2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月29日

二日連続出かけて すっかりお疲れなわたし(笑)。 一日ゴロゴロ。 夕飯の買い物も買物王に行ってもらった。

4月28日

つ・い・に。 ニューバランスのM996を買ってもらえました!! 売り切れが続いていたんです。 欲しいと思ってから。 調子に乗って2色。 かかとのホールド力があって本当に履きやすいんですね。 買物王の海外出張は必ず996だそうですよ。 いっぱい履くんだ。 …

4月27日

今日は予定が二つも! まずはvivacoさん、 弟の婚約者ちゃん(vivacoさんの後輩!)、 そしてうちのママンと4人でランチです。 私のお気に入り、ミッドタウンのbotanicaへ。 なんだかんだいってbotanica久しぶりだな。 やっぱり美味しい! そして店員さん親…

4月26日

仕事後lool嬢と待ち合わせ。 まずは表参道ヒルズで開催されている 「蜷川実花写真展 LUCKY STAR ラッキースター NINAGAWA MEN & WOMEN」を鑑賞。 これが意外と楽しかった。 星型の展示構成は複雑で どこを観ているのか、誰を観ているのか 私たちにはかなり難…

4月25日

六本木ヒルズ・森美術館10周年を記念する 「LOVE展:アートにみる愛のかたち」の 内覧会に行ってきました。 10周年ということでものすごい混雑! 音声ガイドすら全て貸し出し中。 そこらじゅうで名刺交換が行われていたりするので ゆったりアートを鑑賞する…

4月24日

突然の吐き気と胃の痛み。 あぁ辛い。 原因不明。 明日になったら治ってるといいな。

4月23日

今日は創立記念日でお休み!! 幸せ!! 前職の同僚Kさんのお家に お料理の先生と一緒にお邪魔しました。 2月に生まれたKさんの息子さんとも初対面。 かわいいねぇ〜。 Kさんはすっかりママンの顔になってました。 のんきな私とは大違いだわ。 立派な兜飾り…

4月22日

自分が行くわけではないのですが 買物王の京都出張が多いので こちら購入。FRaU (フラウ) 2013年 05月号 [雑誌]出版社/メーカー: 講談社発売日: 2013/04/12メディア: 雑誌この商品を含むブログ (2件) を見るこれを読み込んで、 おみやげを買ってきてもらうの…

4月21日

寒いね、今日。 冬なみに寒い。 雨がやんでから、根津美術館へ。 毎年この時期にだけ公開される 尾形光琳の「燕子花図屏風」を観に行ってきました。 言わずと知れた国宝。 実は観るの初めてです。 教科書でみたことはありましたが やはり実際に観るとかなり…

4月20日

kateへ。 毎度毎度のカットとカラー。 とはいっても伸びた分だけなので たいした変化はございません。 帰りにHillValley(ヒルバレー)に 初めて寄ってみました。 こちら日本初上陸だというポップコーン屋さん。 原宿のポップコーン屋とは違い ならばなくて…

4月19日

re-styleのサンプルセールへ。 仕事が終わってから行ったので あまりいいものは残ってないかなと思ったのですが 意外とありましたよ。 毎回このセールは外せません。 お安いしね。 今回は、Chatouiller(ludlowの二人がデザイナー)の ワンピースを2枚購入。 …

4月18日

4月から私の好きな番組「仕事ハッケン伝」が 再び始りましたね。 この番組、ほんと好きです。 タレントの方が本当に真剣な顔で 仕事に取り組んでいるのが伝わってきます。 この番組にでて仕事をしている人をみると 好きになってしまうくらい(笑)。 私なら…

4月17日

京都に出張していた買物王が おみやげを買ってきてくれました。 ・「洛匠」の草わらび餅 ・「麩嘉」の麩まんじゅう ・「出町ふたば」の豆餅 最高のセレクトです。 買物王はできる子です。 幸せ・・・。

4月16日

どの仕事のときも 職場では靴を履きかえることにしています。 今回の職場では特に来客を受けることもないので このサンダルにしてみました。 楽だわ〜。 ニューバランスが手に入ったら 通勤もスニーカーになってしまいそうです。 この本読みました。海の見え…

4月15日

布施明氏が再婚! 私としてはエキサイティングなニュース。 私も歌い上げてみたい!!

