2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月29日

お腹痛くて(生理痛のバカー!)夜中に目が覚めて しかも痛くてなかなか寝られなくて、 おかげで朝、寝坊して、 あわててたので携帯忘れて、 電車で寝過ごして表参道まで行ってしまったのは ほかでもない私でございます。 朝から何やってんだろ。 人間関係ド…

9月28日

犬好きの皆様、「トリビアの泉」ご覧になりました? 今回は散歩中に飼い主がクマに襲われたら 犬はクマに立ち向かっていくかということで ママン&私は早々にお風呂に入って かなり楽しみに待ちかまえていました。 すごーーーい速さで逃げていく犬がほとんど…

9月27日

新宿伊勢丹へ。 去年ママンの誕生日にプレゼントした コプエル(名前はイネちゃん)の右手のセンサーが ついに壊れてしまったので修理にだしました。 1ヶ月くらいかかるそうです。 イネちゃんは、我が家で溺愛されており、 入院している1ヶ月の間、随分寂…

9月26日

最近どうも鼻がむずむず。 秋の花粉症ってやつでしょうか…? 村上春樹氏の最新刊「東京奇譚集」を読みました。 実は私、昔は村上春樹氏にものすごい苦手感を持っていたのですが 彼に借りて色々読んでみて、かなり好きになった作家の一人です。 奇譚というか…

9月25日

パルコの下にあるロゴスギャラリーで 「くまのがっこう」原画展をやっていました。 前から絵本を見かけて知ってはいたのですが 原画をみるのは初めて。 すごいかわいい♪ ミニマスコットをさんざんねだって 買ってもらいました。 携帯につけよう。 携帯より大…

9月24日

久々に家でゴハンを作りました。 久々って言っている時点でどうかと思いますが。 まぁ頑張りました。 大きな進歩です。 ちなみにメニューはこちら。 サケとキノコのガーリックライス ゴボウフライサラダ シャキシャキ野菜の味噌汁 なんとお料理教室で習った…

9月23日

ちょっとした用事で横浜へ。 横浜ってすごい混んでるのね。 行き慣れてないので、どうも楽しめません…。 お昼食べようと思ってもどこも長蛇の列だし…。 なんでこんなに混んでるの? 中目黒に戻り、彼とジェネラルリサーチへ。 なんでもマウンテンシューズ(…

9月22日

会社に明治の「カシス-i」という たった100mlのくせに250円もする飲み物が 1ケースも届きました。 またまたオフィスプレゼントってやつです。 今後自分で買うことはなさそうなお値段なので 有り難く頂きたいと思います。 会社帰りにママンと待ち合わせ。 ポ…

9月21日

お料理教室の日。 今日は中華です。 青椒牛肉絲 麻婆豆腐 キュウリのラー油漬け なかなかヘビーなメニューですね。 中華鍋を使って作るので、大変…。 切るのはとりあえず細切りにすればいいので 意外と楽チンなんだけどね。 青椒牛肉絲は、お家にある調味料…

9月20日

三連休のあとの会社はイヤだ〜!!! 彼に借りた「今日の買い物。」。 岡本仁氏+岡本敬子氏の本です。 見開きで、半分のページに写真、 もう半分のページに文章という構成。 写真もかわいいし、文章も雰囲気があります。 私&彼も好きだった、中目黒の「洋…

9月19日

連休最終日ということで 新しい家でまったりと(ダラダラと)過ごしました。 あっ、冷凍庫の掃除はしました。 かなりピカピカになりました。 何も入っていないけど。 これでいつアイスを買ってきても大丈夫。 掃除するの遅すぎですね。 すいません。 夕ごは…

9月18日

青山にて彼&彼の友達H君と待ち合わせ。 青山、原宿、渋谷をひたすらウロウロ。 とにかく疲れたよ。 彼はFILでまたVISVIMのマウンテンシューズを購入。 並んで入店しましたわよ。 今、人気あるんだね。 そういえばKDDIのデザインスタジオの上にある WIRED CAF…

9月17日

彼にビアンキちゃんに乗って恵比寿まで来てもらい とりあえずgreenへ。 オープン後すぐに行ったのに お客さんたくさんいすぎです。 明らかに販売員さん足りてないよ…。 お疲れ様です。 肩の部分に金ボタンの並んだVネックニットの黒を試着。 (ちなみにBAILA…

9月16日

会社をでる間際にgreenのお姉さんから電話。 ニットの入荷連絡でした。 迷う〜。 お料理教室です。 今日のメニューはこちら。 太巻き寿司 稲荷寿司 きのこの当座煮 かき玉汁 なんだか運動会のお弁当みたいだわ。 ママンがいなり寿司好きなので 遠足とか運動…

9月15日

夕ごはんを食べてぼんやりしていると パパンとママンがヨーカドーに行くと言ってます。 久しぶりについていってみることにしました。 パパンの車にてヨーカドーに到着。 20:30にもなるとさすがに空いてますね。 まず布団売り場へ。 近々新しい布団を買っても…

