2011-01-01から1年間の記事一覧

12月30日

午前中はママンとお年賀を買いに町田へ。 すごい混んでる!! 世の中の人のお正月に対する気合を感じます。 お年賀のものを買って早々に退散。 夕方から買物王がやってきました。 今日夕飯を一緒に食べて帰るのかと思いきや 泊まるというのでびっくり。 うち…

12月29日

実家でダラダラ。 弟が録画してるお笑いの番組観たり、 ポチ夫さんと遊んだり、 昼寝したり。 腰も痛いから休養ですよ(笑)。

12月28日

仕事納め。 李禹煥(リ・ウーファン)のカレンダーが余っていて だれも知らないようなので サクッともらって帰ってきました。 ラッキー。 一度家に帰って荷物をゴロゴロに入れて 実家に行きます。 一応2泊の予定。 30日には買物王もくるんじゃないかな?

12月27日

本日は職場の忘年会。 その前に、今年最後の「紀の善」へ行ってきたよ!! くりしるこをいただきました。 美味しいぜ、やっぱり。 お餅もたまりません。 ここでたべるお餅は好きだけど 自分でチンするとイマイチなのはどうして?? そして忘年会(歓送迎会)…

12月26日

遊び歩いていて年賀状作ってなーい!!!!! 今日慌てて作成。 私は年賀状のデザインをできるような センスも技量ももちあわせていませんので 年賀状ソフトに毎年頼りきってます(笑)。 別に年賀状に載せるような写真もないし(笑)。 というわけで、画像…

12月25日

今日はまずホテルの近くの三十三間堂へ。 杉本博司作品で有名なこちら。 久々に本物を観たけれど圧倒されます。 そして今日も寒い・・・。 スリッパが全て貸出し中で 三十三間堂の中をスリッパなしで歩き回るのは 結構つらいものがありました。 そして去年伺…

12月24日

今年のクリスマスプレゼントは京都旅行になりました。 テーマとしては「美味しいものを食べる」。 買物王が相変わらず頑張ってくれました。 新幹線でバーッと京都へ。 ホテルに荷物を預けたら、まずお昼を食べに出発。 四条にあるSPICE CHAMBER(スパイスチ…

12月23日

3か月ぶりにkateに行って カットとカラーをしてもらってから・・・ 毎月恒例のフーターズ会に行ってきました。 今回は指向を変えて、年忘れカラオケ大会!! lool嬢がクリスマスグッズを持ってきてくれたので 私はトナカイカチューシャ装着。 店員さんに写真…

12月22日

腰痛い・・・。 慌てて以前お世話になったことのあるカイロに 駆け込みました。 またまたぎっくり寸前って言われましたよ。 重いもの持たなくて良かったねだって。 そんなもんですかねー。 土日は京都だから なんとか落ち着かせて旅行に行きたいです。

12月21日

復活。 早稲田映画まつりのイベントのひとつ、 大根仁さんと 東宝のプロデューサーの川村元気氏のトークショーに いってきました。 学生向けのイベントだから空いてました。 おもしろかったのにもったいない。 DVDの特典映像なんかも観ることができて ラッキ…

12月20日

昨日風邪っぽいと思い 20時過ぎには寝たのですがやっぱりダメだった・・・。 今日は仕事お休みしました。 職場のみなさま、すいません・・・。 でも風邪は思い切って休んじゃったほうが 治りが早いと思ってます。・・・。

12月19日

そういえば昨日、 先日取り置きしておいてもらった GIUSEPPE ZANOTTIのニーハイブーツを 引き取ってきました (とはいえ送ってもらったので まだ手元にはないのですが)。 ニーハイとはいえ、フラットなので 女王様みたいにはなりません。 濃いブラウンです…

12月18日

先日twitterを眺めていたら くまモンファンミーティングin東京の募集がありました。 先着だったので、もちろんすぐ応募。 買物王もすぐ応募してもらいました。 二人とも無事に招待メールが届いたので 今日!張り切って行ってきました! とはいえ到着したのは…

12月17日

家のベランダで、 おそらく隣の家のネコがよく昼寝をしています。 以前は、ベランダへのドアを開けると ビャッって感じで走ってというか 跳んで逃げて行ったのですが 最近は慣れてきたのか はいはいどきますよってな感じで のたのた歩いていきます。 余裕ぶ…

12月16日

仕事終わりに同僚のKさんと伊勢丹へ。 2012s/s ylangylangの予約会です。 お店でlool嬢とも合流。 シークレットセール中でもあるので Kさんの試着についてワーワー言っていたらお店に電話が。 なんとYさんで、これからお店にくるというではないですか! とい…

