2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月30日

VIRONのパン、 朝食で改めて食べてみてもおいしいです。 おいしいのは認めます。 もう一回行ってみようかな。 そういえば先日、東急東横店に 「メゾンカイザー」が期間限定ででてました。 もちろん買ってみたのですが ここのクロワッサンは本当においしい!! …

1月29日

松濤の方でサクッと用事。 疲れた…。 昨晩、パパンがVIRONのパンと騒いでいたので 買ってみることにしました。 実は買うの初めて。 前は何回も通っているのですが。 パンはとってもおいしそう。 お菓子もケーキもあるんだね。 とっても混んでます。 しかし。…

1月28日

お料理教室です。 土曜のクラスは初めて行ったのですが、 すごい混んでました。 実習室のテーブルがギッシリ埋まってました。 メニューはこちら 大根と豚肉の煮物 餃子 白菜と貝柱のスープ 予想外においしかったのが、煮物でした。 本当に簡単だしおいしいの…

1月27日

学生時代のバイト友達の結婚お祝い会です。 いつもは「月忠」なのですが、 今回は違うお店にしてみました。 町田にある「イタ飯 彩花」。 このお店、大当たりでした。 一人でやっているお店のようなので お料理がでてくるのが若干遅い時もありましたが 全て…

1月26日

東洋医学では 風邪自体は病気ではなく、 体内の毒素を本能的に排泄する浄化作用の一つである っていう説もあるようですね。 岩盤浴で毒素排泄に勢いがついてしまったのでしょうか、 私の体ってば。 でも咳があまりにもひどいので ママンに咳止めシロップをも…

1月25日

鼻水、鼻づまりだけにとどまらず ついには咳まででるようになってきました。 苦しいです…。 会社の後、茅場町へ。 この近辺の地下鉄の駅の名前は 「お江戸」という感じで素敵です。 やっぱり江戸東京博物館行かないとだなー。 某メーカーの店舗向け商品の試…

1月24日

会社復帰。 しかし鼻がつまりまくっています。 ものすごい鼻声。 苦しい…。 鼻づまりには、鼻のうがいが良いとよく聞きます。 しかも毎日の習慣にしてしまえば、 風邪もひかなくなるというではないですか! ドリカムの吉田美和氏もやってるんだってね。 しか…

1月23日

昨日の岩盤浴で毒素をだしすぎてしまったのか 風邪をひいてしましました。 よって会社はお休み。 まっちこ先輩、すいません。 夕方には復活したので引越準備。 下着、靴下&タイツ、春夏物の洋服は もう完璧に片づきました。 優秀だ、私。 キレイだけどもう…

1月22日

S嬢と共に岩盤浴に初挑戦です。 渋谷にあるバグース スパっていう所。 新しいみたいでキレイでした。清潔。 レントゲンを撮る時みたいなトップス+パンツに着替え、 受付時にもらった、発汗促進のサプリメントを飲み、 いざ岩盤浴(お店ではストーンスパって…

1月21日

雪です。 我が家のポチ夫さんですら大はしゃぎ。 顔を雪にズボズボして喜んでいるポチ夫さん。 雪だっていうのに買物王と伊勢丹へ。 先週靴を買ったばかりのCORNERへ再び来ました。 なんと買物王、今日はジャケットとパンツゲット。 一つボタンのジャケット…

1月20日

どうも元気がない金曜日。 買物王が見かねて来てくれたので 二人でゴハンを食べました。 東急東横店の上にある「新宿 中村屋」へ。 私は1月のおすすめメニューだという 卵とじたらばガニのチーズカリーをいただきました。 カレーっぽくないの。 でもおいしい…

1月19日

先日、新しい家の方で 買物王の買ったCASA BRUTUSをパラパラみていたら 「猫村さん」が拡大版でした。 たぶん先月号なのかな。 それをみていたら突如猫村さんが気になって気になって。 ということで買っちゃいました。きょうの猫村さん 1作者: ほしよりこ出…

1月18日

今日はお料理教室。 メニューはこちら。 鴨の治部煮 ひじきと薄揚げの炒め煮 白菜とリンゴのおろし和え ひじき以外食べたことがないものだったので 講義の間は、おいしいの?なんて思ってたのですが、 どれもおいしい!!! 白菜とリンゴのおろし和えなんて …

1月17日

会社帰りに恵比寿へ。 もちろん向かう先はgreenですわよ。 2006S/Sをチェック&予約のためです。 ちょっと出遅れ感ありますが…。 実は某県のセレクトショップのHPで あらかじめチェックはしていました。 お店はまだセール中で 販売員さんひとりでとても忙しそ…

1月16日

渋谷の伊東屋に寄り道。 お礼状を書くための ちょいと小洒落た絵はがき(10枚セット)を購入。 かわいいです。 お礼状をサラッと書ける人に憧れます。 私は全然ダメ。 とりあえずネットで文例集みないと。 エステ探してます。 しかも継続して通いたいから お…

