひとりでいるからか、風邪気味なのか 最近どうも寒いです。 もうフリースのガウン、登場か?! それともあったか靴下かしら? お風呂もより熱くしないと。 寒がりなのでこれからかなり憂鬱です。 そう…

9月25日

前も書いたかもしれませんが、 林真理子氏の現代の小説は好きじゃないけど 時代物の小説は好きです。 読ませるわ〜という感じで。 というわけで、今回読んだのはこちら。白蓮れんれん (中公文庫)作者: 林真理子出版社/メーカー: 中央公論社発売日: 1998/10メ…

9月24日

ふんだりけったりとは今日のことをいうのでしょう。 久々に御殿場のアウトレット行って、 静岡の泰平でおいしいご飯を食べる 充実した一日になるはずが・・・。 その1 出かける直前になって 買物王が私の着ていた洋服にダメだし。 ムカつくー!! 全部着替え…

9月23日

体調悪い・・・。 ってことで3時過ぎまでねてました。 夕方からのそのそ起きて、買物王と伊勢丹へ。 先日のメンズ館パーティーのときに 頼んでおいたシャツが届いていたのでCORNERでピックアップ。 地下で夕飯を買って1階にあがると、 「UK JACK,OK!」ってイベ…

9月22日

今日のランチもネオ屋台村。 この前カレーとナンを食べてた人がおいしそうだったので 初めて頼んでみました。 ナンおいし〜!!!! 焼きたてなのかしら?? 丸の内ランチは本当に高いので 屋台にはとてもお世話になってます。 寒くなったらどうしよう・・・…

9月21日

会社帰りに伊勢丹へ。 laura mercierのシルククリームファンデーションと ファンデーションプライマーをゲットしてきました。 お粉は前の残りを使うつもり。 早速明日から使います。 ちゃんとした顔になるかしらん??

9月20日

買物王、昨日から出張中。 帰ってくるのは木曜日。 完全な一人暮らし中です。 夜中に目が覚めても家の中には私だけ。 結構孤独です。 家の近くのスポーツクラブへ パンフレットもらいによってみました。 会社は早く終わるし、 買物王の帰りは遅いし、 こりゃ…

9月19日

S嬢が夕飯食べに遊びに来てくれました〜。 頑張って作りましたよ。 買物王とか家族以外にごはん食べてもらうの初めて。 結構緊張するものですね。 メニューはこちら。 鮭ときのこのガーリックライス 鶏つくね えのきの味噌汁 タコのマリネ(これは買ってきち…

9月18日

今、冷蔵庫が欲しいのです。 現在使っているのは通称冷男(ひやお)という 買物王が一人暮らししてる間ずっとつかってたという奴。 ステッカー貼ってあってかわいいんだけど・・・。 たいして料理してない私なので 本当にものは少ししか入っていないのですが…

9月17日

おいしい朝食を食べて出発。 今日はフォッサマグナを見に行きました。 天然記念物にもなっている 山梨県の早川町新倉露頭です。 正式名称は糸魚川−静岡構造線新倉露頭なんですかね? 正直、地層とか全く興味がないのですが 実際にみると迫力もあってすごかっ…

9月16日

買物王と温泉に来ています。 山梨県にある下部温泉。 旅館は本湯 大市館というところをとってくれました。 お子様お断りの宿のようで、静かでゆったり。 お風呂もとってもよかったし、 ごはんも上品でおいしいです。 くつろぐとはこのことだという感じ。 つ…

9月15日

パーマがビロロンとのびてきてしまったので 中目黒のkateへ。 前回よりももうちょっとクルクルしてもらいました。 うん、満足。 20時前に終わったので新宿へ。 昨日の取り置きセットアップをひきとりにね。 (同じ素材のスカートもあるけどうまく撮れません…

9月14日

急に涼しくなり、びっくりしてる今日この頃。 そういえば秋冬のファンデーション!と思い立ち、 会社帰りに伊勢丹までまわってきました。 昨日の夜に予めチェックしておいたのよ。 とりあえずローラメルシエさんへ。 9/20にでるっていう 新しいファンデーシ…