4月14日

珍しく買物王が家にいるのに仕事してない!! 夕方から二人で伊勢丹へ。 買物王なのに買物久々なんじゃないの? とはいえCORNERでシャツを一枚購入。 外国人ツーリストが PLAYのものを買いまくっているのがすごい。 なんでも円安になってからものすごい数の…

4月13日

vivacoさんと今週もランチ。 代官山にあるアルレッキーノ (arlecchino)へ。 地下にあるイタリアンのお店。 コースで頂いたのですがかなりのボリュームでした。 どれも美味しかったのですが私が特に気に入ったのは 最後のデザートの盛り合わせにでてきた シ…

4月12日

やったっ!!!!! ムカイリのお芝居の先行抽選、当たってた!! 嬉しい!!!!!! 生きる希望が湧いてきました。 がんばって働きます。 「小野寺の弟・小野寺の姉」、とっても楽しみ。

4月11日

みんなイケメンだねぇ。 目が浄化されるよ(笑)。 疲れております・・・。

4月10日

カゼっぽい。 若甦飲んで、早寝早寝。

4月9日

今月のVeryにユニクロの ウルトラストレッチジーンズが取り上げられていたので 影響されやすい私は早速試着。 しかし・・・。 お尻がたるんでいるのか 単純に下半身がデブなのか 後姿が悲惨なことに・・・。 もちろん買ってません。 こりゃヤバイってことで …

4月8日

山手線を待ってたら 緑色のがやってきてビックリ。 一瞬間違えたところに並んでるのかと思っちゃった。 びっくりして写真撮るの忘れちゃった。

4月7日

久々にvivacoさんとランチ。 恵比寿のBlue Papaya THAILANDへ。 パステルの上にあるタイ料理のお店です。 お安い値段で大満足のランチ。 デザート食べ放題。 また行く、絶対。 昨日からの嵐で りんかい線が直通運転をしていなかったのですが とりあえず国際…

4月6日

弟の婚約者ちゃんが実家にくるというので 今週も実家に帰っております。 私、初対面であります。 彼らをひきあわせたのは私とvivacoさん。 婚約者ちゃんはvivacoさんの後輩なのです。 すごいでしょ? みんなでごはんを食べました。 嬉しくって、みんなテンシ…

4月5日

1週間(っていっても火曜からだけど) よくがんばりました。 lool嬢と待ち合わせて新宿ブラブラ。 伊勢丹でCHANELの口紅診断のイベント参加。 ROUGE COCO shineの46 LIBERTEっていうのでした。 オレンジ系ね。 欲しくなっちゃう。 そしてCAFE AALIYA(カフェ…

4月4日

初めて社食に行ってみました。 まわりにはあまりお店もないし、 ここにお世話になること決定。

4月3日

前職の担当役員が 私と後任の方を食事に招待してくださいました。 再びもとの職場のある場所へ。 連れて行っていただいたのは 「季節料理 すぎうら」。 たけのこが美味しい!! そういえばたけのこを食べていなかったことに 気付きました(笑)。 見事に完食…

4月2日

本日より新しい職場へ。 家を出る時間が5分遅くなりました。 がんばろう。 がんばるしかない。

4月1日

本日はお葬式。 祖母は介護施設に入っていました。 母から祖母の具合があまりよくないときいたのは 歌舞伎を観にいったときのことでした。 それから少しずつごはんを食べなくなり 静かに息をひきとったとのことです。 どこかが病気だったわけではなく 老衰と…

3月31日

母方の祖母が亡くなりお通夜。 家族葬ということで お客さんがくるわけでもなく 家族だけで静かに見送ることができそうです。