1月15日

せっかく天気が良いっていうのに ダラダラ過ごしてしまいました。 反省。 自転車で西郷山公園にでも行けばよかった…。 夜になって渋谷の「The Maple Leaf」へ。 テーブルも椅子も外国仕様なのか大きく高いです。 前にランチで伺ったときは誰もいなかったのに…

1月14日

土曜出勤。もちろん午後半休。 買物王と待ち合わせ。 向かうは渋谷西武です。 なんでも今日は COMME des GARCONS2006S/Sの立ち上がりだそうです。 ここではストーンズのベロの柄が 白地に水玉とともに散りばめられた ものすごく派手なスニーカーを購入。 と…

1月13日

会社のあと、新宿へ。 伊勢丹の先にある某所でサクっと用事を済ませ セールをちょこちょこみて廻りました。 そしてついに買いましたよ、 PEACH JOHNのフリースのハートパジャマ(ピンク)と フリースのハートガウン(黒)!! 激カワイイ、そして安い(2つで…

1月12日

BAILAを買って帰宅。 今月号って薄いのね。 期待していた春物はちょっぴりしか載ってなくて残念。 greenのもの発見。 白のジャケットというかショートコート。 確か今季のテーマは「マリン」だったはず。 しかしうまく着こなせるのか、私? 写真みせてもらい…

1月11日

今年初のお料理教室です。 お友達のJちゃんにも久々に再会。 今日のメニューはこちら。 チーズフォンデュ 蛤のブルゴーニュ風 ワカサギのエスカベッシュ カクテルミモザ(もちろん飲むだけ) (画像がうまく回転できないのですが…。 携帯の画像だからかな〜…

1月10日

新橋のヤクルトホールに試写会に行って来ました。 「博士の愛した数式」。 小説も読んでないので 先入観なしで観ることができました。 淡々と物語は進みますね。 ひとつ、気に入ったセリフ。 浅丘ルリ子氏の 「わたくしは罪深い女…」 人生において一度くらい…

1月9日

今日は買物王とブラブラ。 おみやげはもちろん渡したよ。 買物王は昨日は一人でギャルソンセール巡りをしてたようです。 ジャケットいっぱい買ったんだって。 今日も青山のコルソコモでシャツを買ってました。 ふとオーラが違う男性がいるわ〜と思ったら な…

1月8日

今日はママン&パパンと共に神戸へ。 異人館周辺をブラブラしました。 キレイなんだけど あまりの商売熱心さにすっかりひいてしまいました。 すごいのです、呼び込みが。 横浜にも色々な異人館がありますが そちらは無料で、 ボランティアの方達によって 運…

1月7日

7時前の新幹線に乗って ママン&パパンと共に大阪に行って来ました。 途中名古屋では雪が降ってるし、 関ヶ原付近はこんな感じだし。 大阪に着いた時も雪がちらついていました。 まずは天王寺にある一心寺というお寺へ。 祖父のところです。 お経を読んでも…

1月6日

明日のしたくをしなくっちゃーと早々に帰宅。 のつもりが、東急東横店をぶらついていたら 意外と時間がたってしまいました。 タイツみたり、手袋みたり。 私の持っているレザーの手袋は ブラウン系ばかりなので 黒いのを買っちゃおうかな〜と思い いくつかは…

1月5日

今日から会社。 社長からありがたーーーい話をきき仕事スタート。 あ〜だるい。 土日で大阪&神戸の旅なので 友達へのおみやげを購入。 関西で売ってなくておいしい物というテーマで 色々考えてみたのですが、 結局たまプラーザの 「パティスリー デフェール…

1月4日

今日は恵比寿のgreenのセール!! オープン前からがっつり並んじゃうわと息巻いていたのですが あっさり準備に手間取って お店に着いたら11:55。 でも私含めて4人しかならんでませんでした。 と思っていたら 続々と人がやってきて、振り向いたら行列が。 今…

1月3日

今日は新宿へ。 今年初の伊勢丹です。 Re-styleに行ってみたものの商品グチャグチャ。 greenのセール狙いで行ったのですが ろくなものがなくてガッカリでした。 やっぱり明日に賭けるしかないのね。 新しい家用に パジャマとかガウンとか欲しかったんだけど …

1月2日

初売りですね。 私も10時には渋谷にいました。 お目当てはもちろん、「おかいものクマ」!! 駅から小走りに西武へ向い まずは化粧品売り場でYSLとジバンシーの福袋ゲット。 これは伯母と二人で分け合うのです。 そしてB館のおかいものクマ売り場。 私の狙っ…

1月1日

あけましておめでとうございます。 今年も毎日日々の事をつづっていけたらと思っています。 よろしくお願いします。 1月半ばでこのブログも3年目突入って知ってた? 東京駅から高速バスに乗って 茨城県の鹿島へ行って来ました。 買物王の実家があるのです。 …