4月12日

銀座で「ミートザフォッカー(原題)」の試写会。
仕切が悪くて異常に時間がかかりイライラ。


帰りの電車にて。
途中の駅から乗り込んできたサラリーマン2人組。
一人は40代、もう一人は新入社員の様子。
40代:まぁ総務の三人は三者三様だから…
新人:はい
40代:三人のいいところだけを拾っていけばいいんだよ
新人:はい
40代:成長するのにあせることはないんだから
新人:はい
と、40代、新人に説教?しております。
しばらくすると新人の方が先に降りるみたいな雰囲気に。
すると
新人:ご一緒させていただいてありがとうございました!!
とさわやかに大声で叫び、降りていきました。
へ〜知らなかったと思う私。
こういうシチュエーションの時って
そう言う風に言うんですね。
社会人になって6年目、本気で知りませんでした…。
やっぱりダメ社会人だな、私。