12月15日

やっとカレー食べつくしたよ!! 長い道のりでした・・ ニュースをみていて思ったのですが 世の中には年賀状の受付開始日に もう書き上げて、 ポストに入れられる人がいっぱいいるんですね。 すごいわ〜。 私は何一つ手もつけていない。 というより、年賀状…

12月14日

日曜の夜にカレーを作ってから ずーっと夕ご飯は 「カレー味の何か」の日が続いております。 食べるの私しかいないからね。 カレーアレンジにすっかり詳しくなりました。 今日はついにスープになりましたので 明日の夜には食べきれる予定!! 嬉しい☆ しばら…

12月13日

長々とお借りしていたこちら。 やっとお返しすることができました。 どうもありがとうございました。 また機会がありましたら、ゼヒ!! この本読みました。東京島作者: 桐野夏生出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2008/05メディア: 単行本購入: 6人 クリック:…

12月12日

この本読みました。あまからカルテット作者: 柚木麻子出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2011/10メディア: 単行本 クリック: 36回この商品を含むブログ (26件) を見る先日読んだ「終点のあの子」と同じ作家さんです。 「終点のあの子」は十代の女の子のお話…

12月11日

買物王がクリスマスプレゼントの旅行の予約してくれたよ!! 久々の京都!! 一泊ですが、すごく楽しみです。 去年のオザケンコンサート以来の京都です。 何食べよう! どこ行こう! 河合寛治郎記念館は外せません。 あそこでボーっとしたい。 イノダコーヒ…

12月10日

買物王が仕事に行ってしまったので アンビデックスのファミリーセールに 久々に行ってきました。 代々木八幡って渋谷からバスで行けるんだね。 バスで行くと近いです。 というより、バスに乗るのなんか好きです。 でもセール二日目の午後ですので 買いたいと…

12月9日

仕事帰りに伊勢丹に行こうと思い lool嬢にメールしてみると 既に伊勢丹にいるというではありませんか!! というわけで合流。 二人でsacaiみたのですが もう全然モノがありません。 モノというよりサイズ欠けですね。 うーん、なんだかがっかり。 でも年明け…

12月8日

久々に成城石井に寄ってみたら 見慣れないジンジャーエールが売ってました。 ジンジャーエール好きは試さずにはいられません。 これね。 生姜がそのまま入っているので かなり期待して飲んでみたのですが 想像してたより甘かった・・・。 炭酸も弱めです。 …

12月7日

特番の歌番組を観ると 今年も終わりだな〜と思います。 というわけで今年もFNS歌謡祭、 お風呂に入ってた時間以外はきっちり全部観ちゃいました。 だって薬師丸ひろ子でるし☆ 面白かったよ〜。 フーターズ会のカラオケ大会にむけて 俄然やる気がでました(笑…

12月6日

くまモンがプリントされているという 野菜生活デコポンミックス。 今日が発売だというのでお昼にコンビニに行くついでに 買ってこようとはりきってでかけました。 しかし・・・。 私が行った2軒にはなぜか見当たらない。 一軒なんて、値段の表示はでているの…

12月5日

急に寒くなったからか 新しそうなコートを着ている人が増えましたね。 そして気になる裾のしつけ糸。 意外と外してない人多いです。 というより、ついていることを知らない?! わざわざ教えてあげるのもおせっかいな気がするし・・・。 いつか切れるから大…

12月4日

ママンの誕生日は10月なのですが予定がなかなか合わず 今日やっとヘッドスパとランチに一緒にでかけました。 ヘッドスパはもちろんかおりんのところ。 ママンがヘッドスパをしている間、私はネイル。 今回はこんな感じ。 ガーリーだ。 心はいつも乙女を目指…

12月3日

アローズからお歳暮が届きました。 オサレ。 今年はおせんべいの詰め合わせだったよ。 去年はお醤油とかお餅だったけど 今回の方が使いやすくて嬉しい。 たーべよ。

12月2日

Vivacoさんにおみやげを渡しつつ 恵比寿でごはん。 Soaltee Mode(ソルティーモード)でネパール料理です。 美味しいわ〜。 辛いもの食べるとなんか元気でますな。 ここの「モモ」(餃子みたいなヤツ)大好きです。 締めのダルバートも外せません。 お腹空い…

12月1日

もう12月。 早いね。 仕事が終わったあと、職場の人のコネで 寄席に連れて行ってもらいました。 すごいね、見事に満員。 演目は下記のとおり 三笑亭夢吉 「お父さんは出張中です」 三遊亭兼好 「粗忽長屋」 橘家圓太郎 「短命」 柳家紫文 「鬼平市中見廻り日…