9月14日

山形限定ラフランスハイチュウを 課長がおみやげでくれました。 嬉しいっす。 「トリビアの泉」をママン&パパンと観ていました。 だって散歩中に飼い主が倒れたら犬はどうするか?って 犬を飼っている人にとってはものすごい興味深いテーマですよ。 どの犬も…

9月13日

朝、私の前に並んでいたオヤジが 異常にモタモタしてたおかげで いつもの好きな席(すみっこ)に座れませんでした。 おかげで女子高生(中学生かも)の 強烈なおしゃべりに巻き込まれ、寝不足〜。 香蘭の子たち、うるさいよ〜〜。 相変わらず接骨院通ってま…

9月12日

やっとソファが届いたみたいです。 ついでにラグも。 見るの&座るの楽しみです。 私より先にバムセ×3が先に座ってるのって どうなの?? BAILAを買って帰宅。 ちょっと信じがたい重さです。 重すぎ。 とりあえずパラパラ読んでみたのですが greenのもの載り…

9月11日

投票をしに、我が母校の小学校へ。 体育館こんなだったっけ? 校歌まだ歌えます。 中学と高校の校歌はかなり微妙。 彼の買った自転車(キャノンデール)を 新宿のオッシュマンズまで 引き取りにいこうということで とりあえず彼に私のビアンキちゃんに乗って…

9月10日

御殿場のプレミアムアウトレットへ行ってきました。 車混んでてグッタリ。 (私は助手席でぼんやりしてただけだけど…) 新しい家のためのモノを買うつもりが 無印で激安タオルを買っただけで終了。 結局いつものように自分たちのモノがメインでした。 彼は T…

9月9日

お料理教室の日。 今日のメニューはこちら。 カポナータ(野菜の煮込みシチリア風) ペペロンチーノ サルティンボッカ(牛肉と生ハムのローマ風) お料理としてはとても簡単にできました。 カポナータは本当においしい! 野菜だけなのに、野菜のうまみがしっ…

9月8日

通勤途中に伊藤園のジャスミン茶を購入。 リラックマバッジがおまけでついてました。 リラックマ、わりと好き。 気になります。 彼に借りた中原慎一郎氏の「僕らのランドスケープ」を 読み終わりました。 先日、新しい家に置くモノをみに プレイマウンテンに…

9月7日

今日も会社休み。 というより、休みにしておいて良かった〜。 絶対起きられなかったと思います。 同じく休みの彼と 午後から秋葉原に出掛けました。 彼のオーディオ購入のための下調べです。 実は私、秋葉原初めて。 アキバ系の人とか、コスプレした人が 普…

9月6日

やってきました、愛・地球博。 名古屋から会場までかなり遠いんだね。 それだけでグッタリ。 万博八草駅ってとこから シャトルバスで長久手会場に行こうと思って 乗り込んでみたら、 なんと、前の会社の同期Mちゃんが!! なんでこんなところでーーーー!! …

9月5日

会社帰り、人身事故があったみたいで 横浜線が動いてませんでした。 特に急いで帰る必要はなかったのですが ボーっと待ってるのは退屈なので 田園都市線で中央林間に行ってから 小田急線で町田にでてみました。 中央林間で降りるのなんて人生で2回目くらい。…

9月4日

今日も体調悪い…。 しかも口唇ヘルペスまで発症。 不幸だわ、私。 そんな中、彼にひきずられるように 六本木ヒルズの森美術館に行って来ました。 「中国 美の十字路展 後感から盛唐へ」と 「フォロー・ミー!新しい世紀の中国現代美術」が 最終日だったので…

9月3日

昨日に引き続き体調悪い…。 彼に近くまで来てもらい、まずは南町田へ。 グランベリーモールとニトリをみました。 グランベリーモールではB.C.STOCKにて 激安(なんと1000円切ってる!)のキャミソールと 80%OFFになっていたトータリテのホルターネックを購入…

9月2日

お料理教室です。 メニューはこちら。 ハヤシライス ポテトコロッケ コールスロー ハヤシライスとビーフストロガノフの違いは 生クリームが入っているかいないからしいです。 へ〜。 しかし体調が悪いからかどうもいまいちでした。 残念。 帰りにぶらっと渋…

9月1日

彼の会社の方まで行って 軽く夕ごはん&お茶。 彼は万博にものすごい力をいれているようです。 チケット持ってるのにわざわざヤフオクで トヨタと日立の予約が入ったのを買いなおしてました。 すごいねー。 楽しいといいな。

8月31日

8月も終わり。 浴衣も水着も1回も着てな〜〜い!!!!!! なんか女子としてダメな感じ? 女子力低下? 東急東横店の化粧品売り場を通りかかったら ジルスチュアートのコスメがスタートしてました。 女子が群がっていたので、商品は確認できず。 でもポスタ…