9月13日

平日だというのに、家でごはんを食べると 買物王がメールしてきました。 いつ以来?って感じです。 伯母からもらったゴーヤ(庭で採れたんだって)で ゴーヤチャンプルに初挑戦。 これがね、想像以上においしくできました!! ゴーヤもレシピよりたくさんい…

9月12日

なんだか土日で温泉に行くらしいですよ、私。 どこに行くかも実はよく知りません。 急に涼しくなったから 何を着ていけばいいのかすら よくわかりません。 ハチクロついに完結しましたね。ハチミツとクローバー 10 (クイーンズコミックス―コーラス)作者: 羽…

9月11日

夜中の雨と雷すごかったー。 目が覚めちゃったもんね。 特に雷怖かった。 近くの公園にでも落ちたんじゃないかしら? 会社の方々が歓迎会を開いてくださいました。 とってもありがたいことなのですが、 多くは語りたくないです。 先行き不安です。 ああいう…

9月10日

何なの?今日の暑さは。 そんな中、買物王と二人で実家へ。 二人で行くのはかなり久々です。 今日は旅行報告会兼リフォーム完成記念ってことで 珍しく弟も伯父もいました。 総勢9名! みんなでごはんを食べつつ、旅行の報告。 撮ってきた画像をスライドショ…

9月9日

S嬢と共にmixiのイベント(オフ会?)に初参加。 1977年コミュニティの 「 かる〜い交流会 第10回特別記念 ★仮面舞踏会の夜★」。 ドレスコードがあって、結婚式の二次会以上か、仮装。 仮面は必須。 私とS嬢はワンピースで参加。 そして直前に渋谷でハロウィ…

9月8日

買物王と待ち合わせて新宿へ。 伊勢丹メンズ館の3周年パーティーに行ってきました。 どんなオサレさんだらけかとびびりながら 並んで店内に入ると、いつもと雰囲気が違います。 空いてるのかと思いきや人でいっぱい。 飲み物片手に伊勢丹にいるのは不思議な…

9月7日

ドラマ「不信のとき」観てます。 原作は旅行に行ったときに読みました。 北欧には全くあわない話だったけど・・・。 そして米倉涼子つながりな感じで これを今読んでます。黒革の手帖〈上〉 (新潮文庫)作者: 松本清張出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1983/01…

9月6日

今日から丸の内ではcow paradeがスタート。 会社のまわりにもたくさんいます。 できれば全部チェックしたいです。 丸ビルにはリリーさんの牛もいるんだよ。 なかなかかわいいです。

9月5日

朝、靴を履いていてふと足元をみると ストッキングに穴、あいてる〜! あわてて部屋に戻り、新しいストッキングをはいたら なんか色が白すぎ・・・。 でも時間なかったのでそのまま会社に行きました。 秋の果物、梨が買物王ママンから送られてきました。 あ…

9月4日

買物王に借りました。スープで、いきます 商社マンがSoup Stock Tokyoを作る作者: 遠山正道出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/02/23メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 47回この商品を含むブログ (42件) を見るランチタイムと帰りの電車で 結構読み進め…

9月3日

入院していたプリモプエルのむさし君、 退院できたというので伊勢丹まで迎えに行ってきました。 診察券までもらえてちょっと嬉しい。 元気になってなによりだわ。 伊勢丹では北海道展をやっていたのでついでにチェック。 そして、これ買っちゃいました。 ROY…

9月2日

お料理教室の友達Jちゃんに頼まれて開催した 合コンというか飲み会というか・・・。 買物王に頼んで後輩な人々を連れてきてもらいました。 なんかねー、疲れた。 気疲れってやつですね、完璧に。 話がかみあってない感じがしましたが、 解散後Jちゃんからメ…

9月1日

今日から仕事、ひとりだち。 雨のおかげか人も少なかったです。 どうもテレビが面白くないので 退職のおりにいただいた「水曜どうでしょう」を 最近よく観ております。 とりあえず「ジャングルリベンジ」と 「東京ウォーカー」は観終わりました。 あと「試験…

8月31日

ウエディングドレスのリメイクが終わったと クロカンブッシュさんから電話がありました。 会社帰りに早速寄らせてもらったところ・・・、 キレイなシャンパンゴールドに染まってましたー!! ワーイ!! id:lool嬢の披露宴はこれで参加させていただきます。 …