2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月25日

くまモンから年賀状のお返事が!! かわいすぎる。 熊本行きたい・・・。

1月24日

ELLE a table×堺打刃物のイベントに行ってきました。 プロの料理人の方が愛用されているという 堺打刃物の和包丁。 その鋭い切れ味を生かしたレシピと、 研ぎ方などのメンテナンスが学べるイベントでした。 伝統工芸師の方々による 包丁の研ぎのデモンストレ…

1月23日

買物王が突然静岡に連れて行ってくれました!! 清水の漁港でお昼を食べて(寒ひらめ定食!)、 いちご狩り。 過去最高の個数いってしまった気がします。 人も全然いなくて静かだし温かいし。 そして行ってみたかった 芹沢銈介美術館へ。 「ふるさとへの思い…

1月22日

白い巨塔に夢中になりすぎて 昨日ひこにゃんから年賀状のお返事が来てたのに 書くことを忘れていました。 安定のかわいさ。 kateでカットとカラーとトリートメント。 髪を短くしたい欲求にかられましたが 結局ケサキを5cmくらい切って 分け目を変えて終わり…

1月21日

白い巨塔の再放送が面白くてたまりません。 病棟にいたわけではないので あんなふうな回診があったのかどうかは 全く知りませんが(笑)。 社会的身分が上の人のときだけ 張り切って手術する先生だったみたいよ、 私に指示だしてた先生(笑)。 明日も観なく…

1月20日

年末にごはんを食べる約束をしていたネコさん。 私が風邪をひいてしまい延期してもらって 今日やっといってきました。 渋谷にあるRISOTTO CURRY STANDARD。 生マッシュルームのサラダが気に入っちゃった。 あとカキのソテーもおいしいです。 もちろん締めは…

1月19日

ネイルに行ってきました。 今回もおとなしめにね。 今年初めての定例会。 中級ユーラシア料理元祖日の丸軒に行ってきました!! 入り口ね。 階段をのぼるとドアが。 名物のターメイヤ。 食べてみたかったのでうれしい! 切るとこんな感じです。 とっても不思…

1月18日

毎年恒例川崎大師へ。 今年は初めて買物王も一緒です。 お正月もだいぶ過ぎているので すいているのかと思いきやものすごい混雑。 大本堂でのお護摩祈願も 端っこも端っこのほうに ムギュムギュに座りました。 あのエキサイティングな太鼓の音も 買物王は全…

1月17日

実は今日で今の仕事を退職です。 同室の秘書さんが送別会ということで 新宿のConvivio (コンヴィーヴィオ)のランチに 連れて行ってくださいました。 このお店、最高に美味しい!! 場所は伊勢丹からすぐなので 行きやすいし、メニューもちょっと変わってい…

1月16日

山手線に宝塚100周年記念電車が走ってるそうです!! 乗りたい・・・。 乗れる日は来るのか・・・。 一人で乗っていても 写真撮りまくってしまいそうで 自分が怖いです。

1月15日

伊勢丹のセールが今日からということで 仕事帰りに寄って見ました。 夕方だからなんて思った私が 大馬鹿者でした。 激混み。 sacaiのコーナーなんて入場制限してる・・・。 yoko chanは大人気のサーキュラースカート 大量にセールにかかってたから 買い逃し…

1月14日

昨日のくまモンファン感謝祭で 熊本にある秀岳館高校の雅太鼓の披露があったのですが 本当に素晴らしくて感動でした。 秀岳館高校 雅太鼓 - YouTube 若者の一生懸命な姿にグッときてしまう 私は立派なBBA。

1月13日

くまモンファン感謝祭inTOKYO夜の部に 行ってきました!! ほんとかわいい。 北風小僧のモン太郎。 大抽選会(もちろん当たらず) 私とのハグ直前。 お騒がせいたしました。

1月12日

ロペさんと一緒にleur logetteの予約会へ。 かなり甘めの洋服なので 実は買ったことないのですが 宝塚観劇という視点から考えると いい感じのものが多い!!! かわいいワンピース欲しくなりましたが 自分の年齢を冷静に考え ネイビーのお花モチーフのブラウ…

1月11日

土曜日ですが仕事です。 えらい人々が集まる新年会的なのの受付。 まぁつつがなく終了。 会計もピッタリ。 卓上花、2つももらっちゃった。

1月10日

ずいぶん前からラウンドワンに憧れています (スポッチャ?ってヤツ?)。 でも行く機会ないんですねよ。 しかし今日のぴったんこカンカンで 行きたい熱が再浮上。 誰か行きましょう!!

