2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月30日

指輪のクリーニングに行って来ました。 私は婚約指輪と結婚指輪を 常に重ねづけしてます。 さらにガサツだから、結構キズが・・・。 婚約指輪はツヤなしで作って頂いたのですが 今回を機に、ピカピカに。 人差し指のジェルが剥がれてるのがバレた・・・。 新…

5月29日

雨続きでイヤですね。 長靴大活躍。 この前借りた本について、 全然書いてなかった〜!!! またまた酒井順子さん。 私は酒井順子さん好きなの。ほのエロ記作者: 酒井順子出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2008/05/30メディア: 単行本購…

5月28日

最近モリモリ仕事してます。 残業もしちゃってるよ〜。 とは言っても、 普通に働いてる方からみたら 何言っちゃってるの?ってレベルでしょうけど(笑)。 忙しくて1日があっという間です。 そして疲れ果てて寝ちゃうの〜。 これは老化なの??

5月27日

新宿に行ったついでに Yさんにメールしてみると ちょうど仕事が終わったようでお茶してみました。 半年ぶりかも〜。 環境がガラっと変わったYさん。 お仕事は大変そうだけど、 前よりも楽しそうでよかった〜。 とりあえず今度のファミリーセールは 頑張って…

5月26日

最近、買物王に水筒を持っていってもらってます。 無印で買った、 「ステンレス保温・保冷携帯マグ・大 0.48L」ってヤツ。 これに、ルピシアの中国茶やらなんやらを入れてます。 やっぱり、ペットボトルのお茶より美味しいし。 ゴミもでないしってことで。 …

5月25日

めでたく32才になりました。 自分が子供のころに思っていた32才と全然違う。 今日はいろんな人がメールをくれて あぁ、私はひとりじゃないんだなぁと実感しました。 ありがとうございます。 頑張って生きていきます。

5月24日

結婚記念日が5月20日、 誕生日が5月25日ってコトで お祝いランチへ行って来ました。 去年はタイミングがあわなくて 伺えなかった松濤のシェ松尾。 結婚式の会場でもありました。 残念ながら雨だったので わたしの好きなお庭にはでられませんでしたが 美味し…

5月23日

買物王に誕生日プレゼントを買ってもらいました。 BOTTEGA VENETA。 伊勢丹で色々みたなかで 買物王が一番気に入ったのがコレでした。 まさか私もボッテガを買ってもらえるとは 思ってませんでした。 ありがとう、買物王。 いっぱい使います。

5月22日

vivacoさんとゴハンに行って来ました。 サラって書いてますが、もちろん初対面。 超緊張。 お店待ち合わせだったので グータン気分で向かいました(笑)。 お店は目黒のLUBERO。 いや〜、楽しかった!!! 初対面とは思えない盛り上がりだったと思っています…

5月21日

伊勢丹のylangylangの受注会に行って来ました。 去年より確実に早くなってるね、受注会。 ylangylangのものに関しては、気が変わりやすいので 全部入荷連絡にしてもらっちゃいました。 受注会なのに、スイマセン。 6月に入ってくるっていうシャツワンピース…

5月20日

会社からの帰り、電車に乗ったとたん 「あ〜、カエルかわい〜」という声。 何?!とギョッとして顔を上げると 車内中、カエルの広告でした。 最悪・・・。 本気で気持ち悪くなって、隣の車両に移ろうと思ったら もちろん隣の車両もカエル広告だらけでした。 …

5月19日

久しぶりに図書館へ。 4冊借りてきました。 家に帰ってきて、着替えもしないで 1冊イッキ読み。愛がいない部屋作者: 石田衣良出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/12/15メディア: 単行本 クリック: 5回この商品を含むブログ (43件) を見る実は初めて読みま…

5月18日

本当はゴルフ教室の日だったけど振り替え。 lool嬢とお茶しました。 あさってにはNYに帰っちゃうから ラストチャンスだったのです。 ルミネエストの下にあるHARBSで待ち合わせ。 実は金曜もここで2人でお茶してました(笑)。 ケーキ美味しいし、食べ応えあ…

5月17日

中目黒のkateへ。 久々に、ホントに久々に おろした前髪作ってもらいました。 最近はずっと、斜めだったし。 その前は真ん中わけだったし。 流行にものってみたかったんだもん。 似合ってるか不安。 でもまぁいいや。 あとカラーもしました。 っていっても、…

5月16日

最近、蒸し野菜に凝っているのですが いつもポン酢で食べていたのです。 バーニャカウダにしたい!ってことで 無印良品で「バーニャカウダの素」を買ってみました。 とりあえず実験的に導入。 素に、オリーブオイルと生クリームを加え 温めたら完成。 カンタ…