1月9日

年末、実家に vanity boxに入っていた糀花くりーむというのを 持って行きました。 それを使ったら・・・ 翌朝、シワが薄い!! ふっくらしてる!! 高いお値段だして買ったシャネルのクリームより いいんじゃないの、これってことで 今日ついに注文。 しかも…

1月8日

年末に買った「MA RIP」が (メイクアップアーティスト濱田マサル氏プロデュース) ものすごくよくて最近毎日使ってます。 っていうよりこれしか使っていません。 ベースも素晴らしいと読んだので 「MA BASE」も購入。 ちょうどシュウウエムラのベースがなく…

1月7日

昨日はそういえば!! SMAP×SMAPに宝塚の皆様(花、星、宙組)が 出演されて、私も熱心に観ていたことを 書くんだった!! 完全に間違いました。 皆様ご覧になりましたか?? 蘭寿さん、素敵だったでしょ?? 凰稀さんの演技にニヤニヤしちゃったのは 私だけ…

1月6日

仕事始め。 まぁいろいろと仕事はあります。 この本読みました。伊藤くん A to E作者: 柚木麻子出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2013/09/27メディア: 単行本この商品を含むブログ (3件) を見る直木賞候補になっているこの作品。 私にふさわしいホテルは あま…

1月5日

宝塚はじめですよ。 ママンと東京宝塚劇場へ。 ゴージャスな門松!! 雪組公演 ミュージカル「Shall we ダンス?」 ショー・ビッグモニュメント「 CONGRATULATIONS 宝塚!!」を 満喫してまいりました。 映画で観た「Shall we ダンス?」が 宝塚らしいアレンジ…

1月4日

家にいてもヒマだし やることもないお正月の4日。 ママンと伯母が馬喰横山にいくというので くっついて行くことに。 お店は年末で閉めてしまいましたが 問屋さんには入れるのでいろいろ購入。 髪の毛のリボンとか、フェイスパックとか。 義母が好きそうなス…

1月3日

今日も箱根駅伝を最後まで観戦。 盛り上がりました。 来年は観に行きたい。 箱根あたりに・・・。 今年最初の 「この本読みました」。アズミ・ハルコは行方不明作者: 山内マリコ出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2013/12/19メディア: 単行本この商品を含むブ…

1月2日

箱根駅伝を最後までテレビ観戦してから おでかけです。 まずは無印良品で福缶購入!! こんなかわいい子が入ってました。 福島県会津若松市の 中湯川人形来らんしょ馬。 本当はもっと欲しかったけど 新年の運試しみたいなものですからね。 あとは、マリアー…

1月1日

あけましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いします。 年に数回の嫁業務。 買物王実家に行ってきました。 日帰りだけどね。 疲れました・・・。 そして毎年恒例おかいものクマ!! 今年はwebで買ったのですが 1月1日に届きました。 新年早…

12月31日

買物王がやっと実家に来るというので 町田までお迎えに。 お昼は七面というラーメン屋さん。 昔ながらのといった実直なラーメンを いただくことができました。 ケミカルな感じがしなくて、美味しい。 その後カフェ グレでコーヒーを飲んで やっと実家へ。 今…

12月30日

本当に一日ずっと あまちゃん観てました。 あまちゃん廃人。あまちゃん 完全版 Blu-rayBOX1出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)発売日: 2013/09/27メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (45件) を見るあまちゃん 完全版 Blu-ray BOX 2(Blu-ray Dis…

12月29日

私だけ先に実家へ。 さーゴロゴロするよ!! ポチ夫さんはすっかりおじいちゃんになってしまって 元気がないのが心配です。 12才です。

12月28日

お年賀を買いに伊勢丹へ。 その前にちょっとした気の迷いで 京王プラザホテルの伊勢丹のセールをのぞいたら 混んでいる上に、これといったものがなくて なんだかドッと疲れてしまいました。 気を取り直して伊勢丹に向かいましたが こちらもものすごい混雑。 …

12月27日

私の今の職場は 忘年会も納会もないので、 同室の秘書さんと一緒にランチで納会。 フクナガでラ・フランスパフェを 食べてきました!! おいしい~。 でも帰りに寒くなりました(笑)。