5月15日

伊勢丹での受注会に行って来ました。 kaonとLauraとludlow。 大興奮。 伊勢丹の受注会が先にあったらよかったのに・・・。 だってIカード様の存在は大きいですわよ。 色々試着させてもらいました。 kaonでカーデ。 Lauraで、ワンピとミニスカート。 ludlowで…

5月14日

大きな会合と懇親会(立食パーティー)が 某ホテルであったのでお手伝い。 久々に受付の人になりました。 あ〜、この感覚久しぶり。 たまにやるといいね。 「いらっしゃいませ」が違うらしい(笑)。 立食パーティーが終わったら 残り(といってもほとんど手…

5月13日

ネイルに行って来ました。 明日大きな会合があって、 久々に受付の人をやるので 上品めにってリクエスト。 それでコレが完成。 白グラデです。 あと細かいキラキラを爪先に。 左手は、中指と薬指、 右手は、薬指と小指に、 ストーンをのっけてもらいました。…

5月12日

lool嬢とKとゴハン。 恵比寿にあるVACANZA(ヴァカンツァ)に行って来ました。 初めて伺ったのですが、いいね、ココ。 お値段も手ごろだし、美味しい。 コースが絶対お得。 ホントよく食べました。 それにしても3人で喋りすぎ! しかもテーマは「昭和」です…

5月11日

今日から週1回、1ゴルフ教室スタート。 1ヶ月限定のクラスです。 Reginaというギャル向けゴルフ雑誌の 提携スクールの企画みたい。 ルミネエストの屋上にある CLUB TWO THREEというスクールです。 一応プロゴルファーの丸山茂樹氏の スクールだそうですよ。 …

5月10日

買物王は仕事。 私は、ママンと伯母と母の日ランチしてきました。 伺ったのは銀座のAURUM(オーラム)。 スワロフスキーのビルの最上階にあります。 雰囲気だけのお店かなぁなんて失礼なことを思っていたのですが 想像以上に美味しくてビックリ。 前菜、メイ…

5月9日

早朝に寝たという買物王をたたき起こし 向かった先は横浜の赤レンガ倉庫。 だってひこにゃんが来るんだもん!! 開国博Y150 横浜18区紹介デーということで、 井伊直弼のゆかりで、彦根市と交流のあるという 西区のブースに、われらがアイドルひこにゃん登場…

5月8日

二日働いただけで疲れ果てました。 来週が不安だ・・・。 明日はひこにゃんに会いに行きます。 楽しみすぎて寝られない!!

5月7日

今年初の・・・。 カエルをみかけてしまいました・・・。 スーパーで買い物して 結構機嫌よく歩いていたのですが、 我が家のすぐ近くにある 大きな木のあるお家の脇で。 しかもビヨンビヨンって跳んでた・・・。 私の超高感度カエルセンサーで 目の端にチラ…

5月6日

笑っていいとも観ていたら pinoのCMが流れた! かわいすぎる!!

5月5日

月に一度のWELEDAの日。 今月はお誕生日月なので いつもよりもリッチなコースにしてみました。 フィトフェイシャル&デコルテの90分。 しかもキャンペーン期間中で、 10分間のヘッドマッサージがついてきた!! なんでもこのコースは 「アンチエイジングを目…

5月4日

lool嬢とお出かけ。 まず渋谷で待ち合わせて、Cafe Mame-Hicoへ。 食べる機会がなかなかなかった ビスケットを食べてみました。 パンみたいな感じ。 美味しい。 また食べちゃおう。 お茶しつつ喋り倒す。 恵比寿に移動しgreenみたり、 アトレぶらついたり。 …

5月3日

電車を乗り継ぎ、バスにまで乗って たどり着いた先は、佐倉にある川村記念美術館。 「マーク・ロスコ 瞑想する絵画」展を観たくて はるばる(ホントはるばる)行って来ました。 バスに乗ったときは、人がたくさんだったので 美術館も混み混みでゆっくり観ら…

5月2日

胃が痛いとか言っておきながら ゴールデンウィークに入ったとたん すっかり元気な私です。 今日は買物王と品川の原美術館へ。 今は「ジム ランビー:アンノウン プレジャーズ」展を開催中。 床が全て、黒と白のウネウネした縞模様になっていて 買物王はそれ…

5月1日

大好きな5月のスタートなのに 胃が痛くてお昼はウィダーインゼリーのみ。 どうした、私!